facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 766
  •  
  • 2009/11/28(土) 02:17:50
ララトの話題が出ているようなのでデッキ診断というより戦術相談だけど便乗して

【レート】1600付近
【デッキ】R旧グラド、UCプルナ、SR旧ちびぴゅーた、Cララト、C新ホフス
【サイド】UCガシャ、残り1枠
【初期配置ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=3ccdfdb6460fa08742b6ff72fb7bcdce
このような形で開幕グラドとプルナが重ね鹿の要領で左上確保
ララトはその場で要塞作成、その後グラドは左上に陣取りプルナちび太を遊撃に回します
ホフスは特攻樽立て

ララトをガシャに変えたときはガシャをホフス隣の回復エリア横で樽作成させ後はホフスの援護や遊撃させてます

昔はララトもガシャとほぼ同じ位置で開始していたのですが
このときは押し込まれてそもそも要塞作れること自体少なかったので現在の配置に変更しました
【召喚獣】おもにリヴァ、杖デッキ相手はJPかクリスタロス、デュラバハは持ってません
【資産】C、UCコンプ仮定
【コンセプト】ララトを入れて安定して勝てるようになりたい
【診断理由】ララト要塞が非常に楽しいのですがなかなか勝てません

ぶっちゃけララト抜いてガシャ入れたら1700あたりまで連勝していけるのですが
ララトに変えるとララトをうまく使えず負け越すことが多くなります
ララト要塞を使ったままどのようにすれば勝てるようになるでしょうか
よろしくお願いします

自分で考えた(ガシャ入りと比べて)勝てない理由は
フル関連グラド+リヴァという開幕に強く、また大きな魔法陣を必要としてるデッキなのに
ララト要塞の所為で開幕の召喚が遅れ、また樽が足りず領域を稼げない、加え戦力が左面偏りすぎて右面の制圧力が足りない
召喚カスタマイズでリヴァの攻撃力が上がりすぎて3発入れるとほぼ潜在突入してしまう
といったような感じです

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード