facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 560
  •  
  • 2014/06/30(月) 23:24:48.33
>連絡あったとしたらずいぶん早かったな。

先月末ぐらいで下読みが二次選考を終えたみたいだしね
編集部で三次選考で36から12に減らし、そこから3作に絞りこむとしたら、選考に二週間ずつ
妥当かもしれないな

一応、俺は半信半疑かな
噂では7月末だったし、551も言ってるように他賞かもしれないしホラ話の可能性もある
ただ下読みが終わったタイミングや選考する小説とかからすれば数月末でもおかしくない

>>559
微妙にタイミングが合わない気がする
連絡がない賞もあるらしいけど、最終選考に残ったのを連絡入れる賞なら、選考委員の作家に原稿を渡す前に連絡するはず
それなのに新潮ミステリは6月26日に選考委員の作家に原稿が到着してる
それから小説現代も、ちょい前に選考委員の作家が新人賞の審査をしてて、作品について文句を言ってた違う気がしないでもない
まあ、複数の選考委員を掛け持ちしてる作家だから、別のを読んでた可能性もあるけど

今は下読みや選考委員の作家とかが、新人賞の話をするから、色んな情報がわかるけど、これも良し悪しだな

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード