ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目 [sc](★0)
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- 2009/01/16(金) 15:03:10
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ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう
▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50
▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
http://gvsg.jp/
まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/
参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)
SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁
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- 620
- 2009/08/24(月) 20:58:51
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>>618
振り向き撃ちしそうな時以外は別にいいんじゃない
逆にジグザグにNDするメリットって何?
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- 621
- 2009/08/25(火) 16:51:24
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初心者スレ人少ないなと思ったらこっちにも流れてるのか
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1250865667/l50
NEXTの質問はこっちにどうぞ
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- 622
- 2009/08/25(火) 18:39:22
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>>620
振り向きになりにくい
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- 623
- 2009/08/25(火) 19:36:17
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>>621
今更だな
過疎には変わりない
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- 624
- 2009/08/25(火) 19:58:57
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>>621の文だと両方の意味に取れるな
NEXTのスレへどうぞ
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- 625
- 2009/08/28(金) 19:34:35
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別にこっちでもいいだろ。
ここ使いきって立てれば良かったのに。
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- 626
- 2009/08/29(土) 02:26:33
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・終盤オバコスして相方に前出てもらうときに粘ろうとして後ろ向きBDガン逃げしようとしても捕まる
体力少ないからタイマンして時間稼ぐのもキツイ
・自分の相手見るのに必死でカットする余裕がない、相方を見ようとするとビームが飛んでくる
あとカットしようにも離れてたり、照準がズレて(味方がコンボで移動)当たらない
・接近されると何も出来ない(ステップ自重気味に戦っている)
攻撃すると避けられ 逃げると捕まる (相手が接近してBD攻撃やステップで攻撃避けを狙ってくる場合)
自分の負ける原因を分析してみた
この初心者を救済しておくれ
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- 627
- 2009/08/29(土) 06:13:16
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>>626
判ったからまず
PSP無印の電源を入れて
エクシアでハードBコース難易度ダメMAXを
連続20回やって20回クリアできるようにしてみたら?
どんな機体使ってるか知らんが、無印でもNEXTでも
無駄な動き、無駄に接近はかなりなくなるよ。
回避も逃げもある程度まで上手くなるよw
無駄な動きとか、ステップしかしないとかだと
連続20回クリアできねーからw
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- 628
- 2009/08/29(土) 14:35:30
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>>626
相方からなるべく離れないように立ち回るほうがいい。
カットしやすい照射ビーム系アシストなら相方助けやすいし機体を考え直してみるのもいいかも。
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- 629
- 2009/08/29(土) 14:54:36
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>>627-628
試してみるよありがとう
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- 630
- 2009/08/29(土) 19:39:49
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>>629
たぶん立ち回り云々以前に基本が出来てないんじゃない?
追って来てる相手が1人だったら、逃げるだけじゃなくてそいつの着地にBR一発入れる気持ちで入ればいいよ。
追ってきてる相手がズンダしまくるようなタイプだったら、自分の逃げる方向がおかしい、もしくは逃げてるうちに追いつかれてる、ブースト管理が出来てないってことだと思う。
慎重に着地を狙うようなタイプなら、距離稼ぐのに必死になって着地がまるわかりってことだと思う
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- 631
- 2009/09/01(火) 18:48:23
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ユニコーン強い?
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- 632
- 2009/09/04(金) 17:42:43
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- 2009/09/04(金) 19:41:13
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スイカバーって何のことですか?
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- 634
- 2009/09/05(土) 11:31:06
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CPUの2号機が格闘の途中にBZっぽいのを撃ってきたんですがどうすれば撃てるんですか?ぶっ飛ばされたのでサーベル投げじゃないと思うんですが
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- 635
- 2009/09/05(土) 14:49:55
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アシストか核の2択
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- 636
- 2009/09/05(土) 18:24:38
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高飛びジャンプを上手く捌く方法教えてくれ
V系や逃げに徹して視界外から消える相手を追いかけるのがキツイ
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- 637
- 2009/09/05(土) 19:02:16
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>>636
3Dアクションゲームは大抵上が有利
視界の外なら焦らずロック切り替えて別の敵狙えばいい
敵がゲロビ持ちや格闘機なら敵相方追う際頻繁にロック変えて注意すること
直線的に逃げないかぎりは注意すれば高飛びからの追撃も怖くない
はず
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- 638
- 2009/09/05(土) 19:08:33
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サンキュー
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- 639
- 2009/09/05(土) 19:15:20
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>>638
あと高飛びされればこっちが必然的に後に動くことになるから少し離れてブースト勝ち狙って着地とってもいい
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- 640
- 2009/09/06(日) 04:01:06
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レーダーをうまく活用したほうがいい
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- 641
- 2009/09/06(日) 21:07:43
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デスサイズでゲドラフと疑似タイマンになったのですが、後格や走行モードで太刀打ち出来なかったです。
何か対策などありますか?
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- 642
- 2009/09/06(日) 22:26:51
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爆走してきたらアシストかタケノコじゃだめだったのか?
タイヤ相手に格闘しかけてもまず勝てなさそう
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- 643
- 2009/09/06(日) 22:57:33
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タケノコは正面からならメインで消されるんじゃね?
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- 644
- 2009/09/07(月) 13:26:26
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タケノコってなんのことだ
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- 645
- 2009/09/07(月) 13:27:49
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BS(バスターシールド)
死神のメインですね
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- 646
- 2009/09/12(土) 12:29:49
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ガンタンクってアシストつきエピオンに近づかれたら無力だよね?
当たり判定あるアシスト以外に対抗策ない?
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- 647
- 2009/09/12(土) 21:34:34
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そんなマッチング時点で予想できるような状況になる前に相方になんとかしてもらえよ
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- 648
- 2009/09/13(日) 14:09:35
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>>646
CPUのガンタンク見習え
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- 649
- 2009/09/13(日) 14:13:28
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>>648
ヒント:アシスト付き
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- 650
- 2009/09/17(木) 12:09:40
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あたり判定のあるアシストは対戦で使いやすい
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- 651
- 2009/09/17(木) 12:23:48
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>>650電池のことですね?
わかります
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- 652
- 2009/09/17(木) 12:42:26
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当たり判定のあるアシストって電池以外になにがある
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- 653
- 2009/09/17(木) 13:41:42
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突っ込むやつ全般
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- 654
- 2009/09/18(金) 03:14:22
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セイバーとか
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- 655
- 2009/09/19(土) 22:08:16
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アカツキのアシストはよくカットしてくれる感じがある
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- 656
- 2009/09/19(土) 22:26:40
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ムラサメは普通に優良アシストだろ・・・・ムラサメだったよな?
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- 657
- 2009/09/21(月) 19:05:09
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>>651
電池ってなんのこと?
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- 658
- 2009/09/21(月) 21:48:10
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↑キュリオス
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- 659
- 2009/09/22(火) 00:23:41
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トレミー内に格納されたままトランザムするシーンしか目立った出番がなかったことが二度もあったためGN電池と呼ばれたりGNニッパーと呼ばれたりする
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- 660
- 2009/09/23(水) 12:15:01
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覚醒アレハレルヤの活躍を見たら電池だなんて言えやしない
「こいつぁ命乞いって奴だなぁ!最後はママか?恋人か?今頃走馬灯で子供の頃からやり直してる最中か!?」
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- 661
- 2009/09/23(水) 18:34:16
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>>660
00見てたがそんなんで電池って言われてもな…
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- 662
- 2009/09/24(木) 21:45:29
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エピオン難しい…
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- 663
- 2009/10/02(金) 23:57:05
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試作1号機はCS中心に戦えばいいの?
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- 664
- 2009/10/03(土) 20:59:17
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>>663
CSはかなり使い勝手いいけどワンパターンになりがち
発生のめちゃくちゃ優秀なビームライフルをメインに基本に忠実な戦いがオヌヌメ
あと、なにげにCSを絡めた格闘コンボが破格のダメ効率。くせのある格闘を的確に使えるとなおよし
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- 665
- 2009/10/07(水) 19:36:17
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ガンキャノンの岩投げあたらねえよ
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- 666
- 2009/10/14(水) 06:50:32
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ウイングゼロうぜー
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- 667
- 2009/10/15(木) 13:27:27
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格闘避けれないぜ…orz
中距離より前が辛い
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- 668
- 2009/10/17(土) 17:53:32
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シャアザク使いやすい
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- 669
- 2009/10/21(水) 11:49:57
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アクシズは戦いにくいなあ
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- 670
- 2009/10/24(土) 16:17:34
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>>660
ランダムで突撃になればよかったな、あのミサイルMA戦くらいしか使えねえw
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