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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
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FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 583
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  • 2009/06/20(土) 13:42:08
>>582
EXでまさに光の騎士ですね

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2009/06/20(土) 20:32:45
ソゥリス「光の騎士、涙目で退散!(つд;)」

ソゥリスがEX化したらまんま遺影w

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  • 585
  •  
  • 2009/06/20(土) 21:41:00
Cの山から適当に引きずり出して使ってたら
いきなり死んだあのむなしさw

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2009/06/21(日) 21:22:14
【レート】1500前後
【デッキ】UCチュレージ、UCレマン、SRブランド、Cシュコダ、Cウィンドメア
【サイド】Cリフィー、Cヴィスティス
【初期配置】チュレージレマンが左上、ブランドが左下で後は逆
【召喚獣】リヴァorカオスドラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ブランドメイン
【診断理由】元々白単4杖デッキだったのですが、バランスデッキも使い始めて、残り1コスのウィンドメアの枠を考え中です。
樽壊し+アビだけと割り切って他国からナンティあたりをもってきたりもしたのですがなかなか勝率が上がりませんorz
なにか改善案は無いでしょうか。
よろしくお願いします

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  • 587
  •  
  • 2009/06/21(日) 22:56:59
>>586
ブランドを使う場合デッキはほぼ白単だけど、
白単にするとアビリティの幅が狭くなるから他国から杖の輸入がオススメ。
あと白メインの場合2鹿のローモンドが非常に強力なので是非いれましょう。

チュレージはブランドとの相性があまり良くないので抜いてしまって
ブランド、レマン、ローモンド、パフィオorタジーヌorジャービ、リフィーあたりで。

3.3.2.1.1型を崩さないなら
ブランド、新タンジェリーナorネコポー、ローモンド、リフィー、ヴィステス

六枚デッキが扱えるなら
ブランド、レマン、ローモンド、シリカ、リフィー、ウインドメア
自分で使ってR2200までいけました。

白は慣れるまでは微妙ですが、慣れてしまえば他の色にも引けを取らないので
頑張ってください。

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  • 588
  •  
  • 2009/06/22(月) 02:47:12
>586
白がほかの国よる優れている点は、ルダルスやウィンドメアなどの回復アビ。
回復アビがあるとATKのもの足りない2鹿たちでも、
レシャなどのATKの高い2鹿を一方的に討ち取れますし、
ブランドならアビ込みで4鹿とタメはれますしネ。

ブランドメインでオススメは
ブランド、リオン、ローモンド、レマン、ウィンドメア サイド:アヴェル、アーレ、シェコダ かな

3剣は正直扱いが難しいのでオススメはしません

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  • 589
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  • 2009/06/22(月) 08:19:26
チュレマンはわかるが、
そのデッキじゃチュレージのアビが使い道少ないね。
3剣にこだわるならアルヴのが良いし。
こだわらないなら3鹿を入れて見るのも面白いよ。

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  • 590
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  • 2009/06/23(火) 08:26:43
>>587
>>588
>>589
診断ありがとうございます。
チュレージはスターターで引いてからよく使っていたのですが、樽たてて引きこもってるだけでアビ使うことが少なかった気がします。
ローモンドの選択肢が無かった為、入れてみようと思います。
ブランド、レマン、ローモンドを軸にやってみようと思います。

ゆくゆくはマリス引いて組みたいorz

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  • 591
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  • 2009/06/23(火) 22:57:32
【レート】シナリオのみ
【デッキ】イフリート(orシャイターン)、チェルミ、虎目
【初期配置】シナリオによって変わる、5枚デッキ相手の場合はシャイターンで
【召喚獣】ラファエルのみ

まだシナリオ30戦ぐらいの初心者です。
ひたすら敵ユニット撃破が目的。領域は広げず樽数だけは確保しつつ徐々に
前線を上げて最後はDA狙い。などと考えているのですが、こういうデッキ
というのは有りでしょうか?
5枚デッキだとまだ隅っこでじっとしてる靴とか居たりして思うように操作
できません。ちなみに現在1-10で5連敗中(白緑スターターテンプレデッキ)

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  • 592
  •  
  • 2009/06/23(火) 23:31:35
>>591
たぶん5剣ガン無視で居ない部分から樽割り+樽立てされて詰む
あと5剣と言えどアビを加味して相応の戦力がぶつかると結構サックリ落ちる
さらに樽は6個しか立てれないから敵の樽を小まめに割っていけないと
少数デッキは回転率か陣の広さかで負ける要因になる

召還獣を6種揃える頃には多少なりとも腕が上がってるはずだから
まずはそっちを揃えてみたら?デッキはそれからでも遅くは無いと思うよ

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  • 593
  •  
  • 2009/06/23(火) 23:34:57
>>591
デッキもだけど戦法的に詰むと思う
CPUは相手だけ15Co戦とか90%以上の召喚陣が必要な時、破壊の門が初期設置されてる時とか多分無理
対人だとそもそも低杖とパルナスだけで5剣は押さえ込まれてDAさせてもらえない
相手のユニットを考えなしに倒しても相手MP回復を早めて結局意味無いからもっと陣取りを意識した方がいい

ここまで見た
  • 594
  • 591
  • 2009/06/24(水) 01:35:17
アドバイスありがとうございます。MP回復速度上昇の件や、殺したり復活したらスキル
発動というユニットがいることを知りませんでした。
破壊の門というとシャイターン単騎のシナリオですよね。
さすがに白緑デッキでもイフリートデッキでも無理だったので、下のデッキに
替えました。
【デッキ】タンジェリーナ、虎目、ジデラゾード、ルチル、ヒドゥ
アビ出る頃になにが生きていてもシャイタン足止め出来るようにして樽破壊優先で
なんとか勝てました。アビが重複していると言われそうですが、終盤は良い位置に
居るとは限らないので。
でもやはり5剣をつかってみたいので、チェルミ→セレに替えて、あまった1コスにヒドゥでも
追加させて陣の展開力アップをはかりたいところです。(こういう時に限ってセレはなかなか手に入らない)

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2009/06/24(水) 20:03:31
>>594
クリアおめでとう。
シナリオは基本的に、相手と条件に合わせて、その都度デッキを組むものだと
思っておいた方がよいかもしれない。
特に、終盤とか外伝では。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2009/06/24(水) 21:44:28
全部破壊の門なのはシャイたん戦くらいだけど他でも破壊の門が2個くらいエンチャしてあるステージはいっぱいあるよ

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2009/06/25(木) 04:36:49
破壊の門あるって知ってないと、なんで死ぬんだって思うよな・・・
ていうか公式もゲーム開始時に記載するべき
アディルの存在を知らない初心者とかはWIKIとか見ないと永遠に謎のままだぞ・・・

ここまで見た
  • 598
  • 594
  • 2009/06/25(木) 08:24:30
イフリート使ってみました。シナリオはV-6
【デッキ】イフリート、レシャ、虎目、ルチル
イフリートのスキル発動とか、陣がギリギリ71%で条件クリアしていた
といった幸運が重なったおかげで勝てたので2度やって勝てる気がしません。

ルチル1人いるだけでもかなり違いますね。レシャ、虎目の操作に集中
していると放置していたルチルがいつの間にか樽破壊してぼんやりしてたり
1杖も樽破壊なら役に立つ

開幕でかなりの敵ユニットを落としたはずなのですが直ぐ復活します。
2回倒さないとなかなか盤面が静かにならない。シャイタンのときは条件に
2度倒すというのがあるからそういうものなのかと思っていましたが
あれはなんかずるいような気がした。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2009/06/25(木) 08:25:32
負けた後でも良いからヒントが出れば良いと思った。
エレメンタルを早めに破壊しないと破壊の門が発動してしまうぞ!
みたいな。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2009/06/25(木) 09:54:45
Hahaha
相手初期召喚陣100%+召喚ゲージ100%+エレメンタル強度2倍+6つともエンチャ済み(最奥の2つが破壊の門)
更に敵だけCo14?使用でMPもAPも最初からMAXとか尋常じゃない鬼畜ステージもまだまだ待ってるぜ?

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2009/06/25(木) 11:57:22
そんなキチガイステージは外伝最終だけだっつーのww

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2009/06/25(木) 20:09:09
携帯からで申し訳ないですが、診断お願いします。
【レート】1500前後
【デッキ】SRローレライ、UCクリン、Cリゼ、Cティート、Cやる夫
【サイド】なし
【初期配置】ティート左端下、ローレライ中央上左より、やる夫中央上、クリン中央上右より、リゼ右端下
【召喚獣】ジャックポット or ラファエル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】とにかくローレライが使いたい
【診断理由】ジャックポット手に入れたんで、最近全国デビューしたんですが、なかなか勝てませんorz
デッキがどこか不安な感じなので診断お願いします。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2009/06/26(金) 00:17:49
>>602
まず何とかして、サイドを1レベル開けよう。
ネカルやグランピュータ、サマカ、ロタネーなど、杖には致命的になるアビ持ちがたくさん居るので、
それらへの対策にアケル、ヴィスティス、リッツのどれかをサイドに刺しておきたい。
相手に厄介な強化アビや全体or範囲アビ持ちが居なかったら、クリンは不要なのでサイドへお引越し。

シーカーがリゼしか居ないのは陣を広げるのに心もとないので、タイガーアイあたりを導入したいところ。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2009/06/26(金) 01:22:02
>602
リゼを使うなら2コスはキャンディーがいいと思うよ
シーカーならほかのカバーに向かわせやすいし

あと、サイドが開くまではティートをエルライにしておくほうがいい
エルライのエンチャントなら相手の妨害からローレライを守れるし、
相手にダメアビ、弱体アビ持ちがいないならAP持たせて投げてれば
スキルの効果でAPを渡せるしでお得

あとマスターとジャックの組み合わせは、うまく陣張らないと
ローレライを焼いてしまって「うぼぁ!」ってなりやすいから気をつけてね!

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2009/06/26(金) 02:42:09
>>603
サイドにクリン引っ越しはあったら便利だと思ってましたが…やっぱりその通りなんですねw
気合いでレベル上げてサイド開きます!

>>604
今日ちょうどキャンディー出たんで、使ってみようと思います!
卵にローレライ焼かれて『うぼぁ('A`)』はよくやりますw気を付けますorz

ありがとうございました。アドバイスを基に頑張ってみます〜。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2009/06/30(火) 01:58:56
>>602
亀だけど、デッキについては>>603-604を参考にして貰って後は自分の使用感で考えればいけると思います

召喚獣に関して少し・・・
ジャックポットが上手く使えない時の代用としてバハムートをとってみてはどうでしょう?
ローレライ+やる夫でバハのDEFが2倍越えるぐらいになるので結構安定します
潜在も敵を中央に引っ張ってくれるので、小さい面積で呼んでも一気に陣を取りにいけます

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2009/07/03(金) 19:37:26
age

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2009/07/16(木) 03:11:04
age

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2009/07/17(金) 19:23:22
診断宜しくお願いします。
【レート】
1600前後
【デッキ】
SRガルーダ Rクロア UCローズクォーツ Cレッドムーン Cシリカ
【サイド】
lv1分 カメリア
【初期配置】
レッドムーン右端下 ローズクォーツ左端下 クロア,ガルーダ,シリカ左中央の中間
【召喚獣】
デュラハン,リヴァ意外使用可能 主にバハを使用
【コンセプト】
クロアを活かしてあげたいです。
【診断理由】
最近は,シーカーが多くて対応の仕方に困っております。特に新レスターハクラビが苦手です。このコンビデッキには負ける可能性大です。皆様の知恵を貸していただけると幸いです。診断宜しくお願いします。



ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2009/07/17(金) 20:47:30
>>609
とりあえず、outレッドムーン、シリカ  inルチル、エシネア

自陣に樽を作られるのを妨害できれば効果的にマスターを運用できる。
マスター主体で射撃することを考えると、攻撃力を下げるより速度を落とした方が有効。

ローズクォーツを抜いてフル関連エシネアにしてもいいかもしれない。
クロアのスキルで少し足が速くなっているので1杖がシーカーの代わりを出来ないこともない。



ガルーダとクロアの関連に拘りがなければ、ガルーダを2杖とルチルに分解。
サイドが開けば2杖枠を相手に合わせてジャービ、ユージアル、ティールで回せる。
ハクラビレスター対策としてはティールを入れたいところだけど、汎用性を考えてユージアルの方が良いか。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2009/07/17(金) 22:12:51
診断ありがとうございます。
使用していて速度を落とすという事は,マスターにとって有利だと思いました。
ルチルさっそく入れさせていただきます。
自軍にエレメントを作らせないというのは,とてもいい戦略です。ネメシアも入れさせていただきます。
ユージアル,ジャービ使ってみたいという気持ちはありますがガルーダはできるだけ入れたいのですが・・・


ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2009/07/17(金) 22:25:41
>>609
青単で行くなら
Rクロア、新UCピタダ、Cスペサルティン、Cシリカ、Cエシネア
クロアはスキルを活用する方向で。
アビは掛るのが2人でも十分盤面を制圧できるので。
ガルーダは関連つくけど、セット運用はロマン気味なので外した方が良いかと。
レスターハクラビ対策はピタダを積むのが一番楽かな。

自分でR1900〜でけっこう回したデッキなんで参考にどうぞ。


ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2009/07/17(金) 22:33:31
診断お願いします。

【レート】1900前後
【デッキ】SRグラリス・R新グラド・UCツェ・Rチョモラ・UCオユー
【サイド】Rサイクロプス
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=db808980efde54a4093bcdcd20e9716d
【召喚獣】リヴァイアサン or デュラハン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】神託→グラドアビからのDAを狙ってます。
【診断理由】高鹿中心のデッキに勝てません。
高鹿相手はサイドにサイクロプスを入れて逃げられる前に自爆でなんとかしようと思ったんですが、
当然のごとく無視されてしまい、そのまま特大陣を作られてしまうことが度々あります。
鹿中心デッキに対しての神託デッキの立ち回りやサイド構成を教えていただけないでしょうか?

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2009/07/17(金) 22:54:25
>>612
診断ありがとうございます。
>>610
の診断してくださった内容にもガルーダは,他のカードと変えた方が良いとアドバイスしていただいたのですが,やはり勝利のためには,ロマンを捨て有効なデッキに仕上げないといけないのですね。
ガルーダを抜かすとなるとデッキの幅を広げる事ができますね。
新ピタダ,スペサルティンは,デッキにかなり潤いをもたらしてくれそうです。
ありがとうございます。


ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2009/07/19(日) 11:08:50
>>613
鹿中心デッキなら、メインで勝てると思うけどね

基本自陣から出ずに、相手の樽破壊を重視
APと召還ゲージが溜まったら信託から陣を広げて召還

これだけで勝てる
下手に敵陣まで上げてしまうと懐に入られたり、各個撃破されるのでやっちゃ駄目

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2009/07/19(日) 19:08:12
>>615
診断ありがとうございます。

>下手に敵陣まで上げてしまうと懐に入られたり、各個撃破されるのでやっちゃ駄目

まさに最近の負けパターンがこれですね…
相手鹿を追いかけてキーパーが敵陣まで上がってしまって、
各個撃破され、神託を使うときに足並みが揃わないことが度々あります。
この点に注意しつつ、教えていただいた戦法を実戦して行きたいと思います。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2009/07/25(土) 16:51:22
>>609
クロアを生かしたいだけならガルーダはちゃっちゃと外してやるおとルチルにして、赤月をエシネアにしたセンモニにも出てたテンプレ型がお勧め。
杖は鹿ほど戻るのも進むのも速くないし、剣みたいに待機回復もできないから回復エリアと前線を往復するためにやるおエンチャが非常に重要になるはずだし、後半の底力の性能から言っても入れない理由があまり無い。
シリカは貴重な精霊もちで後半相手に精霊居てもある程度なら追いつくのも強いし、制圧戦(特に杖対杖)でシリカいるといないとじゃぜんぜん結果変わってくると思う。
サイドは1レベルって事なんでエルライ1択かと思います。
入れておけばロタネー、ネカル、シリカ等杖が喰らってきついアビは結構防げます。新ピタダは諦めてください。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2009/07/26(日) 21:25:45
>>617
診断ありがとうございます。
ガルーダは、デッキから消えて、現在使用しているデッキは・クロア・ルチル・シリカ・エシネア・スペサルティン・ローズクォーツです。
戦い方としては、エシネア、ルチルで自軍になるべくエレメントを作らせないようにし、片面は、クロア、スペサルティンで制圧する。というような微妙なコンセプトです。良い方法があれば、教えて下さると嬉しいです。
ネカルは最近あたり、クロアがぽつんと働かないで厄介だなと思ってました。エルライならダメアビからも守れ、遺志持ちでもあり、サイドにいれても損は、しませんね。プラスです。
そして、皆様のアドバイスから1700後半までptを伸ばすことができました。
誠に感謝です。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2009/08/01(土) 22:53:01
【レート】良く分かりません
【デッキ】Uエンケ、Cフェイ、Uムフリ、Cチェルミ、Cレッドムーン
【サイド】無いです
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】ラファエル
【資産】色々有りますがサンプルデッキやコンセプトデッキにあるようなカードは僅かにしか無いです
【コンセプト】エンケのアビをに生かしてフェイで戦場を走らせる
【診断理由】最近始めたのですが全国で勝てなくてシナリオもレベル8で勝てなくなってしまいました
何かいいアドバイスありましたらお願い致します


ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2009/08/01(土) 23:23:08
>>619
デッキ以前の問題かと
・勝てない相手にぶつけて無いか
・ちゃんとエレメンタルを立てているか(減ったら補充してるか)
・敵のエレメンタルを放置してないか
・何もしてないユニットがいないか

この辺りの基礎が足りて無いっぽい
デッキ自体は決してダメじゃない(強くは無い)が
改善したいなら手持ちを晒してくれないと無理

ここまで見た
  • 621
  • 619
  • 2009/08/02(日) 01:24:06
>>620
樽が壊されて立てようにも相手の展開が早かったり、味方が開幕全滅等でいなくなり立て直すのに時間が掛かって
気が付けば終盤という事が多いのと基本戦略とカードの性能が理解出来てなくて三すくみで有利な者で当たっても何故か負けてしまう
ことが現在の悩みです。

持っている資産
準デッキ
Rドラセナ Cガーベラ Cユーチャリス Cナスタ

SR 呪縛者カサンドラ公爵 独眼竜アーライ
   鮫の王レッドアイ   花盗人フォーミラ
 R 牡牛の戦槌ボーテ   鈍重ゴブリングラド
   浅瀬の歌い手ピエリネ インセクトプレデター
   シャイターン ドラゴンゾンビ ダライアス
   狂乱する騎兵隊プラセ 緑海の貿易商人ティール
 U 鮮血の虎騎兵隊がシャ 理を操る巫女タジーヌ
   拠点防衛用コロッサス 不誠実なジキタリス
   青き宝玉チュレージ 
 C 戦闘用メイドミルラ  戦闘用メイドアニス 
   酒盛りゴブリンラギリ 絡み森のカラン
   海の森の占い師シリカ 河の終わりに住むアケル
   紅き花園のクフェア  紅き花園のリュエリア
   王宮警備兵やる夫
   
EX 神の原のオーレンダー 野を駆けるロタネー
   調停のランキス
   
思いつく使えそうなのはこのぐらいです。
SR,R,EXはこれで全部です。
改めて診断お願いします。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2009/08/02(日) 01:46:48
>>621
3すくみとは言っても接触状態で殴り合いになったら
基本的にHPとATK勝負と考えていい

多少の差はアビやスキル、クリティカル、関連効果などで覆ることもある
だから3剣が3鹿鮫王なんかと殴り合って負けるみたいなことはそれなりにある

エンケやフェイはアビリティは弱いというほどじゃないけど素のATKはさほど高くない
アビリティを使ってなんぼのカードだけどそこまで生きてないことが多い気がする
なれるまでは素のATK重視でデッキを組んでみてもいいと思う

鮫王、チェルミ、レッドムーン、やる夫、シリカ

こんな感じでどうだろう?
ATKはかなり高めの編成でシリカで戦闘をサポート
鮫王、チェルミ、やる夫の速度上昇効果で陣取りを優位に進めることが可能
中盤以降はやる夫の底力発動してかなり強いよ
あと召還獣のDEFがかなり高くなる
機動力が欲しいならレッドムーンかやる夫を鹿にチェンジかな?

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2009/08/02(日) 01:59:27
>>622
あと知ってるかもしれないけどシナリオは中盤くらいから
敵の防御力とかMP、APなどに補正がかかってるからまともに殴り合っても勝てないよ
なので杖や召還獣で倒すのがいい

あと今の全国対戦環境はバハロア勢が多いから
サイドが空いてなくてもメインからティールを入れるという手もあるかな
あと使いこなせるならロタネーも強い
敵のキーカードを置換して召還獣にぶつけて倒したりできる



ここまで見た
  • 624
  • 619
  • 2009/08/02(日) 02:19:25
>>622-633
ありがとうございます
明日早速試してきます!

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2009/08/02(日) 02:45:05
【レート】1600前後
【デッキ】Cミラ、Rアディル、Cファルカド、Cエルライ、Cアルネ
【サイド】Rサマカ、Cリゼ、UCミルザム
【初期配置】回復エリア右下端にアディル、その若干上にミラとファルカド重ね アルネとエルライはそれぞれ左右端
【召喚獣】相手に合わせて
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ミラアディルで引きこもり
【診断理由】
今まで鹿単しか組んだことがなかったので、デッキ編成が分からず困っています。
コンセプト的にミラ・アディル、エルライもほぼ確定と考えて、
残り3レベル分をどのように組んだらよいかお伺いしたいです。
正直サイドはかなり適当に選んだので…



ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2009/08/02(日) 03:51:29
>>625
ミラデッキは初心者スレの方に相談と返答がのってたから参考になるかもよ

見た感じ単色で組むのならデッキ的にはそう問題はないように思うけど
ファルカドをロタネー+カウスなどにしてみるのも手かと思う
アルネは必須と考えていいんじゃないかな
アビリティ的にはアダラも強いけどさすがに杖7レベルはさすがにね…

単色にこだわらないのであれば速度減少などの妨害も選択肢に入るかと
虎目や新ピタダ、シリカ、新ジデラ、パルナス、
杖多めになるけどエメリィなんかも普通にイケルと思う
杖と速度減少の相性は基本的に良いし、陣地防衛にも向く

サイドで精霊デッキに変更できるってのは良いと思うけどミルザム使うかな?


ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2009/08/02(日) 15:00:20
>>625
ミラ、アディル、ヘームス、カメリア、2鹿が良いと思う。
カメリアアビを開幕40cでアディルに掛ければ最速70cで門2つ作れる。
80cにミラが舞ったら、以降カメリアはミラにアビを掛け続ける。(40c毎に舞える)
ヘームスはミラ近くにエンチャ、後半エンチャ近くの回復エリア内ならミラはまず落ちない。
2鹿は何でも良いけどガシャとか、アニスとかオススメ。ペリドだけはダメ。混乱するから。
役割上、開幕に80cまで2鹿以外は全員生存させなきゃいけないのが難点。
召喚獣は先生以外なら何でも良い。
召喚獣撃退用ならユグかクリスタロス。
ユニット撃退用ならリバ、デュラ、バハ、カオドラ。
ラファ好きならラファ。
ってここまで書いてミラデッキは初心者向けじゃないよなって思った。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2009/08/02(日) 16:40:41
>>625
個人的にはアディルとファルカドが被ってる希ガス。
というわけで、ファルカドを2鹿にすると良いかも(レシャ、エンケ、出来ればハクラビ)

アディルのエンチャ樽は自陣回復エリア右下or左下において、そのちょっと前にエルライエンチャ樽。
その前に(もちろん回復エリア内)にミラが陣取って、その二つの樽に敵を絶対近づけない。
敵に4、5レベや3+3鹿などがいる場合、アディルはミラ近くで敵を牽制、
アディルは2回目のAPが貯まったら、ミラに近いマップ下端にエンチャしにいく。
無理なら、既にあるアディル樽の真横でもいいし、暇になったらミラと敵陣のほうで1鹿を援護。
危なくなったらアディルで敵をブロックしてミラは自陣回復エリアまで帰る。

2鹿はミラと逆の回復エリアで回復しながら近づいてくる低レベル敵を撃退、
無理ならアルネで回復エリアに吹き飛ばしてミラの援護とともに敵を食う。
召喚ゲージが貯まったら(もしくは貯まりそうになったら)片方はミラの援護とともに、
もう一方は敵が杖を持ってるなら2鹿で壁、敵が鹿or剣ならアルネで壁をしながらもう一方で樽を作る。

サイドはサマカor新レスター、カウス、アルディ辺りがあればいいと思う

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  • 629
  • 625
  • 2009/08/03(月) 03:42:26
>>626
単色にこだわりはないのですが、気が付いたらほぼ黄になっていましたw
ミルザムは割と適当に選んだので変えようかと思います。
杖はあまり増やしたくないのですが、エメリィの速度減少は確かに魅力的ですね…
下でおすすめされてる2鹿だと虎目かなとも思うので、少し試してみることにします。
初心者スレはチェックしていなかったのでそちらもありがとうございます。

>>627
いっそAPブーストでとことん削りに特化する感じですか…
面白そうですが80c生き残れるのか不安ですw
とはいえカメリア投入は少し考えたこともあるのでこちらも試してみることにします。

>>628
戦法が私の想定したものとかなり似ているので、すごく参考になります。
ミラアディルの居ない側の展開がネックだったので、2鹿とアルネのコンビは
よさそうですね……ご教授ありがとうございました。

メインをミラ・アディル・タイガーアイ・エルライ・アルネで、
サイドデッキを入れ替えつついろいろ試してみようかと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

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  • 630
  • 627
  • 2009/08/04(火) 14:43:07
もう見て無いかもだけど
門2つの最速は80cだった。
70cはカメリアアビでアディルのAPが2回復する時間だった…。
勘違いゴメンよ。

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  • 631
  •  
  • 2009/08/08(土) 04:12:50
【レート】1350〜1500前後
【デッキ】Uラニン、Uカルザ、Cコリマ、Cリュエリア、Cローズクォーツ、Cレッドムーン
【サイド】無いです
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】卵先生
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】迎撃系の妨害デッキが作りたいとおもったため
【診断理由】妨害系は初めて組むためコレでよいのか良く分からないため。
全国でどうしても、4杖と1鹿に苦戦してしまう為
アドバイスよろしくお願いします。

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  • 632
  •  
  • 2009/08/08(土) 07:16:33
>>631
妨害するにしてもエレメンタル生成妨害、アビリティ妨害に重ね妨害と手を広げすぎな印象。
どれか一つに絞って徹底的に妨害するデッキを組んだほうが良いかと。

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  • 633
  •  
  • 2009/08/08(土) 08:03:01
>>631
デッキコンセプトが欲張りだと思います。
そして欲張りすぎた結果、デッキバランスが崩れてしまっています。
リュエリア+コリマは強力といえば強力ですがサイドボード向けですし、
ラニンは対処を知っている相手にはあまり役に立ちません。
ここは比較的使いやすいカルザに絞ってみては?
また妨害ばかり詰めるのも問題なので強化アビも欲しいところです。

Uカルザ、SRレッドアイ、Cジデラゾート、Cレッドムーン、Cシリカ

ここら辺が無難だと思います。
このデッキなら高杖にはほぼ相性勝ちできます。
また高杖にはシリカを定期的に掛けるだけでかなり戦いやすくなります。


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  • 634
  • 631
  • 2009/08/08(土) 20:18:19
>>632
やっぱりフル妨害とか考えてるとダメなんですねぇ・・・夢過ぎました
とりあえず、アビ妨害とエレ妨害、デッキを分けてみようと思います。
>>633
コンプ仮定としましたが、レッドアイもって無いのでそこを考えて
今度回してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

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