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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2012/07/23(月) 22:59:10.48
実は大会とか初期の頃からずっと続いて居るんだ・・・細々とな
今は新規参加できる大会はないけど次もきっとあるさ

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  • 2012/07/24(火) 01:18:56.40
>>457
そうなのか……もっと早くこのスレを見つけるべきだった
いつか機会があるなら俺のブレードタンクたんを出場させてあげたいな

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  • 2012/07/24(火) 06:31:59.61
タンク同士が団子になった時ブレが入ると熱い

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  • 2012/07/24(火) 20:56:38.08
ブレオン大会クルー?

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  • 2012/07/25(水) 01:11:44.19
以前セルフさんの所でブレオンやった時は四脚とタンクが圧倒的だったな

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  • 2012/07/25(水) 13:02:14.87
スピードで翻弄するにも斬る時は直線的になるしタンクにバッサリ斬られるとかあったな

まぁしかしACFFの大会が細々とは言え未だに続いてるのは驚くな
対戦ルームとかの頃が懐かしい

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  • 2012/07/25(水) 14:51:17.17
というかセルフ氏の大会(3VS3)ってリーグ試合途中で止まってるよな

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  • 2012/07/25(水) 15:26:32.23
セルフさんならいつもの事

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  • 2012/07/25(水) 21:40:21.25
すごいいまさら感

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  • 2012/07/26(木) 16:10:53.61
大会とかあったのか、INT買ったばっかだが次があれば参加したいな

ところでクリア後杯?の40〜50あたりに延々負け続けてるんだが、この辺の機体ってここの住人から見てどのくらいの強さのもんなの
エンブやら機動やら見るにフロムスタッフとかの機体なのか

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  • 2012/07/26(木) 17:03:21.74
一つだけ買うなら、INT版を薦めるか買う人が多いのはなぜだろう

昔の公式大会の上位入賞者の機体とかだから、それなりには強い

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  • 2012/07/26(木) 17:49:18.74
>>467
自分で操作することもできる&無印よりも対戦可能なチーム増量&無印片方だけだと手に入らないチップがある
で、Intのほうが総合的に内容が濃いからだろう
PS2と連動させないならわざわざ無印を買う意味はないしね

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  • 2012/07/26(木) 18:03:10.03
>>468
PS2版の方が今は大会の主流で5VS5の感覚が掴みやすいから
一つ買うとするなら、実質int版とPS2版の2択みたいなものかな

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  • 2012/07/26(木) 18:26:55.60
一つだけって言うならそりゃ二択だろう
俺は、ACでチーム戦ができるって部分に惹かれてFF始めたんでPS2一択だったけど
まあ単にPSP持ってないだけともいうんですがね(´・ω・`)

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  • 2012/07/26(木) 19:46:16.39
>>467
大会参加機体か、強いわけだ
ていうか過去スレ読んでみたら同じ質問たくさんあったわすまん

ところで話の流れ的にINTじゃないPSP版がいらない子みたいだけど、連動とかの関係上役立つところも多いんじゃないの
実はそうでもないのか?

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  • 2012/07/26(木) 20:44:01.61
>>471
無印PSPと連動させないとPS2で入手できないチップがあるから、基本的にはそこで使うぐらい
出先や布団の中ででPSPでチームを組んで、あとでそれをPS2に反映させて家でじっくりチーム戦をさせるとかもできる
逆にPS2で作ったチームをPSPに反映して、そのセーブデータをネットに上げればDLした他人がPSPで戦うこともできる(これは連動なしやIntのセーブデータだけでもできる)

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  • 2012/07/26(木) 21:20:00.02
PS2版はチップデータコンプのデータ配信してる所もあったからな
コンプに興味なけりゃINTだけで十分だし

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  • 2012/07/26(木) 22:27:22.46
INTは単独でチップコンプじゃないの?

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  • 2012/07/26(木) 22:40:49.96
ああPS2のコンプに興味なけりゃ無印は必要ないって話か

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  • 2012/07/27(金) 00:25:43.37
でもintのチップコンプも結構面倒だよな
スラッシュやスキップつけて100回とか苦行

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  • 2012/07/27(金) 00:59:59.96
いよいよ今週末開幕か
楽しみだわー

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  • 2012/07/27(金) 13:45:08.61
axis2000XP氏のタンクチーム期待

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  • 2012/07/27(金) 21:12:38.92
やっとこINTエキシビジョン全部クリアしたけどガレージが装備不完全祭りだ
ところで質問なんだが、レザライ二丁で真っ向から打ち合う機体で頑張ってたんだが、どうあがいてもタンクや回り込みグレ機体に惨敗する
回避しつつ中距離から撃ち込む機体の組み方を教えてくれないか

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  • 2012/07/27(金) 21:30:48.72
>>479
胞子を撒いてピョンピョンすればええんちゃう?

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  • 2012/07/27(金) 21:32:49.02
レザライ二丁でまともに動く組み合わせってドラグーン二丁とか?
そうだとしたら火力面とENでどうしても劣りそうなので勝ちようが無さそう

回避しつつ中距離ってのならAIをボーダーランナーやフルバックにしつつ神バズorグレ+何かなどである程度戦えるとおもう

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  • 2012/07/27(金) 21:47:54.58
>>479
まずどのレザライを使ってるのか

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  • 2012/07/27(金) 23:06:12.13
>>480-482
色々変えて試してるが基本ハイレザどっちか+ぐりぽんorゴーゴンの二丁持ち
ECMは存在忘れてた乗せてみる
とりあえず気づいたのが以下の流れ
ジェネうすさま→左右同時発射で瞬間的にEN枯渇→生ジャンプでピンチ→換えるべき武装に悩む(今ここ)
ぐりぽんの代わりにグレ積んだりもしたけど積載やら速度やらのバランスが取れない

ていうか解雇通告来たんだけどなにこれまずくね

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  • 2012/07/27(金) 23:19:25.62
うすさわだと熱量管理も難しいだろうな
電池使用を前提(使い切るまでにケリつける心意気)でGUNDARIとかがいいかな
下手にEN回復する高出力ジェネよりは安定すると思う
まぁ両手EN兵器は大会強豪でも使いこなすのが難しいアセンだよ

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  • 2012/07/27(金) 23:20:14.97
回避捨てるくらいじゃないと両手レザライは辛いな

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  • 2012/07/27(金) 23:37:56.71
なるほど、大人しく片手は実弾にしとくわ
あと質問ばかりで悪いんだけど、スピリットと唐沢ってあたり判定の大きさ弾速とか数値として見えない違いがないか?
スペック上全体的に唐沢の方が下位なのに攻略情報なんか見ると唐沢ばっか取り上げられててうさんくさい感じがする

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  • 2012/07/27(金) 23:43:17.79
オレの記憶ではカラサワの方が命中率が高くなるはず
弾速が違うんだったか何か能力にないデータの影響があるはずだよ

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  • 2012/07/27(金) 23:49:19.27
データにない能力 か
反動値と安定性の関係もかなり重要だけどその辺まとまってるサイトないのかなぁ

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  • 2012/07/27(金) 23:52:35.67
そういや爆発だけじゃなく若干弾が太かったりもするし、そういう違いか。サンクスミンクス
ていうか今日は一人で無駄に荒ぶってレスを消費してしまってすまん
しばらくromるわ

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  • 2012/07/27(金) 23:54:49.83
普段過疎だしこうやって使ってくれる方がオレはうれしい

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  • 2012/07/28(土) 00:30:50.53
スピリットは使えば分かるけど当たらんよ

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  • 2012/07/28(土) 01:51:22.06
え、チーム紹介とかあったの?

ここまで見た
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  • 2012/07/28(土) 01:54:33.84
スピリットはロマンだな、唐沢以上にロマン、俺は好きだ

両手レザライというとVIP杯の時にムーンサルトのアセンで活躍してたのが居たな
広いマップで接近機相手で無ければ全く使えないわけでもないのかもな

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  • 2012/07/28(土) 01:55:51.77
連投スマソ

>>492
ここに意気込みとか載ってるからそれの事じゃないのかな
http://thacff47.blog.so-net.ne.jp/archive/20120715

ここまで見た
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  • 2012/07/28(土) 02:17:23.43
弾速はスピリットが微妙に遅いけどあまり変わらない
単純にブレが大きいとか補正が悪いとかそのあたりの差

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  • 2012/07/28(土) 02:41:08.76
>>488
COR IN ARMIS ESSEってサイトなら、当たり判定はないが弾速とかなら載ったパーツデータあるぞ
ただ、NBで試したら命中時反動の値がおかしかった気がしたから参考までに

各種計算式も載ってるけど正しいかはわからない
このサイト以外だと当時の上級者のサイトやブログを発掘しないと載ってなさそう

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  • 2012/07/28(土) 09:47:49.63
>>496
ありがてぇ
反動ならここがいいかな
ttp://www.geocities.jp/arashi200xjp/ac/ac.html

ここまで見た
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  • 2012/07/29(日) 05:04:41.98
こんな時間と時期になんだが、ちょっと前のレザライ含めアセンに詰まったから一回だけ機体コード晒させてほしい
245は死ぬほど悩みつつ組んだ奴で、何かしらアドバイス頼みたい。残りは名前の通りなんでまぁ
1:劣化雫(主砲神バズタン)
&Fm1wU61Mc4wE03470M001wE90TF694w100c2lf#
&AIkw0www2zEGGGF555403#
2:跳ねるプラバズ中二
&FK1w3z10o5wsM0w802k0Hg2I0TW87w28%As2kb#
&AIonttww0PGGGGc000002#
3:劣化シエラネヴァダ(グレショセレナ4脚)
&FG1w3Ld0c10sM2I307A0H0GE0Tpn001B60ea1c#
&AIwwouw00WaGGGF8UU002#
4:回り込みWガトフロ
&Fo203c1P03ghw3I7c0001gEb0aB8g00IE0eG1D#
&AIws0w401aeGGGF980003#
5:ゲリュタン
&AIks0v0w2G4GGGE000003#
&Fy005e1Mc50s330610002wEa2wiCSbQ1A0c0t9#

ここまで見た
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  • 2012/07/29(日) 05:33:54.22
1,劣化雫
電池積むかジェネを土星に換えるのがお勧め
他に回して使えないならせめてインサイドはナパロケにすべきだと思う

2:跳ねるプラバズ中二
対人戦では金剛系ジェネはチャージング前提での使用になるから、
ブースト移動が不要な脚部じゃないと危険、あと必ず電池を併用すべし
EN兵器メインならTPブースターとの組み合わせも危険、
不動系ジェネとガル系ブースターに電池積むのがおすすめ
あとオーガ2はEN消費がゲリュオンより激しいのでタンクと風呂以外には基本的に向いてない
オーガ1が結構省エネプラズマなのでそちらにしてみてはどうだろうか、熱量はかなり低いが

3:劣化シエラネヴァダ(グレショセレナ4脚)
何よりも速度がたりな(ry
接近機は最低でも速度350は出ないと対人戦では厳しい、
理想は400越えだが武器腕じゃないなら380ぐらいでも良いかな
電池外して軽量化すべき、コアは実弾EOがお勧め
でもどうしてもセレナにしたいなら脚部と腕部は軽量化した方が良いかな

4:回り込みWガトフロ
葉風呂はブースト熱が結構あるからジェネは低発熱の方が良いかも・・・
でも旋回ブースター使うとなると現状のままでも良いのかな?
安定5000だと神バズで体制崩した気がするんだけど、頭部はEYE3かアンテナが良いと思う

5:ゲリュタン
ACFFのECMは同時に2個しか置かない気がするからスクイッド2はやめた方が良いかも
まあ距離調整用でECM積んでるなら何でも良いんだけどね



ぱっと見で書いたから結構適当な部分もあると思う、一つの参考意見程度にしてくれ

ここまで見た
  • 500
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  • 2012/07/29(日) 12:07:46.15
>>499
神バズ耐えるのに必要な安定は6300~6500くらい
アンテナに変更して安定6200になったけどあともう少し伸ばすのは可能かどうか・・・
フロートは難しいよね

ここまで見た
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  • 2012/07/29(日) 12:46:52.13
葉風呂にEYE3かアンテナつけてOPで安定補強すれば神バズには耐えれたよ
安定が幾つだったか良く覚えてないんだけども

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  • 502
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  • 2012/07/29(日) 16:48:59.60
色々アドバイスをありがとう
自分のたm……お礼ということで神バズ耐えに必要な対反動調べてみたら、かなり意外なことに「6006以上」だった
>>500を見て一瞬めのまえがまっくらになったが全然気にしてないよこの野郎
あと反動値調節のために足vixenにしたらさも当然のように風呂の時より強くなってたけど全然泣いてないよ

ところで>>499の最後にある「距離調節用にECM」ってのはどういう意味でせうか

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  • 2012/07/29(日) 18:27:34.49
ECMは本来は射程距離なんて存在しないのだが、
ACFFのAIは一定以上の距離を離れるとECMを全く置かなくなるんだ
これを設置射程距離と勝手に呼んで居るんだが、
AIは敵から距離を取る時に手持ちの武装やインサイド・FCSなどの
射程距離以上に距離を取りたがらない性質がある
実際にどの武装の射程距離を参考にするかはAI設定によってちょっと違ってくるみたいなのだが、
ECM+インサイドチップにすると大体ECMの設置射程距離を基準に距離を取るようになるんだ

で、このECMの射程が大体タンクが得意とする距離と同じなんだ、あくまで自分の感覚でだが
だからタンクにECM+インサイドチップを使うと間合いの取り方が上手いAIになるんだ、あくまで自分の(ry

戦力的にはタンクにはナパロケ積むのが多分一番安定するから、
ナパロケ積めない時とかに試してみると良いかも

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  • 504
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  • 2012/07/29(日) 18:46:55.61
逆を言えばECM+インサイドチップを使うと遠距離機を作ろうとしてもインサイドの有効範囲内に近づいてしまう
インサイドチップを外すと距離は離すが、ECMを撒くかどうかが運次第になるという
おのれフロム

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  • 2012/07/29(日) 19:48:08.99
確かにECMもたせてると適度な距離保つね
どこかの大会の軽2レンコンが引いてよし接近してよし胞子ECMで被弾率も低い素晴らしい機体だった

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  • 506
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  • 2012/07/30(月) 00:21:28.54
そういや今日試合あったの?

ここまで見た
  • 507
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  • 2012/07/30(月) 02:13:46.91
あったよ

ここまで見た
  • 508
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  • 2012/07/31(火) 22:30:08.00
>>503-505
あまりの有用さに目からHOHSHI出るくらいびっくりした、超ありがとう
チップ+ECMだけで撃ち合い機組むのがあり得ないほど捗るよ

ところで>>505の言う素晴らしい蓮根軽2が気になるんだが、動画サイトとか探せば見つかるだろうか
テンプレ脱却、特に武器腕機に慣れるべく全機左右対象縛りしてるんだが、無駄撃ちor即死のパラダイスに心が折れそうだ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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