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  • 2009/11/27(金) 04:51:22
前スレ
ととモノ。はWizardryXTHのパクリ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214700297/

参考サイト
http://wiz-xth.com/toto.html

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  • 2011/02/19(土) 19:42:02.38
ととものはマネキンとか無くなってるんだよな?
ブレードカシナートが見れないってのは寂しい気がする
あれはwiz-xthの開発者良くやったな(良い意味で)と思ったわ

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  • 399
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  • 2011/02/19(土) 23:22:18.69
マネキンてより白いコケシじゃなかったか?
他の要素で2開発に時間かかる部分なんて無さそうだったし
2発売前にコケシを改良するのに自費で延期してたりしたら・・・
悪い意味での馬鹿だな

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  • 2011/02/20(日) 06:50:38.54
>>399
おまえはデバッグするということが頭にないのか。

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  • 2011/02/20(日) 08:16:23.73
ないんだろ
デバッグしない会社だから

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  • 2011/02/20(日) 10:36:10.27
他人に言われて嫌々デバッグしたらバグ増やす会社だしな。

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  • 403
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  • 2011/02/20(日) 14:10:55.95
マネキンはいらないよな
あと、XTHはまずキャラ絵がダメだわ
あれなんか90年代とか80年代のセンスだよ
ホビットとか
バハームーンなんてキン肉マンのイワオだし
システム周りもマップも前作を改良して、ようやくあのデキだから
いくらなんでもチームラを過剰評価しすぎ

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  • 2011/02/20(日) 14:28:53.54
まぁこんなとこで工作頑張ってもゲロディブの評価は変わらんけどな。

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  • 2011/02/20(日) 16:21:29.46
>>403
だからととモノ。の萌え絵は素晴らしいってか?
社員乙。ゼロディブからいくら貰ってるの?

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  • 2011/02/20(日) 23:46:16.35
萌え絵はいらないよな
あと、とともの。はまずキャラ絵がダメだわ
あれなんか00年代のセンスだよ
グラッツとか
バハームーンなんてぱっと見、ただの人じゃん
システム周りもマップもソースをまんま流用して、ようやくあのデキだから
いくらなんでもZerodivはユーザー舐めすぎ

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  • 407
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  • 2011/02/21(月) 01:59:04.17
最近このスレ活発だけど、チームラが何かやらかしたの?

チームラ関連からの私怨だけでようやく生きてきたのがこのスレだし、
何か鬱憤の溜まるような出来事でもあったのかい

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  • 408
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  • 2011/02/21(月) 02:25:16.76
チームラがコンシューマーに戻ってきて糞ゲハブログに取り上げられて
興味を示したゴキちゃんがとともの持ち上げて油注いでるだけだよ。

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  • 2011/02/21(月) 08:40:42.85
というか、XTHの流用以前になんか恨み買ってるみたいだけど
そっちの人たちのほうが多いんじゃない

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  • 2011/02/21(月) 08:41:33.15
ゲハブログのコメント欄でやたらPS3Wizやととモノ3を勧めるコメントがあからさまに多かったのは吹いた

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  • 411
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  • 2011/02/21(月) 11:25:20.58
SFC→PS2で逆にしょぼくなったりした重装機兵ヴァルケン
12年越しのリメイクで発売前はすごい嬉しかったし、早くやりたいとも思ってたのに
後のゼロディブ社長の原神氏は全部壊してくれたよ…

学園モノ3発売前のゼロディブの社長ブログで何か弁解してたみたいだけど、今更遅いよ、本当に

PS2ヴァルケン発売前の、原神氏のインタビューに
>一度原点に立ち返ってみようというところから今回のプロジェクトがスタートしました

ってあったけど、あんな駄目ゲームになって帰ってくるとは思わなかった
SFCの時にあった色々なスタッフさん達のこだわりとかも全部なくなってて、虚しいだけ
リメイクするならするで、元になった作品を愛しながら作ってほしかった

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  • 412
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  • 2011/02/21(月) 18:36:38.60
まぁ当の本人は>>356の通りで、具体的にタイトルを名指しはせずとも
「あれは自分が入ったときにはもう進んでた」的な申し開きしてるけどな。
あれがヴァルクソ以外の何かを示しているとは到底思えないしね

仮にその言い分が真実だとして、尚且つ雑誌インタビューだから
ディレクターとして吹いてでも話を膨らませる必要があったとしても
当時2chのレゲー板にいたオリジナル版の元スタッフが
「そんな設定一言も言ってねえ」ってのはいくらなんでもな…w

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  • 413
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  • 2011/02/21(月) 21:26:52.46
パクリではないよ
破産管財人の手によって売却されたものが
姿を変えて販売されただけだし

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  • 414
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  • 2011/02/22(火) 02:24:39.81
私怨に満ちた人たちが脳内ソースを元に何を言ってもw

で終わりなんだよな結局

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  • 2011/02/22(火) 11:41:35.60
「じゃあなんでととモノ。は素直にWiz-XTH2として出さなかったの?」

「余りにもコアなファンが付いてしまってるWizardryの名前を冠する事はマイナスイメージにしか
ならない。敢えて新規タイトルを付ける事で新規ファンの掘り起こしを狙ったんだよ(ドヤッ」

ゲロデブ、『Wizardryルネッサンス』参加

ととモノ。厨沈黙

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  • 2011/02/22(火) 15:46:55.19
ととモノをXTHで出してたら、ととモノ2や3はXTH3、4で存在せざるを得なかったわけで・・・

脳使わなくても、XTHにしなかった理由は簡単に理解できそうなんだが、チームラ厨の私怨恐るべしw


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  • 2011/02/22(火) 16:14:23.61
チームラ厨は法律とかまったく知らない無知なんだし
そらしょうがない罠

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  • 418
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  • 2011/02/22(火) 16:14:53.80
>>416
> ととモノをXTHで出してたら、ととモノ2や3はXTH3、4で存在せざるを得なかったわけで・・・

馬鹿か?
ならととモノ。2を1として出せば良いだけの事だろ。
さすがに種族をまるまる流用じゃ叩かれるから、ゲロデブオリジナルの種族を再構築すれば良いんだろうが、
そこまでの脳みそも無かろう。

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  • 419
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  • 2011/02/22(火) 16:24:54.40
>>418
お前ととモノ。やったことないだろ
種族変えてるぞ

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  • 2011/02/22(火) 16:45:54.44
>>419
微妙に名前変えてたっけ
XTH2のソース丸コピーがととモノ1だっけか

…しかし
バグを無くして
ストーリーをマシにして
ステータス画面に3Dキャラ&武器防具3Dグラ反映有りだったら
間違いなく良作だったのに

つーかバグ大杉だろ、後1のラスボスがあのオバハンとか無いわ…

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  • 421
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  • 2011/02/22(火) 17:17:59.46
>>419
あれは『変えた』とは言いませんw

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  • 2011/02/22(火) 18:48:15.36
種族ってヒューマンとかエルフとかの事?
固有スキルの名前は変わったけど、種族名自体は10種族とも変化ないよ
ただキャラクターのデザイン周りが変わったせいで
何でノームが空飛べるの?バハムーンはなんで翼があるのに飛べないの?
とかになっただけで
バハムーンに翼があるようにデザインしたなら、浮遊スキルつけてやればよかったのに

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  • 2011/02/22(火) 18:50:48.41
クラッズ・・・

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  • 2011/02/22(火) 18:59:25.65
なんだよ
やらずにコッチに来たわけ?

XTHスレに引きこもってろよ

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  • 2011/02/22(火) 19:07:46.28
いやぁここそういうスレだから。お前が巣に引きこもるほうが得策だよ。
1だけやった俺が言えるのはXTHやったことあるorやってみたいってなら絶対にやらんほうがいい。
いくら内部データやらマップが一緒でも快適に遊べるか否かって点だけで全然違うから。

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  • 426
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  • 2011/02/22(火) 19:09:44.84
コピペマップとクソ合成システム
下らん消費アイテムで一杯になるカバンとか

クソ要素満載

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  • 427
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  • 2011/02/22(火) 19:12:52.91
だって目くじら立ててるのはXTH信者だけじゃん。
ととモノ。のことなんてほっとけばいいのに

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  • 428
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  • 2011/02/22(火) 19:39:31.42
発売当初はととモノでも満足してたんだがな…2もそれなりに

「バグ」さえ無ければ、「バグ」さえね
1は転生書がな… 本来の用途的には要らないだろうと
2はよいシリーズが何あの糞装備 だったなぁ

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  • 429
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  • 2011/02/22(火) 19:57:54.44
楽しんでいる人もいるんだから
不必要に陥れようとしたら
バチがあたりますよ

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  • 430
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  • 2011/02/22(火) 20:04:04.83
まあ、なんにしても携帯機で出来るメリットは大きいからな
XTH2はズルができるからそこはちょっとアレだったし

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  • 431
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  • 2011/02/22(火) 20:16:22.51
火消しに忙しそうな人がいるなぁ

まあ何はともあれノームのデザインはXTHの圧勝

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  • 2011/02/22(火) 20:49:03.51
>>430
錬金バグか、アレは確かに残念だった…

>>429
流石に討伐数称号やマップの埋め率すらデバックして無いのは擁護出来ないでしょ…2に至っては壁が通路扱いで即死とか、更にバグったとか

…それさえ無ければ良い方だった

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  • 433
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  • 2011/02/22(火) 22:25:51.60
ととモノ。1の話なのに無関係の2の話にムリヤリ持って行こうとする…
これだからXTH厨はKYとか言われるんだよ

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  • 434
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  • 2011/02/22(火) 22:45:14.57
と言うかさ
尼のコメントだけでは高評価な円卓は、発売後たった2週間でもう終了したのかな?

XTH大好きな皆さんが、わざわざこんなとこで騒いでる暇があってことは

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  • 435
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  • 2011/02/22(火) 22:47:49.51
日本語でおねがいします

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  • 436
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  • 2011/02/22(火) 23:05:27.92
>>433
ほら、関係ない円卓の話を持ちこむKYなとともの厨兼ゲロデブ社員が出てきたぞ。

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  • 437
  •  
  • 2011/02/22(火) 23:23:16.13
ととモノに八つ当たりして鬱憤を晴らすチームラ&儲の集まるスレで何を馬鹿なこと言ってんだかw

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  • 438
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  • 2011/02/22(火) 23:39:50.37
チームラ信者が、ととモノ。の評判落とすのに必死だもんな
こっちは攻める理由ないのに一方的だし。
絶対的な自信があるならココロに余裕があるはずだし。

そんなに、ととモノ。に脅威を感じているのか?

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  • 439
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  • 2011/02/23(水) 00:02:45.56
こっちとかあっちとかどうでもいいけど
チームラを信ずる者達にとっては常に消滅が危機であり脅威です
なので妬みなどから来る八つ当たりくらい日常茶飯事

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  • 440
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  • 2011/03/31(木) 17:48:03.62
前スレより

205 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2009/03/29(日) 20:32:33 ID:H/pYdv6I (1 回発言)

新たな層を獲得するために現代風な絵にした
でもこの絵でWizという名前をつけたら懐古がうるさい
ぶっっちゃけWIzという名前をつけても売れないし新シリーズにした


ゲロデブ、ととモノ。1のシステム焼き直しでWizardryリリース。

あれぇ?wwww

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  • 441
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  • 2011/03/31(木) 19:20:03.13
かたや同人規模でいつ消えてもおかしくない
かたや国民機3DSで華々しくソフトリリース
どうしてこうなった…

ここまで見た
  • 442
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  • 2011/04/01(金) 00:50:22.76
>>441
> かたや国民機3DSで華々しくソフトリリース

笑うとこですか?

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  • 443
  •  
  • 2011/04/01(金) 01:57:09.93
うん、笑うところ
参戦表明するにはどう考えても時期尚早すぎる

年内に発売予定ってことは
世界樹より先に出してパイを大きく取ろうっていう狙いかな?
焦ってしょぼい出来でリリースしなきゃいいんだが

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  • 444
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  • 2011/04/01(金) 12:57:35.23
時期が悪いってニートの言い訳かよw

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2011/04/01(金) 13:44:07.31
競合相手の少ない新規市場への参入に何の問題が?

ここまで見た
  • 446
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  • 2011/04/01(金) 15:32:20.11
ゲロデブの新規市場への手土産

PSP→XTH2のパクり
PS3→XTH2システムの劣化焼き直し
3DS→?

ここまで見た
  • 447
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  • 2011/04/02(土) 19:46:17.15
>>445
それ自体は問題ではないよね。ただ>>443の出来に関しての懸念もまた
完全には払拭できないのがゼロデブの悲しいところなんだがw
3のパッチ対応版レベルのが最初から作れりゃ文句もそんな言わんのだが…

関係ないが、3DSの初期ラインナップ予定に釣りソフトが3本あったりするのを見ると
さすがに時期考えろよとは思うw

ここまで見た
  • 448
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  • 2011/04/03(日) 02:56:19.35
>>443
2で既に前科があるからな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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