facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 388
  •  
  • 2012/04/15(日) 13:50:28.46
>>383続き。
娘もかなり疲れたみたいで浅子から解放されたという解放感に二人でしばらく浸る。
するとそこに電話が鳴り響き、友人からは滅多に電話が来ないのできっと親に引き渡したという警察からの電話だろうと電話に出ると、ちょっと交番に来てほしいとのこと。
げんなりしつつもさすがにもう娘を巻き込ませたくないと思ったので近くに住んでる実母に来てもらい、いざ交番へ。

交番に行くと浅子母がめちゃくちゃ睨んできて、補導してくれた警察官も難しい顔を。
警「実は浅子ちゃんが○○さん(私)に無理やり業務用スーパーに連れていかれて、家まで荷物運びさせられたと言ってるんですよ」

は?と思いながら、浅子を見ると憎たらしい顔でにやにや。
浅母「人の娘をつれ回した挙げ句、警察に補導させるってどういう神経してるんですか?はっきり言って誘拐ですよ!?ゆ・う・か・い!
あんたみたいな人がいるから安心して子供を外に出せないのよ!」
とギャーギャーと一方的に言われたので、私もプツン。
私「わかりました。じゃあスーパーにいってカメラを見せてもらいましょう。あなたの娘さんが人の後について入店し、つきまとう姿が映ってるはずですから。
それと店員さんにも話を聞いたほうがいいですね。ギャーギャー猿みたいに騒いで店員さんにも迷惑かけてるから顔を憶えられてるよね?」
とわざと浅子に話を振ると、さっきまでにやにやしてた浅子の顔が急変。
浅「べ別につれ回されるの楽しかったから聞かなくていいよ」
と上ずった声で言ったことに警察官が気付いたみたいで
警「本当につれ回されるの?そうならお店の人や近所の人に話を聞いてこなくちゃいけないんだよ」
浅母「ちょっと!なにこの女の味方してんのよ!娘がつれ回されたって言ったんだから早く店に聞くなりしてこいつ捕まえなさいよ!」
警「今は○○ちゃんに話を聞いているのでお母さんは黙っててください!
もう一回みんなの前で今日のことを話してみて。ゆっくりでいいから」

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード