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  • 2009/01/16(金) 15:03:10
ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう

▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50

▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
http://gvsg.jp/

まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/

参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)

SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁

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  • 135
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  • 2009/02/03(火) 00:33:36
マスターの上空へ蹴り上げる格闘ってどんなときに使うんですか?
カットが入りそうなときとか?

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  • 136
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  • 2009/02/03(火) 06:51:44
>>134
インパになれるっていうのは多分機動力がほどほど〜低めだから扱いやすいってことじゃないだろうか
俺の知り合いにも高機動機が苦手って奴がいる。

それこそ、ヴァサやZZとか練習してみたらしっくりくるかもよ。あとザクやVとか。
足並みそろえて逆転出来るのはこの辺だと思う。
インパは射撃で150以上出せないから乗り換えも視野に入れていいと思う。

インパはタイマンも出来る子。
NNサブで攻め継続も出来るし相手の格闘にはMMで優位に立てる。
タイマン技術が上がれば十分驚異になるので身内でタイマンするなり
もっとゲームの雰囲気になれてから使えば真価を発揮できるはず。

横から失礼。

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  • 137
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  • 2009/02/03(火) 11:42:24
>>136
MMって何の略?

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  • 138
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  • 2009/02/03(火) 12:15:57
マイダスメッサーの略。ソードストライクのブーメランの事だよ。インパルスではフラッシュエッジ→FE。
ただの勘違いだろうから許してあげてね。

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  • 139
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  • 2009/02/03(火) 12:34:07
とりあえず格闘迎撃には特格よりサブメインで同ダメ継続狙った方がいいと思う。
ミスっても反射でカット狙えるしね

>>134
インパはとにかく使い込むしかないからねー…
サブ・特射を積極的に使って、それらの運用に慣れとくのがいいと思う
特射での着地取り回避、サブでの奇襲は与ダメ低いインパにおいてとても重要
前者は任意盾と違って後ろからの攻撃もかわせるから片追いしやすくなるし
後者は扱いこそ難しいが、慣れればインパ最大の武器となるので修得は必須。

武装の扱いに慣れると、着地取りの腕はサブ・着地ずらしは特射で補えるから楽になるよ
格上の人が格上の機体使ってても勝ちを狙っていけるくらい。
インパ乗るならF91か幕2乗れよと言われまくるだろうが頑張れ。

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  • 140
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  • 2009/02/03(火) 12:54:26
>>134
インパ使い込むと他が使えなくなるから気をつけろよ
最弱機体の呼び声も高く勝ちに繋がりにくいのもあるしね
なんせBRの発射が遅いからなあ・・

とりあえず7強(フリーダム、キュベレイ、マスター、グフ、ゴッド、2号機、Z)から1機
その他強機体(タンク、ν、W0、∀、03、MK2、ヘビア、赤ザク)から1機選んで使いこなす方がいい
オススメはマスターと3号機かな
どちらも使いやすさは最上級でこれ使えないなら引退した方がいい
ニコ動で使い方見て練習することをオススメする
http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%A9%A6%E4%BD%9C3%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E8%A6%96%E7%82%B9?sort=m
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A6%96%E7%82%B9?sort=m

ここまで見た
  • 141
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  • 2009/02/03(火) 12:56:35
あ、ちなみに一番使いやすい機体はキュベレイです
しかしこれは完全に逝っちゃってる機体でリアルファイトになりがちなのでご注意ください

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  • 142
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  • 2009/02/03(火) 16:44:54
インパルスで戦いたい奴に機体が弱いからといって乗り換え勧めてるやつは何様だ
アホか

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  • 143
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  • 2009/02/03(火) 17:26:05
万能機は丁寧さと基本動作の腕で強さが決まるから
コツコツとやっていくしかないよ

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  • 144
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  • 2009/02/03(火) 18:53:08
たくさんのアドバイスありがとうございます。
自分のもち機体なんですが7強は楽な2号機を使ってます。
それ以外では3000ではν、2000ではエクシアインパ、1000では陸ガンです。
お勧めされた3号機はモンキーを撃てるようになってから何故かさっぱり使わなくなりました。
勝率はやはりインパが最も悪く、単機での活躍が少なすぎることが原因のようなので
質問させていただきました。
やはりインパの乗り換えも考えなくてはいけないのでしょうか・・・

立川の北口オスローのシャッフルはすごい方ばかりな気がします。
明日行こうと思っているのでそこでアドバイスされたことを意識してがんばろうと思います。


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  • 145
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  • 2009/02/03(火) 19:53:35
勝ちたいだけならインパに乗るのは間違いだしなー
インパは前作の愛機だとか動きが好きとかシン最高とか、そういう要素がないとモチベもたんよ

100回や200回の使用で勝てるようになる機体じゃないからな
負けがこんでも乗り換えずにずっと使い続けて、ようやく良さが見えてくる
その苦労があるからこそ、使いこなせた後は楽しいんだけど…

ここまで見た
  • 146
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  • 2009/02/03(火) 20:56:03
>>142
自己紹介はその辺にしないかお馬鹿さん

>>145
俺の予想だと勝てるようになる前にNEXT出ると思う
ゆえに他の機体すすめたんだが>>144見る限りインパで頑張るみたいだねw
結果報告聞きたいからよろしく〜

ここまで見た
  • 147
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  • 2009/02/04(水) 05:54:20
かわいそうに言われがちなインパでも
相性だけで負けることはないしどれと組んでも悪くないのは高機動万能機の特権
相方に合わせて役割考えるのが楽しい
レーダーで位置を意識する

ここまで見た
  • 148
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  • 2009/02/04(水) 08:22:31
インパで勝とうと思うと、自力だけだと限界があるな
味方がこっちのBRにクロス意識してくれないと無理

一人だと射撃でダウン取れないのが、耐久が80も低いF91に決定的に負けてる部分

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  • 149
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  • 2009/02/04(水) 11:11:50
>>148
だな、攻め継続得意ってのは聞こえがいいがダウンとれないだけだし

インパは単発技で考えれば結構いいのにコンボに組み込むには硬直やらダウンやら補正がキツい

でもサブと特格の爆発が好きだから使う

ここまで見た
  • 150
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  • 2009/02/04(水) 13:59:10
中距離でちまちまやりたい自分にはインパルスは会わなかった
ロック距離が短いってのがかなりきついと思う
なのに耐久値低くて格闘は普通レベルだし

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  • 151
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  • 2009/02/04(水) 14:22:29
インパは相方ゲーだな
相方相性いいのは魔窟だと思ってる
ただ魔窟は魔窟と組んだ方が明らかに強い
発射速度遅くてBR100って痛すぎ

ここまで見た
  • 152
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  • 2009/02/04(水) 16:06:39
でもインパ使った後に他の機体乗ると自分の上達がわかるような感じがするよ。インパ乗ったあとにF91使うと被弾率の低さとMEPEコンによる火力とかヴェスバーの援護能力とか万能っぷりに驚くよって元インパ使いがいってみる。
今の内にインパ使い込むのは今後絶対役にたつからから飽きるまで使うといいよ

ここまで見た
  • 153
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  • 2009/02/04(水) 18:31:21
インパ使った後にF91とか乗ると不便を感じるな
特射がないから敵相方放置とかするとすぐ着地取られるし
サブがないから着地取りにくいし
ビルギットさんやカロッゾさん見てると隊長とステラが恋しくなるし

インパ使い込むと、途中から着地取り・ずらしの腕が全く伸びなくなるよと現インパ使いが言ってみる。

ここまで見た
  • 154
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  • 2009/02/04(水) 19:41:19
インパのBRが100で魔窟のBRが110とかありえないと思う

ここまで見た
  • 155
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  • 2009/02/04(水) 20:55:50
起き攻めのやり方がよくわからないのですが
相手がダウンしたときにアシストやミサイルを撃ち込めばいいの?

ここまで見た
  • 156
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  • 2009/02/04(水) 21:10:13
機体によりけり。ど安定な起き攻めは02の核くらいしかない。

基本的には自分に有利な読み合いを発生させるっていうのが起き攻めだと思う。
敵がダウンしたら敵の格闘の届きそうな範囲をうろうろして、バクステ→カウンターだけでも起き攻めは成立する。
woやザク改みたいに爆風出せる機体だとか、
インパや陸ガンみたいにアシストが消されにくい機体、
Sストやエクシアみたいに格闘が伸びる機体、
それぞれ効果的なやり方が違う。

相手に「自分起き攻めされてる」と思わせて焦って反撃したりステップしたりするところを狩るのが基本になる。

ここまで見た
  • 157
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  • 2009/02/05(木) 00:54:41
>>155
とりあえず使用機体を書くところから始めよう

ここまで見た
  • 158
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  • 2009/02/05(木) 00:57:18
>>153
同意。着地BR回避機能がある機体から無い機体に乗り換えるとかなり辛い。
射撃方法も他と使い方が違うし困る事のほうが多いね。

ここまで見た
  • 159
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  • 2009/02/05(木) 02:15:12
>>153
相手の着地取りならF91のサブのが優秀だと思うがな
インパ使っても余り特射に頼らないからずらしは問題ないかな

ただ、デストロイは確かに恋しくなる・・・

ここまで見た
  • 160
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  • 2009/02/05(木) 02:20:46
立川でがんばってきたんですがインパだとダメージ的にあと少しってところまでいけるんですが
最後に相手の体力が削りきれずに負けます。
厨合戦がはじまったのでほとんどシャッフルもやっていないのですが
一緒に行った相方達からはBRにこだわりすぎてておかしな動きになっていて
いつもより弱いと指摘されました。
アドバイスされたことを有効に活用できずにあたふたしているだけだったようです。
次はもっと落ち着いてやれたらいいなと思います・・・



ここまで見た
  • 161
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  • 2009/02/05(木) 02:43:02
自軍:維持、ビギナ
相手:エクシア、ストライク
で相手が両方ステ厨の場合、どのように立ち回るとよいのでしょうか?

あと、格闘を避ける方法って基本的にバクステです?
こちらの格闘はよく横ステで回避され、相手の格闘は横ステじゃ九割五分はもらうorz

ここまで見た
  • 162
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  • 2009/02/05(木) 03:05:54
報告乙。

インパならあくまで一方的にBR当てられるようになったほうがいいかも。
ダメージ効率がよくない分きっちり当てたら貰わないことを意識して
BD管理(徹底的な後飛び、余裕のある滞空時間)をしっかりして安全圏からきっちり当てる。

サブや特射も自分に有利な環境で打つ分にはほぼノーリスクだったりするわけで。
サーチをこまめに変えて立ち回りを覚えれば上達は早くなる希ガス

ここまで見た
  • 163
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  • 2009/02/05(木) 03:26:57
>>161
バクステBRが基本かと。でもそれ以前に格闘圏内に入らないようにしたほうがいいとおもいます。
それからエクシアもストも格闘伸びるので1000と比べるのは間違ってると思います。

ビギナはステされるとどうしようもないので、L字でクロスを取るか…
維持のBRが少ないので厳しいかな。

維持は機体1〜2個分上からアシスト置けばステ取れること多いです。
自爆に自身があれば、それぞれカットが届かないくらい分断して擬似タイマン2つ作るというのも手かも。
勿論諸刃の剣ですが。

余計なお世話かもしれませんが、10001000は格下・お遊び以外には通用しないし
エクシアやWO、タンAとか来ると一方的に負ける事が多いのでどんな機体が来ても
そこそこやりあえる機体を見つけたほうがいいとおもいます。

ここまで見た
  • 164
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  • 2009/02/05(木) 08:45:19
>>153
そういう考え方もあるのかってか着地読まれても特射ないかわりに盾あるから特射はいらないかな

あとF91にはアシストなんていないからな…GCOもカワイソス

ここまで見た
  • 165
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  • 2009/02/05(木) 10:07:52
>>160
厨合戦でも構わずインパで殴り込んでいいと思うけどな
BRがまともに当たらない厨機体戦は、サブ特射アシストの練習になるし
特に対自由は楽しくて練習にもなる。

特射を駆使すればそう簡単に攻撃喰らわんから、後飛び徹底はしなくても平気だよ
むしろサブ特射に慣れるのが最優先。
最初は逆に弱くなると思うが、使いこなせるようになると一気に伸びるからね

>>164
特射は盾と違って、サーチ変えずとも敵相方の攻撃を避けられるからな
慣れてきたらバスターライフルも結構避けられるようになったし
回避と同時にBR撃てる、しかも任意で連射できるのは地味に役立つし
正直もう盾には戻れない。

ここまで見た
  • 166
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  • 2009/02/05(木) 10:18:32
>>163
正直10001000でまともに戦えるのってキュベ絡みとタンク絡みだけな希ガス

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/02/05(木) 14:06:47
グフを忘れちゃいかん

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2009/02/05(木) 14:58:30
>>160
お疲れさん
インパで厨機体は無理だろうね
おっしゃるとおり、インパでは相手の体力がわずかに残ってからが恐怖タイム
バルカンが無いから削りきれず、逆に補正のついた一発をもらうと一気に逆転される
個人的にインパで活躍したいなら0落ち狙うくらい逃げ中心でいいと思う
攻撃もほとんど闇討ちでしか当たらないし
兎に角諦めずがんばれよ

>>161
基本的に相手が上級者なら維持とビギナでは確実に詰む
格闘でステ狩りは後出しで逆に狩られるし
射撃片追いで攻めたら闇討ち機体のエクシアとSストのカモになるだけ
素直に乗り換えるべき

>>166-167
同意せざるを得ない
逆の立場で維持ビギナコンビきたら拍子抜けすらするわな

ここまで見た
  • 169
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  • 2009/02/05(木) 15:44:56
>>168
コアスプレンダーのバルカンが…

ここまで見た
  • 170
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  • 2009/02/05(木) 22:10:04
>>168
やはりインパの攻撃は真正面からは当たりにくいんですね。
最近真正面から自分が攻撃をあまり当てられないのに気づいて
なんとかしようともがいていたんですが全くだめだったので
なんか安心しました。
攻撃に関しては真正面からのときは消極的にいこうと思います。

ここまで見た
  • 171
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  • 2009/02/05(木) 23:33:01
>>170
当たらなくても牽制になればいいって刹那が言ってた。
自分のBRでは着地取れなくても、その後に相方の攻撃が刺さればいい
逆に相方が撃つのを見たら必ず続けて自分も撃つ。
せっかくのCSリロードなんだし、メインは積極的に撃つのがいいと思うよ

とりあえず基本はダブルロック
んで敵相方がこちらを狙ってたら、離れるように動きつつ放置&アラート光ったら特射
逆に味方を狙ってるようならロック変えて闇討ち、とやると戦いやすいよ
最後の削りは強引に近距離サブ投げるのが手っとり早い。
中距離ならステ格CSC→バルカンフィニッシュ狙う方法もある
…が、焦らず地道に相方と追いつめるのが一番。無理に追っても逆転されがちだよ

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  • 172
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  • 2009/02/06(金) 00:26:16
タンク楽しいけど周りの視線が痛いなぁw
開幕砲台モードや建物に隠れて砲台したりと、とにかく姑息な立ち回りしてるからかな。
タンクに正々堂々と戦うのが無理な気がするけど。

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  • 173
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  • 2009/02/06(金) 01:04:31
あー、俺がタンク使う時は特攻して遊んでるなぁ
マシンガンとアシストが強いから、カプルと同じような戦い方で
遠距離攻撃はもちろんリュウサーンだ

ここまで見た
  • 174
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  • 2009/02/06(金) 02:26:15
以前このスレで薦められた初代で修行してたら初代しか動かせなくなった件。
サザビーでジャベリン投げようとしてしまったぞコルァ。どうしてくれる。

おかげで腕前は上がりましたがね。感謝(´・ω・`)

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  • 175
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  • 2009/02/06(金) 03:19:43
インパってCSリロあるけど、2on2だとやってる暇ないよな
そもそも10発あるから、着地ずらしを特射に依存したり無意味にサブ撃ったりしなければめったに弾切れ起こさないが
GCOで敵がキリモミしてるときにこっそり分離合体するくらいにしか使わない

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  • 176
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  • 2009/02/06(金) 10:23:28
>>175
よく動くから前線でやっても攻撃受けにくいよ
撃たれてもBR一発くらいなら別にいいや、と思ってやってる
抜刀をキャンセルして横向きに出すか、普通に誘導武装として使うかはその時々。

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  • 177
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  • 2009/02/06(金) 10:45:19
>>172
俺は歴代ずっとタンク使ってたけど、今回のタンクは楽しくないや…

でも正直言うとタンク使ってるときは壁に隠れるよりも、相手から見て「撃てば当たるんじゃね」って思わせるほうがいいぜ。
相方の負担も減るし、タンクの歩きならそうそう攻撃くらったりはしない。

基本的には強化されまくった連ジDXのタンクだから、どれだけ相方が有利なポジションを取れるかが重要だと思う。
俺のように相方だけキャノンでふっ飛ばしていてはダメだorz

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2009/02/06(金) 13:14:44
>>175
実際そうだな
できるっちゃできるが実はメリットよりデメリットの方が多い
特にシャッフルでは地雷的行為

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  • 179
  •  
  • 2009/02/06(金) 19:15:26
また立川シャッフル行ってきました。
ダブルロックやら敵を放置するかを考える等のアドバイスを意識してやったら勝率が跳ね上がりました。
みなさんアドバイス本当にありがとうございます。
インパで3000と組んだ時にわずかに低い耐久力だとか武装の問題でつらかったです。
しかし最低でも2連勝はできるようになったので上達はできたと思います。

相方がF91になった時に開幕でヴェスバー換装されて相手チーム両方に狙われて
プレッシャーがやばかったです。序盤に自分がくらいまくってそのゲームは負けました。

あと相手のフワフワでの着地ずらしにサブ、大きめのBDによる横へのずらしに特射と
ダメージの取り方のバリエーションを増やすことができました。これがトリッキーって奴?

今回は収穫が多かったです。隊長もいい感じに援護してくれました。

ここまで見た
  • 180
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  • 2009/02/06(金) 21:44:39
だいぶやっているのですが、なかなか安定したプレイが出来ません
アナザー7ステージがいつも苦しいのですが、このステージに限らず皆さんが上手くなる際に気付いたこと、やり始めたことなどあるでしょうか?

自分はブースト管理に気を付けるようになったら少し上達した気がします。全然下手ですが
機体は万能機全般です。お願いします

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  • 181
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  • 2009/02/06(金) 21:46:49
CPUだったら完全な後だしと、絶対確実な硬直とり。
けん制で垂れ流していると手痛いカウンターをもらったりする。

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  • 182
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  • 2009/02/06(金) 22:33:11
>>179


>>180
万能機じゃなくて具体的に使う機体教えてよ

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  • 183
  •  
  • 2009/02/06(金) 22:49:23
>>180
刹那までいけるなら上等

万能機なら中距離維持して打ち合いが安定する
近距離だと超反応で狩られやすいし
初代ステージはマップが広いから、はじめの包囲網さえ抜けたらかなり有利

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  • 184
  •  
  • 2009/02/06(金) 23:26:58
>>179
乙。インパは戦い方に気づくと伸びるんだよねー
あとはサブの運用・特射回避の精度を高めていけばいいと思う。
被ダブルロック時は回避と牽制、位置取りに専念して、攻撃はあまり考えなくていいかと
そのうちロック逸れるか相方が攻撃当ててくれるよ。

>>180
・一人プレイ
・近づかない
・囲まれない
・建物を使う
この辺気をつければいいかと。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/02/08(日) 05:39:02
>>180
射撃ばっかで格闘が苦手なことに気づいてからは、CPUの弱い1〜3面は格闘多めで練習してみた
範囲、伸びとかが知れて結構強くなれたと自負してる

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/02/08(日) 10:15:07
>>185
いかに格闘を極めてもCPUには超反応があるからな
こっちみてないのに格闘に対してステップ、回避後もまだみていないとかNTかよ

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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