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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 672
  •  
  • 2009/09/29(火) 17:13:55
>>671
仮想のアドバイスに吹いたw

物は言い様って奴だな

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2009/09/29(火) 17:36:38
そろそろ>>666いじりも終了にしようぜ、雑談めいた流れになってると相談者が書き込みしにくい。

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  • 674
  •  
  • 2009/09/30(水) 11:18:12
スレの趣旨にはずれてますが診断お願いします


【レート】シナリオ用です
【デッキ】Rサマカ、UCキャッツポー、UCオユー、Cパフィオ、Cリゼ
【サイド】UCネカル、Cコキア、Cヘームス(まだサイドは3つですが…)
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】バハムートをメインに、対戦相手に合わせて
【資産】SR以外コンプ仮定
【コンセプト】明日のバージョンアップに合わせてシナリオ用
【診断理由】デッキパワーが弱くシナリオ攻略時間が長いです
攻略時間を短縮するには何か改善策はないでしょうか?

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  • 675
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  • 2009/09/30(水) 11:59:24
>>674
デッキのバランス自体は悪くないと思いますが、シナリオの攻略は>>1のWikiを参考にして
相手に応じた形にした方が、結果的に早いです。
例えば、カサンドラやアルカードが1匹で暴れ回るような面なら、ミルラのアビリティーが有効です。


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  • 676
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  • 2009/09/30(水) 15:10:42
>>675様レスありがとうございます
書いた通り明日の新シナリオ用なので、各シナリオの対策デッキは現地でメモとりながら制作ですね


チートCPUにはこちらもチートみたいなユニットで対策!
人間をやめたカサンドラと拳で語り合うポルタを聖王で倒したのはいい思い出です
まぁミルラがなかったからですがね

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  • 677
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  • 2009/09/30(水) 15:54:23
>>676
新シナリオ用なら
ディディスカス、ナスル、ジャスミン、ルチル、アニス
あたりも持っていくと特殊勝利条件のときに入れ替えがきいて便利です。

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  • 678
  •  
  • 2009/09/30(水) 23:26:11
>>676
俺は新シナリオやるときは必ず底力剣を持っていく
ナートやグルと言わないでも、スペサルティンでいい
思わぬ高難度シナリオのとき咄嗟のDA要員にできるから

あと扱いに慣れてるならコロッサスやドラゴンゾンビがおすすめ

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  • 679
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  • 2009/10/07(水) 08:09:03
>>671
>たとえば>>664に対して

>【カルマ、カトレヤ、リゼを抜いてナスタチウム、ミルラを入れましょう。
>それぞれアニス、トロネラと関連があり、ナスタチウムのアビで味方強化、ミルラのアビで
>(ランダムながら)敵一体撃破できるのでワントップ型に有効です。】

>とアドバイスしろとでも? 


うん

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  • 680
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  • 2009/10/07(水) 16:27:35
ID:GzZbGtNe0
ID:GzZbGtNe0
ID:GzZbGtNe0
ID:GzZbGtNe0

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  • 681
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  • 2009/10/07(水) 16:32:01
>>680
本スレでも見かける、「うん」「それで?」etcの人だろ。さっさとNGしとき。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2009/10/16(金) 17:36:39
ミルラそんなに強いのか

明日カード買い行くからついでにあったら買おうかな

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  • 683
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  • 2009/10/16(金) 20:05:27
>>682
ミルラは素晴らしく強いよ。
敵が1〜2体のシナリオなら。

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  • 684
  • >>671
  • 2009/10/17(土) 15:34:03
>>682
ミルラスペック
4レベル4コスト鹿 ATK56
アビリティAP5(効果盤面上の敵ユニットランダム一体を戦闘不能に)
スキル復活時に生存している味方ユニットがこのユニットだけならAPが満タンで復活する

4鹿としてはスペック低めでアビリティが強い。アビの性質上枚数の少ないデッキには有利。
ただし、100カウント生き残るか、全滅→ミルラから復活→他ユニット復活などAPがたまらないと
怖くない。ハクレスみたいな枚数多めのデッキには圧しきられやすいし、アビも1コスに当たったりで
確実性に欠ける。

APをためることを念頭においてデッキ構築、立ち回りをしないと使いにくいユニット。

その辺を考慮しておいた方がいいです。
ただ、チュレージ、新コリヴ、ミルラの3枚デッキはじゃんじゃんアビが撃てて結構怖い。

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  • 685
  •  
  • 2009/10/17(土) 20:50:22
診断お願いします。

【レート】1480‐1510
【デッキ】SRマリス、SRブランド、ミルザム、ウインドメア、リフィー (サイドリゼ、アルネ)
【初期配置】両翼隅にマリスとブランド、マリスにはミルザム、
ブランドにはメアが横についてます。リフィーはブランドの前です。

【コンセプト】マリスとブランドで相手陣を荒らしながら魔法陣を広げる形です。
【召還獣】JRのみ。
【診断内容】
ハクラビレスターとドガ入りに勝てません。
ハクラビレスターは開幕から重ねでマリスがやられるか
時間を稼がれ、コンボで崩されます。樽立てすらする余裕すらなくなります。
ドガは正直4靴と3靴では止められず、そのままリバとのDAでやられます。
初めて日が浅いですが今のデッキの場合どう動かせばいいでしょうか?


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  • 686
  •  
  • 2009/10/17(土) 23:11:32
>>685
JPだよね?
とお約束の突っ込みは置いておいて

ハクレス相手は上手くいなせ、としか
とにかく相手有利な状況でぶつからない
マリスとブランドを一緒に動かして、どちらかをぶつけてアビを誘ったらもう一方は普通に帰ってぶつけた方をミルザムで返す
あとはミルザムを前に出して帰還の時間稼ぎでおk
陣取りに弱いと感じるならウインドメアを1鹿に変えるといい
リゼやアルネもいいけど、シュコダ等白1鹿の復活速度は魅力的
ドガ相手はドガ以外をどうにかする
でかい陣を作らせなければおk
DAされても慌てず、潜在に入り次第倒せる程度にHP削っておけばいい
特にリヴァなら潜在まで削ってくれて美味しいです、と思うべき

多分そのRP帯ならこれくらいで通用すると思う
潜在ゲーが上手くいかないなら、そこそこ高難度のシナリオで練習するのオススメ

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  • 687
  • 685
  • 2009/10/18(日) 22:53:00
>>686
ありがとうございます。当たった時はその方法で戦いたいと思います。
まだまだ慣れてないからか召喚獣もバハにしてみたり、ユグにしてみたりと
色々試していますが、やはりJPが一番でしょうか?最近バハもいいかと
思ってきています。潜在の強制移動が何気に便利なのですが。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2009/10/18(日) 23:41:40
>>687
召喚獣は一番しっくり来るものを選べばいいと思う

バハは潜在が強いけど、DEFカスタマイズが高くないと迎撃されて涙目な展開になりがち
有効に使いたいなら1剣をレッドムーンにするといいが、ブランドアビ弱体化とトレードオフ
ユグはATKカスタマイズ多めかコンボデッキ向けで、殴られると弱い
このデッキでは非推奨
JPは召喚直後からダメージが入るという点で最終盤の攻防に強いが、相手MPの溜まりが早い
なんだかんだで一番使いやすいと思う

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2009/10/25(日) 01:57:37
オンファを使いたいんだが…どうしたものか
今日オンファ・カーネリー・カルザ・新ホフス・アルネ・(UGR・新タンジェ)
でいったら5戦5敗した
まー俺が剣使えないのもあるけど

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2009/10/25(日) 01:58:21
あ、やべ誤爆

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2009/10/28(水) 03:12:39
(・ω・)

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2009/10/28(水) 21:46:51
診断をお願いします
新カード追加直前から始めたばかりで、カード資産や召喚獣はありませんが、
必要なカードは買い揃えられるのでコンプ仮定です。
よろしくお願いします。

【レート】1600
【デッキ】Rクロス、Cクリサ、UCビンガー、Cリゼ、Cリフィー、Cクロッカ
【サイド】なし
【初期配置】クリサ、リフィーは後方配置
【召喚獣】ラファエル、ジャックポット、ユグドラシル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】クリサと各教えでクロス強化
【診断理由】新たに引いたクロスとクリサの相性が良いと聞き、コンセプトデッキに挑戦しようと思っています。
パーツを入れ替えた方がよいか、どう運用するかなど、経験者からアドバイスを頂きたいです。

低レベルユニット群でクロスを強化しつつ、高ATKシーカー2体でエリア確保と維持。
教え持ち達が倒されれば召喚ゲージが増えるうえビンガーのアビが活きる…はずなのですが。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2009/10/28(水) 22:35:19
>>692
リゼ、リフィーに教え+精霊+陣拡大の全部やらせるのは難しいし
デッキコンセプト的に教えによる強化はオマケ程度の認識でいい
それよりは片方をミルザムにしてクロスの保護に努めたほうが無難かと
初心者に杖1の6枚が難しいってのもある

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2009/10/28(水) 22:50:48
>>692
6枚を使いこなせれば、コンセプト自体におかしな点は無いと思います。
でも、1剣の片方は常に遊んでる、なんて状態なら、リゼ、リフィー、クロッカのうち2枚を
2剣ないし2鹿に変えて5枚デッキにすることをお勧めします。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2009/10/29(木) 00:05:36
>>692
コンセプトと少しずれますが
新カードの攻撃力をレベル相応にするアビリティの持ち主(特にティティス、オンファ、新ハリス)を一体入れておくと、
クリサ(範囲アビなのでクロス以外も一緒に上げれる)で上げたレベルを活かしやすいです。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2009/10/29(木) 09:07:16
>>693-695
アドバイスありがとうございました。
確かに6枚はやや多いようにも感じます。
挙げて頂いたカードを揃えて、試してみたいと思います。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2009/11/01(日) 12:40:19
デッキ診断お願いします。

ジンチ、虎目、新ジョルジ、新ホフス、新ジデラ
サイド:スペ公、エメリイ、ロタネー
RP1600弱
召喚獣:主にリヴァ

備考:虎目の枠に入る2鹿に悩んでいます。
虎目以外にはミントかレシャを使うことが多いですがどうもパッとしません。
このデッキにお薦めの2レベ2コス鹿はなんでしょうか。
あとこの編成でカスタマイズ的に有効な召喚獣が何か教えてもらえれば幸いです。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2009/11/01(日) 13:29:03
>>697
>>このデッキにお薦めの2レベ2コス鹿はなんでしょうか。
ミントやレシャでぱっとしないということはスペックよりアビ、スキル重視にしたほうがいいかも。
新ピタダ、ガシャ、ビンガー、新ハリスあたりが候補。4コスになるけどハクラビは有能。
虎目自身もかなり有能なのでそのままでもいいかも。

あと、気になったのが新ホフスのスキル対象。
ホフスをメインに入れるなら新ジデラは相性がやや悪い(ともに落とすこと前提になるとMP消費が激しい)と思います。
ロタネー、やる夫をメインにした方がいいかと。



ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2009/11/02(月) 15:28:49
>>697
ジンチとホフス、両方を投げ運用するとMPがかなり厳しいと思うのでどっちかに絞るべき

ホフス投げする場合、ジンチは通常運用になるので2鹿枠にはハリスがおすすめ
ただ、1剣対象だともったいないのでジデラはLv2以上の剣に差し替えたほうががよい

ジンチ投げでジョルジを育てるなら戦闘要員がもう一人は欲しいところ
俺ならジデラ外して3鹿刺して、ホフスはリゼに変更するかな

ローコスト入ってる時点で素のATKは劣るので、
迷ったらとりあえずハクラビあたりでもいいんじゃないかね

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2009/11/02(月) 15:36:52
>>697
サイドにエメリィがいるけど、エメリィも死んでてナンボのユニットなのでジンチと組ませるのは微妙かと。
ジンチは長生きしてほしい=アビが強い杖と組ませる方が良いと思う。


ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2009/11/02(月) 21:05:18
>>697
せっかくジンチを使うならエンチャを有効に使いたいと言う事で
新フェンネルかなぁ、ジンチ強化のために新ハリスも結構オススメ

あと1剣はサイドでもいいからクロッカを標準装備
>>698が言ってる事に加えてジンチを落として杖強化の手もあるので他キャラでMP使いながらの強化はしんどい
1靴はエンチャが守りやすいアルネとか、普通に使えるリゼ、エンチャ+戦闘要員のナスタあたりがよさげ

サイドにオンファ+クロスあたりを入れておくと結構面白いかも


ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2009/11/03(火) 04:25:14
ジンチ+ハリスの触らないゲーは強いがRP1600台だと恐らく使いこなせない
というか、レベル操作系は基本的にコンボが回って初めて使い物になるので
ある程度の技術がいる
ジンチアビを活かせる味方もいないし、どうしても使いたいというのでなければ
ジンチを外して普通の4鹿を入れたほうがいいぞ



ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2009/11/03(火) 09:48:12
>>697
つ「デッキコンセプト記入用紙」

>698-702見たら分かると思うけど
コンセプトが不透明だとアドバイスする側の
考え方でバラバラになってくるから
「ここは変えたくない」って部分は明記した方がいい


ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2009/11/03(火) 14:35:12
診断お願いします。

【レート】1400前後
【デッキ】SR新ドルビー、UCキャンディー、Cレシャ、Cカガチ、Cカメリア
【サイド】Cシリウス、
【初期配置】片側に新ドルビーとカメリア、反対側に残り
【召喚獣】デュラハン
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】新ドルビーのアビスキルを生かしたい
【診断理由】
新ドルビーというか4剣の動かし方がよく分からずぐだぐだになってしまいます。
あとは入れ替えた方がいいカードなどがあればアドバイスお願いします。

ここまで見た
  • 705
  • 697
  • 2009/11/03(火) 15:54:18
多くのアドバイスありがとうございます。ジンチはどうしても抜きたくなかったのです。
色々考えましたが最終的には
ジデラゾート、エメリイ、ホフスout
リゼ、ナスタ、UGRin
という形に決めました。御指南ありがとうございました。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2009/11/03(火) 16:52:40
>>704

入れ替え案
・カガチを新ホフスに変えると落とすことでドルビーが強化される。ただ、オバコス2体入ってるのでMP管理が厳しくなるのがネック。
・ほぼ黒単なのでレシャを抜いてリゼと適当な1鹿(コリアンダーがドルビーアビのとどめに使えるのでお勧め)を入れる。
・セチア、ポラリス、新ビエラなど、夜に強化されるユニットを入れる(レベル的に新ビエラがお勧め)。

ドルビースキルで重要になってくるINT下げユニットは
・カガチ:入れやすくスペックも及第点、アビもINT−2永続だが相手がアビを使わないとINTが下がらない(確実性に欠ける)。
・シリウス:スペックは及第点、アビは複数巻き込めるがAP3と範囲の狙いにくさが問題。
・イラン:スペックが絶望的に低い。アビは撤退ペナルティを考えても全体対象、回避不可で確実かつ永久に減らせるので優秀。
・アンジェリカ:スペック低め、アビは減少値は一番高く(INT−3)鹿なので狙いやすい部類だが単体対象とデッキの圧迫が最大のネック。
と一長一短です。人によって使いやすさが変わってくるので一通り使ってみるのをお勧めします。
後、今月の電撃やwikiでユニットごとのINT表を作っておくと上のユニットをサイドに下げれる相手かどうか判断しやすくなります。

4剣の動きについては他の人に任せます。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2009/11/03(火) 19:04:51
>>704
あんまし高剣使ってないけど
高剣に共通する動きというと

1.自陣片側を制圧して押し上げるタイプ
このタイプは杖や鹿の補助を受けつつ自陣の片側に敵を入れず
敵陣に多少押し込んだ状態で戦うケースが多い
敵の迎撃が少ない場合は押し込んで2に移行することもある
陣の形は三角に近い台形をイメージで高杖に近い戦い方になる
大召還は低鹿を投げて狙うのも高杖と同じ
DAは試合終了に向けてラインを押し上げて入って狙う
カメ鱈とか意思ナンガがこのタイプの典型例かと

2.強引に敵陣に居座るタイプ
敵の高剣に対する迎撃戦力が少ない場合や高剣自身がぶつかり合いに強い場合
敵陣奥に樽を立てて自己回復を利用して長々と居座る
陣を拡大し易くDAにつなげ易いのでより攻撃的な戦術と言える
反面自陣が空き易く、また相手のデッキによってはキーになる高剣が沈む恐れがある
ドラゾンやピュータワラがこのタイプ

ドルビーだと1で良いと思う

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2009/11/03(火) 22:31:08
レスありがとうございます。

>>706
とりあえず1レベル枠に特攻樽立て用の鹿が必要そうですね。
ホフスも考えましたが意識し過ぎてしまいそうなのと、
おっしゃる通りカメリアとキャンディーがオーバーコストだったので避けました。
扱えるか分かりませんがレシャをバラした6枚デッキも検討してみます。
あと賢さ低下アビ持ちや夜メリット系も色々試してみますね。

>>707
高剣=突撃なイメージが強すぎていつも2の方法ばかりしてしまい、
大抵返り討ちで蜂の巣になってました。
1の方法を意識してジワジワとラインを上げるようにしてみます。



しばらく試行錯誤をしてRP1600まで戻せるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 709
  • >>706
  • 2009/11/04(水) 00:01:43
>>706
夕方試してきたけど、イラン(グラード関連)で二回ブランドをタイマンで落としたので(グラードアビなし)、考慮に値するかも。


ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2009/11/05(木) 00:14:57
診断お願いします

【レート】1500前後
【デッキ】新ドスミン、新エシネア、カメリア、エメリィ、1鹿(新ホフス、リゼ、アルネ、エルライ、主にリゼ)
【サイド】1鹿以外はほぼ固定、エメリィ分の2レベルをどうしようか迷っています
【初期配置】基本は片方の前方にドスミン、ホフスリゼを重ねすぐ後ろにエメリィ反対側の召喚士すぐ横にカメリア少し離れてエシネア
【召喚獣】ジャックかカオドラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ドスミン、エシネアを生かしたい
【診断理由】高鹿中心のデッキは初めてなので、慣れてないのもあるかもしれませんがドスミンが生かせてないように思います
自陣奥にエレメンタルを建てられてしまう


ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2009/11/05(木) 00:38:26
>>710
ドスミンについては適当に投げてるだけでも強いよ
アビを活かそうと丁寧に動かしてるとかえって低コストが無駄になる

カメリアでアビの回転率を上げるよりは
シリカあたりを組ませてLv4相当を食い荒らさせたりする方が活きる
敵がそれを嫌って引き気味に動くならその時はアビで押し込めばいい
この場合の1鹿は青単での薔薇水晶が非常に有効に動けるのでオススメ

あと高鹿で敵に隅を取られるのは自分のデッキが隅を押さえてないせいもあるかと
鹿特攻の完封は無理だろうけど常に敵の低鹿や端を進む低剣に注意を払って
こっちの1鹿(+杖)やドスミンをぶつけて行けば早々大召還は来ないはず
あとエシネアに端を進ませてこっちが大召還狙いも牽制になる

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2009/11/10(火) 18:30:05
診断お願いします。

【レート】1500前後
【デッキ】新ロザリオ、レマン、ルメックス、ノイジード、トロメラ
【サイド】カメリア、ミルザム
【初期配置】両サイド下にロザリオ、トロメラ。ロザリオサイドの上に残り3体を固めて配置
【召喚獣】デュラハン、ジャックポッド
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】新ロザリオのアビを生かしたい。
【診断理由】高鹿の動かし方、ロザリオのアビを打つタイミングなどが今一掴めないです。
新ロザリオデッキのテンプレ型なんかも教えていただけると嬉しいです。


ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2009/11/10(火) 23:25:41
>>712
新ロザは持ってないんだがデッキの組み方で気になった部分を
カメリア、ルメックスは両方使うならメインに入れる、片方ずつならサイドから抜く
ミルザムも欲しいならメインに入れるべきで相手を見て使うタイプのカードじゃない

またトロネラ、レマンを入れるくらいならピタダ、1剣を推奨したい
そのままのデッキだとロザリオのスキルが完全に死んでる
1剣はカウスやパルナスでもいいがアビ一回で7になるロタネーも面白い


ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2009/11/11(水) 09:31:15
>>712は、アビを活かすというのがコンセプトだからスキルが死んでるのは
問題無いというか想定内かと。
パッと見に「死んでいい鹿」が居た方が運用しやすそうに思います。
トロネラを、リゼやアルネ、ヒドゥ等敵陣の奥に特攻して樽作って死ぬタイプの
1鹿に変えてみるのも手かもしれません。

でもまぁ、テンプレデッキというなら、ノイジード、カメリア等に加えペリドを入れます。
ロザリオ本人のスキルによってロザ本人or他のユニットのINTを上げて、
範囲拡大を活かして一方的に相手を殴り殺す通称「触れないゲー」を展開します。
ただし、コンボが完成するまで遅いうえに、範囲拡大しても効果的な
「触れないゲー」の運用には結構な慣れが必要です。
>>713の言う「アビ一回で7になる」というのは、ペリドを入れた時のINTの話です。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2009/11/12(木) 00:40:00
テンプレは、新ロザ・ミルザム・ノイジード・旧ちび太が固定で残りを好みの
2剣or2鹿ってところかな?上に挙がったペリドでintを上げてもいいし、2剣で
戦闘力を上げてもいい。俺はファルカドでやってる。言い方は悪いが低RPなら
新ロザのスキルは気にしなくていいと思う。自分も相手も相応の腕があって
始めてその有効さが実感出来るものだし、ランカークラスでも無ければスキル
が有効に使えるか否かで勝敗に直結することはない。

トロネラを1コス鹿に変えるのは賛成。新ロザ・ノイジと合わせてトロネラも
落ちないように気を配るのはやはり相応の腕が無いと難しい。あと、新ロザの
アビを生かしたいということでカメリアやルメックスが入っているが、個人的
には1杖はミルザム一択。5鹿は盤面を縦横無尽に動き回らないとレベル分の働
きにならないし、死んだら元も子も無いしね。カメリアを入れたらさらにカメ
リアまで落とさないように気をつけなきゃいけないしw

最後に配置だけど、新ロザが自陣隅は無い。隅に限らず樽を立てるのは基本的
に1〜2レベルユニットの仕事。新ロザは盤面中央付近(その後ろにミルザム)に
置いて、開幕は相手の配置に合わせてすぐ、相手の主力を牽制したり弱いところ
に突撃したりするべし。ノイジは回復ゾーンの近くで樽立て。開幕夜ならアビが
溜まるまでは絶対に前線には出さない。

長くなってしまったけど、もう一つ。新ロザのアビを使うタイミングは理想を
言えばなるべく多くの敵を確殺出来る時。2〜3レベルでも乱戦してから撃てば
落とせる。場合によっては樽を立てようとする1レベルに撃つのも全然アリ。
とりあえず巻き込めるだけ巻き込んで撃つべしw


ここまで見た
  • 716
  • 712
  • 2009/11/12(木) 17:24:39
>>713 >>714 >>715
診断ありがとうございます。
とりあえずロザリオ、ピタダ、ノイジード、ミルザム、カウス(or1鹿?)の5枚で組んでみます。
ロザリオのスキルを生かすにはまだ自分の腕が足りていないので、
スキルは無視する方向で行ってみようと思います。

>>715
動きのアドバイス、物凄く参考になりました。
ロザリオが敵陣奥に突っ込んで孤立→死亡するパターンが多かったので、
ミルザムで上手くコントロールするよう心がけます。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2009/11/12(木) 17:30:37
>>716
>713なんだが
ピタダ→ペリドだたorz
名前間違いが誰にも突っ込まれない不思議

一応ペリド入れる余裕があるなら入れて
試合中余裕のある時に触れないゲーにチャレンジした方が
伸びると言って見る

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2009/11/12(木) 17:55:44
>>717
いちおー>>714の最後の行でフォローしたつもりだったw
まぁでも、スキル無視なら新ピタダも選択肢としては充分有りだよね。

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  • 719
  •  
  • 2009/11/12(木) 18:12:59
診断よろしくお願い致します。
【レート】1800〜1900
【デッキ】UCキャッツポー、UC新ビエラ、Rアディル、Cヘームス、Cカメリア、UCアルネ
【サイド】Cクロッカ、C新ホフス(2lvしか空いてないです。)
【初期配置】左サイドにアルネ、召喚士右にアディル、あとは、右サイドに集中
【召喚獣】クリスタロス
【資産】コンプ
【コンセプト】
右サイドを制圧して,アディルエンチャ×2,クリスタロス召喚1〜2回で決める。
【診断理由】
試合展開が早い(精霊,DAなど),号令デッキ(マリス、ハクラビ、レスター、信託など)に弱いためです。

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  • 720
  •  
  • 2009/11/13(金) 01:39:43
>>719
アディル入りデッキ、特にデッキにネコポを使うならクリスタロスは向きません。
召喚時の最低ダメージが保障されていない上に、潜在の旨味が少ない為です。
ジャックポット、もし全体ダメージが欲しければユグ推奨です。

あと気になったのは鹿メインデッキに対する相性の悪さです。
できればサイドにレシャあたりをお勧めします。


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  • 721
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  • 2009/11/13(金) 05:05:50
>>719
正直、カメリア、ヘームスの両方を採用、というのはコストが重く立て直しが厳しく思えます。
サイドから入れたホフスを投げる場合はなおさらです。
あえてこれらの高コストを入れるのなら猫ぽ+ビエラをジェダに替えた方が立て直しやすいと思います。
あるいは、新コリヴやエンチャントを多用するのでいっそ旧ホフスを入れてみるとか。



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  • 722
  •  
  • 2009/11/13(金) 16:33:03
>>720-721
診断ありがとう御座います。791の者です。
召喚獣は,アドバイスいただいたジャックポットでいきます。効率的なダメージ・潜在は、強力ですよね。
キャッツポー、新ビエラを変えてジェダという発想は、ありませんでした。自分ユニットが開幕で落とされると、このデッキは、巻き返しがきつかったので、良いなと思いました。
サイドに2鹿は,やはり入れておいた方が良いですよね。相手が鹿ばかりだときつかったので。
診断本当にありがとう御座いました。

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  • 723
  •  
  • 2009/11/13(金) 16:35:20
791は、719のまちがえです。スレ汚し申し訳ないです。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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