facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2009/01/15(木) 16:15:03
そろそろ立てときますね

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2009/01/15(木) 16:23:22
まさかラスボスがモルモだったとは・・・

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2009/01/15(木) 16:33:11
これキャラでごまかしてるだけで前作と何も変わらない。
なめてんの?

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2009/01/15(木) 17:12:59
そこが不安だよな
無闇にキャラ増やすよりは
RPGとしての作りこみを重視して欲しいな

しかし、このスレ早すぎだろw

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2009/01/15(木) 18:49:01
アンチはシネ

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2009/01/15(木) 18:59:40
噛烈襲が使えないことかな

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2009/01/15(木) 20:16:57
レイディアント シルバーガンと聞いて飛んできました

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2009/01/15(木) 21:01:30
いまいちだったな。

不満点の一つとして魔神剣の消費TPが30だったのに鳳凰天駆が12だったのが痛すぐるorz

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2009/01/15(木) 22:55:47
糞ゲーの続編

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2009/01/15(木) 23:12:22
幼女キャラの身長が妙に高いのが改善されてなさそうな予感

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2009/01/16(金) 19:40:08
あの助手は生理的に無理、何あの数十年前のアニメキャラ
みたいなデザインは声もイヤ。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2009/01/16(金) 20:16:16
レベル250の傭兵ダウンロードして闘技場で対戦したけどふっはっくらえで完封よゆうでした


ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2009/01/16(金) 21:23:34
やらたと未来人がいるな

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2009/01/17(土) 14:58:44
前作がアレだからなしょうがない

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2009/01/17(土) 15:02:08
OHP発売初日から升傭兵多杉ワラタ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2009/01/17(土) 16:57:13
ここにいる未来人は馬鹿なの死ぬの?

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2009/01/18(日) 15:25:37
>>16未来人みたいならドラクエスレにたくさんいるよ

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2009/01/25(日) 14:52:10
あと4日

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:32:43
全クリした。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:55:28
おまえら早すぎだwww
俺もトレントに戻ろうかな……

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2009/01/29(木) 03:32:05
あげましておめでとキャンペーン実施中!

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2009/01/29(木) 07:20:20
犯人はヤス

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2009/02/05(木) 13:12:36
他キャラのレベル上げと装備は撤廃したほうが良い
装備はレベル上がると勝手に武器が変わって、最終的に専用武器グラになる、で良い
レベルは、平均化か、強制クエ更新であがるか、あたまの職の中で最大レベル基準−0〜4あたりのランダム

とにかく煩雑な延命措置のせいで魅力が落ちてる

それと秘奥義を全員につけて、技数を平均化

セルシウス強化

あたりかね

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2009/02/05(木) 13:15:36
それ半分デフォ傭兵じゃん

お前デフォ傭兵だけ使ってろwww

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2009/02/06(金) 09:32:11
イノセンスの時からだけど

術が痛すぎる
一発まともに食らうだけでHPが赤になる

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2009/02/06(金) 17:47:35
ファミ通ユーザーズアイに記入するといい事が起きる…かもしれません。
ttp://www.famitsu.com/game/etc/1221689_1058.html

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2009/02/06(金) 21:27:32
空気読めてないの分かってて質問しても良いかな。

得点の装備欲しさにゲームのオープニングCDを買ったんだが
ttp://www.back-on.com/news/index.html

ちゃんとテイルズ版(260円高い)を買ったのにシリアルナンバーが付いてないんだ。
勿論ステッカーも携帯用シリアルも入ってないんだ。
これは新手の詐欺か嫌がらせかなんかだと思うんだが、
オレは一体何処に抗議すればいいんだ?

CDはちゃんとあったからゲマズには返品出来ないだろうし、
テイルズにはナムコの 「ゲーム専用」 窓口しかないわけだが。


ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2009/02/06(金) 21:36:21
根本的な改善が何もされてない

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2009/02/06(金) 21:36:54
そういやCDは特典のシリアルでアイテムダウンロードして、fryaway戦闘mix一回聴いてからCDは一切聴いていないやw
特典無かったら普通にCDはスルーしていたなw

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2009/02/06(金) 21:59:38
エンディングのなげやりっぷりが異常
前作のほうが数倍感動したよ・・

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2009/02/06(金) 22:48:57
プレセアの目が原作以上に死んでる件、もう普通の目でいいじゃねーか…
後思ったがこのゲームの兜ってダサいのばっかだな

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/02/07(土) 09:24:04
アニメがしょぼすぎ
口パクしてるだけじゃねーか…

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/02/07(土) 10:11:22
ダンジョン無駄に広すぎ長すぎ
足早くなったけどダンジョン広くなったから意味がない
前作と変わらず作業クエストでだるい
キャラ増えたけど何故か面白いとは思わない
クエスト中だと転職出来ない意味不明なシステム
あたまが外せない邪魔
キャラゲーなんだから
キャラ図鑑とか入れてほしかった


ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2009/02/08(日) 03:21:45
待て、これがコレットゲーだという事に気が着いた奴は何人居る?
もしくはチャットゲーでもいい。
コチハンが異常に美味しすぎる。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2009/02/08(日) 03:27:59
ターゲット変更時に画面が止められない仕様が駄目だ。
今回魔法の詠唱が早めなのもあって敵の詠唱阻止がほとんどできない

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2009/02/08(日) 05:02:11
レベル高いと経験値下がるのはいい加減やめろ
つか下げる意味ないだろ
嫌がらせとしか思えない

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2009/02/08(日) 19:23:34
好きなパーティ組んでそいつら育ててももストーリークエストで
全く育ててない奴が同行する。そこで積むとか嫌がらせだろ・・・
全員万遍なく使ってあげてねってことなんだろうがいい加減765は毎回いらんシステム
作ってプレイヤーにごり押しするのやめたほうがいい

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2009/02/08(日) 22:37:59
近接のバランスがいくらなんでもおかしいと思う
大剣ゲー過ぎるだろjk

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2009/02/09(月) 01:38:10
個数指定で一気に生産、もしくは○押しっぱなしで連続生産が欲しかった
もうグミやマトック生産に○ボタン連打するのはウンザリだ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2009/02/09(月) 02:00:28
VSクエでダンジョン奥まで行かされる。
大量生産の面倒臭さ。
斧、大剣強すぎ。
コチハン無双。
いくら何でも、敵の詠唱短すぎ。
討議場のロード。
ターゲット変更の不便。
クエスト受注中は仕方ないとして、仲間がいると転職出来ないとか意味不明。
ショップにパッと行きたい。

概ね満足だけど。だからこそ細かい不満が気になる。
普通にプレイしただけで、不便に思いそうなのが多いし。

一番上二つは、前作より面倒臭くなってるのはどういう事だ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2009/02/09(月) 04:18:42
結局進歩したのは
□歴代キャラが性能差はあるもののあたまと同性能程度に近づいた(DL傭兵ゲーじゃなくなった)
□全く無意味だった生産システムの進歩(しかしめんどくささと料理の存在感の無さはいただけない)
□参入キャラが増えた(ただし技は削られた)
□モルモが消えた
□キャラメイクのパターンが増えた(まだ少ないくらいだけど)
□防具が部位ごとに分かれたのでキャラに着せ替えしやすくなった
□職業が増えて選択肢に幅が増えた

このあたりか。前作はハズレ中のハズレだったが今作はよくここまで進化したものだと思ったぜ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2009/02/09(月) 06:37:33
仲間がいない時しか転職できないのはあれなんだな、傭兵があたまのレベルに準じるものだからって事だと思うぞ?


それにしても面倒ばかりだがな

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2009/02/09(月) 17:42:17
□歴代キャラが性能差はあるもののあたまと同性能程度に近づいた(DL傭兵ゲーじゃなくなった)
□参入キャラが増えた(ただし技は削られた)
□モルモが消えた

この3つは俺にとってでかい

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2009/02/09(月) 19:06:58
さっき売ってきた。 
散々言われてるだろうけど強制で使ってないキャラ使わなきゃいけないのが一番つらい・・・
だけど戦闘がもっさりしてて連打ゲー。
あとはユーリがあんま強くないのが不満だったw 

携帯からスマソ

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2009/02/09(月) 19:07:25
ageちまったスマソ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2009/02/09(月) 20:19:51
正直もう2で十分だな、キャラ出しすぎ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2009/02/09(月) 22:07:36
転職の条件に関係無い職業を入れないでください

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2009/02/10(火) 03:58:02
正直な話、職業とキャラパーツの少なさが頂けない。

主人公職よりも仲間の人形士とか譜術氏の方が遥かに魅力的だし、
GVまでクリアしてパーツ出したのに出るのがボイス2つだけとかありえない。

特に女版のボイス11。
あれはどう考えてもボイス8の超劣化版だろ。
なんで男版のゼロスみたいにジェイドを使わなかった。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2009/02/10(火) 06:10:38
3では戦闘中のメニューを増やしてハーツみたいな援護攻撃をやって欲しいぜ。
じゃないと、メンバー増えすぎてどれにしようか迷う。

コンボコマンドの途切れ方は異常。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2009/02/10(火) 06:39:54
人探しでコレット&カノンノとか、三色苔にウッドロウとか、一体なんのためについてくるのか…

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード