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  • 1
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  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 22
  • 295
  • 2008/09/01(月) 22:25:19
診断お願いします。

【放出】SRアイリス+Rベルガ

【希望】SRティンクルスターorSRロザリオ

アイリスでは厳しいでしょうか?


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  • 23
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  • 2008/09/01(月) 22:27:31
誤爆しましたorz

スレ汚しスイマセン

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2008/09/01(月) 22:29:45
>>22
ここはデッキ診断スレですよ

トレード診断は

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219250713/

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  • 25
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  • 2008/09/02(火) 12:41:09
>>21
診断ありがとうございます。
とりあえず3鹿を入れる形と藁を試してみます。

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  • 26
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  • 2008/09/04(木) 06:21:00
どなたか診断お願いします。

【レート】1700前後
【デッキ】SRシャローン、UCジギタリス、UCコリアンダー、Cジャスミン、Cティート
【サイド】Cタンジー
【初期配置】右前方にシャローン、ジャスミン。回復エリアあたりにサポートとしてジギタリス。
      そして両後ろ端にコリアンダーとティート。
【召喚獣】ジャックポット or リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】なるべくネクロポリス単色でいきたい。シャローンが使えるとさらにいいな。
【診断理由】 腕がない性もあるのですが、なかなか勝つことが出来ないです。少しでも変更すべき点があればご指摘お願いします。
      やはり、アビリティのかぶるシャローンとジャスミンはどちらかを外したほうが良いのでしょうか?

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  • 27
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  • 2008/09/04(木) 07:42:56
>>26
基本ATKの低い黒単でシャローンを使う場合は5・2・1・1・1の編成より5・2・2・1の4枚編成をオススメします
シャローン・ジギタリス・ティートを固定として靴が欲しければアニスorフェンネル、剣が欲しければコンフリーのテンプレデッキで慣れてみるのはどうでしょう?
サイドにジャスミンを入れておけば杖が1枚でもW防御%8

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  • 28
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  • 2008/09/04(木) 07:46:29
ごめんなさいバグった

〜W防御ダウンで5剣とも十分に戦えます
単色に拘らないならばミルザムを入れてシャローンを死なせない運用を勧めます

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  • 29
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  • 2008/09/04(木) 10:11:21
>>27,28

アドバイスありがとうございます!
確かに、やはり5枚だと全体的なパワー不足が否めない感じなので
一度4枚デッキを使ってみて、慣れてみて、それからもう一度考えてみたいと思います!

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2008/09/04(木) 22:18:44
診断お願いします。

【レート】1500後半
【デッキ】SRサウザンド、UCレマン、UCアルネ、Cフェイ、Cノイジード
【初期配置】 http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=22d135e7885318cd693a58b12cbbc9f7
【召喚獣】ジャックポット
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】どうしてもサウザンドが使いたい。
【診断理由】 序盤の展開力で競り負けて、そのまま押し負けてしまうことが多く難儀しています。
      効果的な運用法やカード変更等があれば教えてください




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  • 31
  •  
  • 2008/09/04(木) 23:39:57
本スレより引き続いての診断お願いします。

【レート】1400前半
【デッキ】Rヴァトン、UCレマン、UCアルネ、Cコンフリー、Rコルツフット
【召喚獣】ジャックポット・リヴァイアサン
【資産】
 C:ほぼコンプ。
 UC:2コス以下はあるものの、3コス以上はアウイン・マジョラム・アンジェリカのみ。
 R以上の資産:
  5LV:Rマトリカ 
  4LV:Rヴァトン・Rレスター・アダラ
  3LV:Rサマカ・Rデルタ・ステラ
  2LV:セレ
  1LV:チョモラ・SRフォーミラ  
 
【コンセプト】使いやすいので剣中心
【診断理由】 序盤の展開はむしろ押し気味だが、中押しが出来ない、
止めの寸前で息切れして潜在で逆転負け。
中展開を有利に進めたい。

以上、よろしくお願いします。



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  • 32
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  • 2008/09/04(木) 23:54:14
>>30
勝ちたいということならサウザンドを抜くのが一番なんだが
どうしても使いたいということなので…

まず序盤がつらいのはATK不足が最大の要因
レマン以外は標準以下のATKなのがキツイ

サウザンド絡みはノイジードのみに留めて
フェイを序盤からガチれる
アスターや鮫王、ブランドなどの強いシーカーに変更

アルネはアビリティで味方の守ったり
敵を召喚獣に押し込むなど最大限に働いてもらう

レマンは機動力が不足していると感じるならレシャなどに変更する

復活させるなら高レベルの味方を復活させた方が得なので
高レベル主体の4枚デッキにしてしまうのもいいかと思う

ここまで見た
  • 33
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  • 2008/09/05(金) 00:10:34
>>31
普通に安定させるならシーカー増やすべきだと思うけど
あえて、レマンかコンフリーをチュレージあたりに変えてみるとか?
(チュレージもってないかな・・・?)
ヴァトン チュレージ レマン+アルネでアルカディア単っぽくしてみては?
ヴァトンが落ちてもチュレージのアビでフォロー
ヴァトンと一緒に動いて突撃するもよし、相手にマスターが一体なら
両端攻めで、マスターに進路を止められても片方は上にあがれる。

あと召喚獣は普通にラファエルがいいかも?キーパーだとカスタマイズで
HPが上がるから、けっこう削れるし移動が早いので相手マスターなどは
対応しにくくて、こちらのキーパーが突っ込みやすい気がする。

あまり参考にならないかな・・・

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2008/09/05(金) 00:14:45
>>31
最大の弱点は鹿が少ないことによる機動力不足
これにより中盤以降のエレメンタル作成と陣を広げるのに手間取る
また剣は一度崩されると建て直しが難しいので実際のところ運用は難しい

現在のデッキの中で主軸となるユニットはコンフリーなので
こいつを中心にデッキを組んでみよう

まずコンフリーを敵陣に運ぶためにサポートのマスターを入れる
ジギタリスは関連もあるしアビリティが使いやすくて○

次に黒エレメンタルを作りやすいように黒のシーカーを1体は入れる
アルネは使い勝手がいいので残していいと思うので
アニス、フェンネル、ジャスミン、コリアンダーあたりから適当に

仮)コンフリー ジギタリス アニス アルネ +お好みで3レベル分

コンフリーのエンチャントを長時間維持できるプレイングができれば
おのずと中盤以降のエレメンタル不足も解消される
そのためにはコンフリーを死なせないことが最重要
敵陣奥に入り込めないと判断したら無理せず退いて
センターラインあたりに防衛線を張ったりするといいかな

ここまで見た
  • 35
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  • 2008/09/05(金) 00:34:59
>>31
みんな違うこと書いてるから俺も書いてしまおう
コンフリー生かしたいならジキタリスが欲しい、関連で強いし森作るなら黒三枚あると安定しそう

もしくはチュレージ持ってきてチュレとサマカで召喚獣高速回転も面白いかもね

ここまで見た
  • 36
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  • 2008/09/05(金) 00:35:27
>>32

アドバイスありがとうございます。
フェイもAP3のスロースターター気味で扱い辛さを感じていたので、
これを気に変更してみます。

高レベル主体は考えたことがありませんでした。
確かに4や5コストを復活させることが出来れば戦局を変えれそうなので、
新たに作ってみます。

ここまで見た
  • 37
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  • 2008/09/05(金) 00:36:07
初心者スレと比べての位置づけがよく判らないな。
運用じゃなくて、デッキについてのみ書く方がいいのかな?

>>30
レマン→レシャ
理由: フェイが生かせない

>>31
コルツフット→カウス or チョモラ or レッドムーン
理由: コルツが空気。ティートでもいいけど少しコツがいる


ここまで見た
  • 38
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  • 2008/09/05(金) 00:46:08
診断お願いします。

【レート】1900前後
【デッキ】RサマカUCエレスティアUCタジーヌUCローズクォーツCカウス
【サイド】CジャスミンUCオフリド
【初期配置】左下から右下へ、薔薇・エレ・タジーヌ・カウス     サマカは右上か中央
【召喚獣】 基本ユグ、ロザミル相手は先生、格上にはリバ
【資産】レッドアイ・ちびぴゅーた以外コンプ仮定
【コンセプト】チートユグ
鮫王引いてもサマカとエレスティアは抜かないと思われます。薔薇はアルネと入れ替え検討中。

【診断理由】デッキパーツの再考とサイドデッキの相談のためです。
鮫ダラ・ダメアビデッキ(鮫王入り)に歯が立ちません。
特にダラが苦手です。
開幕雨だとジュンガ入れても相手のクリンでアビを相殺されてしまいます。
現環境ではオフリドをルバースに差し替えるべき? 他に良いサイドカードあったら知恵を貸して下さい。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2008/09/05(金) 00:54:18
>>37
初心者スレで聞くほど初心者じゃないんだけど…って人向けでしょ。

>>31
やはりコルツフットが空気だからレッドムーンかカウスに。
ほんとはヴァトンも挿げ替えたいが手ごろな3剣無いなら仕方ないか…。
チュレージかダークあたりにして浮いた1コスでコルツをレシャなんかに出来るといいのだが…。

中盤息切れするのはキーパーの自己回復を生かしたライン維持が
出来てないからじゃなかろうか?
剣は再出撃となるとどうしても元のラインまで戻るのに時間かかるから…。
方向性としてはスペサルティンやレッドムーンを中心とした青で組んで
スペサルティンのエンチャントで展開力を上げるという手もある。

ここまで見た
  • 40
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  • 2008/09/05(金) 01:09:24
>>38
ダラをメタるだけならガルーダやジャスミンでAP溜められる前に倒すのが良い。
後は同じエリアに固まらないとか立ち回りで。
理想としては中央ラインを挟んでずっとマスターでけん制してられるといいのだけど…。
ダメアビは余り効果的な対処は無い気がする…。
MP溜めをして後半戦で勝負するとかかなぁ?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2008/09/05(金) 01:50:38
>>31
そのデッキで一時期1800まで行ったてことは、まあ、運もあったかも知れないけど、
デッキよりも根本的な運用を間違ってるんじゃないかな?

リハビリかねてちょっと強めのCOM戦やってみては?
前、クリアしたシナリオのCOM戦に負けるようならば、運用をどっかでまちがったということに。

おそらく・・・
余裕が出来て、ユニットを頻繁に動かすようになってしまった。
敵陣深くまで攻めすぎてしまっている。
あたりが原因だと思うよ。
君のデッキだとジワジワ陣を広げていくタイプだ。
召喚獣も潜在狙いのジャックやリヴァじゃなく、ラファかデュラあたりに代えた方がいいかも。
DAも視野に入れてるけど、あくまで最初からねらうのではなく、勝つ手段として。
1400の実力の人が、運だけでは1800まで行かないよ。自信をもって。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2008/09/05(金) 03:04:23
初期配置をいくつか見せてもらって感じたのだが。
素ATKの問題で序盤に弱くなりやすい趣味系デッキの場合、
wikiにも書かれてる開幕の定石「左右の隅に展開」は捨てることも考えるべき。
鮫王だって所詮シーカー。連戦したら帰って休まなきゃいけない時が来る。
まずは回復エリアなり片側なりに戦力を集中して第一波を凌ぎ、それから陣を展開しても遅くは無い。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2008/09/05(金) 17:54:47
【レート】1600前後
【デッキ】SRザンダー、Cレシャ、UCミルザム、UCアルネ、Cティート
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=b9bd9c2a73c7af1749bf1d497a0ccf3d
【召喚獣】ほとんどがリヴァ 気分でラファエル
【資産】C、UCはコンプ仮定 R以上はほとんどありません
【コンセプト】ザンダーのアビの強さに惚れてザンダーを使っています。
【診断理由】3コス以上の杖がいると動きがぎこちなくなり負けます。
緑単のバランスデッキ(猫ポ、アスター、ピラカ、コキア、フォーミラ)との戦いで
ザンダーは猫ポに抑えられ、猫ポに対抗しようとレシャアルネで突っ込もうと思えばピラカアスターに殲滅されと
相手の思う展開にそのまま抑えられます。
レシャアルネは最初から2人で行動し、猫ポに突っ込んで行ったほうがいいのでしょうか。
また緑単のSATKに特化された先生やバハにいつの間にかやられてしまう展開があるのですが
しっかりとリヴァをぶつけるなどの対処をしないといけないでしょうか。
診断、アドバイスのほど宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2008/09/05(金) 19:35:09
>>43
ザンダーを使うのならミルザムよりも
ウィンドメアやルダルスの方がいいかもしれない
回復アビリティでも回復量が倍になるし
ミルザムで戻しても攻撃しにいくには剣だと時間がかかる
いっそウィンドメア、ルダルス両方入れた方がおもしろいかも…

たとえ猫ぽでもザンダーでATK半分にして回復すればなぎ倒せる
少なくとも引いてくれるので戦線を広げやすくはなる
あとはやる夫やセレなどで速度UPさせるのも面白い
逆にタイガーアイなどで遅くして倒しにいくのもいい

リヴァを使うならリヴァ迎撃は覚えた方がいい
特にバハムートはHP防御が低いのでかなりダメージを軽減できる
対先生はレーザー上を直進するようなコースだとキツイが
そうじゃないならやった方がいい
むしろ可能なら樽を作ってコースを変えてナナメからぶちこむ

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  • 45
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  • 2008/09/06(土) 00:06:24
>>44
アドバイスありがとうございます。
ウィンドメアは一回考えましたがルダルスが居ましたね
一回試してみます。

先にこっちが召還して攻撃するんですが後から召還されて攻撃されたほうが
ゴッソリと削られて巻き返せず終わるというケースが多いのですが
戦況をよく見て迎撃できるような動きをした方がいいのですね。
後、先生が来るかもしれない相手はリヴァより
ラファエルやデュラハンあたりのほうが良いのでしょうか

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  • 46
  •  
  • 2008/09/06(土) 00:27:00
>>45
完全な殴り合いに持ち込むなら潜在の復活効果があるデュラ、ラファは有
もしくは斜線をコントロールする自信があるなら先生に先生をぶつけるのも良い
後だし先生で敵召喚士ごと焼き払う感じだね

このゲームは先生に限らず潜在能力にどう対処するかが重要
基本的なやり方としては…
まず1、2回召喚して潜在ちょい前まで削る
次に潜在使われても勝てるような大きさの召喚でトドメを指す
もしくは潜在使わせないままリードを保ち判定勝ちに持ち込む

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  • 47
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  • 2008/09/06(土) 06:09:55
>>43
サイド解放されてれば、サイドにセレ詰めば楽
突撃系召喚相手なら帰る戦法は有効ダカラ、ミルザムはありだとおもう

ここまで見た
  • 48
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  • 2008/09/06(土) 07:46:16
>>40
ありがとう、デッキは問題ないようで安心しました。
ダラは開幕無理して倒しに行ったら、その後の展開が楽になりました。

【レート】1900前後
【デッキ】UCオプスCレシャCアニスUCディディスカスCナスタ
【サイド】UCネカル
【初期配置】左下にオプス・その右前にディディスカス、
右下辺にナスタ・アニス、レシャはアニスの前あたり
【召喚獣】リバ・デュラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】オプス無双
相手のアビ牽制兼APタンクにアニス、
サイドのネカルも似たような理由
【診断理由】前のオプス無双デッキ(オプス・サマカ・ルバース・アルネ)
が安定しなかったので、陣展開力とAP回転率を上げてみました。
高レベル剣に馴れていないので、つい靴をオプス側に派遣して
オプスの逆サイドを制圧されたりします。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2008/09/07(日) 13:57:13
デッキ診断お願いします
【レート】1650〜1750
【デッキ】SRシャローン、UCジキタリス、UCコリアンダー、Cコンフリー
【サイド】Cルバース、Cジャスミン余り3
【初期配置】左奥にコリアンダー、右奥にコンフリー、全面少し左寄りにシャローン、召喚師前にジキタリス
【召喚獣】バハorデュラ
【資産】Rまでコンプ、SRはコンプ仮定で
【コンセプト】シャローンを引いたから使ってみたくて組んだネクロ単
ミルザムも考えたけどネクロ単で行きたかったので…
ルバースはダメアビデッキにボコボコにされた為に泣く泣くサイドに投入
【診断理由】何に勝てないとかでは無くてミルザム抜きの高コス鹿デッキを始めて組むのでバランスが分かりません
なのでデッキ的なバランス診断とサイドの余り3コスに突っ込むカードを聞きたいです

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2008/09/07(日) 13:58:15
>>49の余りコストは2でした…申し訳無い…

ここまで見た
  • 51
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  • 2008/09/07(日) 16:14:05
>>48
マスターがキツイってのはわかるけどネカルはちと微妙かも
一応2鹿が2枚いるからプレイング次第でなんとかなると思う

次に敵の妨害に対処できるのがアニスだけってのはキツイ
それに強いマスターがいるならまだしも5剣に対処できるカードが少ない
定番ながらヴィスティス、ジャスミンあたりはいた方がいいと思う

自分がオプスで組んだ時はルダルスを入れたかな
デッキも圧迫しないし回復+速度UPは結構うまい
ゼラはオプスとの組み合わせだけで考えると結構強いけど
剣6になるのでデッキとしての完成度が下がる感がある

ここまで見た
  • 52
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  • 2008/09/07(日) 16:29:50
>>49
ネクロ単…じゃなくてもいいのかな?
ルバースはシャローンの動きに合わせれるなら有かもしれない

妨害はシャローン、ジギタリスらがいるので十分だけど
これらは速度が下がらないので使った後に
シャローンと一緒に突っ込めるそこそこの鹿が欲しいかも
敵アビリティへの対応力を高める意味でもアニスあたりかな?
あとティートは普通に強いと思う

シャローンはダルタニア、エキナシアと組むとクリティカル率がUPして
超強化できるけどデッキとしてはちときついかな

ここまで見た
  • 53
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  • 2008/09/07(日) 17:07:11
シャローン入り黒単は俺はシャローン、コンフリー、コリアンダーがほぼ固定で、
残りは相手によってジギタリス、フェンネルのどちらかを選んでる
召喚獣はまずリヴァにしてるな
潜在のATK&移動速度アップがメイドたちに好相性
ミルザム抜きなのでMP溜まるまでシャローンの扱いは丁重にな
序盤で落ちたらそのまま勝負ついてしまうぜ

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2008/09/07(日) 22:10:24
【レート】〜1600〜
【デッキ】SRグー、Uアウイン、Uレシャ
【サイド】  ---
【初期配置】アウイン左下 グー右下 先頭グーより
【召喚獣】ラファエル ・・・しかもってません。
【資産】SR アーライ R ベルガ、アディル、アダラ、サイクロプス、シンクヴァト、ナンガ
【コンセプト】とりあえず召喚します。
【診断理由】高コス2体をいれたデッキは初めてなので、構成の良し悪しを判断していただきたいです。
        あと、ちょうどユニットタイプが一つずつそろっているので、動きの練習もしようと思ってます。
        このデッキでそれは可能でしょうか?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2008/09/07(日) 22:24:29
動かし方の練習程度にはなるでしょうが
勝つのはよほど運が良くないと無理です

アビリティによって召喚回数は稼げますが
陣の大きさは稼げないため効果は薄いです

高コスト2体のデッキの場合は1鹿1剣などの
エレメンタルを作るためのユニットを入れるか
単体でも戦線を突破できるようなパワーが必要です
そこを考えるとグー、アウインでは無理があります

2体組めば片面突破くらいはできるでしょうが
それ以外は完全にがら空きになってしまいます

グーとアウイン両方入れたいというのなら
レシャをレッドムーン+ローズクォーツなどに変更しましょう
この2体で陣を広げ、グーとアウインで戦線突破し
アビリティで召喚ブースト…という形がいいかと思います

両方入れることにこだわらないのであれば
アウインとやる夫の関連デッキや
グー鮫王デッキなどが安定かと思います

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2008/09/07(日) 23:27:16
>>54
アウインは正直そんなに当てにはならない
ならその枠でエンスタでも入れた方が有益だと思う

それにただ高速で召喚したいだけなら、猫ぽ、チュレ、ダーク、サマカ辺りのを入れて精霊の願いデッキでもかまわない
他にもシリカ、ウィンドメア、ミルザムなんかも精霊の願いを持ってて地味に優秀


構成の仕方で言えば戦えなくは無いけどきつい、あくまで陣取りゲームなので陣を広げられないと勝てない
そういった意味では最低4枚は欲しい、アウインかグーをどちらか中心に組むと良いと思う

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2008/09/08(月) 18:45:11
>>52>>53
診断ありがとうございます
余り2コスにフェンネル入れてみます

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2008/09/09(火) 16:20:46
>>56>>57
診断ありがとうございます。

このデッキで2連勝してしまったので、もしやと思いましたが・・・w
たまたまだったのですねw

ご指摘の点、参考にしてみます。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2008/09/09(火) 19:20:07
今から会社帰りに回しに行くので、診断&アドバイスお願いします!

【RP】1650〜1750行ったり来たり
【勝率】200戦消化で五分五分
【デッキ】基本青単。サイドは3Lvまで。
エンスタ、虎目、やる夫、ジャービ、エシネア、紅水晶
(たまにジャービと紅水晶をガルーダと入れ換える)
【召喚獣】リヴァ、先生、バハ(5剣デッキの時)
【相談】鮫王ガルーダデッキから上記に変えて6連勝で
一気にRP1800までいったのですが、5剣入りデッキとマッチするたびにDAされて負け、今は1650と1750をの間をウロウロしています…

特に鱈鮫リヴァが苦手なんですが、対応出来るデッキにするにはどうすれば良いでしょうか?
各ユニットの立ち回りなどのアドバイスも頂けると嬉しいです!
旧カードなら資産は結構あります。

宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2008/09/09(火) 20:48:31
>>59
5剣に関してはつきなみな事しか言えんが、ジャービ、ガルーダ辺りで牽制して自由にさせない方が良いと思われる。
もちろん杖だけだと恐らく構わず突っ込んで来るからエンスタ、やる夫辺りを護衛につけると良いと思う

あとDAで召喚からは大体がサイドに控えた5剣が来るのと、召喚獣に重なって来るのがあると思うけど
サイドから来るなら回復ゾーン横に待機で相手のDAを抑制、エンスタ辺りだと攻めづらいと感じる。

重なってDAする場合は召喚獣ぶつけてやったり、エネシア、やる夫でリバを止めて
出てきた5剣を叩くと良いんじゃないかな?かなり面倒だけど


鮫鱈に関してはなんともかんとも…正直暴令鱈とか神託かかったみたいな奴相手したくないです
俺は一つ目で粘って自爆で巻き込んでるんで多分参考にならないと思う

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2008/09/09(火) 20:52:48
>>59
青単ではなくなるけどジャスミン入れるのが5剣対策は一番手軽
これにガルーダも入れておけばまず怖くないと思われ

あとは鮫鱈相手に開幕からツッコミすぎないことかな
少なくともジャスミンのAP貯まるまでは無茶しない

最初の勝負所は鮫も鱈もアビが使えないAP1〜2の間だね



ここまで見た
  • 62
  • 59
  • 2008/09/11(木) 00:41:59
>>60
>>61
アドバイス有り難うございました。
昨日閉店まで車輪回し続け、RP1730くらいで安定するようになりました。
鮫鱈も少なく土日に当たるデッキと若干違ってたのでナントモですが、
ガルーダとサイドジャスミンは続けてみます!

あと、5剣は相手召喚前にエンスタを自陣に戻すのがかなり効果ありました。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2008/09/14(日) 13:26:05
【RP】2070ぐらい
【勝率】100戦消化で6割勝ち
【デッキ】基本ドラゾン。サイドは1Lvまで。
ドラゾン、虎目、アルネ、シリカ、エシネア
【召喚獣】リヴァ
【相談】ピュー太藁を使うランカーの人に勝てません
対策やアドバイスをください。お願いします。


ここまで見た
  • 64
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  • 2008/09/15(月) 01:54:26
>>63
とりあえずヴィスティス入れるところからどうだい?

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  • 65
  •  
  • 2008/09/15(月) 12:10:21
まだ脳内で考えただけのデッキなのですが

ティベス、ゼラ、チュレージ、ホフス、アケル、(あと1コスの鹿か剣)

ガラクタ→自滅アビで相手の樽を破壊しつつ、
チュレージやホフスのアビで復活を狙うというのがコンセプトですが・・・

やっぱりネタですかね。

ここまで見た
  • 66
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  • 2008/09/15(月) 14:27:41
>>65
ネタ。
・赤がティベスしかいないのでおそらくガラクタできない。
・エンチャ樽が作りにくすぎてホフスが空気。
・ゼラでATK上げたいユニットがいない。

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  • 67
  •  
  • 2008/09/15(月) 14:31:08
>>65
一応ティベスはそこそこ使うからそれなりにアドバイスできるかと

ガラクタ⇒自滅アビってところまでは結構なんとかなる
あと敵対象のアビではなく味方対象の自爆アビを選択したのも良いと思う

ただ復活まで視野に入れるとデッキとして安定性がなくなりそう
ガラクタ⇒自爆で敵樽壊すってパターンにはめるまで戦線をある程度持たせないといけない
そこを考えるとゼラやホフス、アケルをセットで入れるのはパワーが貧弱すぎる感あり

それとせめて残り1コス枠には赤のユニット入れないと敵陣でティベス樽が作りにくすぎる

自分が組んだときは主力の回復と戦士の維持期待でルダルスと組ませてた
あと超破壊デッキってことでナスルやオユーも混ぜてたことがある

なんというかガラクタ破壊はメイン戦略の1、2歩手前あたりな感じのデッキなので
あまり気合を入れてメインにしようとすると失敗してしまう感じ

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  • 68
  •  
  • 2008/09/15(月) 20:34:08
>>66 >>67
返答ありがとうございます。

ふむ・・・
アケルを使えばホフスも仕事できると思ったのですが・・・。
確かに、火力と制圧力が不足してますね。

やっぱりガラクタ主体はネタですか・・・w
駄レスに返答ありがとうございます^^

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  • 69
  •  
  • 2008/09/17(水) 11:56:55
【レート】1600
【デッキ】Rドラゴンゾンビ Cティート UCコリアンダー UCアルネ UCタジーヌ  
【サイド】1コス:ヴィスティス予定
【初期配置ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=0f56999c8986b56f6ba1bd81441c9ee4
【召喚獣】リバイアサン 
【資産】 【旧】C UC コンプ R セレ オレガノ シンクバット コルツフット以外あります 
         SR ダルタニア ゴルガル グー  ローレライ ジェダ 
      【新】ほとんどありません
【コンセプト】
ゾンビ:相手を威嚇しつつAP溜まれば相手エリアに進行 アビが切れるとその場で待機かタジーヌの近くに移動
コリアンダー:戦いません。 タル作って逃げるが主な仕事 アビは主に相手杖に使用
アルネ:戦いません。 とりあえずタル作り 
ティート:ニート タル破壊が主な仕事 タジーヌを守ったり、相手を威嚇したり・・・AP3溜まるまではニート 主に入れ替え要員予定
タジーヌ:1コスなど狙って潰しにかかります。
【診断理由】
最近このデッキを使用することで 徐々に勝ちが多くなりRP1600台に戻って来ました。(以前はRP1500ギリでした)
サイドは昨日開放されたばかりで使ったことがありません。
ティートが良く死にます(やたら追いかけられてぬっ殺されます) 開幕時に潰されることも多いです。
RP1700が目標なのですが、アドバイスお願いします。


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  • 70
  •  
  • 2008/09/17(水) 18:39:07
>>69
デッキ的には特に問題はないですが内容を見る限り
ユニットが遊びすぎている感がありますね

ドラゾンは死なないラインを見極められれば
どんどん攻めていって大丈夫です

タジーヌはタジーヌ合わせて動かすのではなく
他ユニットにタジーヌを合わせられればOKです

ティートが死にやすいのは動かし方が悪いからです
特に敵に強い鹿がいる場合はタジーヌをつけても安心できません
ドラゾン+タジーヌ+ティートで動かしてみてはいかがでしょう
もしくはアルネのアビリティで弾いたりするのもアリです

アルネは積極的にアビリティを使いましょう
単純な移動妨害やマスター対策にも使えますが
敵を弾いてドラゾンや召喚獣にぶつける
ティートやドラゾンのアビリティ範囲に敵を追い込む
といった他のユニットとのコンビネーションが重要です

また瀕死の敵相手やタジーヌの援護などが期待できる状況など
勝てると判断したら戦闘させた方がいいでしょう
敵1コスに対してアルネ、コリアンダー2人で襲うのも手です

コリアンダーのアビリティは
自陣に入り込もうとしている1鹿などに使うのも手です
アビのダメージこみならコリアンダーでも十分勝てるはずです
あとは瀕死の敵を逃がさないために使うのもいいでしょう

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  • 71
  •  
  • 2008/09/17(水) 18:58:40
>>70
アドバイスありがとうございます。 

確かにユニットが良く暇してます。
さっさと樽6個作ってしまい、敵陣の奥深くでアルネが 仕事が無い状態で そのまま帰ってきたり・・・
ティートは 開幕時に目の前に 強い鹿がいるとそのまま食われることが多いので
少し下げて様子を見るようにしてみます。

ドラゾンが やや守り気味なようなので、もう少し攻撃させてみます。 
返答ありがとうございました

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  • 72
  •  
  • 2008/09/17(水) 22:45:54
>>69
高コスト剣を使うの場合、2レベル以上のシーカーが欲しいかな
理由は杖対策と、どんな状況にも対応できるようにするため
タジーヌ→レシャ等にしてみてはいかがでしょうか?

ティートはデッキの構成上、死にやすいと言えるかもしれません
ドラゾンの近くで樽作りをするか、
扱えきれないなら他の1レベルに変えるのも一つの手です

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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