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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 165
  •  
  • 2008/11/06(木) 21:22:17
>>163
ふむふむ。確かにアタッカー不足を徹底して貫いてますね。
フェンネル、ティート、ジキタリス入るとたしかに違いそうな感じが。
今度ちょっと試してみます

>>164
それを言ったらそもそもドルビ(ry

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2008/11/07(金) 03:26:20
診断ってレベルじゃないんだけどドガリスアニスってデッキ使ってる時にティコマスとか杖軸のデッキとあたったらどうしたらいい?カード片付けるの?
最近はじめた初心者でレート1700台に上がっては落ちてを繰り返してるぐらいの腕で

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2008/11/07(金) 05:49:32
>>166
ドガでマスターを相手にする時はAPが貯まるまで樽防御でじっと耐えましょう
APが貯まったら究極+神託で一気に殲滅すればOK
ガルーダ等の危険な相手がいる時はアニスカウンターを忘れずに

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  • 168
  •  
  • 2008/11/08(土) 09:08:41
支援age

>>166
前に本スレで相談してた人かな?このゲーム、四次元コンビとかよっぽどの
ネタデッキを使ってない限り、カード片付けるような相性差は無いと思う。

押され気味になってガマンの展開が続くと思うが、それならそれで潜在まで
削ってもらって、潜在ゲー狙いにするとか。1600〜1700台なら潜在調整して
くる人もあまり居ないと思うし。究極+信託+召喚獣というワンチャンスで
逆転出来る必殺パターンがある以上、最後まであきらめる必要は無い。

相手のほうも、最後までその必殺パターンは警戒しなきゃいけないし、案外
楽には思ってないぜw

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  • 169
  •  
  • 2008/11/09(日) 02:34:27
>>167
実際ガルーダやらパンドラのアビ食らったときはドガ捨てる覚悟なんですがダメ?
さすがに近くにアニス居たら弓集めるけど基本ドガはアビ食らったらその場待機
打てるなら究極打って近くの樽壊すか少しでも遠くに樽設置しに行ってます

>>168
本スレだったっけ?初心者スレに書き込んだ事はある。
カードなんて片付けませんよ。負け格でも最後まで足掻きます^^
潜在ゲー逆転したときの楽しさは異常、その楽しみ為に頑張ってます。
終盤あたりでドガリス落ちても潜在で無理やり究極+神託重ね掛けでDA狙えるんで基本召喚獣はユグなんですが
やっぱ相手によってリバに変えたりしたほうがいいですか?

ここまで見た
  • 170
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  • 2008/11/09(日) 04:11:02
>>169
そうだ、初心者スレで見たんだ。スマン。

上にも書いた通り、必殺パターンは召喚獣と重なってのDAなんだから、召喚獣
はリヴァとかの突進系のほうがいいと思うよ。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2008/11/09(日) 04:30:43
>>170
リバかー
究極神託→アニスダイブ究極or神託→アニス復活→ユグ潜在→究極神託→アニスダイブ究極or神託ってロマンじゃね?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2008/11/09(日) 12:20:31
ロマンを求めるなら止めはしないが、この手のゲームでロマンと勝率は
相反するものだということは覚えておいてくれw

ここまで見た
  • 173
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  • 2008/11/10(月) 00:40:36
今ドラセナ・レマン・・虎目・アルネ・カウスってデッキ組んでるんだが、高コス杖メインデッキで4枚はキツいかな?
ちなみにドラセナはアビは使えたら使うって方向です。

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  • 174
  •  
  • 2008/11/10(月) 12:57:28
5枚に見える

ここまで見た
  • 175
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  • 2008/11/10(月) 16:38:16
>>173
それを改造して4枚にするってことかい?
カードによるけど、4杖メインの4枚デッキは制圧力に欠けると思うぜ。

ここまで見た
  • 176
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  • 2008/11/10(月) 18:03:17
>>173
5杖デッキで4枚デッキはやったことある
序盤防御気味で耐えてしっかりカウンターできるプランがあるなら行けるよ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2008/11/10(月) 20:01:04
【レート】1700前後
【デッキ】SRポルタ、SRブランド、Cフェルス、Cウィンドメア、Cヴィスティス
【サイド】UCレマン
【初期配置ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=be60f132eb01f8e9f3ed2fe00718b832
【召喚獣】デュラハン、リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定で。
【コンセプト】ポルタを生かしたデッキを作りたい。現在の戦術は以下の通り。
       ポルタ:自陣防衛。自陣にやってきたLVの低い敵や樽破壊。
       ブランド:臨機応変に戦場全体を動き、戦闘、樽作成。
       フェルス:基本ポルタの援護。
       ウィンドメア:基本ブランドの援護。
       ヴィスティス:序盤はブランド、ウィンドメアに道を切り開いてもらい、
              最奥の敵樽破壊&樽作成。
【診断理由】レッドアイなどの強力なシーカーが入ったデッキや、5コストキーパー
      デッキ相手だと、どうしても戦闘力的に陣取り負けしてしまいます。
      皆さんのよいアイディアを聞かせていただければ幸いです。
      よろしくおねがいします。

ここまで見た
  • 178
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  • 2008/11/11(火) 20:08:31
>>177
自陣には樽4つは確保しておいて、いつでも召喚出来るようにする
また樽4個を維持することでブランドが対鮫王で安定する

ポルタの動きはそれ+敵集団へブランドと共に牽制することがほしい

フェルスはアビの射程が長く防御上昇も体感高いので、やや引き気味でもいい
全体的に出過ぎなければポルタに援護射撃しつつブランドにアビ当てて援護という使い方も出来る

対5コスはアビ使ったブランドとポルタ重ねれば大体倒せるし、心配ならウィンドメアもアビ使える状態で援護するといい
ただ、当たるタイミング間違えるとアビなどで逆に自分が危険になるので
DAさせない程度に牽制しつつ他を制圧してもいい(ポルタの場合これで敵低Lv倒した方がいいかも)

簡単に書いてみたけど、少しでも参考になれば幸いです

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2008/11/11(火) 20:35:09
>>178
貴重なご意見ありがとうございます。
どうしても敵陣に樽を作成し、広い陣を…と考えてしまっていたのですが、
ご意見いただいたように自陣の樽防衛を重視し、バハムートのような回転の
速い召喚獣で削る…なんていう戦術もいいかもと思いました。

まずは書いていただいたような動きを身につけるべく、練習を重ねてみます。

重ねてありがとうです。

ここまで見た
  • 180
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  • 2008/11/25(火) 19:45:01
先日悠久の車輪を始めたものです。

カードはあまり持っていないんですがデッキを組んでみました。
デッキはUCネカル、Cレシャ、Cコンフリー、Cピラカ、UCローズクォーツ です。
他にカードはCタンジー、Cノイジード、Cルグルがあります。

どうやって組んだら良いのかいまいち分からないので宜しければアドバイスをいただけ無いでしょうか...?

ここまで見た
  • 181
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  • 2008/11/25(火) 20:07:53
>>180
・ピラカがイマイチ。戦闘力がさほど高くない上にエンチャも決して使いやすくは無い。
・編成がシーカーに偏りすぎ。マスターがいないと召喚獣からのダメージを軽減するのに一苦労。
以上の理由から、まずはピラカ→UCジギタリスをおすすめする。
手に入るまではCオーレンダーでもいい。Cはリサボがあればor経験者に声をかければ簡単に手に入るはず。
他は特にいじらなくても全召喚獣入手くらいは何とかなるはず。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:02:05
【レート】1600前後
【デッキ】UCヴァト、Cソゥリス、Cヒドゥ、SRちびぴゅーた、SRフォーミラ、Cティート
【サイド】-
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ar002-ar023-gr010-gr022-ne022-si028#294e8d66a6dc2eaa9c78d9dddb416e7a
【召喚獣】バハムートorデュラハン
【資産】SR,R以外は大体は揃ってます
【コンセプト】ヴァトのアビを用いた開幕
左端の剣三体を左奥まで移動後に樽を二個ほど生成、ダメ喰らったら立ち止まって回復(その際に三隅のシーカーで樽生成)
召喚ゲージが溜まり次第召喚、剣三体を相手復活エリア付近に移動させとく
ヴァトのアビリティを発動させて召喚獣といっしょにプレイヤーに攻撃
【診断理由】コスト>レベルのカードがメインの開幕のデッキなんですが、5コス剣、靴とあたると上手く開幕が決まりません。
サイドに入れればいいカードなど、アドバイスをいただければ幸いです。
というかATKが上がると召喚士へのダメージって少しでも増えるんでしょうか・・・

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:06:57
↑の初期配置間違えました。
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=480b850a716e585078ab122c5819d4c5
正しくはこちらです 申し訳ないです

ここまで見た
  • 184
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  • 2008/11/25(火) 21:23:51
>>180
今持ってるのだけでデッキを組むとしたら個人的には
ルグル、レシャ、コンフリー、タンジー、ノイジードで組むかなぁ

ルグルとレシャ、タンジーとコンフリーをセットで行動させる感じで動かしてみよう、
ノイジードは極力戦わないで敵の作ったエレメンタルを壊す&自陣でエレメンタルを作る作業

デッキを組む際最初は、キーパー、シーカー、マスター全部入れて基本的な動かし方を覚えた方がいいと思う
その後気に入ったカードが出てくればそれを軸としてデッキを組みなおしてみるとまた面白くなるかと。

LVが2.3辺りのマスターがいると楽になると思うから手に入れたらタンジーを変えてもいい
とりあえず最初は楽しくやってくれい

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:48:05
>>182
ATKが上がると召喚士へのダメージって増えるのでしょうか?
⇒増えます。
またキーパー>>>シーカー>>>マスターの順に召喚士へのダメージに補正がかかります。
体感的には3コスシーカー=1コスキーパーぐらいです。

ヴァトはあまり開幕には向きませんがコンセプトを崩さずにあえて使うなら

ヴァト、レシャ、ティート、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ

あたりでしょうか。
ルダルスの回復アビはルダルスが自爆するため、
ヴァトのスキルと相性がいいです。
また開幕は高コストがどれだけ殴れるかで成功率が大幅に変わる為、
高コストを回復できるウインドメア、
敵のブロックを弾いて妨害できるアルネあたりも相性の良いカードです。

一応、開幕デッキのテンプレですが、

4コス型(開幕に大幅リードを取って逃げ切るタイプ)
シンクヴァト、レシャ、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ、アルネ

5コス型(開幕に失敗しても安定して戦えるタイプ)
ドラゴンゾンビ、アスター、ヒドゥ、アルネ

一点突破型(1度のチャンスでKOを狙うことができるタイプ)
ドガ、ローズマリー、アニス

こんな感じです。

ここまで見た
  • 186
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  • 2008/11/25(火) 21:56:40
>>181さん、>>184さん

貴重なアドバイス有難う御座います。やはり3種類きちんとバランスとれていた方がいいんですね、見直したら確かにシーカーばかりでした…もう少し強いマスターのカードが手に入ったら色々と幅も広がりそうですね!有難う御座いました、参考にさせていただきます。

ここまで見た
  • 187
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  • 2008/11/26(水) 00:29:53
>>185
サイドにウインドメア、アルネを投入してみました。
ちびぴゅーたのオーバーロード+爪の進撃でダメ稼げるかなと思ったんですが1コスキーパーのほうが効率良さそうですね。
素直にルダルスと入れ替えてみました。
アドバイスありがとうございます。

ここまで見た
  • 188
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  • 2008/11/26(水) 03:54:47
【レート】1800前後
【デッキ】ティコ、ジャービ、シリウス、ディスカス、アルネ
【サイド】ヴェネタ(ダラなどのダメアビ持ちがいる場合ジャービをヴェネタにします)
【初期配置】中央若干右
【召喚獣】ユグドラシル
【資産】コンプ仮定で考えてもらいたいです。
【コンセプト】ティコマス
【診断理由】要塞の逆半面にユニットを徹底して動かされティコとアルネだけではとても対応出来なくて
50%前後の召喚陣が作れずMPに余裕がある時にDAされその差で判定負けしてしまうことが多いです。
サイドの枠が4あればジャスミン+ミルザムをいれることで対応出来るかなとは思うんですが
今は2しかないので・・・動き方などのアドバイスを頂きたいです。
(デッキ診断スレなので動きのアドバイスを求めるのはスレ違いでしたら申し訳ないです)

ここまで見た
  • 189
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  • 2008/11/30(日) 01:25:39
>>188
1800とかあまり縁がない自分が言うのも恐縮だけど…
アルネと杖2L分をレシャとカウスに変えて見るのはいかが?
要塞側の敵陣の角をマスターズとカウスで維持
カウスはダメアビと待機回復のおかげで角の維持能力がかなり高い
そして要塞の反対側はティコとレシャの戦闘力で勝負する
たまにマスターズにもサポートさせて何とかする

ということを自分はしてました
杖が3Lなので今のより要塞の力は落ちるけど参考までに
ちなみに高LV杖がいたり鹿多めだったりする相手の時は
杖→ネカルにサイドチェンジしてました

ここまで見た
  • 190
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  • 2008/12/03(水) 00:48:09
>>188
自分で使った訳じゃないので細かい事はわからないけど
シリウス→セレ アルネ→ヒドゥ
要塞側が確実に制圧できるなら、これでヒドゥのスピードを超強化すれば
一瞬の隙でもう片方の相手陣地にも樽立てられる
この場合デュラハンでうまく行けば2回の召喚で勝負を決められる

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2008/12/04(木) 13:18:17
悠久を始めて暫く立ちました。最近シルヴァランドのシナリオで詰まり始めた上に全国対戦でボコボコにされてしまったので診断お願いします。

UCネカル+Cレシャ+Cランキス+Cレッドムーン

召喚獣 ラファエル(他持ってないですorz)



ここまで見た
  • 192
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  • 2008/12/04(木) 13:33:31
>>191
シナリオはマスター多めがいい、LV2と3のマスターがいれば大分楽になる
あとはレシャあたりで敵を引っ張り回せばいい

ハリスが居るとレシャの移動速度が上がるからハリスがあれば入れてもいいかもね、でレッドムーンは自陣で樽壊し

ここまで見た
  • 193
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  • 2008/12/04(木) 13:41:18
ありがとう御座います、マスターってLv1のでも大丈夫ですかね?シーカーばっかり手に入るんですよ…近くのゲーセンにはリサボが置いてないから辛いです…リサボってゲーセン側にリクエストすれば置いて貰えますかね?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2008/12/04(木) 14:22:35
ランキスはアビリティを使わずに、APを貯めていけば、射程と攻撃力が上がるのでなかなか強いです。
その補佐として、Lv2のマスターがいると片面の制圧が楽になります。

なので、ネカルを外せるなら、ネカルを外して他の職種を入れた方が安定はすると思う。
Lv2のマスターがいればネカルを外して投入、残りの1コストはキーパーを入れると楽になると思う。
ティートがいれば関連も付くのでベストです。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2008/12/04(木) 21:44:19
アドバイス有難う御座います、個人的にネカルが可愛いので気に入っているのですが、やはり弱いんですかね…?
今日メイッサが手に入ったのですが変えるべきですか?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/12/04(木) 22:04:46
対人だとあんまりネカルは役に立つ機会は少なげ
でも最近は拠点コロのような強力な杖が出てきたので、入れておいてもいいと思う
シナリオではチート5杖相手に大活躍出来ます

メイッサ入れるならランキスを外すべき、対人では
ネカルレシャメイッサアルネカウスかな

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/12/04(木) 22:17:36
ネカルは剣や靴の乱戦判定も小さくできるとかなんとかって聞いたことあるけど
気のせいかな

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/12/04(木) 22:17:46
有難う御座います、アルネとカウスはまだ持ってないので経験者をあたってみます。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/12/05(金) 19:19:16
デッキ診断お願いします。

【レート】覚えていないのですが、全国は1勝30敗くらいです。
【デッキ】チェルミ  オーレンダー SRフォーミラ ジャスミン
      カウス   クフェア     

【召喚獣】ラファエルしかないです。
【資産】Rシンクヴァト SRポルタ  
【コンセプト】フォーミラで相手陣に樽設置 ジャスミンで高コスト対策
       ダメアビ持ちのカウスでバランスを取ったつもりです。 

【診断理由】
揺れ動く運命のアレキサンダーシナリオの6章目
(シリカやガルーダなどが出てくる章)がクリアできないのと、
全国でまったく勝てないため。

配置は、

       チェルミ  オーレンダー クフェア

カウス                         フォーミラジャスミン

です。


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  • 200
  •  
  • 2008/12/06(土) 02:49:53
>>199
合計7Lvマスターは何らかの理由が無い限り少し偏りすぎ。
それに最高攻撃力が40、しかも追撃の苦手な杖では敵高Lvにジャスミンをかけたところで仕留めにくくあまり威圧にならない。
クフェア+ジャスミン>アスターとするだけでもだいぶ戦いやすくなると思う。フォーミラも慣れないうちはナスタでいい。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/12/06(土) 03:39:38
>>199
杖に7Lv割くこと自体はいいのだけれど、3・2・2といった感じに小分けにしてしまっている点が厳しい。
杖は複数の敵に対して同時に遠距離攻撃が出来ない上に、コストを下げると一体一体のAtkが低いため、容易に敵が通り抜けてしまう。
だからこそ、杖は重ねて運用する事で部分的な制圧力が高まるわけです。

>>200も書いてるように、クフェアかオーレンダーをレシャ等の使いやすいシーカーに変更するだけでも楽になると思います。
また、6枚デッキより5枚にした方が盤面の把握がしやすいと思うんで、その辺も考えてみるといいと思います。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/12/07(日) 00:40:12
始めたのが一週間くらいでシナリオ、全国対戦共に詰んできた感じで進めなくなってきました
UCチュレージ、UCレマン、Cコリヴ、Cアヴェルでやってます
交換対象がC、UCあたりでなにかお勧めのカードは無いでしょうか

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/12/07(日) 10:49:07
>>202
カードひとつひとつはかなり良いものを使ってると思うが、
樽置きを主任務にする1鹿か自陣に置かれた樽を割って回る1剣のどちらかはいた方が便利。
特に後半シナリオでは、特攻覚悟で初期配置の樽を割りに行ったり敵主力を引きつけたりする役が必要。
なんとかシュコダかヴィスティスあたりを入れる場所を作りたい。俺ならコリヴ>レシャ+シュコダかな

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/12/07(日) 17:48:06
診断お願いします。

デッキは
Rバイカル、Rベルガ、Cコンフリー、Cタンジーです



ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/12/07(日) 19:16:54
>>203
手持ちのカードで変更できるやつを探した結果コリヴ→CリオンとCリフィーにして進めてレシャorヴィスティスを狙っていこうかと思います
診断ありがとうー

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  • 206
  •  
  • 2008/12/07(日) 19:21:58
>>204
いいんじゃない

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/12/07(日) 19:37:54
>>204
とりあえずバイカルとベルガがメインのデッキだと仮定すると
コンフリーとタンジーをティート・ジャスミン・コリアンダーあたりに分けるか、もしくはタンジーだけ変えて4枚デッキか
何にせよタンジーはいらない。バイカルが居るからなおさら

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/12/07(日) 21:20:58
有難う御座います、1コストのシーカー手に入れたら変えてみます

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/12/11(木) 02:48:54
保守

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2008/12/11(木) 12:18:35
診断お願いします。
RアスセラUC量産型サイクロプスUCアルネRセレCリゼ

ここまで見た
  • 211
  • 202
  • 2008/12/14(日) 09:14:41
先週くらいに診断してもらって作成しなおしてみたので診断お願いします。

UCチュレージ、UCキャッツポー、UCレマン(orCアヴェル)、Cリフィー、Cリゼ

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2008/12/14(日) 09:43:00
>>210-211
とりあえず>>2みたいに書いてきなよ
何を診断してほしいのかがわからないとどうしようもない

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/12/14(日) 19:55:44
時折お世話になっております。
診断をして頂きたく書き込みさせて戴きます。
【レート】1700前後
【デッキ】SRシャローン、UCキャンディー、Cリゼ、Cナスタ、UCミルザム
【サイド】Cリフィー、Cジャスミン
【初期配置】左隅にキャンディー召喚師の左にリゼ、その前にシャローンとミルザム。右隅にナスタ
【召喚獣】リバイアサン、ジャックポッド
【資産】全てあると仮定して下さい。
【コンセプト】シャローンを使ったデッキです。5つ自陣にエレメンタルをつくり、後1つはゲージがたまる寸前に敵陣に作ります。
       キャンディーとリゼのコンボとシャローンのアビリティを駆使して戦うデッキです。
【診断理由】5コストキーパーが苦手で、良くダイレクトアタックされて敗北します。
      特にいイフリートに対応できず、先日斃しても何度も復活され、そのまま敗北しました。
      以前は勝てていたレートですが、アップデート後に伸び悩んでおります。
      初期配置もどの様に置いたら良いか最近悩むようになりました。
      召喚獣も使用している2種類以外にも使うべきでしょうか?

以上です。お手数ですが、診断をお願い出来ますでしょうか。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/12/14(日) 22:47:35
>>213
まずナスタは教えが流行っている今の環境では使いにくいので
ナスタ→ジャスミンに変えましょう。コリアンダーでも良いかもしれません

Lv5キーパーが苦手なのはシーカー主体のデッキである以上
相性の問題なのである程度は仕方が無いですが、
アビをフル活用すれば対処しやすくなると思います。
キャンディーで複数エンチャントした上で
リゼ、シャローン、ジャスミンのアビを重ねがけしてから
シャローンで突っ込めば落とせるはずです。

イフリートに関しては復活するかどうかは運次第なので
完全に対処するのは難しいと思います。
アダラで送り帰すくらいしか思い浮かびません。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/12/15(月) 02:08:40
【レート】1700前後
【デッキ】UCアスター、Cメイッサ、Cファルカド、Cアルネ、Cカウス
【サイド】Rアダラ、UCツェ
【初期配置】左上にアスターとファルカドを重ね、召喚師とその丁度中間辺りにメイッサ。左下にアルネ、召喚師のすぐ右にカウス。
【召喚獣】基本的にバハかデュラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】メイッサを使いたい一心で作ったデッキです。メイッサとファルカドで片面を制圧。
        カウス・アスターでもう片面の敵ユニットの追い返し及び樽破壊。アルネは遊撃。
 アダラは5剣対策(特にイフリート)。ツェは5剣と高コスト杖対策です。
【診断理由】あと高コスト杖が来ると対処に困ります。アスターでも落とせないことがしばしばあります。
        アルネをミラク、サイドのツェをエンケとも考えましたが、ミラクを平常使用できないような気がしてなかなか使えません。

お手数ですが診断お願いいたします

フリックラーニング
フリックラーニング
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