悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2008/08/28(木) 13:58:17
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・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/
・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html
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- 693
- 2009/10/28(水) 22:35:19
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>>692
リゼ、リフィーに教え+精霊+陣拡大の全部やらせるのは難しいし
デッキコンセプト的に教えによる強化はオマケ程度の認識でいい
それよりは片方をミルザムにしてクロスの保護に努めたほうが無難かと
初心者に杖1の6枚が難しいってのもある
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- 694
- 2009/10/28(水) 22:50:48
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>>692
6枚を使いこなせれば、コンセプト自体におかしな点は無いと思います。
でも、1剣の片方は常に遊んでる、なんて状態なら、リゼ、リフィー、クロッカのうち2枚を
2剣ないし2鹿に変えて5枚デッキにすることをお勧めします。
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- 695
- 2009/10/29(木) 00:05:36
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>>692
コンセプトと少しずれますが
新カードの攻撃力をレベル相応にするアビリティの持ち主(特にティティス、オンファ、新ハリス)を一体入れておくと、
クリサ(範囲アビなのでクロス以外も一緒に上げれる)で上げたレベルを活かしやすいです。
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- 696
- 2009/10/29(木) 09:07:16
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>>693-695
アドバイスありがとうございました。
確かに6枚はやや多いようにも感じます。
挙げて頂いたカードを揃えて、試してみたいと思います。
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- 697
- 2009/11/01(日) 12:40:19
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デッキ診断お願いします。
ジンチ、虎目、新ジョルジ、新ホフス、新ジデラ
サイド:スペ公、エメリイ、ロタネー
RP1600弱
召喚獣:主にリヴァ
備考:虎目の枠に入る2鹿に悩んでいます。
虎目以外にはミントかレシャを使うことが多いですがどうもパッとしません。
このデッキにお薦めの2レベ2コス鹿はなんでしょうか。
あとこの編成でカスタマイズ的に有効な召喚獣が何か教えてもらえれば幸いです。
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- 698
- 2009/11/01(日) 13:29:03
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>>697
>>このデッキにお薦めの2レベ2コス鹿はなんでしょうか。
ミントやレシャでぱっとしないということはスペックよりアビ、スキル重視にしたほうがいいかも。
新ピタダ、ガシャ、ビンガー、新ハリスあたりが候補。4コスになるけどハクラビは有能。
虎目自身もかなり有能なのでそのままでもいいかも。
あと、気になったのが新ホフスのスキル対象。
ホフスをメインに入れるなら新ジデラは相性がやや悪い(ともに落とすこと前提になるとMP消費が激しい)と思います。
ロタネー、やる夫をメインにした方がいいかと。
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- 699
- 2009/11/02(月) 15:28:49
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>>697
ジンチとホフス、両方を投げ運用するとMPがかなり厳しいと思うのでどっちかに絞るべき
ホフス投げする場合、ジンチは通常運用になるので2鹿枠にはハリスがおすすめ
ただ、1剣対象だともったいないのでジデラはLv2以上の剣に差し替えたほうががよい
ジンチ投げでジョルジを育てるなら戦闘要員がもう一人は欲しいところ
俺ならジデラ外して3鹿刺して、ホフスはリゼに変更するかな
ローコスト入ってる時点で素のATKは劣るので、
迷ったらとりあえずハクラビあたりでもいいんじゃないかね
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- 700
- 2009/11/02(月) 15:36:52
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>>697
サイドにエメリィがいるけど、エメリィも死んでてナンボのユニットなのでジンチと組ませるのは微妙かと。
ジンチは長生きしてほしい=アビが強い杖と組ませる方が良いと思う。
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- 702
- 2009/11/03(火) 04:25:14
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ジンチ+ハリスの触らないゲーは強いがRP1600台だと恐らく使いこなせない
というか、レベル操作系は基本的にコンボが回って初めて使い物になるので
ある程度の技術がいる
ジンチアビを活かせる味方もいないし、どうしても使いたいというのでなければ
ジンチを外して普通の4鹿を入れたほうがいいぞ
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- 703
- 2009/11/03(火) 09:48:12
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>>697
つ「デッキコンセプト記入用紙」
>698-702見たら分かると思うけど
コンセプトが不透明だとアドバイスする側の
考え方でバラバラになってくるから
「ここは変えたくない」って部分は明記した方がいい
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- 704
- 2009/11/03(火) 14:35:12
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診断お願いします。
【レート】1400前後
【デッキ】SR新ドルビー、UCキャンディー、Cレシャ、Cカガチ、Cカメリア
【サイド】Cシリウス、
【初期配置】片側に新ドルビーとカメリア、反対側に残り
【召喚獣】デュラハン
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】新ドルビーのアビスキルを生かしたい
【診断理由】
新ドルビーというか4剣の動かし方がよく分からずぐだぐだになってしまいます。
あとは入れ替えた方がいいカードなどがあればアドバイスお願いします。
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- 705
- 697
- 2009/11/03(火) 15:54:18
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多くのアドバイスありがとうございます。ジンチはどうしても抜きたくなかったのです。
色々考えましたが最終的には
ジデラゾート、エメリイ、ホフスout
リゼ、ナスタ、UGRin
という形に決めました。御指南ありがとうございました。
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- 706
- 2009/11/03(火) 16:52:40
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>>704
入れ替え案
・カガチを新ホフスに変えると落とすことでドルビーが強化される。ただ、オバコス2体入ってるのでMP管理が厳しくなるのがネック。
・ほぼ黒単なのでレシャを抜いてリゼと適当な1鹿(コリアンダーがドルビーアビのとどめに使えるのでお勧め)を入れる。
・セチア、ポラリス、新ビエラなど、夜に強化されるユニットを入れる(レベル的に新ビエラがお勧め)。
ドルビースキルで重要になってくるINT下げユニットは
・カガチ:入れやすくスペックも及第点、アビもINT−2永続だが相手がアビを使わないとINTが下がらない(確実性に欠ける)。
・シリウス:スペックは及第点、アビは複数巻き込めるがAP3と範囲の狙いにくさが問題。
・イラン:スペックが絶望的に低い。アビは撤退ペナルティを考えても全体対象、回避不可で確実かつ永久に減らせるので優秀。
・アンジェリカ:スペック低め、アビは減少値は一番高く(INT−3)鹿なので狙いやすい部類だが単体対象とデッキの圧迫が最大のネック。
と一長一短です。人によって使いやすさが変わってくるので一通り使ってみるのをお勧めします。
後、今月の電撃やwikiでユニットごとのINT表を作っておくと上のユニットをサイドに下げれる相手かどうか判断しやすくなります。
4剣の動きについては他の人に任せます。
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- 707
- 2009/11/03(火) 19:04:51
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>>704
あんまし高剣使ってないけど
高剣に共通する動きというと
1.自陣片側を制圧して押し上げるタイプ
このタイプは杖や鹿の補助を受けつつ自陣の片側に敵を入れず
敵陣に多少押し込んだ状態で戦うケースが多い
敵の迎撃が少ない場合は押し込んで2に移行することもある
陣の形は三角に近い台形をイメージで高杖に近い戦い方になる
大召還は低鹿を投げて狙うのも高杖と同じ
DAは試合終了に向けてラインを押し上げて入って狙う
カメ鱈とか意思ナンガがこのタイプの典型例かと
2.強引に敵陣に居座るタイプ
敵の高剣に対する迎撃戦力が少ない場合や高剣自身がぶつかり合いに強い場合
敵陣奥に樽を立てて自己回復を利用して長々と居座る
陣を拡大し易くDAにつなげ易いのでより攻撃的な戦術と言える
反面自陣が空き易く、また相手のデッキによってはキーになる高剣が沈む恐れがある
ドラゾンやピュータワラがこのタイプ
ドルビーだと1で良いと思う
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- 708
- 2009/11/03(火) 22:31:08
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レスありがとうございます。
>>706
とりあえず1レベル枠に特攻樽立て用の鹿が必要そうですね。
ホフスも考えましたが意識し過ぎてしまいそうなのと、
おっしゃる通りカメリアとキャンディーがオーバーコストだったので避けました。
扱えるか分かりませんがレシャをバラした6枚デッキも検討してみます。
あと賢さ低下アビ持ちや夜メリット系も色々試してみますね。
>>707
高剣=突撃なイメージが強すぎていつも2の方法ばかりしてしまい、
大抵返り討ちで蜂の巣になってました。
1の方法を意識してジワジワとラインを上げるようにしてみます。
しばらく試行錯誤をしてRP1600まで戻せるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。
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- 710
- 2009/11/05(木) 00:14:57
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診断お願いします
【レート】1500前後
【デッキ】新ドスミン、新エシネア、カメリア、エメリィ、1鹿(新ホフス、リゼ、アルネ、エルライ、主にリゼ)
【サイド】1鹿以外はほぼ固定、エメリィ分の2レベルをどうしようか迷っています
【初期配置】基本は片方の前方にドスミン、ホフスリゼを重ねすぐ後ろにエメリィ反対側の召喚士すぐ横にカメリア少し離れてエシネア
【召喚獣】ジャックかカオドラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ドスミン、エシネアを生かしたい
【診断理由】高鹿中心のデッキは初めてなので、慣れてないのもあるかもしれませんがドスミンが生かせてないように思います
自陣奥にエレメンタルを建てられてしまう
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- 711
- 2009/11/05(木) 00:38:26
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>>710
ドスミンについては適当に投げてるだけでも強いよ
アビを活かそうと丁寧に動かしてるとかえって低コストが無駄になる
カメリアでアビの回転率を上げるよりは
シリカあたりを組ませてLv4相当を食い荒らさせたりする方が活きる
敵がそれを嫌って引き気味に動くならその時はアビで押し込めばいい
この場合の1鹿は青単での薔薇水晶が非常に有効に動けるのでオススメ
あと高鹿で敵に隅を取られるのは自分のデッキが隅を押さえてないせいもあるかと
鹿特攻の完封は無理だろうけど常に敵の低鹿や端を進む低剣に注意を払って
こっちの1鹿(+杖)やドスミンをぶつけて行けば早々大召還は来ないはず
あとエシネアに端を進ませてこっちが大召還狙いも牽制になる
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- 712
- 2009/11/10(火) 18:30:05
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診断お願いします。
【レート】1500前後
【デッキ】新ロザリオ、レマン、ルメックス、ノイジード、トロメラ
【サイド】カメリア、ミルザム
【初期配置】両サイド下にロザリオ、トロメラ。ロザリオサイドの上に残り3体を固めて配置
【召喚獣】デュラハン、ジャックポッド
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】新ロザリオのアビを生かしたい。
【診断理由】高鹿の動かし方、ロザリオのアビを打つタイミングなどが今一掴めないです。
新ロザリオデッキのテンプレ型なんかも教えていただけると嬉しいです。
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- 713
- 2009/11/10(火) 23:25:41
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>>712
新ロザは持ってないんだがデッキの組み方で気になった部分を
カメリア、ルメックスは両方使うならメインに入れる、片方ずつならサイドから抜く
ミルザムも欲しいならメインに入れるべきで相手を見て使うタイプのカードじゃない
またトロネラ、レマンを入れるくらいならピタダ、1剣を推奨したい
そのままのデッキだとロザリオのスキルが完全に死んでる
1剣はカウスやパルナスでもいいがアビ一回で7になるロタネーも面白い
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- 714
- 2009/11/11(水) 09:31:15
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>>712は、アビを活かすというのがコンセプトだからスキルが死んでるのは
問題無いというか想定内かと。
パッと見に「死んでいい鹿」が居た方が運用しやすそうに思います。
トロネラを、リゼやアルネ、ヒドゥ等敵陣の奥に特攻して樽作って死ぬタイプの
1鹿に変えてみるのも手かもしれません。
でもまぁ、テンプレデッキというなら、ノイジード、カメリア等に加えペリドを入れます。
ロザリオ本人のスキルによってロザ本人or他のユニットのINTを上げて、
範囲拡大を活かして一方的に相手を殴り殺す通称「触れないゲー」を展開します。
ただし、コンボが完成するまで遅いうえに、範囲拡大しても効果的な
「触れないゲー」の運用には結構な慣れが必要です。
>>713の言う「アビ一回で7になる」というのは、ペリドを入れた時のINTの話です。
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- 715
- 2009/11/12(木) 00:40:00
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テンプレは、新ロザ・ミルザム・ノイジード・旧ちび太が固定で残りを好みの
2剣or2鹿ってところかな?上に挙がったペリドでintを上げてもいいし、2剣で
戦闘力を上げてもいい。俺はファルカドでやってる。言い方は悪いが低RPなら
新ロザのスキルは気にしなくていいと思う。自分も相手も相応の腕があって
始めてその有効さが実感出来るものだし、ランカークラスでも無ければスキル
が有効に使えるか否かで勝敗に直結することはない。
トロネラを1コス鹿に変えるのは賛成。新ロザ・ノイジと合わせてトロネラも
落ちないように気を配るのはやはり相応の腕が無いと難しい。あと、新ロザの
アビを生かしたいということでカメリアやルメックスが入っているが、個人的
には1杖はミルザム一択。5鹿は盤面を縦横無尽に動き回らないとレベル分の働
きにならないし、死んだら元も子も無いしね。カメリアを入れたらさらにカメ
リアまで落とさないように気をつけなきゃいけないしw
最後に配置だけど、新ロザが自陣隅は無い。隅に限らず樽を立てるのは基本的
に1〜2レベルユニットの仕事。新ロザは盤面中央付近(その後ろにミルザム)に
置いて、開幕は相手の配置に合わせてすぐ、相手の主力を牽制したり弱いところ
に突撃したりするべし。ノイジは回復ゾーンの近くで樽立て。開幕夜ならアビが
溜まるまでは絶対に前線には出さない。
長くなってしまったけど、もう一つ。新ロザのアビを使うタイミングは理想を
言えばなるべく多くの敵を確殺出来る時。2〜3レベルでも乱戦してから撃てば
落とせる。場合によっては樽を立てようとする1レベルに撃つのも全然アリ。
とりあえず巻き込めるだけ巻き込んで撃つべしw
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- 717
- 2009/11/12(木) 17:30:37
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>>716
>713なんだが
ピタダ→ペリドだたorz
名前間違いが誰にも突っ込まれない不思議
一応ペリド入れる余裕があるなら入れて
試合中余裕のある時に触れないゲーにチャレンジした方が
伸びると言って見る
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- 719
- 2009/11/12(木) 18:12:59
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診断よろしくお願い致します。
【レート】1800〜1900
【デッキ】UCキャッツポー、UC新ビエラ、Rアディル、Cヘームス、Cカメリア、UCアルネ
【サイド】Cクロッカ、C新ホフス(2lvしか空いてないです。)
【初期配置】左サイドにアルネ、召喚士右にアディル、あとは、右サイドに集中
【召喚獣】クリスタロス
【資産】コンプ
【コンセプト】
右サイドを制圧して,アディルエンチャ×2,クリスタロス召喚1〜2回で決める。
【診断理由】
試合展開が早い(精霊,DAなど),号令デッキ(マリス、ハクラビ、レスター、信託など)に弱いためです。
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- 720
- 2009/11/13(金) 01:39:43
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>>719
アディル入りデッキ、特にデッキにネコポを使うならクリスタロスは向きません。
召喚時の最低ダメージが保障されていない上に、潜在の旨味が少ない為です。
ジャックポット、もし全体ダメージが欲しければユグ推奨です。
あと気になったのは鹿メインデッキに対する相性の悪さです。
できればサイドにレシャあたりをお勧めします。
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- 721
- 2009/11/13(金) 05:05:50
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>>719
正直、カメリア、ヘームスの両方を採用、というのはコストが重く立て直しが厳しく思えます。
サイドから入れたホフスを投げる場合はなおさらです。
あえてこれらの高コストを入れるのなら猫ぽ+ビエラをジェダに替えた方が立て直しやすいと思います。
あるいは、新コリヴやエンチャントを多用するのでいっそ旧ホフスを入れてみるとか。
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- 722
- 2009/11/13(金) 16:33:03
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>>720-721
診断ありがとう御座います。791の者です。
召喚獣は,アドバイスいただいたジャックポットでいきます。効率的なダメージ・潜在は、強力ですよね。
キャッツポー、新ビエラを変えてジェダという発想は、ありませんでした。自分ユニットが開幕で落とされると、このデッキは、巻き返しがきつかったので、良いなと思いました。
サイドに2鹿は,やはり入れておいた方が良いですよね。相手が鹿ばかりだときつかったので。
診断本当にありがとう御座いました。
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- 723
- 2009/11/13(金) 16:35:20
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791は、719のまちがえです。スレ汚し申し訳ないです。
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- 724
- 2009/11/15(日) 10:52:03
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診断お願いします
【レート】2150前後
【デッキ】UCキマイラゾンビ、UCキャンディー、Cリゼ、Cジャスミン、C新ホフス
【サイド】余り5枠
【初期配置】盤面左側にジャスミンとホフス、右側に残り
【召喚獣】デュラハンorジャックポット
【資産】PRブラックベリー、SR新アイリス、Rポラリス以外コンプ
【コンセプト】キマイラゾンビが使いたい
【診断理由】サイドが定まらないため
デッキはほぼ上記で固定なのですが、相手にサイドが出てくるかも?と警戒してもらえるような編成にしたいです
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- 725
- 2009/11/15(日) 11:35:22
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>>724
やっぱ痴漢じゃない?
そのR付近だとだとコロ+痴漢とかと何度もやってるから普通は警戒する。
もしサイドを5使ってそのデッキでブラフするなら、
痴漢、サマカ、シリカとかで七枚精霊デッキもありかも?ってやるかな。
キマゾン使ってて、ぴゅーた引いたら俺ならそっちのデッキに逃げるしw
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- 726
- 2009/11/15(日) 12:50:15
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>>725
診断ありがとうございます
確かに5剣にロタネー入っていれば相手は警戒しますね
ブラフに使うならいい手かも
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- 727
- 最古の執事ドルビー
- 2009/11/15(日) 21:12:14
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すいませんが最古の執事ドルビーを使ったデッキを
教えていただけませんか.宜しくお願いします。
理由はドルビーが当たったのでうまく使いたいんですよ。
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- 728
- 最古の執事ドルビー
- 2009/11/15(日) 21:13:25
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すいませんが最古の執事ドルビーを使ったデッキを
教えていただけませんか.宜しくお願いします。
理由はドルビーが当たったのでうまく使いたいんですよ。
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- 730
- 最古の執事ドルビー
- 2009/11/16(月) 20:18:54
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どうもこんばんわ。昨日はすいません。
診断お願いします。
最古の執事ドルビー
はぐれ狼デルタ
黒熊の傭兵リオン
紫海の歩兵レッドムーンです。
戦い方はデルタ、リオン、レッドムーンで
敵を攻撃しながら執事ドルビーで相手召喚士を攻めます。
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- 731
- 2009/11/16(月) 20:36:40
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>>730
まず、その編成だとデルタが完全にお荷物になっていると思います。デルタを入れるなら自爆アビ持ちの1コスユニットか、新ハリス、オンファあたりを入れるべきかと。
また、ドルビーアビで夜状態が継続させやすいのでリオンの代わりにキャンディーがおすすめ。
レッドムーンもカガチにしてドルビースキルを発動しやすくするか、リゼでキャンディーと組ませるといいです。
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- 732
- 最古の執事ドルビー
- 2009/11/16(月) 21:46:13
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診断ありがとうございます。
明日やって見ます。
本当にありがとうございました。
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- 733
- 2009/11/17(火) 09:02:16
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小学生でもこんなスレに来たりするのかー
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- 734
- 最古の執事ドルビー
- 2009/11/17(火) 20:08:12
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731のかたが教えてくださった、
デッキを使ってみました。
とても使いやすくて戦いやすかったです。
もう一個デッキを作りました。
こんな感じです。
はぐれ狼デルタ
深遠の歌い手チェルミ
鮮血の虎騎兵隊ガシャ
終わりの獅子騎兵隊ブロ
紫海の歩兵レッドムーン
戦い方はチェルミでデルタをえんご
しながら残りの3体で敵をひきつけます。
診断お願いします。
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- 736
- 最古の執事ドルビー
- 2009/11/18(水) 18:54:30
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どうもありがとうございます。
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- 737
- 2009/11/20(金) 23:11:23
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診断
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- 738
- 2009/11/21(土) 05:53:48
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【レート】1600前後(まだ数戦しかしていないため)
【デッキ】C新ドスミン、UC新エシネア、Cエメリィ、やる夫
【サイド】まだ無し
【初期配置】右サイドにドスミン、ラインは相手の構成で上げたり下げたり
逆サイド隅にエシネア
中央にエメリィの前に立つ形でやる夫
【召喚獣】JP or リヴァ
【資産】コンプ仮定、
【コンセプト】新ドス爺コンビをつかったデッキ構築
【診断理由】
開幕がどうしても押され気味になってしまいエシネアをやられてしまうとドスミンが動きづらくなってしまい
やる夫、エメリィの構成を見直して211にバラしてLv1を1枚エシネアの盾として扱う形にするか悩んでいます
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- 739
- 2009/11/21(土) 09:35:04
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>>738
デッキには大きな問題はないかと思います
中央の二人をエシネア側(端から1/4〜1/3)にズラスだけでも
エシネアが死ぬ率も低くなり、陣も三角に近い形で安定するはずです
その場合はドスミンの側が弱くなるので正面の敵を抜くか避ける逃げるかの判断は
正確にする必要があります。
あとは相手によりますがやる夫とエシネアの立ち位置は入れ替えた方が良いかも知れません。
個人的にはやる夫を何らかの2鹿に変えた方が戦績は安定すると思います
またその場合は鹿を両端に分けてエシネアをエメリィとセットで動かすことで
エシネアの生存率も上がるかと思います。(場合によってはエメリィをエシネアの盾にする)
位置はエシネア、エメリィは上記(相手によっては回復エリア近くまで下げる)
鹿は敵が押して来そうならドスミンをエシネア、エメリィの側にして迎え撃つ
待ちに動きそうならドスミンを逆サイドに置いて全体で押す形が良いかと
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- 740
- 2009/11/21(土) 15:18:29
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デッキ診断お願いします。
【レート】1980
【デッキ】Cララト、Cウインドメア、Cペリド、UCビンガー、UCガシャ、Cカウス
【サイド】UCハクラビ、UCオユー、Cクロッカ、CパルナスorC新ティサ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】ユグ、リヴァ、JP、デュラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ララト要塞が輝くデッキ
【診断理由】行き詰まりました。
展開は片端中央にララト要塞(4エンチャ)を作り、残り2つで陣を拡げています。
※最大でも70%弱の召喚陣しか出来ません。
悩んでいるのは、
?要塞を確実に維持する編成に替える。
?要塞護衛をブラフで釣って、ゲージの貯まりを見ながら
要塞を捨てて、大召喚DAを狙う編成にする。
の2つです。
実際、?では猫を入れたりして試しましたが、残り5Lvが定まらず。
?はハクラビ、ビンガーでDAするも、決定力に欠ます。
サイド入替えで??に対応出来るデッキにしたいのですが……。
それと、召喚獣が何を使って良いか判りません。(クリスタロス無し)
他にも、ララトが輝く戦術やユニットがあればご教授下さい。
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- 741
- 2009/11/21(土) 16:54:33
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RP2000近くの人間にアドバイス出来るプレイヤーがどれほど居るのだろうか?
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- 742
- 2009/11/21(土) 17:04:29
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>それと、召喚獣が何を使って良いか判りません。(クリスタロス無し)
他の部分にはコメントできないけど、この一点だけ。
俺がコンフリーで、要塞4個で右側制圧をしてた時は、リヴァを使っていました。
1個をワリと上の方に作るようにすれば、左側に樽が無くても1発は殴ってくれるし、
残り2個を左上に配置すれば▽の召喚陣になって、相手の鼻先にリヴァが落ちてきて、
結構2発入ります。
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- 743
- 2009/11/21(土) 17:08:04
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しかもそのRP帯でララト使ってる人なんてほとんど居ないだろうしなぁ。
俺も当たったことあるかもしれんw
行き詰ったというからにはなかなか勝てなくなったということだろうから、
コンセプトに沿った診断ではないけれど、サイド5LVフル活用で全然別の
デッキに変わるようにするのも一つの方法。ララト・メア・ビンガー外して
5剣や4鹿+ミルザムとか、全員ダメアビ持ちに入れ替えてペリド+ダメアビ
デッキにするとかね。単なる強デッキになっちゃうけどさ。むしろララトが
サイドから出てこないなんてことになるかも知れないけどw
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