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  • 2009/11/27(金) 04:51:22
前スレ
ととモノ。はWizardryXTHのパクリ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214700297/

参考サイト
http://wiz-xth.com/toto.html

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  • 2010/10/31(日) 00:26:47
ヤクザだと思ってたらただのDQNだった

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  • 2010/11/07(日) 19:48:59
保守してみた。

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  • 2010/11/11(木) 12:11:55
保守

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  • 2010/11/11(木) 19:39:00
無理して保守せんでもええだろw
とりあえず予告してたパッチは来て、高速化もバグ潰しもできてる
1や2ではベスト化の際に直してたのを3でパッチにしたのは
ゼロデブの心境の変化なのか、それとも何か裏があるのか…

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  • 2010/11/11(木) 20:17:36
DLCと合わせて金になると踏んだからじゃないか

そういやモノ3の序盤の難易度曲線の異常な上がり方はやはりDLCで装備を整えさせることを想定してたんだろうか
序盤から強力武器を作成できる仕様や錬金バグで機能してないっぽいけど

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  • 2010/11/12(金) 00:37:44
そんなの想定して無いだろw
あのDLCのラインナップのショボさは

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  • 368
  • 芥川賞作家川上未映子のパクリ疑惑
  • 2010/11/14(日) 11:44:02
■川上未映子「おさきみどり、どう書くの?」 @ ウィキ(一連の盗用疑惑、騒動まとめ)
http://www16.atwiki.jp/osakimieko/

■現行スレッド
【おさきみどり】川上未映子43【どう書くの?】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/book/1289656116/

・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm

・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html

十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。

そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。

そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。

そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。

川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、これは明らかに嘘だ。
読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。

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  • 2010/11/14(日) 13:49:34
>>366
コンビニでレジ横にちょっとしたお菓子を置いてるようなものか。

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  • 370
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  • 2010/11/19(金) 13:53:09
こんなスレまだあったのかよ、と思いきや

>>356原神はどこまでもゲスだなwwwww安心したわ

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  • 2010/11/19(金) 16:18:35
原神アンチがととモノに修正パッチなんて出るわけが無い!

って心の拠り所にしていたパッチも出ちゃったから既に死にかけのスレだけどね

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  • 2010/11/26(金) 11:50:54
>>371
元々出すたび出すたびにバグ修正どころか新たなバグをてんこ盛りにしてくるメーカーなんだから、
そう言う話になるのは当たり前なんだが。
それに修正パッチだってマイナスだったのをようやく0に近い位置にしたってだけなんだから、
そんなに偉そうに言う事でも無いわな。

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  • 373
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  • 2010/11/26(金) 20:32:03
ただゼロデブに「マイナスから0に近い位置に出来た」ってのは、
それはそれで革命的(笑)なことではあると思うんだよ。
少なくとも今回のパッチで修正されたレベルのことは
次回作の最低ラインとして設定してもいい水準になるんだし

あとは原神社長が余計なことをわめき散らさなきゃな…w
このネズミ男の言うことだけはホントどうしようもない

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  • 2010/12/01(水) 10:41:38
>>373
あれは結局事の詳細を明らかにしたの?
「詳しく聞きたい人はツイッターでフォローしてね」とか、なんて上から目線のかまってちゃんなんだと
呆れたもんだが。

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  • 2010/12/11(土) 15:10:11
>>373
> 少なくとも今回のパッチで修正されたレベルのことは
> 次回作の最低ラインとして設定してもいい水準になるんだし

それが出来てりゃバグまみれの続編なんか出さないわなw
次回作がととモノ。4になるのか新規タイトルになるのかは知らないが、プログラマー含め
スタッフが同一って保証も無いんだし、そうなりゃ元のゲロデブに逆戻りさ。

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  • 2010/12/28(火) 06:42:48
きっと譲れないものがあるんだろうよ
こっちが大人の対応してやればここは荒れないんだしもうそっとしとこうぜ

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  • 377
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  • 2011/02/09(水) 10:15:32
風化防止age

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  • 最弱
  • 2011/02/09(水) 10:20:02
書き込みちょうだーーい


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  • 379
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  • 2011/02/09(水) 23:22:59
根拠レスの私怨しかないんだからネタが尽きるのも仕方ないw

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  • 2011/02/10(木) 01:48:25
じゃあ、ととモノ。がパクッてないっていう証拠を見せて下さいよw

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  • 2011/02/10(木) 15:18:06
無いものは出せないんだよなw
当然パクってるって証拠も・・・

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  • 2011/02/11(金) 17:39:03
>>381

> 無いものは出せないんだよなw
> 当然パクってるって証拠も・・・

ググったらいくらでも引っかかるのに、まだこんな事を…。

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  • 383
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  • 2011/02/11(金) 18:04:09
しかしこのスレでは未だにパクリの証拠が出てない不思議

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  • 2011/02/11(金) 18:55:24
・公式に「権利を持っていてそれを使っています」とは言っていない
・でもプログラムのソースには名前が入っていて、設定資料集にも旧キャラの名前で書かれてる

結局この議論はお互い水掛け論なのよね
「権利持ってるから出してる(出せる)んだろ?」ってのは普通に理解できるけど
アナウンス自体はないんだから。普通はそんなことしないけどw

まあ純粋にモノ1と2の出来が悪かったことは事実なんで(ベストで直ったり直らなかったりだし)
今後の3DSとかでまたひと悶着あるんじゃないの?
俺は未だに原神社長は氏ねばいいと思ってるけど、3のパッチを出したことは評価してるしw

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  • 2011/02/12(土) 23:24:30
>>384
> 俺は未だに原神社長は氏ねばいいと思ってるけど、3のパッチを出したことは評価してるしw

それは『当たり前』の事。
お前は髪の毛が入っていたラーメンを交換に来たら評価するのか?

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  • 386
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  • 2011/02/13(日) 00:14:53
冷静に考えろよ。今まではその「当たり前のこと」すら出来てなかったんだぜ?
5点が15点になったらそれはそれで評価すべきだろw
まあ今後もナメた造りのゲーム出し続けたら
その時はその時でまた違う評価が出るだろうさ

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  • 387
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  • 2011/02/13(日) 16:09:30
まだ1ヶ月も経ってないのに

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  • 2011/02/13(日) 16:10:10
場所ミスった

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  • 2011/02/13(日) 17:10:30
>>386
ああ、犯罪者が更正したら必要以上に褒め称える最近の風潮みたいなもんか。

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  • 2011/02/14(月) 22:04:17
>>386
最低でも50点を期待して買ってるのに5点が15点になったからと言って評価するわけがない
それが許されるのは学生までだ


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  • 391
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  • 2011/02/15(火) 01:04:01
私怨で目が曇りきってる人にはどう頑張ってもプラスになりませんし
どんなゲームが出ても評価するわけありませんよね^^

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  • 392
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  • 2011/02/15(火) 15:51:32
そうだよな
360のフリーズしまくりな糞作品も
5点だよな

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  • 393
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  • 2011/02/19(土) 18:13:52
そう攻めるこたぁないだろ
元は入手困難なソフトで本来なら、
お蔵入り、日の目を見るようなことなかった。
だけど早い段階で、ガワだけ変えて、
安価でやれるようにしてくれたんだから
オレはむしろ感謝すべきだと思うね

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  • 394
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  • 2011/02/19(土) 18:54:23
製作元は根性入ってるから好きだよ>XTH
儲けも出ないから開発中止だ、って販売元が資金止めたのを
Wizの系列が開発できるのは名誉な事なんです、って事で自分達の金裂いて開発続行してXTH2作ったらしいし

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  • 2011/02/19(土) 19:16:10
>>394
そうはいわれてるけど真実はどうだか判らんし。
XTHは壮大広告だったからなぁ…ヘタしたら、ありゃ詐欺レベルよ

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  • 396
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  • 2011/02/19(土) 19:21:36
開発と販売が完全に別物で、しかも宣伝は販売の仕事だったからね
XTHのシステムを開発コードごとととモノに流用する辺り、適当な事やる所だったんだろ

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  • 397
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  • 2011/02/19(土) 19:28:22
んなこと言っても、権利とか所有権とか買ったもん勝ちだからなぁ

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  • 398
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  • 2011/02/19(土) 19:42:02.38
ととものはマネキンとか無くなってるんだよな?
ブレードカシナートが見れないってのは寂しい気がする
あれはwiz-xthの開発者良くやったな(良い意味で)と思ったわ

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  • 399
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  • 2011/02/19(土) 23:22:18.69
マネキンてより白いコケシじゃなかったか?
他の要素で2開発に時間かかる部分なんて無さそうだったし
2発売前にコケシを改良するのに自費で延期してたりしたら・・・
悪い意味での馬鹿だな

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  • 2011/02/20(日) 06:50:38.54
>>399
おまえはデバッグするということが頭にないのか。

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  • 2011/02/20(日) 08:16:23.73
ないんだろ
デバッグしない会社だから

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  • 2011/02/20(日) 10:36:10.27
他人に言われて嫌々デバッグしたらバグ増やす会社だしな。

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  • 2011/02/20(日) 14:10:55.95
マネキンはいらないよな
あと、XTHはまずキャラ絵がダメだわ
あれなんか90年代とか80年代のセンスだよ
ホビットとか
バハームーンなんてキン肉マンのイワオだし
システム周りもマップも前作を改良して、ようやくあのデキだから
いくらなんでもチームラを過剰評価しすぎ

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  • 2011/02/20(日) 14:28:53.54
まぁこんなとこで工作頑張ってもゲロディブの評価は変わらんけどな。

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  • 2011/02/20(日) 16:21:29.46
>>403
だからととモノ。の萌え絵は素晴らしいってか?
社員乙。ゼロディブからいくら貰ってるの?

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  • 2011/02/20(日) 23:46:16.35
萌え絵はいらないよな
あと、とともの。はまずキャラ絵がダメだわ
あれなんか00年代のセンスだよ
グラッツとか
バハームーンなんてぱっと見、ただの人じゃん
システム周りもマップもソースをまんま流用して、ようやくあのデキだから
いくらなんでもZerodivはユーザー舐めすぎ

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  • 407
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  • 2011/02/21(月) 01:59:04.17
最近このスレ活発だけど、チームラが何かやらかしたの?

チームラ関連からの私怨だけでようやく生きてきたのがこのスレだし、
何か鬱憤の溜まるような出来事でもあったのかい

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  • 2011/02/21(月) 02:25:16.76
チームラがコンシューマーに戻ってきて糞ゲハブログに取り上げられて
興味を示したゴキちゃんがとともの持ち上げて油注いでるだけだよ。

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  • 2011/02/21(月) 08:40:42.85
というか、XTHの流用以前になんか恨み買ってるみたいだけど
そっちの人たちのほうが多いんじゃない

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  • 2011/02/21(月) 08:41:33.15
ゲハブログのコメント欄でやたらPS3Wizやととモノ3を勧めるコメントがあからさまに多かったのは吹いた

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  • 2011/02/21(月) 11:25:20.58
SFC→PS2で逆にしょぼくなったりした重装機兵ヴァルケン
12年越しのリメイクで発売前はすごい嬉しかったし、早くやりたいとも思ってたのに
後のゼロディブ社長の原神氏は全部壊してくれたよ…

学園モノ3発売前のゼロディブの社長ブログで何か弁解してたみたいだけど、今更遅いよ、本当に

PS2ヴァルケン発売前の、原神氏のインタビューに
>一度原点に立ち返ってみようというところから今回のプロジェクトがスタートしました

ってあったけど、あんな駄目ゲームになって帰ってくるとは思わなかった
SFCの時にあった色々なスタッフさん達のこだわりとかも全部なくなってて、虚しいだけ
リメイクするならするで、元になった作品を愛しながら作ってほしかった

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  • 2011/02/21(月) 18:36:38.60
まぁ当の本人は>>356の通りで、具体的にタイトルを名指しはせずとも
「あれは自分が入ったときにはもう進んでた」的な申し開きしてるけどな。
あれがヴァルクソ以外の何かを示しているとは到底思えないしね

仮にその言い分が真実だとして、尚且つ雑誌インタビューだから
ディレクターとして吹いてでも話を膨らませる必要があったとしても
当時2chのレゲー板にいたオリジナル版の元スタッフが
「そんな設定一言も言ってねえ」ってのはいくらなんでもな…w

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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