アーマード・コア フォーミュラフロント part13 [sc](★0)
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- 2011/08/27(土) 10:29:25.01
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前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/
■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm
大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html
■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/
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- 480
- 2012/07/27(金) 21:30:48.72
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>>479
胞子を撒いてピョンピョンすればええんちゃう?
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- 481
- 2012/07/27(金) 21:32:49.02
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レザライ二丁でまともに動く組み合わせってドラグーン二丁とか?
そうだとしたら火力面とENでどうしても劣りそうなので勝ちようが無さそう
回避しつつ中距離ってのならAIをボーダーランナーやフルバックにしつつ神バズorグレ+何かなどである程度戦えるとおもう
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- 482
- 2012/07/27(金) 21:47:54.58
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>>479
まずどのレザライを使ってるのか
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- 483
- 2012/07/27(金) 23:06:12.13
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>>480-482
色々変えて試してるが基本ハイレザどっちか+ぐりぽんorゴーゴンの二丁持ち
ECMは存在忘れてた乗せてみる
とりあえず気づいたのが以下の流れ
ジェネうすさま→左右同時発射で瞬間的にEN枯渇→生ジャンプでピンチ→換えるべき武装に悩む(今ここ)
ぐりぽんの代わりにグレ積んだりもしたけど積載やら速度やらのバランスが取れない
ていうか解雇通告来たんだけどなにこれまずくね
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- 484
- 2012/07/27(金) 23:19:25.62
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うすさわだと熱量管理も難しいだろうな
電池使用を前提(使い切るまでにケリつける心意気)でGUNDARIとかがいいかな
下手にEN回復する高出力ジェネよりは安定すると思う
まぁ両手EN兵器は大会強豪でも使いこなすのが難しいアセンだよ
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- 485
- 2012/07/27(金) 23:20:14.97
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回避捨てるくらいじゃないと両手レザライは辛いな
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- 486
- 2012/07/27(金) 23:37:56.71
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なるほど、大人しく片手は実弾にしとくわ
あと質問ばかりで悪いんだけど、スピリットと唐沢ってあたり判定の大きさ弾速とか数値として見えない違いがないか?
スペック上全体的に唐沢の方が下位なのに攻略情報なんか見ると唐沢ばっか取り上げられててうさんくさい感じがする
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- 487
- 2012/07/27(金) 23:43:17.79
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オレの記憶ではカラサワの方が命中率が高くなるはず
弾速が違うんだったか何か能力にないデータの影響があるはずだよ
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- 488
- 2012/07/27(金) 23:49:19.27
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データにない能力 か
反動値と安定性の関係もかなり重要だけどその辺まとまってるサイトないのかなぁ
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- 489
- 2012/07/27(金) 23:52:35.67
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そういや爆発だけじゃなく若干弾が太かったりもするし、そういう違いか。サンクスミンクス
ていうか今日は一人で無駄に荒ぶってレスを消費してしまってすまん
しばらくromるわ
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- 490
- 2012/07/27(金) 23:54:49.83
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普段過疎だしこうやって使ってくれる方がオレはうれしい
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- 491
- 2012/07/28(土) 00:30:50.53
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スピリットは使えば分かるけど当たらんよ
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- 492
- 2012/07/28(土) 01:51:22.06
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え、チーム紹介とかあったの?
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- 493
- 2012/07/28(土) 01:54:33.84
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スピリットはロマンだな、唐沢以上にロマン、俺は好きだ
両手レザライというとVIP杯の時にムーンサルトのアセンで活躍してたのが居たな
広いマップで接近機相手で無ければ全く使えないわけでもないのかもな
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- 494
- 2012/07/28(土) 01:55:51.77
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連投スマソ
>>492
ここに意気込みとか載ってるからそれの事じゃないのかな
http://thacff47.blog.so-net.ne.jp/archive/20120715
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- 495
- 2012/07/28(土) 02:17:23.43
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弾速はスピリットが微妙に遅いけどあまり変わらない
単純にブレが大きいとか補正が悪いとかそのあたりの差
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- 496
- 2012/07/28(土) 02:41:08.76
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>>488
COR IN ARMIS ESSEってサイトなら、当たり判定はないが弾速とかなら載ったパーツデータあるぞ
ただ、NBで試したら命中時反動の値がおかしかった気がしたから参考までに
各種計算式も載ってるけど正しいかはわからない
このサイト以外だと当時の上級者のサイトやブログを発掘しないと載ってなさそう
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- 497
- 2012/07/28(土) 09:47:49.63
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>>496
ありがてぇ
反動ならここがいいかな
ttp://www.geocities.jp/arashi200xjp/ac/ac.html
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- 498
- 2012/07/29(日) 05:04:41.98
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こんな時間と時期になんだが、ちょっと前のレザライ含めアセンに詰まったから一回だけ機体コード晒させてほしい
245は死ぬほど悩みつつ組んだ奴で、何かしらアドバイス頼みたい。残りは名前の通りなんでまぁ
1:劣化雫(主砲神バズタン)
&Fm1wU61Mc4wE03470M001wE90TF694w100c2lf#
&AIkw0www2zEGGGF555403#
2:跳ねるプラバズ中二
&FK1w3z10o5wsM0w802k0Hg2I0TW87w28%As2kb#
&AIonttww0PGGGGc000002#
3:劣化シエラネヴァダ(グレショセレナ4脚)
&FG1w3Ld0c10sM2I307A0H0GE0Tpn001B60ea1c#
&AIwwouw00WaGGGF8UU002#
4:回り込みWガトフロ
&Fo203c1P03ghw3I7c0001gEb0aB8g00IE0eG1D#
&AIws0w401aeGGGF980003#
5:ゲリュタン
&AIks0v0w2G4GGGE000003#
&Fy005e1Mc50s330610002wEa2wiCSbQ1A0c0t9#
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- 499
- 2012/07/29(日) 05:33:54.22
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1,劣化雫
電池積むかジェネを土星に換えるのがお勧め
他に回して使えないならせめてインサイドはナパロケにすべきだと思う
2:跳ねるプラバズ中二
対人戦では金剛系ジェネはチャージング前提での使用になるから、
ブースト移動が不要な脚部じゃないと危険、あと必ず電池を併用すべし
EN兵器メインならTPブースターとの組み合わせも危険、
不動系ジェネとガル系ブースターに電池積むのがおすすめ
あとオーガ2はEN消費がゲリュオンより激しいのでタンクと風呂以外には基本的に向いてない
オーガ1が結構省エネプラズマなのでそちらにしてみてはどうだろうか、熱量はかなり低いが
3:劣化シエラネヴァダ(グレショセレナ4脚)
何よりも速度がたりな(ry
接近機は最低でも速度350は出ないと対人戦では厳しい、
理想は400越えだが武器腕じゃないなら380ぐらいでも良いかな
電池外して軽量化すべき、コアは実弾EOがお勧め
でもどうしてもセレナにしたいなら脚部と腕部は軽量化した方が良いかな
4:回り込みWガトフロ
葉風呂はブースト熱が結構あるからジェネは低発熱の方が良いかも・・・
でも旋回ブースター使うとなると現状のままでも良いのかな?
安定5000だと神バズで体制崩した気がするんだけど、頭部はEYE3かアンテナが良いと思う
5:ゲリュタン
ACFFのECMは同時に2個しか置かない気がするからスクイッド2はやめた方が良いかも
まあ距離調整用でECM積んでるなら何でも良いんだけどね
ぱっと見で書いたから結構適当な部分もあると思う、一つの参考意見程度にしてくれ
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- 500
- 2012/07/29(日) 12:07:46.15
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>>499
神バズ耐えるのに必要な安定は6300~6500くらい
アンテナに変更して安定6200になったけどあともう少し伸ばすのは可能かどうか・・・
フロートは難しいよね
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- 501
- 2012/07/29(日) 12:46:52.13
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葉風呂にEYE3かアンテナつけてOPで安定補強すれば神バズには耐えれたよ
安定が幾つだったか良く覚えてないんだけども
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- 503
- 2012/07/29(日) 18:27:34.49
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ECMは本来は射程距離なんて存在しないのだが、
ACFFのAIは一定以上の距離を離れるとECMを全く置かなくなるんだ
これを設置射程距離と勝手に呼んで居るんだが、
AIは敵から距離を取る時に手持ちの武装やインサイド・FCSなどの
射程距離以上に距離を取りたがらない性質がある
実際にどの武装の射程距離を参考にするかはAI設定によってちょっと違ってくるみたいなのだが、
ECM+インサイドチップにすると大体ECMの設置射程距離を基準に距離を取るようになるんだ
で、このECMの射程が大体タンクが得意とする距離と同じなんだ、あくまで自分の感覚でだが
だからタンクにECM+インサイドチップを使うと間合いの取り方が上手いAIになるんだ、あくまで自分の(ry
戦力的にはタンクにはナパロケ積むのが多分一番安定するから、
ナパロケ積めない時とかに試してみると良いかも
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- 504
- 2012/07/29(日) 18:46:55.61
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逆を言えばECM+インサイドチップを使うと遠距離機を作ろうとしてもインサイドの有効範囲内に近づいてしまう
インサイドチップを外すと距離は離すが、ECMを撒くかどうかが運次第になるという
おのれフロム
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- 505
- 2012/07/29(日) 19:48:08.99
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確かにECMもたせてると適度な距離保つね
どこかの大会の軽2レンコンが引いてよし接近してよし胞子ECMで被弾率も低い素晴らしい機体だった
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- 506
- 2012/07/30(月) 00:21:28.54
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そういや今日試合あったの?
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- 507
- 2012/07/30(月) 02:13:46.91
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あったよ
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- 509
- 2012/07/31(火) 22:36:38.09
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むしろFFだと武器腕はシンプルな分強いと思うんだが
バズーカとグレネード以外はちょいと微妙な感じもあるけど
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- 510
- 2012/07/31(火) 23:30:07.00
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そりゃ蓮根やグレはそこそこいけるけど、八連バズやゲドレザあたりはマッハへばりつきしないと総火力不足でお陀仏だし、マシレザリニアあたりは三次元軌道しながら一方的に撃てないと即死しかねないし
いかに自分が神武器と装甲に頼りきりだったか分かるわ
え、オービット?二本足風呂と合わせてヒトデ作ったら超癒されたけど
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- 511
- 2012/07/31(火) 23:32:58.34
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ttp://www.youtube.com/watch?v=TK-13n1rb9Q&feature=relmfu
もしかしてこれとか
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- 512
- 2012/08/01(水) 01:19:18.95
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>>511
俺は505じゃないけど多分これだと思う
他にも軽逆蓮根アンテナ胞子で上手く間合い取ってる機体もあったよ
GT杯の第3回脚部統一戦の機体だったかな?
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- 513
- 2012/08/01(水) 01:22:17.95
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すまん、脚部統一は第4回だわ・・・
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- 514
- 2012/08/01(水) 02:36:49.78
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>>511のレギュは全脚部使用?
詳しい方いたら教えていただけねえでございましょうか
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- 515
- 2012/08/01(水) 02:45:34.43
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>>510
いや…そこそこもなにも…
蓮根8バズは主砲肩パル神バズに並ぶ禁止級だぞ
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- 516
- 2012/08/01(水) 03:20:25.43
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>>514
脚部全使用で総重量の低い方があらかじめ指定したステージで戦う
軽量2脚は総重量に-2000とか
脚部によって武装の制限があった大会だった
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- 518
- 2012/08/01(水) 10:56:16.39
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アヘッド系のチップ使ってる?
近接機で350kmくらいあれば相手が引き機の時以外は有効射程に潜り込めると思うんだが
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- 519
- 2012/08/01(水) 11:28:43.26
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あまり使ってなかったなと思ってドラムアヘッドプラスを試してみたら引き機にも追いつきかねないくらい良くなった
以前は引き機どころかゲリタンパルタンにすら負けてたからな、近接機なのに
150〜200くらいでくるくるしなくなったし、やっぱチップは重要なんだな……
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- 520
- 2012/08/01(水) 12:54:03.26
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一部のチップないとAIのビビリ発動がだな・・・
だからドラムアヘッド系とかフルスケのチップは重要なんだよね
参考になるか分からんが昔の大会に出したグレ腕四脚
&Fs0056ww080002I802sa1mg50aJ0000000d60F#
&AIw80ww00aiGGGFNNNMgh#
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- 521
- 2012/08/01(水) 20:36:47.37
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>>510
ブレード「……」
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- 522
- 2012/08/01(水) 21:21:44.78
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>>521
とっつきさんのこと馬鹿にしてんのか?お?
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- 523
- 2012/08/01(水) 23:44:56.30
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考えてみると初心者がAIの基礎を知るサイトって今はほとんど無くなったよな
俺が始めた時は接近・タンク・引き機の3すくみについて
丁寧に解説してくれてるサイトがあったからとても助かった記憶がある
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- 524
- 2012/08/01(水) 23:57:40.00
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ひっそりと続いてる感じだし仕方ないね
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- 525
- 2012/08/02(木) 00:23:28.72
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未だに引き機が上手く作れない俺はどうすれば・・・・・・
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- 526
- 2012/08/02(木) 02:11:06.54
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>>520
手元にパソコンないから今度じっくり参考にさせて頂きますぜ、ありがとう
>>523
今でも動画見て作りたい機体に近いの丸パクしてAI考えてしてたらそこそこ何とかなる……ような希ガス
綺麗にまとまってはいないけど、ここの過去スレ10〜今くらいまで見てたら基礎も応用も一通り載ってた感じだし
ACFF初心者というより、初ACでAIよりパーツの選び方で盛大に爆死しますたって人も多いように感じる
>>525
いっそ全機オービットと味噌まみれで組めばいいよ!
悔しくてならないが、実際に瞬間火力も継続火力も反動も確実性もない砂や一部の肩キャノンなんかよりよっぽど頼れるし
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- 527
- 2012/08/02(木) 02:20:11.38
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味噌はともかくビットは相手やマップに左右されやすいから要注意だぜ
右砂は確かに無制限とかだと中途半端すぎるな
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- 528
- 2012/08/02(木) 09:25:32.17
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引き機で困るのはいっつも右武器だよなぁ
ミサやビットは不安定だし・・・
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- 529
- 2012/08/02(木) 19:48:29.21
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マガスナさんは案外さっさと撃ち切れて便利だからよく使うんだけど、軽量に積むと総火力と速度が微妙になるのがまたなんとも
結局砂積むと引き機寄りの迎撃重二とかになっちゃうのよね
ただ引き機ってだけでもマップ相性なかなかきついのに、味噌ビットまで積むと当たった瞬間はい終了のマップが増えすぎるよなぁ……
格納庫や狭いアリーナ引いたときなんか目も当てられない
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