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  • 2009/11/27(金) 04:51:22
前スレ
ととモノ。はWizardryXTHのパクリ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214700297/

参考サイト
http://wiz-xth.com/toto.html

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  • 2011/02/22(火) 15:46:55.19
ととモノをXTHで出してたら、ととモノ2や3はXTH3、4で存在せざるを得なかったわけで・・・

脳使わなくても、XTHにしなかった理由は簡単に理解できそうなんだが、チームラ厨の私怨恐るべしw


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  • 2011/02/22(火) 16:14:23.61
チームラ厨は法律とかまったく知らない無知なんだし
そらしょうがない罠

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  • 2011/02/22(火) 16:14:53.80
>>416
> ととモノをXTHで出してたら、ととモノ2や3はXTH3、4で存在せざるを得なかったわけで・・・

馬鹿か?
ならととモノ。2を1として出せば良いだけの事だろ。
さすがに種族をまるまる流用じゃ叩かれるから、ゲロデブオリジナルの種族を再構築すれば良いんだろうが、
そこまでの脳みそも無かろう。

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  • 2011/02/22(火) 16:24:54.40
>>418
お前ととモノ。やったことないだろ
種族変えてるぞ

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  • 2011/02/22(火) 16:45:54.44
>>419
微妙に名前変えてたっけ
XTH2のソース丸コピーがととモノ1だっけか

…しかし
バグを無くして
ストーリーをマシにして
ステータス画面に3Dキャラ&武器防具3Dグラ反映有りだったら
間違いなく良作だったのに

つーかバグ大杉だろ、後1のラスボスがあのオバハンとか無いわ…

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  • 2011/02/22(火) 17:17:59.46
>>419
あれは『変えた』とは言いませんw

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  • 2011/02/22(火) 18:48:15.36
種族ってヒューマンとかエルフとかの事?
固有スキルの名前は変わったけど、種族名自体は10種族とも変化ないよ
ただキャラクターのデザイン周りが変わったせいで
何でノームが空飛べるの?バハムーンはなんで翼があるのに飛べないの?
とかになっただけで
バハムーンに翼があるようにデザインしたなら、浮遊スキルつけてやればよかったのに

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  • 2011/02/22(火) 18:50:48.41
クラッズ・・・

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  • 2011/02/22(火) 18:59:25.65
なんだよ
やらずにコッチに来たわけ?

XTHスレに引きこもってろよ

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  • 2011/02/22(火) 19:07:46.28
いやぁここそういうスレだから。お前が巣に引きこもるほうが得策だよ。
1だけやった俺が言えるのはXTHやったことあるorやってみたいってなら絶対にやらんほうがいい。
いくら内部データやらマップが一緒でも快適に遊べるか否かって点だけで全然違うから。

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  • 2011/02/22(火) 19:09:44.84
コピペマップとクソ合成システム
下らん消費アイテムで一杯になるカバンとか

クソ要素満載

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  • 2011/02/22(火) 19:12:52.91
だって目くじら立ててるのはXTH信者だけじゃん。
ととモノ。のことなんてほっとけばいいのに

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  • 2011/02/22(火) 19:39:31.42
発売当初はととモノでも満足してたんだがな…2もそれなりに

「バグ」さえ無ければ、「バグ」さえね
1は転生書がな… 本来の用途的には要らないだろうと
2はよいシリーズが何あの糞装備 だったなぁ

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  • 2011/02/22(火) 19:57:54.44
楽しんでいる人もいるんだから
不必要に陥れようとしたら
バチがあたりますよ

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  • 2011/02/22(火) 20:04:04.83
まあ、なんにしても携帯機で出来るメリットは大きいからな
XTH2はズルができるからそこはちょっとアレだったし

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  • 2011/02/22(火) 20:16:22.51
火消しに忙しそうな人がいるなぁ

まあ何はともあれノームのデザインはXTHの圧勝

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  • 2011/02/22(火) 20:49:03.51
>>430
錬金バグか、アレは確かに残念だった…

>>429
流石に討伐数称号やマップの埋め率すらデバックして無いのは擁護出来ないでしょ…2に至っては壁が通路扱いで即死とか、更にバグったとか

…それさえ無ければ良い方だった

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  • 2011/02/22(火) 22:25:51.60
ととモノ。1の話なのに無関係の2の話にムリヤリ持って行こうとする…
これだからXTH厨はKYとか言われるんだよ

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  • 2011/02/22(火) 22:45:14.57
と言うかさ
尼のコメントだけでは高評価な円卓は、発売後たった2週間でもう終了したのかな?

XTH大好きな皆さんが、わざわざこんなとこで騒いでる暇があってことは

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  • 2011/02/22(火) 22:47:49.51
日本語でおねがいします

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  • 2011/02/22(火) 23:05:27.92
>>433
ほら、関係ない円卓の話を持ちこむKYなとともの厨兼ゲロデブ社員が出てきたぞ。

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  • 2011/02/22(火) 23:23:16.13
ととモノに八つ当たりして鬱憤を晴らすチームラ&儲の集まるスレで何を馬鹿なこと言ってんだかw

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  • 2011/02/22(火) 23:39:50.37
チームラ信者が、ととモノ。の評判落とすのに必死だもんな
こっちは攻める理由ないのに一方的だし。
絶対的な自信があるならココロに余裕があるはずだし。

そんなに、ととモノ。に脅威を感じているのか?

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  • 2011/02/23(水) 00:02:45.56
こっちとかあっちとかどうでもいいけど
チームラを信ずる者達にとっては常に消滅が危機であり脅威です
なので妬みなどから来る八つ当たりくらい日常茶飯事

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  • 2011/03/31(木) 17:48:03.62
前スレより

205 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2009/03/29(日) 20:32:33 ID:H/pYdv6I (1 回発言)

新たな層を獲得するために現代風な絵にした
でもこの絵でWizという名前をつけたら懐古がうるさい
ぶっっちゃけWIzという名前をつけても売れないし新シリーズにした


ゲロデブ、ととモノ。1のシステム焼き直しでWizardryリリース。

あれぇ?wwww

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  • 2011/03/31(木) 19:20:03.13
かたや同人規模でいつ消えてもおかしくない
かたや国民機3DSで華々しくソフトリリース
どうしてこうなった…

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  • 2011/04/01(金) 00:50:22.76
>>441
> かたや国民機3DSで華々しくソフトリリース

笑うとこですか?

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  • 2011/04/01(金) 01:57:09.93
うん、笑うところ
参戦表明するにはどう考えても時期尚早すぎる

年内に発売予定ってことは
世界樹より先に出してパイを大きく取ろうっていう狙いかな?
焦ってしょぼい出来でリリースしなきゃいいんだが

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  • 444
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  • 2011/04/01(金) 12:57:35.23
時期が悪いってニートの言い訳かよw

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  • 2011/04/01(金) 13:44:07.31
競合相手の少ない新規市場への参入に何の問題が?

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  • 2011/04/01(金) 15:32:20.11
ゲロデブの新規市場への手土産

PSP→XTH2のパクり
PS3→XTH2システムの劣化焼き直し
3DS→?

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  • 2011/04/02(土) 19:46:17.15
>>445
それ自体は問題ではないよね。ただ>>443の出来に関しての懸念もまた
完全には払拭できないのがゼロデブの悲しいところなんだがw
3のパッチ対応版レベルのが最初から作れりゃ文句もそんな言わんのだが…

関係ないが、3DSの初期ラインナップ予定に釣りソフトが3本あったりするのを見ると
さすがに時期考えろよとは思うw

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  • 448
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  • 2011/04/03(日) 02:56:19.35
>>443
2で既に前科があるからな。

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  • 449
  • 黒勇者〜darkmessiah〜
  • 2011/05/20(金) 22:08:43.77
アンチはチョウセンヒトモドキにそっくりだな
昔のことをいつまでもブツブツ言って現在の現実からは目を背けるところとかwww

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  • 450
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  • 2011/05/20(金) 23:30:29.74
>>447
世界樹が出る前に客盗もうって卑しい魂胆から来てる訳だからいつも以上にデバッグ期間を削るのは確実だなw

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  • 451
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  • 2011/05/21(土) 02:31:28.17
>>450

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  • 2011/05/21(土) 02:33:06.64
>>450
時代は変わったもので、後からいくらでも修正パッチを当てられる今となっては製品版で
いっくら酷いバグを出しても修正パッチを後出ししただけで優良メーカー扱いされるからな。

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  • 453
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  • 2011/05/21(土) 11:41:53.11
なんかもうハクスラ飽きたな

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  • 2011/07/06(水) 14:49:07.73
何、wizゲーに内容なんてドウでもいいのさ
ぶっちゃけ今の時代売れるかどうかは絵が合うか合わないか
無いように凝ったXthも馬鹿な奴だ、萌絵にしておけば大売れだったろうに……
ああ、でもあの頃世界樹ないから駄目だな、結局叩かれて終わりか
結論から言うと出す時期を誤ったんだよ、後3,4年遅れて出せば……
あれ、でもそれだとととモノが流用するソースコードが無くて出なくて……
あれ?

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  • 2011/07/07(木) 00:08:05.84
XTHは色変え敵と手抜きマップで別に内容に凝ってもなかったじゃん
萌え絵にすれば売れたってのもちょっと違う
XTHのあの絵が酷すぎただけだw

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  • 456
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  • 2011/08/25(木) 01:13:17.06
ととモノ。3Dが普通に遊べる出来な件


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  • 2011/10/01(土) 17:29:55.20
エクスはマネキンを気合い入れるか寧ろ無くすかで印象が変わった。
ウィザードリィに萌え絵などいらないが、マネキンは手を抜きすぎだわ。

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  • 2011/10/03(月) 21:44:26.68
結局権利関係って今でも不明?

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  • 2011/10/10(月) 08:05:01.32
あえてととモノに対して批判的なスレを選んで聞くのだが、
ウィザードリィをもっと可愛らしいビジュアルで遊んでみたいと思ってる俺にとって、
これはいいゲームになりえるのだろうか?
ちなみにととモノシリーズは未プレイ

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  • 2011/10/10(月) 08:38:46.71
>>459
PSPならエルミナージュのシリーズが顔アイコンや全身像(3だけ)が自分で設定できるからおぬぬぬ。

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  • 2011/10/10(月) 11:24:08.24
>>460
あり。そういわれるんじゃないかと思ってた。

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  • 2011/10/11(火) 04:08:38.14
>>459
温ハクスラとしては3DかFINAL(内容同じ)お薦め
高難易度戦闘が望みなら微妙(後半のボスや一部雑魚が厳しいくらい)
ダンジョンも基本簡単だから仕掛けで悩んだりイラついたりはほとんど無い

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  • 2011/10/25(火) 21:06:20.78
世界樹なんかまんまWizだしなぁ
ソース流用が合意とれてないなら普通に窃盗罪だし

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  • 2011/10/25(火) 22:25:10.01
世界樹とwizの共通点なんかほぼ無いだろ

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  • 七誌
  • 2011/10/30(日) 15:14:07.86
ととモノは2までやったけど金と時間と精神をすり減らすものだという結論に至った

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  • 2011/11/02(水) 10:15:20.18
>>465
好みに合わなければ何でもそうなると思うが…

フリック回転寿司
フリックラーニング
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