自主制作するなら2Dアニメでしょ、やっぱ [sc](★0)
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- 2
- 2003/12/06 03:55
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( ゚σ゚) <マァマァ
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- 3
- 2003/12/06 04:45
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いやいや、時代は4Dですよ空間軸にもう一次元加えたハイパー空間CG
まずまともなモデリングツールの検討から始めないといけないな。
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- 4
- 2003/12/06 04:47
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どこの制作会社へ勤めるのかいいかな?
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- 5
- 2003/12/06 06:07
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>4
パチ関係がいいぞ
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- 2003/12/07 12:12
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2Dアニメで個人制作は、絶対に集団には勝てないので、
最後は結局集団作業になるのだよ。
個人制作で作品を毎週放送や月間連載なんてできっこないし。
季刊連載なら・・・かろうじてか・・・・。
まあ、低クオリティ、短尺なら実現可能だろうね。そんなものは売れないけど。
個人なら3Dに走るべきだ。
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- 7
- 2003/12/07 12:36
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売れることが勝ちなら3Dでも同じ。3Dならなんでもできると思いがちだけど
むしろ見る側にリアル思考があるので受け入れられる表現の幅が
狭かったりと不利な点も多い。
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- 8
- 2003/12/07 13:14
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2Dって、ただのエロ画だろ。
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- 9
- 2003/12/07 13:38
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サクっと結果を出せるのは2D。
3Dは前準備だけでベラボ〜な時間がかかるので、
余程の長尺を予定しない限り元が取れない。
という事では、と華麗にマジレス。
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- 10
- 2003/12/07 17:07
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まったく金儲けの事ばかり考えおって。
おまえらには情熱というものが無いのか。
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- 11
- 2003/12/07 17:22
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情熱の恋愛、趣味の恋愛、肉体の恋愛、虚栄の恋愛
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- 12
- 2003/12/07 19:00
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Tab使え
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- 13
- 2003/12/08 00:04
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金生まない情熱はクソ。
金生まない人間もクソ。
ちぃ、知ってる。
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- 14
- 2003/12/08 02:03
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2Dアニメ作ったことがあれば、>>1みたいな呑気なことを言えるはずがないんだが。
3Dのセルシェードでもなんでも使って、とにかく作画の難易度を減らさにゃ。
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- 15
- 2003/12/08 15:25
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>>13
賛同。良いちぃをお持ちだ。
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- 16
- 2003/12/08 18:22
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作り始めて1年だけど、2Dの困難さを知るほどに、
やっぱ2Dいいなあという気持ちを強める今日この頃。
でも個人で2Dは無理と言うことも嫌と言うほどわかってきたので
彩色だけでも人の手を借りることにしたよ。
友達ってたいせつだよね。
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- 17
- 2003/12/08 18:35
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オナニー始めて1年だけど、セックスの困難さを知るほどに、
やっぱオナニーいいなあという気持ちを強める今日この頃。
でも一人フェラは無理と言うことも嫌と言うほどわかってきたので
フェラだけでも人の手を借りることにしたよ。
友達ってたいせつだよね。
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- 18
- 2003/12/08 20:37
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>>一人フェラは無理
ヨガをある程度極めればできるよがんがれ
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- 19
- 2003/12/09 00:58
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>>18射精する瞬間体が反るからむずくね?
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- 20
- 2003/12/09 02:18
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つか、
構ってクンが相手にしてもらおーとして
このスレ立てただけでしょ。
やれやれだぜ。
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- 21
- 2003/12/11 05:33
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なにげに2Dアニメ制作情報期待してんのに水さすなよ
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- 22
- 2003/12/11 09:42
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見る側から言わせて貰えば、
3Dでも2Dでも余程のクオリティがないと食指が動きません。
個人でやるなら正攻法は無理で、何かアイディアで勝負しないと。
制作者の方、頑張ってね。
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- 23
- 2003/12/11 18:25
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>>22
ヲタクは目が肥えてるからなぁ〜。
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- 24
- 2003/12/11 20:07
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いまや自主制作といえども、求められているのは
プロ、あるいはセミプロの作ったプライベート作品
であり、本当の素人の作った代物などは、不特定
多数に発表する価値はありませんよ。
どこぞの親が娘の運動会を撮ったムービーのような
ものですから身内で見るのが一番作品にとっても
幸福かと。
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- 25
- 2003/12/11 21:17
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>>24
それって絵のクオリティがプロってこと?
例えば絵を描かない有名なアニメ監督が、プライベートで自分で絵を書いてアニメ作って、
下手な絵だけど、スタッフクレジットなしでどこまで評価されるんだろうかとか思った。
どんなに内容面白くしても、結局キャッチーなプロクオリティ画面がないと誰も見向きもしないと思う。
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- 26
- 2003/12/12 01:37
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コピペじゃん
ばーか
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- 27
- 2003/12/12 01:40
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その状態なのが素人作品。しかも内容もプロの監督の足元にも及ばないレベル。
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- 28
- 2003/12/12 03:00
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>>24
娘がブルマ姿でカワイイなら、どこぞのヘタレプロが作った
つまらんアニメより幸福。
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- 29
- 2003/12/12 19:28
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アニメといったらTVアニメしか思い浮かばんのかこぞうども
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- 30
- 2003/12/12 22:11
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>>29
じゃあ他に何があんだよ。おっさんよ。
あ、言っておくけど近所のアニヲタご用達のDVD屋だとディズニーは「対象外」って
コーナーに置いてあるから。まさかソ連時代のアニメの話とかし出すんじゃねえだろうな。
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- 31
- 2003/12/12 22:33
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作るとしたらレタスライトとか使うのだろうか
のんちゃんとか写真屋だけで作ってるようだが
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- 32
- 2003/12/12 23:25
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>>30
まぁ、粋がるのはその辺にしときなよ、浅才の上に無学な子。
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- 33
- 2003/12/13 01:09
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>>30 じゃぁ、えびせんのはなしでもしようか?
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- 34
- 2003/12/13 02:05
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>>25
アニメ監督って絵を描けなくてもなれるもんなの?
絵が描けなきゃ監督のしようがないと思うのだが…
まあ、カービィとかでも監督いなくても
アニメは作れるようなこといってたし…
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- 35
- 2003/12/13 02:08
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>>33
えびせんもいいけど、SHADOのが観たい。
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- 36
- 2003/12/13 02:12
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制作進行、演出から入って監督になった人は絵は描けんよ画コンテは
描かにゃならんので絵心は必要だけど、いわゆる作画は
できないでしょ。
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- 37
- 2003/12/13 02:15
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写真屋だけでアニメは作れるけど、レタスやら使ったほうが効率がいい。
写真屋だと色トレス消す作業とかに不向き。
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- 38
- 2003/12/13 04:23
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そういやザンボットで富野監督が
作画修正もしたとか聞いたなぁ…
昔は無茶をしたもんだと思った
近頃は動きより作画を重視するから
自主制作でも絵が上手じゃないと
お話になりませんな
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- 39
- 2003/12/13 11:45
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ちょっとアンテナ張ってれば個人制作のアニメーションの上映会とか
結構やってるよね。
野村辰寿とか古川タクとかがゲストできたりして
>>30
びっくりした
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- 40
- 2003/12/13 15:03
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>>38
動きより作画を重視って、同じこと言ってるように聞こえるのは俺だけ?
アニメで言う動きって作画のことでしょ。
カメラワークとか、レイアウトのこと言っているのかな?
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- 41
- 2003/12/13 15:20
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そこそこクオリティの高いキャラアップの止め絵を
口パク目パチでごまかす、ってのは良く見るね。
動きも作画だけど、そうじゃないものが求められてると思う。
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- 42
- 2003/12/13 16:11
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>>40
動いてるとアラが目立たなくならんか?
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- 43
- 2003/12/13 16:19
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エロゲ画像だろ
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- 44
- 2003/12/14 03:45
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>>37
色域指定>拡張>消去を
アクションに登録すれば
一発でできそうだけど
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- 45
- 2003/12/14 03:47
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>>40
極端な言い方だとパラパラ漫画より紙芝居ってとこ
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- 46
- 2003/12/14 08:41
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すげーよくわかった
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- 47
- 2003/12/14 17:45
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アニメ売りならパラパラ漫画>紙芝居でねえの
ゲーム口パク紙芝居でええの?
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- 48
- 2003/12/15 05:49
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>>44
漏れも昔はそうやってたけど、レタスのほうが早いし綺麗。
写真屋は動画仕上げ処理には向かん。
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- 49
- 2003/12/15 07:33
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そーいえば、「時の支配者」って外国のアニメが
動画枚数がすんごい多かった、というふれこみで、
試しにビデオ借りて、見てみたが、感動しなかった。っていうか
細かさをただ、追求してもそこに、独自の心地よさが
ないと意味ないんだね。
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- 50
- 2003/12/15 08:48
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紙芝居だろうが口パクだろうがよ。
一番大切なんは、やっぱシナリオだべさ。
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- 51
- 2003/12/15 08:53
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マンガ原作のアニメとか見ると
シナリオが一番大事とは思わん
構図やテンポとかが一番
大事なんじゃないかなぁ
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- 52
- 2003/12/15 09:09
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>50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/15 08:48 ID:q0Ctqsqn
>紙芝居だろうが口パクだろうがよ。
>一番大切なんは、やっぱシナリオだべさ。
>51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/15 08:53 ID:3W7g/0lj
>マンガ原作のアニメとか見ると
>シナリオが一番大事とは思わん
>
>構図やテンポとかが一番
>大事なんじゃないかなぁ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
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