facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 185
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:48:05
>>182
ATKが上がると召喚士へのダメージって増えるのでしょうか?
⇒増えます。
またキーパー>>>シーカー>>>マスターの順に召喚士へのダメージに補正がかかります。
体感的には3コスシーカー=1コスキーパーぐらいです。

ヴァトはあまり開幕には向きませんがコンセプトを崩さずにあえて使うなら

ヴァト、レシャ、ティート、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ

あたりでしょうか。
ルダルスの回復アビはルダルスが自爆するため、
ヴァトのスキルと相性がいいです。
また開幕は高コストがどれだけ殴れるかで成功率が大幅に変わる為、
高コストを回復できるウインドメア、
敵のブロックを弾いて妨害できるアルネあたりも相性の良いカードです。

一応、開幕デッキのテンプレですが、

4コス型(開幕に大幅リードを取って逃げ切るタイプ)
シンクヴァト、レシャ、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ、アルネ

5コス型(開幕に失敗しても安定して戦えるタイプ)
ドラゴンゾンビ、アスター、ヒドゥ、アルネ

一点突破型(1度のチャンスでKOを狙うことができるタイプ)
ドガ、ローズマリー、アニス

こんな感じです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード