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  • 2015/01/03(土) 17:57:43.89
フリーダムウォーズのプレイ中感じたゲーム内容への愚痴や、
フリーダムウォーズ関連全般への不満を書くスレです。
「本スレじゃ書きにくい」というようなこともこちらで吐き出して頂いてかまいません。

次スレを立てるタイミングは正確には定めませんが、目安としては>>900あたりとします。
立てる場合は宣言してください。(被り防止)
万が一被った場合は早く立てられた方から消費するようにしてください。

※フリウォへの一切の愚痴や不満も見たくない方は速やかに該当する本スレに戻ることをおすすめします。
  流れが速いので各自『【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ Part』で検索してください。

公式ブログや関係者のTwitterはともかく、
一般人のTwitter晒しなどはなるべく控えましょう。

PCから要望を送る場合、こちらのURLからどうぞ。
専用投稿フォームではないので、「フリーダムウォーズ」と記入して投稿して下さい。
https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/

オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/

■関連スレ
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ 葬式会場1
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1404491377/

【vita】痛いフリヲ信者を晒すスレ【Twitter】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1404890150/
晒しはこちらで

前スレ
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part70
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1415874145/

ここまで見た
ビータで1番売れたソフトは何だろう?とさがしていたら見つけたのがフリーダムウォーズ
初めてみたら・・・まぁ、なんという事でしょう、無印ゴッドイーターを彷彿とさせる理不尽の嵐、嵐・・・
これでもアップデートで改善されたというんだから、販売当時に買ってプレイした方々のストレスは結合崩壊寸前だったんでしょうね
敵の攻撃数発で死んでしまう設定は百本譲って許せるとしても・・・謎の赤い爆弾、テメーは駄目だ、なんなんだよあれ、死体の上にも容赦なく現れて蘇生妨害してくるし、後ペンタ何たらって奴の鎖?あれ考えた奴、プレイしてて楽しかったのかね?
まさかテストプレイ無しで実装したとかじゃないよな?安全地帯とか言われてる入り口近くも稀に火炎でなぎ払われるし・・・でも、棘アクションやアクセサリの改造システムなど、惜しい部分も多いだけに、続編にかすかな希望を抱いてしまう・・・続編出るの?
無印ゴッドイーターでつちかった対ストレス防壁が崩壊寸前でなんとかクリアして、後はオンラインで強い人と天罰ボランティア周回してさっさと刑期解放しました
強い人はガチで強いですねw長々と長文失礼しました

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  • 2016/05/15(日) 07:20:12.03
これでまだストーリー上のアクセサリの扱いとかがマシだったら良かったんだが
つくづく中2病患った中学生の作りかけ黒歴史ノートみたいなもんだから救いようがない

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  • 2016/05/18(水) 18:58:10.18
戦闘含むシステム面、ストーリー面まんべんなくひどかったもんなw
女キャラの見た目はかわいくて好みだったからもったいなく感じる

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  • 2016/05/19(木) 11:34:17.91
キャラクターモデリング班以外は働いてないと言っても過言ではないクオリティだからなあw

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  • 2016/05/19(木) 13:52:08.66
広告宣伝班は動きまくってたと思うぞ
無駄に全国キャラバンしてたし

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  • 2016/05/21(土) 22:05:02.50
設定だけ無駄に考えてそれで終わりって何時ぞやのKOTYゲーを彷彿とさせますよね

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  • 2016/05/28(土) 22:02:55.28
>>759
主人公と現体制の合間に挟まれて煩悶するアクセとか
反乱起こす主人公一党とかプレイヤーなら一度は夢想したよな

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発売日に今ぐらいの内容ならあそこまで叩かれて無かった
未完成見切り発車が酷過ぎた
トロコンの為にネット通信実装後に再びプレイしたが
狩り行くよりロビーで他の人のコーディネイト見る方が幾分楽しめたわ

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  • 2016/06/02(木) 06:51:56.15
主人公のアクセサリだけ敵に奪われるから
何か秘密のある特殊な個体でそれがストーリーに関わるのかと思ってた

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  • 2016/06/03(金) 20:11:54.77
だってキャラメイク後のイベントでナックルおじさんが
お前また記憶喪失かとか言っておきながら『また』も『記憶喪失』の意味すら無かったですし

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  • 2016/06/03(金) 21:07:20.63
理不尽に感じたらすいません

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  • 2016/06/04(土) 04:58:05.98
記憶喪失は懲役100万年加算されて、スタート時に残り100万年だからね
スタート前は懲役0かよ
設定に突っ込みだしたらきりが無い

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  • 2016/06/04(土) 11:02:32.61
ドロップ武器の魅力といい設定やストーリーの妄想といい
ほんとに体験版の時が最高だったな

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  • 2016/06/05(日) 19:03:10.47
設定A(あるだけ)
設定B(殆ど活かされていない)
設定C(←製作サイドがそれ忘れてどーするんだ馬鹿)
設定D(後に開き直り)

フリヲは大体こんなもんで構成されています。
スベリオンといい勝負

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  • 2016/06/14(火) 18:45:50.24
ビジュアル面はすげーよかったんだよな
あの目玉みたいなマークの背景に色んな単語が描いてある絵やバーコードっぽい模様とか
センスあって興味を惹かれるデザインだしとても魅力的だった

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  • 2016/06/14(火) 21:15:33.02
新鮮な良い素材を全部ぶつ切りにして特濃の醤油で煮込んだみたいな

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  • 2016/06/15(水) 01:02:56.14
ふとフリヲ思い出してゆっくり実況見てみたが動画だと面白そうに感じた
ただやっぱ暴れてるだけのアブが目に付くが
そして思いのほか「先行ってるね」が多くて笑えた

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  • 2016/06/15(水) 14:26:18.53
>>773
素晴らしい材料をフードプロセッサーにかけてそのまま出したの間違いでは?

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  • 2016/06/15(水) 21:26:25.09
>>773
きちんと調理すれば良い料理になった素材を鍋にひとまとめにして
既存の調味料を全部ぶちこんで煮出したナニカ

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  • 2016/07/04(月) 22:13:00.25
一旦全部なかったことにして
素材を上手く活かせるスタッフで作り直してくれ
世界観やアクセサリシステムが
このまま埋もれてしまうのは勿体無い

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  • 2016/07/11(月) 11:09:38.78
ゴッドイーターの体験版遊んだけどフリーダムウォーズよりつまんねーのな
ヒロインは前者の方が魅力的だったけど

フリヲ信者はゴッドイーターから流れて来た層だったんだろうな
正直アレを楽しめる層ならフリーダムウォーズは間違いなく神ゲーに見える

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  • 2016/07/11(月) 18:42:17.70
そうだなGEは体験版の時点で進行不能になるバグ搭載するとかやらかしてなかったもんな

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  • 2016/07/12(火) 20:36:40.05
GEはスタミナを消費するダッシュが速度遅くて笑える

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  • 2016/07/18(月) 04:22:37.03
バンナムのシリーズものっていうのがもう信用に値しない

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  • 2016/07/18(月) 05:14:50.77
むしろバンナムな時点で信用できない

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  • 2016/07/18(月) 11:28:17.68
シフトな時点で今後はダメだな

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  • 2016/07/18(月) 15:25:48.56
対象Cを倒せ尚AとBは無視して構わないって説明であるから何だ簡単だと思って
いざフィールドに行くとAとBの敵しか居なくて両方倒さないと対象Cが出現しなかった事とかあったなー…

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  • 2016/07/18(月) 19:48:15.93
全ての敵を殲滅せよの一言で済む話なのに、それ系は本当に意味がわからなかったな

邪魔な非対象のアブを倒してから主対象のアブに取り掛かろうとしたら延々と非対象のアブが増援で湧きまくるとかも頭おかしかった

お絵かきランド
フリックラーニング
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