facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 165
  •  
  • 2015/02/15(日) 12:38:37.86
>>161
初めてレスします。私もあなたのお父さんと同じく中二娘の父親です。父娘間の仲が良かったり、年収が多かったり、間女が居たりする点も同じです。
ちょっと違うのは、2年ほど前の不倫恋愛を終わらせてからは、間女をお金絡みで複数にしているところです。中二の女の子から見れば汚らわしくみえるでしょうね。
でもこれは、私の中で優先順位を明確にするための試みです。私自身は、娘>妻>>>間女たちというスタンスですね。
2年前に経験したのですが、不倫恋愛にはそれ自体に中毒性の高い魅力があって、一時期麻薬に耽溺したような状態になることがよくあります。
>>162さんや>>163さんの指摘されている「ラリ期」というものです。お金を挟んで「(プチ)愛人」にするとこれが予防できるんですね。

愛人はさておき、「ラリ期」は名前の通り一時的なものです。
時間がたてば>>1さんのお父さんも冷静さを取り戻し、間女に飽きや幻滅も感じて家族の方へ心が向いてくる時期が必ず来ます。
それを感じて間女が自暴自棄な行動をとることもよくあります。離婚しないというだけでも間女は焦るものなのです。

>>1さんの立場はお母さんとは違い、お父さんと他人になることは出来ないし、お母さんが別の男性と再婚したらしたで新たな問題が出てこないとも限らないわけですから、
実父母が元さやに戻るに越したことはないのだと思います。
私個人の考えでは、今は結論を急がず、離婚のプロセスを進めずに時間を稼ぐようお母さんにお願いするのが>>1さんにとって一番良いように思います。
お父さんには愛想をつかす態度よりも、少し甘えてみるのもよいかも知れません。
大変だと思いますが、勉強をしっかりやって自分の価値を高めることは忘れないでくださいね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email