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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

ここまで見た
  • 182
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  • 2008/11/25(火) 21:02:05
【レート】1600前後
【デッキ】UCヴァト、Cソゥリス、Cヒドゥ、SRちびぴゅーた、SRフォーミラ、Cティート
【サイド】-
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ar002-ar023-gr010-gr022-ne022-si028#294e8d66a6dc2eaa9c78d9dddb416e7a
【召喚獣】バハムートorデュラハン
【資産】SR,R以外は大体は揃ってます
【コンセプト】ヴァトのアビを用いた開幕
左端の剣三体を左奥まで移動後に樽を二個ほど生成、ダメ喰らったら立ち止まって回復(その際に三隅のシーカーで樽生成)
召喚ゲージが溜まり次第召喚、剣三体を相手復活エリア付近に移動させとく
ヴァトのアビリティを発動させて召喚獣といっしょにプレイヤーに攻撃
【診断理由】コスト>レベルのカードがメインの開幕のデッキなんですが、5コス剣、靴とあたると上手く開幕が決まりません。
サイドに入れればいいカードなど、アドバイスをいただければ幸いです。
というかATKが上がると召喚士へのダメージって少しでも増えるんでしょうか・・・

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:06:57
↑の初期配置間違えました。
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=480b850a716e585078ab122c5819d4c5
正しくはこちらです 申し訳ないです

ここまで見た
  • 184
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  • 2008/11/25(火) 21:23:51
>>180
今持ってるのだけでデッキを組むとしたら個人的には
ルグル、レシャ、コンフリー、タンジー、ノイジードで組むかなぁ

ルグルとレシャ、タンジーとコンフリーをセットで行動させる感じで動かしてみよう、
ノイジードは極力戦わないで敵の作ったエレメンタルを壊す&自陣でエレメンタルを作る作業

デッキを組む際最初は、キーパー、シーカー、マスター全部入れて基本的な動かし方を覚えた方がいいと思う
その後気に入ったカードが出てくればそれを軸としてデッキを組みなおしてみるとまた面白くなるかと。

LVが2.3辺りのマスターがいると楽になると思うから手に入れたらタンジーを変えてもいい
とりあえず最初は楽しくやってくれい

ここまで見た
  • 185
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  • 2008/11/25(火) 21:48:05
>>182
ATKが上がると召喚士へのダメージって増えるのでしょうか?
⇒増えます。
またキーパー>>>シーカー>>>マスターの順に召喚士へのダメージに補正がかかります。
体感的には3コスシーカー=1コスキーパーぐらいです。

ヴァトはあまり開幕には向きませんがコンセプトを崩さずにあえて使うなら

ヴァト、レシャ、ティート、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ

あたりでしょうか。
ルダルスの回復アビはルダルスが自爆するため、
ヴァトのスキルと相性がいいです。
また開幕は高コストがどれだけ殴れるかで成功率が大幅に変わる為、
高コストを回復できるウインドメア、
敵のブロックを弾いて妨害できるアルネあたりも相性の良いカードです。

一応、開幕デッキのテンプレですが、

4コス型(開幕に大幅リードを取って逃げ切るタイプ)
シンクヴァト、レシャ、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ、アルネ

5コス型(開幕に失敗しても安定して戦えるタイプ)
ドラゴンゾンビ、アスター、ヒドゥ、アルネ

一点突破型(1度のチャンスでKOを狙うことができるタイプ)
ドガ、ローズマリー、アニス

こんな感じです。

ここまで見た
  • 186
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  • 2008/11/25(火) 21:56:40
>>181さん、>>184さん

貴重なアドバイス有難う御座います。やはり3種類きちんとバランスとれていた方がいいんですね、見直したら確かにシーカーばかりでした…もう少し強いマスターのカードが手に入ったら色々と幅も広がりそうですね!有難う御座いました、参考にさせていただきます。

ここまで見た
  • 187
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  • 2008/11/26(水) 00:29:53
>>185
サイドにウインドメア、アルネを投入してみました。
ちびぴゅーたのオーバーロード+爪の進撃でダメ稼げるかなと思ったんですが1コスキーパーのほうが効率良さそうですね。
素直にルダルスと入れ替えてみました。
アドバイスありがとうございます。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2008/11/26(水) 03:54:47
【レート】1800前後
【デッキ】ティコ、ジャービ、シリウス、ディスカス、アルネ
【サイド】ヴェネタ(ダラなどのダメアビ持ちがいる場合ジャービをヴェネタにします)
【初期配置】中央若干右
【召喚獣】ユグドラシル
【資産】コンプ仮定で考えてもらいたいです。
【コンセプト】ティコマス
【診断理由】要塞の逆半面にユニットを徹底して動かされティコとアルネだけではとても対応出来なくて
50%前後の召喚陣が作れずMPに余裕がある時にDAされその差で判定負けしてしまうことが多いです。
サイドの枠が4あればジャスミン+ミルザムをいれることで対応出来るかなとは思うんですが
今は2しかないので・・・動き方などのアドバイスを頂きたいです。
(デッキ診断スレなので動きのアドバイスを求めるのはスレ違いでしたら申し訳ないです)

ここまで見た
  • 189
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  • 2008/11/30(日) 01:25:39
>>188
1800とかあまり縁がない自分が言うのも恐縮だけど…
アルネと杖2L分をレシャとカウスに変えて見るのはいかが?
要塞側の敵陣の角をマスターズとカウスで維持
カウスはダメアビと待機回復のおかげで角の維持能力がかなり高い
そして要塞の反対側はティコとレシャの戦闘力で勝負する
たまにマスターズにもサポートさせて何とかする

ということを自分はしてました
杖が3Lなので今のより要塞の力は落ちるけど参考までに
ちなみに高LV杖がいたり鹿多めだったりする相手の時は
杖→ネカルにサイドチェンジしてました

ここまで見た
  • 190
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  • 2008/12/03(水) 00:48:09
>>188
自分で使った訳じゃないので細かい事はわからないけど
シリウス→セレ アルネ→ヒドゥ
要塞側が確実に制圧できるなら、これでヒドゥのスピードを超強化すれば
一瞬の隙でもう片方の相手陣地にも樽立てられる
この場合デュラハンでうまく行けば2回の召喚で勝負を決められる

ここまで見た
  • 191
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  • 2008/12/04(木) 13:18:17
悠久を始めて暫く立ちました。最近シルヴァランドのシナリオで詰まり始めた上に全国対戦でボコボコにされてしまったので診断お願いします。

UCネカル+Cレシャ+Cランキス+Cレッドムーン

召喚獣 ラファエル(他持ってないですorz)



ここまで見た
  • 192
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  • 2008/12/04(木) 13:33:31
>>191
シナリオはマスター多めがいい、LV2と3のマスターがいれば大分楽になる
あとはレシャあたりで敵を引っ張り回せばいい

ハリスが居るとレシャの移動速度が上がるからハリスがあれば入れてもいいかもね、でレッドムーンは自陣で樽壊し

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2008/12/04(木) 13:41:18
ありがとう御座います、マスターってLv1のでも大丈夫ですかね?シーカーばっかり手に入るんですよ…近くのゲーセンにはリサボが置いてないから辛いです…リサボってゲーセン側にリクエストすれば置いて貰えますかね?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2008/12/04(木) 14:22:35
ランキスはアビリティを使わずに、APを貯めていけば、射程と攻撃力が上がるのでなかなか強いです。
その補佐として、Lv2のマスターがいると片面の制圧が楽になります。

なので、ネカルを外せるなら、ネカルを外して他の職種を入れた方が安定はすると思う。
Lv2のマスターがいればネカルを外して投入、残りの1コストはキーパーを入れると楽になると思う。
ティートがいれば関連も付くのでベストです。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2008/12/04(木) 21:44:19
アドバイス有難う御座います、個人的にネカルが可愛いので気に入っているのですが、やはり弱いんですかね…?
今日メイッサが手に入ったのですが変えるべきですか?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/12/04(木) 22:04:46
対人だとあんまりネカルは役に立つ機会は少なげ
でも最近は拠点コロのような強力な杖が出てきたので、入れておいてもいいと思う
シナリオではチート5杖相手に大活躍出来ます

メイッサ入れるならランキスを外すべき、対人では
ネカルレシャメイッサアルネカウスかな

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/12/04(木) 22:17:36
ネカルは剣や靴の乱戦判定も小さくできるとかなんとかって聞いたことあるけど
気のせいかな

ここまで見た
  • 198
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  • 2008/12/04(木) 22:17:46
有難う御座います、アルネとカウスはまだ持ってないので経験者をあたってみます。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/12/05(金) 19:19:16
デッキ診断お願いします。

【レート】覚えていないのですが、全国は1勝30敗くらいです。
【デッキ】チェルミ  オーレンダー SRフォーミラ ジャスミン
      カウス   クフェア     

【召喚獣】ラファエルしかないです。
【資産】Rシンクヴァト SRポルタ  
【コンセプト】フォーミラで相手陣に樽設置 ジャスミンで高コスト対策
       ダメアビ持ちのカウスでバランスを取ったつもりです。 

【診断理由】
揺れ動く運命のアレキサンダーシナリオの6章目
(シリカやガルーダなどが出てくる章)がクリアできないのと、
全国でまったく勝てないため。

配置は、

       チェルミ  オーレンダー クフェア

カウス                         フォーミラジャスミン

です。


ここまで見た
  • 200
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  • 2008/12/06(土) 02:49:53
>>199
合計7Lvマスターは何らかの理由が無い限り少し偏りすぎ。
それに最高攻撃力が40、しかも追撃の苦手な杖では敵高Lvにジャスミンをかけたところで仕留めにくくあまり威圧にならない。
クフェア+ジャスミン>アスターとするだけでもだいぶ戦いやすくなると思う。フォーミラも慣れないうちはナスタでいい。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/12/06(土) 03:39:38
>>199
杖に7Lv割くこと自体はいいのだけれど、3・2・2といった感じに小分けにしてしまっている点が厳しい。
杖は複数の敵に対して同時に遠距離攻撃が出来ない上に、コストを下げると一体一体のAtkが低いため、容易に敵が通り抜けてしまう。
だからこそ、杖は重ねて運用する事で部分的な制圧力が高まるわけです。

>>200も書いてるように、クフェアかオーレンダーをレシャ等の使いやすいシーカーに変更するだけでも楽になると思います。
また、6枚デッキより5枚にした方が盤面の把握がしやすいと思うんで、その辺も考えてみるといいと思います。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/12/07(日) 00:40:12
始めたのが一週間くらいでシナリオ、全国対戦共に詰んできた感じで進めなくなってきました
UCチュレージ、UCレマン、Cコリヴ、Cアヴェルでやってます
交換対象がC、UCあたりでなにかお勧めのカードは無いでしょうか

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/12/07(日) 10:49:07
>>202
カードひとつひとつはかなり良いものを使ってると思うが、
樽置きを主任務にする1鹿か自陣に置かれた樽を割って回る1剣のどちらかはいた方が便利。
特に後半シナリオでは、特攻覚悟で初期配置の樽を割りに行ったり敵主力を引きつけたりする役が必要。
なんとかシュコダかヴィスティスあたりを入れる場所を作りたい。俺ならコリヴ>レシャ+シュコダかな

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/12/07(日) 17:48:06
診断お願いします。

デッキは
Rバイカル、Rベルガ、Cコンフリー、Cタンジーです



ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/12/07(日) 19:16:54
>>203
手持ちのカードで変更できるやつを探した結果コリヴ→CリオンとCリフィーにして進めてレシャorヴィスティスを狙っていこうかと思います
診断ありがとうー

ここまで見た
  • 206
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  • 2008/12/07(日) 19:21:58
>>204
いいんじゃない

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/12/07(日) 19:37:54
>>204
とりあえずバイカルとベルガがメインのデッキだと仮定すると
コンフリーとタンジーをティート・ジャスミン・コリアンダーあたりに分けるか、もしくはタンジーだけ変えて4枚デッキか
何にせよタンジーはいらない。バイカルが居るからなおさら

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/12/07(日) 21:20:58
有難う御座います、1コストのシーカー手に入れたら変えてみます

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/12/11(木) 02:48:54
保守

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2008/12/11(木) 12:18:35
診断お願いします。
RアスセラUC量産型サイクロプスUCアルネRセレCリゼ

ここまで見た
  • 211
  • 202
  • 2008/12/14(日) 09:14:41
先週くらいに診断してもらって作成しなおしてみたので診断お願いします。

UCチュレージ、UCキャッツポー、UCレマン(orCアヴェル)、Cリフィー、Cリゼ

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2008/12/14(日) 09:43:00
>>210-211
とりあえず>>2みたいに書いてきなよ
何を診断してほしいのかがわからないとどうしようもない

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/12/14(日) 19:55:44
時折お世話になっております。
診断をして頂きたく書き込みさせて戴きます。
【レート】1700前後
【デッキ】SRシャローン、UCキャンディー、Cリゼ、Cナスタ、UCミルザム
【サイド】Cリフィー、Cジャスミン
【初期配置】左隅にキャンディー召喚師の左にリゼ、その前にシャローンとミルザム。右隅にナスタ
【召喚獣】リバイアサン、ジャックポッド
【資産】全てあると仮定して下さい。
【コンセプト】シャローンを使ったデッキです。5つ自陣にエレメンタルをつくり、後1つはゲージがたまる寸前に敵陣に作ります。
       キャンディーとリゼのコンボとシャローンのアビリティを駆使して戦うデッキです。
【診断理由】5コストキーパーが苦手で、良くダイレクトアタックされて敗北します。
      特にいイフリートに対応できず、先日斃しても何度も復活され、そのまま敗北しました。
      以前は勝てていたレートですが、アップデート後に伸び悩んでおります。
      初期配置もどの様に置いたら良いか最近悩むようになりました。
      召喚獣も使用している2種類以外にも使うべきでしょうか?

以上です。お手数ですが、診断をお願い出来ますでしょうか。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/12/14(日) 22:47:35
>>213
まずナスタは教えが流行っている今の環境では使いにくいので
ナスタ→ジャスミンに変えましょう。コリアンダーでも良いかもしれません

Lv5キーパーが苦手なのはシーカー主体のデッキである以上
相性の問題なのである程度は仕方が無いですが、
アビをフル活用すれば対処しやすくなると思います。
キャンディーで複数エンチャントした上で
リゼ、シャローン、ジャスミンのアビを重ねがけしてから
シャローンで突っ込めば落とせるはずです。

イフリートに関しては復活するかどうかは運次第なので
完全に対処するのは難しいと思います。
アダラで送り帰すくらいしか思い浮かびません。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/12/15(月) 02:08:40
【レート】1700前後
【デッキ】UCアスター、Cメイッサ、Cファルカド、Cアルネ、Cカウス
【サイド】Rアダラ、UCツェ
【初期配置】左上にアスターとファルカドを重ね、召喚師とその丁度中間辺りにメイッサ。左下にアルネ、召喚師のすぐ右にカウス。
【召喚獣】基本的にバハかデュラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】メイッサを使いたい一心で作ったデッキです。メイッサとファルカドで片面を制圧。
        カウス・アスターでもう片面の敵ユニットの追い返し及び樽破壊。アルネは遊撃。
 アダラは5剣対策(特にイフリート)。ツェは5剣と高コスト杖対策です。
【診断理由】あと高コスト杖が来ると対処に困ります。アスターでも落とせないことがしばしばあります。
        アルネをミラク、サイドのツェをエンケとも考えましたが、ミラクを平常使用できないような気がしてなかなか使えません。

お手数ですが診断お願いいたします

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2008/12/15(月) 09:55:08
>>215
手っ取り早く高Lv杖対策をしたいのであればアスター→ネカルにする
ファルカドの効果時間も延びるので一石二鳥
攻撃力は落ちるけど攻撃範囲拡大をうまく使えれば問題なし

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2008/12/16(火) 18:57:59
診断宜しくお願い致します。

【レート】負け続けて1400か1500代です
【デッキ】
Rベルガ、Rバイカル、Cジャスミン、Cコンフリー
【召喚獣】
ラファエル(しか持ってません)

【資産】
あまりありません…それなりには持っているつもりです

シナリオで詰み始めました。5剣にまるで勝てません…バイカルとベルガって強いんですかね?絵が気に入っているので使っているのですが…


ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2008/12/16(火) 23:22:37
>>217
ベルガ自体は決して弱くは無いけどシナリオの5剣相手なら話が別
シナリオだけならベルガ→適当な3杖+1剣にしたほうが無難
バイカルと3杖で常に5剣を撃ちながら
コンフリーと1剣で敵の樽を破壊、設置
ジャスミンは囮にするなり空いてる所に樽を設置するなりすれば
大抵のシナリオはクリアできる

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2008/12/16(火) 23:53:23
診断お願いします。

【レート】1700台
【デッキ】SRフォーミラ・UCアスター・UCディアレリア・Cアヤメ・Cコキア
【サイド】UCキャッツポー・Cナスタ・Cリュエリア
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】リヴァ・バハ・ジャック
【資産】コンプ
【コンセプト】混色が嫌いなので緑単
【診断理由】
ドラゾンに勝てません。
相手にドラゾン(5剣)がいる場合は、
アスター・猫ポ・ディアレリア・フォーミラ・コキア
に入れ替えていますが、
猫ポ+ディアレリアが回復エリアでドラゾンを迎撃しても、アビかけて突っ込んでくると落とされます。

アスター+猫ポ+ディアレリアで回復エリア迎撃すれば止められますが、
他の場所で良いように陣を広げられ押し負けて、
放置してるとDAで終わるので勝ち筋が全く見えません・・・。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:03:32
>>215
まず高杖相手にしたときに、回復エリアまで逃げられそうなら無理に追わない
回復エリアなら鮫王・アビアスタークラスでも返り討ちに合う(回復エリア外でも3鹿単体なら返り討ちの可能性あり)
高杖落としたければ突撃系召喚獣を撃ってる所にアスターとアルネで突っ込んでアルネアビで召喚獣にぶつけるとか
アスターで突っ込むにしてもカウスアビで援護するといい
他の対処法としては、高杖以外を倒して面制圧で勝つのもあり


ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:13:36
>>219
デッキは悪くないと思う。
ドラゾンは猫ぽとコキアでマーク。
コキアがいれば相手はアビ使いづらいはず。

あと、5剣相手に回復エリアで迎撃しちゃダメ。
相手にしてみれば、敵杖と召喚士を同時に攻撃できるのだから、思う壺。
あえて回復エリアから離れるように逃げたほうが相手は嫌な筈。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:16:18
>>219
ドラゾン相手に戦力を割きすぎ。そのデッキでドラゾン対策したいなら猫ぽ+コキアで十分
コキアは直接戦わないでドラゾンマーク、猫ぽはドラゾン撃つ、ドラゾン側に援護が来たらこちらも適宜増援
残り6Lvで他の場所を取りに行けば面積で勝てるだろうし、ドラゾンが無理に来るなら回復エリアで迎撃すればいい

ここまで見た
214様有難う御座います。
当面1コストはジャスミンとコリアンダー(ついでにムフリ)を入れ替えて使おうと思います。
キーパーは仰る通りの対策をして、本日何度か勝利できました。
ただ、それ以外の立ち回りも怪しいのですが、そちらは初心者スレで窺ったほうが良いですね。
この度は有難う御座いました。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:30:43
>>219
ドラゾンのアビ範囲は2杖の射程よりも広いので、
ディアレリアが一方的にダメージを受ける範囲がある。

3+2杖よりは、まとめて5杖のリリィorジェダでアビ範囲外から射撃した方が圧倒的に楽。
アビで射程が伸びて体力が回復するイヴィーもお勧め。


イヴィーかっこいいよ、イヴィー。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2008/12/17(水) 01:33:59
診断ありがとうございます。

>>221-222
対ドラゾンに戦力を割きすぎてるようなので、
明日回した時に当たったらアドバイスいただいた通り動かしてみます。
回復エリア外迎撃は考えてもいませんでした。言われて見ればその通りなのですが・・・。


>>224
ドラゾンアビ射程を把握してないのも原因みたいですね。
高杖は扱い難いイメージがあったので試してないのですが、明日試してみます。


皆様ありがとうございました。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2008/12/17(水) 02:51:48
>>216
なるほど、効果時間を増やしてファルカドを強化しつつネカルのアビで高杖を封殺ですか。
確かに実用的ですね、一回試してみます。

>>220
確かにスルーした方がいいっていう場面は多々ありますねw
では高杖相手にはバハではなくリヴァを選択してアルネのアビを使うというのもいいってことですね。

お二人ともありがとうございました。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2008/12/18(木) 10:29:04
鮫王を引いたので青単つくってみました
初診断です。よろしくお願いします

赤目、ガルーダ、やる夫、薔薇水晶、クリン(or腐乱)

たぶんテンプレクラスの鉄板な気もしますが…

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/12/18(木) 11:10:57
クリンは要らない
赤月かシリカがお勧め

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2008/12/18(木) 18:59:48
いらないということもないのでは?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2008/12/18(木) 19:12:35
鮫王のアビが無くても充分なデッキだからいらないでしょ
APタンクにしても良いけどガルーダくらいしかAP必要なのが居ない
それなら赤月なりシリカなりいれた方がよっぽど有益だと思うけど?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2008/12/18(木) 19:13:42
有益なのは分かるが、要らないって程でもないってことだと

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2008/12/18(木) 20:17:45
つまりサイドに刺せばみんな幸せ

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2008/12/18(木) 20:21:40
なるほど
では同時登録できるようになったら択迫れるように候補にしておきます
あとは扱う私の裁量しだいですね…ダライアスが手には入ったので同時になんか考えてみます

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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