悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 767
- 2009/11/28(土) 03:42:05
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>>766
召還獣変えちゃうのが手っ取り早いかな。
リヴァだと一度潜在入れちゃったら足が遅くて死ねる。
潜在調整がうまくいかないなら変えたほうが良いよ。
あと、開幕片サイドに戦力揃えて押し込む、って戦術だと殴り合いに強いデッキの多い昨今は難しいんじゃないかな。
回復エリアに近い相手のほうがどうしても有利だし。
自分に有利な態勢ができるまでは自陣を維持することのほうが重要。
初期配置案としては
?グラドをホフスの位置において一人でサイドを守る。
この場合、ホフスは敵陣奥での樽建てを狙う。建てられなくても相手が守りに来れば開幕守るのが楽になる。
?プルナを中央に。
戦力配置を見てどちらにもフォローに行ける態勢を作っておく。相手が片サイド空けてるようならそこに突っ込ませてもいい。
どちらにせよ序盤は無理に戦わず、相手戦力を分散させることを考えたほうが良いと思う。
ぶつかり合うのは要塞建ててから。
中盤までは無理に狂戦士発動させようとか考えないほうが安定するよ。
要塞の位置はあまり高くしなくても良いと思う。
自陣片サイド制圧できてるくらいでも十分かな。
むしろ、崩されない位置にすることが重要。
ララト要塞は完成してしまえばララト+ちび太で守れるから、
そしたら残りで逆サイド制圧、って感じでどうだろう?
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