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  • 2009/11/27(金) 04:51:22
前スレ
ととモノ。はWizardryXTHのパクリ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214700297/

参考サイト
http://wiz-xth.com/toto.html

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  • 2010/10/07(木) 00:02:00
本スレで話せばいいじゃない

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  • 2010/10/07(木) 00:13:32
掲示板で見つけた開発者であると分かるような書き込みは
2001/01/01 23:23だから、2000年12月28日〜2001年1月1日の間に…?
まあそっちもこっちも何かを証明出来るわけでもないし
これ以上は不毛か。スレチすまん

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  • 2010/10/07(木) 00:23:48
ぶっちゃけ今のチームラも信者というかファンに甘えすぎなんで
クロスブラッドで箱市場に入ったらそれまでのPC市場とはまた違った
現実の厳しさが見えるんじゃねーかなーとは思ってたり。
なんだかんだでGも円卓も好きではあるんだけどさ…
まあスレ違いどころか板違いだからアレで

ところで、モノ3はようやく「ととモノ」としての一作目たりうる出来になるだろうか?
1は出来としては正直劣化コピペ、2はオリジナルの駄作だったわけだし

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  • 2010/10/07(木) 01:05:57
黒ブラが箱?
箱参入は円卓じゃねーの?

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  • 2010/10/07(木) 01:10:33
あれそうだっけ?正直忘れてた
どちらにしろ箱で以下略なのは違いないが

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  • 2010/10/07(木) 01:54:37
>>306
> ぶっちゃけ今のチームラも信者というかファンに甘えすぎなんで

G-XTHの分割商法なんかその最たる例だよな。アトラスがコンシューマーでそれをやったらフルボッコに
された。

> ところで、モノ3はようやく「ととモノ」としての一作目たりうる出来になるだろうか?

それにはもう少し時間がかかるだろう。
今は本スレものぼせ上がりまくった信者しか書き込みをしていない。
バグやフリーズがあったって意図的にスルーだろうよ。

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  • 2010/10/07(木) 14:47:43
ととモノ。3スレより

234:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/10/07(木) 14:37:32 ID:3jCKQn+p[sage]
DLC酷過ぎワロタwwww
売る気ねーだろwww本気で買う奴居ると思ってんのかwwww

235:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/10/07(木) 14:39:32 ID:KzS997WO[sage]
DLCは桁間違えてるぜ…

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  • 2010/10/07(木) 19:19:06
583:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/07(木) 17:07:56 ID:0NT6rheF0[sage]
WIZ風味だけど
・クエストがある
・ロストが無い
・年齢がない
・救出が無い(全滅したら保健室へ飛ぶ)
・鑑定がない
・善悪中立の観念が無い
・能力値による職制限が無い
・サブ学科がある
・魔法は回数制じゃなくMP制
・LVアップは自動(宿屋じゃない)

現時点で最高ランクのスペックを持つハードで出してるのに、この劣化振りw

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  • 2010/10/07(木) 19:27:10
昔のWizっぽくないっていうならわかるけど、そういうの劣化って言うのか

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  • 2010/10/07(木) 20:00:03
うまく機能していれば向上、面白さを削ぐものなら劣化と使い分けてもらいたいところだけど
原理主義者に言わせればオリジナルと違う点は全て劣化だろうね。

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  • 2010/10/07(木) 20:02:24
コピペ持ってくる時点で話にならんw

実際、表層のデザイン的にはWizからだいぶ離れてるけど
やっぱり根っこにXTHベースがあるから敵のバランスもかなりインフレ気味
あと学科増やしたり相性技の仕様を変えたことで世界樹ライクな属性パズルの側面も出た
…が、結局は地道なレベル上げのほうが重要だったりする

想像してたより決して悪くはないが、かといって手放しで褒めるのもなんだか違うって感じ
とりあえずようやくこれで「ととモノ」の1作目といっていいんじゃないかな

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  • 2010/10/07(木) 20:42:43
アバタールチューナーって予告なしで分割だったのが叩かれたんじゃなかったか?

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  • 2010/10/07(木) 21:03:05
原神社長インタビュー
ttp://www.inside-games.jp/article/2010/10/07/44907.html

戦闘のロードよりも不必要なエフェクトで待たされるほうがよっぽど辛いですよ社長!w
あと「Wizやローグで遊んだ世代」とかこれみよがしに言われると
ヴァルクソの時の噴飯モノのインタビュー思い出しちゃうよ!w

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  • 2010/10/07(木) 21:47:05
相談して方向性を決めた社員達ってマイケル?ゼロディブ?

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  • 2010/10/08(金) 03:06:24
記事を字面の通りに読めばゼロディブだけど、
とともの1の時点で方向性なんぞ考えていたとは思えない。XTHのコピーなんだから考える必要がないっつか。

その点を踏まえると、この記事はマイケル時代の出来事をゼロディブ内で行ったかのように答えてるだけかもしれないね。

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  • 2010/10/08(金) 03:20:10
>>316
まあ、本当の事を言う事はもちろん無いんだけど、ととモノ。を自分達が一から作り上げたみたいな
言い方がなんだかな。
嘘も100回つき続ければ真実になる人なんだろうね。

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  • 2010/10/08(金) 20:20:09
ととモノの成功理由はうし絵だから
そこを相談して決めたなら嘘では無いなw

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  • 2010/10/09(土) 02:44:22
今は削除されてるみたいだが、ととモノ。wikiのTOPに「詳しい事はXTH2wikiを見て下さい」って
リンクが貼られてたのが物凄い図々しくて腹が立つ。
作り手も他力本願ならユーザーも他力本願かよ。

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  • 2010/10/09(土) 08:17:51
ヴァルクソの時は「新作も開発しています」と言っていたのに、叩かれまくると即撤退したからなぁ
ととものの場合は結構好評を得たから、骨までしゃぶり尽くすつもりなんだろう
売れなかったら、同じように即撤退していたと思うね
とともの以外にもXTHソースのゲーム出してる所を見ると、まともなゲーム作る気無さそうだし

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  • 2010/10/09(土) 23:02:47
ととモノ3が思ったより叩けないから過去叩きに走ってんの?

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  • 2010/10/10(日) 00:43:48
過去は一生ついて回るもんだからなw

未だにヴァルクソの件を許す気はないし、原神社長はカスだと思ってるけど
3は割と遊べてるしようやくマシなのが出来たか、って思ってる俺
…まあバランスの取り方とか基本システムの分解再構築とか
まだまだ抜けてるというかもうちょっと、って部分もあるけどさ

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  • 2010/10/10(日) 00:46:32
そもそもここは3のアンチスレなのか?

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  • 2010/10/10(日) 01:34:31
つかこの板見ると作品アンチスレ的なものとかあんまないんだよな…
このスレは1スレ目は1のとき、2スレ目は2出た後の頃に立ってるから
ある意味歴史があるともいえるw

あと多少のバグとか仕様とか微妙な点への文句も本スレで問題なく通っちゃうしな

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  • 2010/10/10(日) 02:22:46
>>324
> …まあバランスの取り方とか基本システムの分解再構築とか
> まだまだ抜けてるというかもうちょっと、って部分もあるけどさ

一番駄目じゃん。

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  • 2010/10/10(日) 05:37:16
最初に出したのがとともの2とか3みたいなゲームなら、そこまで叩く気は起きなかった
が、初代は誰がどう見てもXTH2のコピペゲーだったからな
誰になんと言われようと、それだけは受け入れる気にならない
そして売れると見ると、信者から絞りつくそうという姿勢も
原神は過去も他人の褌で相撲を取ろうとして、作品台無しにして逃げ出すなんて事やってたから
余計に

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  • 2010/10/10(日) 07:39:01
どう言い繕っても結局、原神への私怨だけで成り立ってるスレなんだよなw

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  • 2010/10/10(日) 08:17:22
原神への恨みに関しては擁護のしようもないだろ

まぁそのお陰で長生きできるんじゃね?
憎まれっ子世に憚るっていうしなw

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  • 2010/10/10(日) 12:23:14
>>328
囚われもある意味XTH2のコピペゲーみたいなもんだが、こちらはルネッサンス自体が自爆したから
大して話題にならないな。
プログラム技術も大して無いのにデバッグ費を削って声優ユニットに回すんだからそちらも
大したもんだ。
3ももっさりテンポやら錬金フリーズやらが報告されてるが、ここまでされといて修正パッチを
信じてるんだから驚く。

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  • 2010/10/10(日) 15:01:30
あまり知られて無いけど、PSPの伝説の勇者の伝説もゼロディヴ製でXTHソースのゲームなんだよな
オマケにシナリオは原作小説からそのまま引用しているという手抜きっぷり
キャラゲーで中途半端にWiz風だから、誰得なゲームになっていると言う
あそこXTHのソース無しにゲーム作れるのか?

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  • 2010/10/10(日) 17:43:38
他人の絵に100万回ぐらい色を塗り重ねれば
最早それはオリジナルの絵だと言える、ってことじゃないのかw

伝勇伝は必殺技のQTEを導入して、それを今度はととモノ3にまわしてるんだよな
まあ良くも悪くも実験作というか、原作ファンでもやってた人の話を聞かないんだが…w

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  • 2010/10/10(日) 17:52:14
>>332
スレ検索したらスレがあった。
URLコピペしてくんの忘れたから、興味がある奴は各自検索してくれ。
案の定原神関連の負のオーラのメイルストロームだぜw

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  • 2010/10/10(日) 18:29:02
伝勇伝は全力スルーしたな
勇者遺物とか複写眼とかゼロディブに調理できるわきゃないと思ったし

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  • 2010/10/11(月) 01:01:43
版権モノでそーいうのは酷くね?
他所の子を借りてきて、客寄せパンダにしたあげく、使い捨てってことだろ?

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  • 2010/10/11(月) 02:21:50
原神にそれ以外の何ができると?

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  • 2010/10/11(月) 10:02:51
お似合いだ
とか思っちゃうけどな

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  • 2010/10/14(木) 00:55:17
284:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/10/13(水) 22:19:47 ID:qEyDar84[sage]
うし絵ノム子のバグ?をさっさとアップデートパッチで直してくれねえかなあ
アクワイアがやれって言っても零デブは「出来ません」の一点張りなんでしょうけど

289:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/10/13(水) 22:24:54 ID:09a8sEnT[sage]
逆ですよ
ゼロディブはパッチ出す気満々だけど
アクワイアが渋ってる

291:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/10/13(水) 22:26:21 ID:qEyDar84[sage]
>>289
マジで?
そんな事ならアクワイアにお問い合わせストームしてくるわ


純粋と言うか良く飼い慣らされた儲と言うか…。

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  • 2010/10/14(木) 02:55:49
ととモノ3。はけっこう楽しんでるけど
そんなことよりチームラが早くPSPかDSに来てくれんかのう

そうなれば皆の怒りも少しは冷めるであろう?

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  • 2010/10/14(木) 08:24:33
サブ職とかチームラの新作に組まれたシステムが速攻ととモノに流れるとなんだかなって感じだな

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  • 2010/10/14(木) 08:54:32
まぁ、チームラのサブ職もFF11のサポジョブじゃねとか言われてたけどなw

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  • 2010/10/14(木) 09:00:26
ルーツ的にD&Dの方だと思うんだ

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  • 2010/10/14(木) 11:25:02
もし携帯機に参入してユーザーアイコン導入したら、
エルミのフェイスロードのパクリと言われる流れになるな。

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  • 2010/10/14(木) 11:37:43
ととモノ。はセレ子ハアハアとかクラ子たんちゅっちゅっとか病うし絵に萌えてる豚が多いから、
フェイスロード搭載したって浸透しないかもな。
それ以前にゼロディブにそんな技術はないが。

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  • 346
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  • 2010/10/14(木) 19:27:28
原神ブログでパッチをにおわせてるが、あるとしてもPS3だけかねえ
…まあ奴のことだから吹いてるだけかもしれんがw
実際不満やバグが3より段違いで酷かった2のときは完全無視だったわけだし

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  • 347
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  • 2010/10/15(金) 01:01:48
ゲーム内で入手出来るアイテムをDLCとして100〜200円で販売…。
何だろう、今脳裏に自販機の返却口に指を突っ込んで廻る原神の姿が浮かんだんだが。

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  • 2010/10/15(金) 01:16:20
>>344
修道士のノックアウトすらエルミの錬撃のパクりとか言われそうな気がするw
錬金もエルミの錬金の劣化とか言われそうw

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  • 349
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  • 2010/10/15(金) 18:45:12
エルミやってる層はコアだからエクスのことも知ってるだろ

そう俺のように!

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  • 2010/10/18(月) 22:42:29
>>347
さすがにゲーム発売して、大して経ってないからなんじゃね?
本当にDLCで商売する気なら、2GでやったNPC使用可能を売るとかくらいはするんじゃね?

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  • 351
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  • 2010/10/19(火) 01:47:17
原神ならバグ修正パッチを売りそう。

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・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html

・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm


十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、
「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」
「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」
の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。

そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。
「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。

そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の
紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、
「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。

そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。

川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、
これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で
埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。

ここまで見た
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  • 2010/10/26(火) 20:32:32
age

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  • 354
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  • 2010/10/28(木) 11:24:36
まだこのスレあったのか

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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