悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2008/08/28(木) 13:58:17
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・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/
・関連サイト
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悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html
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- 204
- 2008/12/07(日) 17:48:06
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診断お願いします。
デッキは
Rバイカル、Rベルガ、Cコンフリー、Cタンジーです
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- 205
- 2008/12/07(日) 19:16:54
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>>203
手持ちのカードで変更できるやつを探した結果コリヴ→CリオンとCリフィーにして進めてレシャorヴィスティスを狙っていこうかと思います
診断ありがとうー
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- 206
- 2008/12/07(日) 19:21:58
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>>204
いいんじゃない
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- 207
- 2008/12/07(日) 19:37:54
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>>204
とりあえずバイカルとベルガがメインのデッキだと仮定すると
コンフリーとタンジーをティート・ジャスミン・コリアンダーあたりに分けるか、もしくはタンジーだけ変えて4枚デッキか
何にせよタンジーはいらない。バイカルが居るからなおさら
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- 208
- 2008/12/07(日) 21:20:58
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有難う御座います、1コストのシーカー手に入れたら変えてみます
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- 209
- 2008/12/11(木) 02:48:54
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保守
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- 210
- 2008/12/11(木) 12:18:35
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診断お願いします。
RアスセラUC量産型サイクロプスUCアルネRセレCリゼ
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- 211
- 202
- 2008/12/14(日) 09:14:41
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先週くらいに診断してもらって作成しなおしてみたので診断お願いします。
UCチュレージ、UCキャッツポー、UCレマン(orCアヴェル)、Cリフィー、Cリゼ
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- 213
- 2008/12/14(日) 19:55:44
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時折お世話になっております。
診断をして頂きたく書き込みさせて戴きます。
【レート】1700前後
【デッキ】SRシャローン、UCキャンディー、Cリゼ、Cナスタ、UCミルザム
【サイド】Cリフィー、Cジャスミン
【初期配置】左隅にキャンディー召喚師の左にリゼ、その前にシャローンとミルザム。右隅にナスタ
【召喚獣】リバイアサン、ジャックポッド
【資産】全てあると仮定して下さい。
【コンセプト】シャローンを使ったデッキです。5つ自陣にエレメンタルをつくり、後1つはゲージがたまる寸前に敵陣に作ります。
キャンディーとリゼのコンボとシャローンのアビリティを駆使して戦うデッキです。
【診断理由】5コストキーパーが苦手で、良くダイレクトアタックされて敗北します。
特にいイフリートに対応できず、先日斃しても何度も復活され、そのまま敗北しました。
以前は勝てていたレートですが、アップデート後に伸び悩んでおります。
初期配置もどの様に置いたら良いか最近悩むようになりました。
召喚獣も使用している2種類以外にも使うべきでしょうか?
以上です。お手数ですが、診断をお願い出来ますでしょうか。
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- 214
- 2008/12/14(日) 22:47:35
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>>213
まずナスタは教えが流行っている今の環境では使いにくいので
ナスタ→ジャスミンに変えましょう。コリアンダーでも良いかもしれません
Lv5キーパーが苦手なのはシーカー主体のデッキである以上
相性の問題なのである程度は仕方が無いですが、
アビをフル活用すれば対処しやすくなると思います。
キャンディーで複数エンチャントした上で
リゼ、シャローン、ジャスミンのアビを重ねがけしてから
シャローンで突っ込めば落とせるはずです。
イフリートに関しては復活するかどうかは運次第なので
完全に対処するのは難しいと思います。
アダラで送り帰すくらいしか思い浮かびません。
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- 215
- 2008/12/15(月) 02:08:40
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【レート】1700前後
【デッキ】UCアスター、Cメイッサ、Cファルカド、Cアルネ、Cカウス
【サイド】Rアダラ、UCツェ
【初期配置】左上にアスターとファルカドを重ね、召喚師とその丁度中間辺りにメイッサ。左下にアルネ、召喚師のすぐ右にカウス。
【召喚獣】基本的にバハかデュラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】メイッサを使いたい一心で作ったデッキです。メイッサとファルカドで片面を制圧。
カウス・アスターでもう片面の敵ユニットの追い返し及び樽破壊。アルネは遊撃。
アダラは5剣対策(特にイフリート)。ツェは5剣と高コスト杖対策です。
【診断理由】あと高コスト杖が来ると対処に困ります。アスターでも落とせないことがしばしばあります。
アルネをミラク、サイドのツェをエンケとも考えましたが、ミラクを平常使用できないような気がしてなかなか使えません。
お手数ですが診断お願いいたします
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- 216
- 2008/12/15(月) 09:55:08
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>>215
手っ取り早く高Lv杖対策をしたいのであればアスター→ネカルにする
ファルカドの効果時間も延びるので一石二鳥
攻撃力は落ちるけど攻撃範囲拡大をうまく使えれば問題なし
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- 217
- 2008/12/16(火) 18:57:59
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診断宜しくお願い致します。
【レート】負け続けて1400か1500代です
【デッキ】
Rベルガ、Rバイカル、Cジャスミン、Cコンフリー
【召喚獣】
ラファエル(しか持ってません)
【資産】
あまりありません…それなりには持っているつもりです
シナリオで詰み始めました。5剣にまるで勝てません…バイカルとベルガって強いんですかね?絵が気に入っているので使っているのですが…
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- 218
- 2008/12/16(火) 23:22:37
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>>217
ベルガ自体は決して弱くは無いけどシナリオの5剣相手なら話が別
シナリオだけならベルガ→適当な3杖+1剣にしたほうが無難
バイカルと3杖で常に5剣を撃ちながら
コンフリーと1剣で敵の樽を破壊、設置
ジャスミンは囮にするなり空いてる所に樽を設置するなりすれば
大抵のシナリオはクリアできる
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- 219
- 2008/12/16(火) 23:53:23
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診断お願いします。
【レート】1700台
【デッキ】SRフォーミラ・UCアスター・UCディアレリア・Cアヤメ・Cコキア
【サイド】UCキャッツポー・Cナスタ・Cリュエリア
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】リヴァ・バハ・ジャック
【資産】コンプ
【コンセプト】混色が嫌いなので緑単
【診断理由】
ドラゾンに勝てません。
相手にドラゾン(5剣)がいる場合は、
アスター・猫ポ・ディアレリア・フォーミラ・コキア
に入れ替えていますが、
猫ポ+ディアレリアが回復エリアでドラゾンを迎撃しても、アビかけて突っ込んでくると落とされます。
アスター+猫ポ+ディアレリアで回復エリア迎撃すれば止められますが、
他の場所で良いように陣を広げられ押し負けて、
放置してるとDAで終わるので勝ち筋が全く見えません・・・。
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- 220
- 2008/12/17(水) 00:03:32
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>>215
まず高杖相手にしたときに、回復エリアまで逃げられそうなら無理に追わない
回復エリアなら鮫王・アビアスタークラスでも返り討ちに合う(回復エリア外でも3鹿単体なら返り討ちの可能性あり)
高杖落としたければ突撃系召喚獣を撃ってる所にアスターとアルネで突っ込んでアルネアビで召喚獣にぶつけるとか
アスターで突っ込むにしてもカウスアビで援護するといい
他の対処法としては、高杖以外を倒して面制圧で勝つのもあり
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- 221
- 2008/12/17(水) 00:13:36
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>>219
デッキは悪くないと思う。
ドラゾンは猫ぽとコキアでマーク。
コキアがいれば相手はアビ使いづらいはず。
あと、5剣相手に回復エリアで迎撃しちゃダメ。
相手にしてみれば、敵杖と召喚士を同時に攻撃できるのだから、思う壺。
あえて回復エリアから離れるように逃げたほうが相手は嫌な筈。
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- 222
- 2008/12/17(水) 00:16:18
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>>219
ドラゾン相手に戦力を割きすぎ。そのデッキでドラゾン対策したいなら猫ぽ+コキアで十分
コキアは直接戦わないでドラゾンマーク、猫ぽはドラゾン撃つ、ドラゾン側に援護が来たらこちらも適宜増援
残り6Lvで他の場所を取りに行けば面積で勝てるだろうし、ドラゾンが無理に来るなら回復エリアで迎撃すればいい
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- 223
- 213
- 2008/12/17(水) 00:17:02
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214様有難う御座います。
当面1コストはジャスミンとコリアンダー(ついでにムフリ)を入れ替えて使おうと思います。
キーパーは仰る通りの対策をして、本日何度か勝利できました。
ただ、それ以外の立ち回りも怪しいのですが、そちらは初心者スレで窺ったほうが良いですね。
この度は有難う御座いました。
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- 224
- 2008/12/17(水) 00:30:43
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>>219
ドラゾンのアビ範囲は2杖の射程よりも広いので、
ディアレリアが一方的にダメージを受ける範囲がある。
3+2杖よりは、まとめて5杖のリリィorジェダでアビ範囲外から射撃した方が圧倒的に楽。
アビで射程が伸びて体力が回復するイヴィーもお勧め。
イヴィーかっこいいよ、イヴィー。
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- 227
- 2008/12/18(木) 10:29:04
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鮫王を引いたので青単つくってみました
初診断です。よろしくお願いします
赤目、ガルーダ、やる夫、薔薇水晶、クリン(or腐乱)
たぶんテンプレクラスの鉄板な気もしますが…
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- 228
- 2008/12/18(木) 11:10:57
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クリンは要らない
赤月かシリカがお勧め
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- 229
- 2008/12/18(木) 18:59:48
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いらないということもないのでは?
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- 230
- 2008/12/18(木) 19:12:35
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鮫王のアビが無くても充分なデッキだからいらないでしょ
APタンクにしても良いけどガルーダくらいしかAP必要なのが居ない
それなら赤月なりシリカなりいれた方がよっぽど有益だと思うけど?
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- 231
- 2008/12/18(木) 19:13:42
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有益なのは分かるが、要らないって程でもないってことだと
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- 232
- 2008/12/18(木) 20:17:45
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つまりサイドに刺せばみんな幸せ
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- 233
- 2008/12/18(木) 20:21:40
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なるほど
では同時登録できるようになったら択迫れるように候補にしておきます
あとは扱う私の裁量しだいですね…ダライアスが手には入ったので同時になんか考えてみます
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- 234
- 2008/12/18(木) 23:11:42
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診断宜しくお願い致します。
【デッキ】Cファルカド、UCムフリ、Cメイッサ、UCミルザム、UCネカル
【レート】1500〜1400位です…今のところ8戦中1勝位しかしてません
【資産】SR、Rは殆ど持ってません、UC、Cはそれなりです
黄色単で組みました。一応関連とかで組ませてますが…
ムフリとアルネってどちらが強いんでしょうか?メイッサの関連付けの為にムフリにしているのですが変えた方が宜しいでしょうか。
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- 235
- 2008/12/19(金) 00:36:30
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>>234
ムフリは樽破壊は速いけど所詮1鹿。1鹿は戦闘させちゃダメなので汎用性の高いアルネを推す。
ただムフリでも全然戦えると思うので無理に変えなくてもいいと思う。
このデッキなら1700はいけると思うよ。
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- 236
- 2008/12/19(金) 01:53:39
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>>234
ムフリはアビの上昇率は低い上に天候に左右されるというピーキーさ
基本、戦闘を避けなければいけない1鹿としては使えないので、アルネにしたほうがいいと思う
ネカルもどうなのかな 最近、杖見かけなくなったし・・・
ネカルのアビ使って本人が突っ込んだところで、アビ発動の猫くらいだったら、うっかり殺されるような気もするしなぁ・・・
ネカルとムフリの代わりにティコ入れたほうがいいような気がするけど
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- 237
- 2008/12/25(木) 03:48:14
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お願いします
デッキ
剣 コロッサス ファルカド
杖 ミザルム シリカ
足 アルネ
最短でリバイアサン取りそのまま全国へ
コロを自身スキルとファルカドのスキルで強化
前線維持
ヤバくなればミザルムで帰還
コロを使いたいが為に組んで使ってます
こうした方がいいよなどあれば指摘お願いします
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- 238
- 2008/12/25(木) 11:27:02
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>>237
コロとファルガドを固定するなら、残りをウィンドメア、ミラク、アルネにする。
剣をミルザムで帰すと前線に復帰するまで時間がかかるから、ウィンンドメアで回復しながら戦う運用法。
剣主体だと展開力が弱いから1鹿を2体投入。
ミラクでファルガドのアビリティを生かす感じ。
いかがでしょ?
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- 239
- 2008/12/25(木) 19:36:42
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>>238さん
回答どうもです
ミラクでコロとウィンドメアの国家をバハにして
ファルガドのスキルを使うと言う感じですね
ミラク自体も撃破されるとランダムでHP回復もありますので面白そうです
一度
コロ、ファルガド、ミラク、アルネ、1杖色々でやってみます
ありがとうございました。
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- 240
- 2008/12/26(金) 02:12:07
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診断お願いします。
剣2/2ファルカド
鹿4/4ティコ
2/1ミラク
杖2/2ティール
1/1ミルザム
ティコミルとミラクティールをくっつけてみたのですが、やっぱり無謀でしょうか?
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- 241
- 2008/12/26(金) 02:18:20
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>>240
全然無謀じゃないです
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- 242
- 2008/12/26(金) 06:45:44
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ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=811e08c35efce66c01517438fd7fa4d2
こんな感じか
AP2溜まるまでの序盤戦をティコミルで有利に乗り切れるのはいいね
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- 243
- 2008/12/26(金) 11:48:25
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新たなガチデッキが生まれたな
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- 244
- 240
- 2008/12/26(金) 12:39:49
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241〜243様
診断ありがとうございます。
今からコレで回してきます。
ティコマス風味だから
ファルカド+ティコ→ロザリオ+(カウスorロタネー)
じゃ無理ですかね?
つかあんまりメリット無いか…
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- 245
- 240
- 2008/12/26(金) 18:13:57
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240のデッキ使って少しだけ全国対戦やってきました。
サイドは2空いてたのでエンケ入れときました。
3戦やって、ミラクティールとディアレリアと執事単と当たって全勝です。
まぁ相性が良かったような気もしますが。
皆様今回はわざわざ診断していただきありがとうございました。
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- 246
- 2008/12/27(土) 16:49:17
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分析よろしくお願い致します。
【デッキ】
UCジギタリス、Cリゼ、Cコンフリー、Rバイカル、Cフェンネル
【召喚獣】ラファエルorカオスドラグーン
フェンネルはキャンディーが手に入ったら変えるつもりです、テンプレデッキみたいなものですね…
後半にいつも逆転されてしまいあと少しと言うところでいつも負けます。あと、あっという間に相手に陣地を広げられてしまうので困っています。
最近始めたばかりなので何もわからないのですが、カードの動かし方が悪いのでしょうか…
RPも下がりに下がって今日みたら1500ぐらいでした…
何かアドバイスあればお願いします。
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- 247
- 2008/12/27(土) 17:00:00
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バイカルがやっぱり辛いかな・・・彼女は相手を選べばかなり強いが、基本はサイド用だから
あればカルマに、無ければヴェティあたりに変えるといいと思う
一応中盤以降は展開より防衛を意識してやってみるといい。って言っても、その意識するってのがなかなか難しいんだけど
そういうのはやっぱり、もう経験を積んでやり方を覚えるしかないかも
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- 248
- 2008/12/27(土) 17:55:51
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>>246
初心者に潜在調整は求められないけど、相手に潜在ゲーされてるとかはない?
自分で書いてる通りほぼテンプレだから、うまく使えば勝てるデッキではあると思います。
ただやっぱり問題はバイカルさん。
特化アビリティ持ちはよほど流行ってるカードのメタ(一時期のダライアスとか)でない限り、サイドデッキが使えない人向きじゃないです。
大好きなら入れといてもいいとは思いますが、そうしたら勝つの諦めるか上手くなるかしないとダメだと思います。
あとバイカル→ヴェティの場合、カオスドラグーンはデッキと合わなくなるからリヴァイアサンとかデュラハンにした方がいいと思います。
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- 249
- 2008/12/27(土) 21:16:46
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診断有難う御座います。
潜在ゲーさせている訳では無いのですが、一度味方ユニットが死ぬと立て続けに敵に殺され、あっという間に自陣にエレメンタルを設置され、滞在時間の長い召喚獣にボコボコにされる…という負け方をしています…
ヴェティですか…持ってないので知り合いを当たってみます。
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- 250
- 2008/12/28(日) 07:21:07
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>>233です
お魚さん入れたデッキを考えても鮫、雨人魚、お魚が繋がってしまうorz
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- 251
- 2008/12/28(日) 20:25:02
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稼働開始以来やってない悠久をはじめるにぁたりオークションでいくつかカードぉ購入さました!
サマカ、インセクトフ。レデター、アダラ、マカー、ステラ、チョモラ、ヴァトン、タイガーアイ、フェロシ、真紅鳩、サイクロプス、ころすけ、ドラゾン、ドラセナ、アダラ、ボーデ、コルツフットです。
むかしは開幕乙やってたのですが、この資産でオススメでっきはございますか?
また、今日日開幕乙なんて時代遅れでしょうか?
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- 252
- 2008/12/28(日) 21:25:03
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>>251
Ver.UPで5剣の対召喚士攻撃力が下がった上、デッキ構成から乙狙いとばれたら負けると思う。低RPでは勝てるかもしれないがオススメはしない。
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- 253
- 2008/12/28(日) 23:41:13
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全国50戦もしていない新米です。診断お願いします
【デッキ】Cコリヴ UCアーレ Cチャチャニ UCコリアンダー UCタジーヌ
サイドはなし
初期配置
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=9d9e479705c0e8646bf1c4690acb0d52
召喚獣
主にカオスドラグーン
RP1500前後
最初の100カウントまではそこそこ戦えるのですが、最初の召喚をしたあとの陣地を維持することができず、
そのままズルズルと後退して負ける…というパターンが圧倒的に多いです。
コリヴ中心の色変えデッキにしようとしたらこうなりました。もっと他の組み方があったと思ったけど
カードが少ないので、アーレ、タジーヌとコリアンダーは適当に放り込んでおきました。適当に入れられたアーレを活かすためにチャチャニを入れたのに
教えが一人ではテンポが遅く、結局アーレもコリヴもアビが活かせないことが多いです。色変えエンチャを使おうと思っているのですがなにが良いのかわからないので…
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- 254
- 2008/12/29(月) 00:04:54
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>>253
チャチャニは明確なコンボ目的じゃないとスペック的に厳しい
逆にコリヴとアーレはアビを使わなくても充分働いてくれるから
変えるとしたらチャチャニかな、なにが良いかは資産によるけど。
コリヴのアビを活かしたいならコリアンダーを教え持ちにしてもいいかも
陣が維持できないって言っても常に最初の陣をキープする必要は無い
たとえば序盤は片面に展開しておいて、敵がそこに戦力を割いてきたら
手薄になったところを取りに行けばいいわけだし。
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