facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/09/01(土) 16:40:32.15
ファンには納期優先で知られるサガの河津秋敏と
スケジュール延期を何度も行ったオウガの松野泰己
どちらが優れていたのか、どちらが正しかったのか

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2012/09/05(水) 22:18:31.11
>>15
>なぜ売れたのか
前評判が良かったから
何か面白そうな雰囲気を出すことに関してはなかなかのものだと認める
実際プレイするとクソもいいところだが。ベイグラにも見事にだまされた。まさかAPRGですらないとは
それと、TRPG畑の人間を釣ろうとしているのは河津じゃね?
FF2の頃から魔法干渉なんてシステム入れてるし。ワイルドカード、アンサガなんかモロだし

それと作らされたって表現がいかにも『悪の企業スクエアの犠牲者松野』って印象を植え付けようとしていて気持ちが悪いね
移籍したのも注文を承ったのも全部松野本人の意思だろ。もちろん運命の輪も含めてな

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2012/09/05(水) 22:40:08.27
マンネリズムが最強とはいわないけど
新しいことに挑戦して失敗している現状はどうもな
TRPG好きとしてはギルド01での行動はいまどきスゲーなとはおもったが

結局売れたのは
FF の名を冠していたからだよ

確かに信者を作れるゲームというのはすばらしい、それだけ魅力をもたせているってことだから
すばらしいが少ない信者がいるより大勢のファンがいるほうがいいだろう
それがビジネスならなお更だよ

ノイジーマイノリティよりサイレントマジョリティーってやつだ

あ、あとはテイルズは毎回モデルチェンジしながらやってるから
馬場と吉積も評価していいかな

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード