悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2008/08/28(木) 13:58:17
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・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/
・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
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FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html
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- 148
- 2008/10/16(木) 01:54:02
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>>146
どうしても☆を使うというのなら…
☆、4鹿、1鹿or剣
☆、4鹿、1鹿、1鹿or剣or杖
だろうなあ
サンプルとしては
3枚型:☆、ティコ、アルネ
4枚型:☆、アスター、アルネ、ミルザム
ってところかな?
1LV鹿、剣を入れて樽生成要員を確保する必要はあるだろう
ティコはアビリティが使えないのでルグルやエンスタなどに変えてもいいだろうし
アルネはヒドゥ、ジャスミンなんかでもいいかな
4枚型は高コス鹿と相性の良いミルザムを入れたけどこれも剣なんかに変えてもいいかと
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- 149
- 2008/10/16(木) 02:01:03
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>>147
マスターが苦手ならネカルを入れるというのはどうだろう?
あと1体くらいは鹿を剣か杖に代えた方が色々と融通が利くと思う
剣は樽破壊が強いし、杖だとシリカなどのサポートユニットが使える
というよりそのデッキだと完全開幕乙はちと難しいだろう
召還獣も開幕乙を狙うならバハムートはパワー不足
召還獣単体でのダメージならデュラ、ラファのが安定
ダイレクトアタックも絡めるならリヴァもいい
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- 150
- 2008/10/16(木) 19:45:58
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>>146
アルビレオを入れ替えるだけならチュレージが無難なんじゃないだろうか?
☆が落とされてもアビ使って復活させればMP3に抑えられるし召喚ゲージも溜まる。
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- 152
- 2008/10/17(金) 03:30:53
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>>139
遅くなってすみません。
リヴァが回復ゾーンに長期滞在してるとその分帰れなくなる時間も増えますね。
その間にミルザム食えれば大分楽になりそうです。
リプレイでリヴァが敵召喚獣迎撃してたりしてますが、ああいうプレイもできるように練習してみます。
ピタダはカードショップで見かけたら購入してみます。
最近無排出100円台でしかプレイしてないのですが、
欲しいカードはピンポイントで買ったほうが結果的に安いんですよね・・・。
診断ありがとうございました。
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- 153
- 2008/10/17(金) 19:31:47
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診断お願いします
【レート】1600前後
【デッキ】リリィ、コンフリー、アルネ、ナスタ、コキア
【サイド】なし(まだありません)
【初期配置】リリィ・ナスタ・コキア左上中央寄り、アルネ左下隅、コンフリー右下隅
【召喚獣】ユグドラシル
【資産】Cは全て、UCはオユー以外全て、Rはデルタ、セレ、サマカ、SRはカサンドラ(高レベルは省略)
作戦は大まかに言って
1.コンフリー+ガーゴイルで右下を確保
2.同時にリリィ・ナスタ・コキアで左側進軍
3.アルネは樽を作り次第リリィの援護
4.コンフリーで右下、その他で左面を防衛しつつ召喚で競り勝ち
なのですが、敗因として
A.そもそも開幕で陣を取れない
B.鹿メインで総攻撃をかけられると沈む
C.競り勝つつもりが競り負け(DA等)
D.高レベル剣で右下を取られる
というのがあります
特にAで開幕を取られると、ほぼそのまま巻き返せなくて辛いです
どうにかリリィを使いたいのですが、アドバイスお願いできますでしょうか?
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- 154
- 2008/10/17(金) 19:57:50
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>>153
コンフリー要塞は敵陣につくってこそ、自陣側に作っても正直あまり強くない
てかコンフリー1人しか黒がいないので展開しづらいので使いたいなら黒ユニットを増やす
あと2剣はできることならリリィの護衛につかせたいところ
次に開幕で無理に陣を取りにいく必要はない
最初の召喚は攻めさせてもいいので敵ユニットを確実にしとめてキッチリ敵樽を壊す
まずはラインの維持と片面制圧を目指すのがいい
開幕の鹿総攻撃は初期位置を下げていれば問題ない
危ないと思ったら回復エリアに引っ込めばOK
んでAP貯まったらリリィのエンチャント×3要塞を作れば鹿は簡単には届かない
あと高レベル剣に自陣奥まで簡単に攻められるってことは
リリィが仕事できてないってことだから動かし方を練習すべし
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- 155
- 2008/10/17(金) 20:13:10
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うーん・・・どうやら動かず防衛と言う戦略がマズいようですね
じゃあまずは、リリィを積極的に動かすようにしてみます
後は開幕を引きぎみにして、ジワジワと上げていく形でいいんでしょうか?
コンフリーは、では別のツェやスペサルティンあたりに変えてみようと思います
助言ありがとうございました
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- 156
- 2008/10/17(金) 20:17:37
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>>153
コンフリー活かすならナスタ→コリアンダーorジャスミン、
コキア→ティートじゃないかな。
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- 157
- 2008/10/17(金) 20:20:31
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>>155
あと5杖を使う場合特にだけど
敵召喚獣の出現ポイントと通り道を見切る必要がある
「ホイホイ前に出してたら召喚獣にひき殺されました…orz」
ってなことばかりやってちゃまず勝てない
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- 159
- 2008/11/04(火) 23:16:53
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診断お願い致します
【レート】1600〜1650
【デッキ】フェルス・レマン・ヴィスティス・ブランド・ホフス・アヴェル
【サイド】オフリド
【初期配置】左上中央にブランド・レマンを重ねてその後ろにフェルス・アヴェルで援護、左下隅にホフスで右下回復ゾーンよりにヴィスティス
【召喚獣】リヴァイアサンまたはジャックポット
【資産】ポルタ以外フルコンプ
何とかホフスを生かしたいと言うことでアヴェルを採用。白単にこだわってます。
開幕、チャンスがあればレマン・フェルスでその場に樽を2〜3つ作ります。
ホフス・ヴィスティスもその場に樽を作ります。
ブランド・レマンは敵陣左隅に援護射撃をしてもらいつつ攻め込んで、ヴィスティスはそのまま右の樽を守る。ホフスは敵を撹乱し。
AP貯まり次第アヴェルで最初に作った樽にエンチャントして回復要塞を作る。
ホフスとアヴェルで回復復活デッキというコンセプトなんですがイマイチ生かしきれて無いです。
エンチャントする為にまとめて一ヶ所に樽をたてない方がいいのでしょうか?
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- 160
- 2008/11/05(水) 13:41:02
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>>159
アヴェルを使うなら盤面中央端に樽を2〜3個建て、エンチャして要塞化するのが効果的だと思います。
アヴェルはそのまま要塞を守ることになるので、これ以上エンチャ数を伸ばせないのが難点です。
ホフスのアビはエンチャ樽3つ程度じゃ成功する確率が低いので、あまり効果的では無いと思います。
アヴェル以外にデルタを入れて、エンチャ数を増やし安くした方がいいかも。
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- 162
- 2008/11/06(木) 10:41:42
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【レート】1600前後
【デッキ】ドルビー・アニス・ナスタチウム・ジャスミン
【サイド】タンジー
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=8addb2188eabc1aaa336c5b08fd04a47
相手に高杖がいるときはナスタチウムとジャスミンをそちらにむかわせて牽制してます
【召喚獣】コンプ済。使用は主にジャックポット
【資産】
白・ブランド、オフリド、カサンドラ、サウザンド、ヴェネタ、堕天使無し
黄・ブレイズ、レスター、アルネ、アディル無し
黒・御館様、パンドラ、ベルガ無し
青・グー、ザンダー、ガルーダ無し
緑・リリィ、グル、ルメックス、蟲無し
赤・SRはちび太のみ所持、Rはチョモラとマカーを所持
【コンセプト】初SRのドルビーさんが使いたい!
【診断理由】
ドルビーさんのアビを生かすべく鹿を戦闘させて行こうとおもったらなんだかんだで相手に良い様にされます。
また、勝ちに行くビジョンもかなり見えてません。
ドルビーさん使っての助言をお願いします……。
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- 163
- 2008/11/06(木) 17:53:07
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>>162
今のデッキだとコスト別に見てのアタッカーがいない状態だし、
積極的に使えるアビリティがジャスミンの粉しかないんでかなり使いにくいと思う。
せっかくドルビーを使うんだから黒単にこだわるとして
ドルビー、フェンネル、ジギタリス、コリアンダー、ティート
ここら辺が無難だと思う。
主力のドルビーのアビがAP4なんで、
つなぎになるAP2以下のアビ持ちを二人は入れておきたい所。
一応だけどドルビー、ダルタニア、コンフリー、コリアンダーでもR1900〜
いけるんでドルビーはやれる子だよ。
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- 164
- 2008/11/06(木) 18:40:52
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それはコンフリーとコリアンが優秀なだけでは。。。
ドルビー→Dゾン
ダル→ジギ
にしたとしたら……
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- 166
- 2008/11/07(金) 03:26:20
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診断ってレベルじゃないんだけどドガリスアニスってデッキ使ってる時にティコマスとか杖軸のデッキとあたったらどうしたらいい?カード片付けるの?
最近はじめた初心者でレート1700台に上がっては落ちてを繰り返してるぐらいの腕で
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- 167
- 2008/11/07(金) 05:49:32
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>>166
ドガでマスターを相手にする時はAPが貯まるまで樽防御でじっと耐えましょう
APが貯まったら究極+神託で一気に殲滅すればOK
ガルーダ等の危険な相手がいる時はアニスカウンターを忘れずに
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- 168
- 2008/11/08(土) 09:08:41
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支援age
>>166
前に本スレで相談してた人かな?このゲーム、四次元コンビとかよっぽどの
ネタデッキを使ってない限り、カード片付けるような相性差は無いと思う。
押され気味になってガマンの展開が続くと思うが、それならそれで潜在まで
削ってもらって、潜在ゲー狙いにするとか。1600〜1700台なら潜在調整して
くる人もあまり居ないと思うし。究極+信託+召喚獣というワンチャンスで
逆転出来る必殺パターンがある以上、最後まであきらめる必要は無い。
相手のほうも、最後までその必殺パターンは警戒しなきゃいけないし、案外
楽には思ってないぜw
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- 169
- 2008/11/09(日) 02:34:27
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>>167
実際ガルーダやらパンドラのアビ食らったときはドガ捨てる覚悟なんですがダメ?
さすがに近くにアニス居たら弓集めるけど基本ドガはアビ食らったらその場待機
打てるなら究極打って近くの樽壊すか少しでも遠くに樽設置しに行ってます
>>168
本スレだったっけ?初心者スレに書き込んだ事はある。
カードなんて片付けませんよ。負け格でも最後まで足掻きます^^
潜在ゲー逆転したときの楽しさは異常、その楽しみ為に頑張ってます。
終盤あたりでドガリス落ちても潜在で無理やり究極+神託重ね掛けでDA狙えるんで基本召喚獣はユグなんですが
やっぱ相手によってリバに変えたりしたほうがいいですか?
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- 170
- 2008/11/09(日) 04:11:02
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>>169
そうだ、初心者スレで見たんだ。スマン。
上にも書いた通り、必殺パターンは召喚獣と重なってのDAなんだから、召喚獣
はリヴァとかの突進系のほうがいいと思うよ。
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- 171
- 2008/11/09(日) 04:30:43
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>>170
リバかー
究極神託→アニスダイブ究極or神託→アニス復活→ユグ潜在→究極神託→アニスダイブ究極or神託ってロマンじゃね?
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- 172
- 2008/11/09(日) 12:20:31
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ロマンを求めるなら止めはしないが、この手のゲームでロマンと勝率は
相反するものだということは覚えておいてくれw
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- 173
- 2008/11/10(月) 00:40:36
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今ドラセナ・レマン・・虎目・アルネ・カウスってデッキ組んでるんだが、高コス杖メインデッキで4枚はキツいかな?
ちなみにドラセナはアビは使えたら使うって方向です。
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- 174
- 2008/11/10(月) 12:57:28
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5枚に見える
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- 175
- 2008/11/10(月) 16:38:16
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>>173
それを改造して4枚にするってことかい?
カードによるけど、4杖メインの4枚デッキは制圧力に欠けると思うぜ。
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- 176
- 2008/11/10(月) 18:03:17
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>>173
5杖デッキで4枚デッキはやったことある
序盤防御気味で耐えてしっかりカウンターできるプランがあるなら行けるよ
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- 177
- 2008/11/10(月) 20:01:04
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【レート】1700前後
【デッキ】SRポルタ、SRブランド、Cフェルス、Cウィンドメア、Cヴィスティス
【サイド】UCレマン
【初期配置ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=be60f132eb01f8e9f3ed2fe00718b832
【召喚獣】デュラハン、リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定で。
【コンセプト】ポルタを生かしたデッキを作りたい。現在の戦術は以下の通り。
ポルタ:自陣防衛。自陣にやってきたLVの低い敵や樽破壊。
ブランド:臨機応変に戦場全体を動き、戦闘、樽作成。
フェルス:基本ポルタの援護。
ウィンドメア:基本ブランドの援護。
ヴィスティス:序盤はブランド、ウィンドメアに道を切り開いてもらい、
最奥の敵樽破壊&樽作成。
【診断理由】レッドアイなどの強力なシーカーが入ったデッキや、5コストキーパー
デッキ相手だと、どうしても戦闘力的に陣取り負けしてしまいます。
皆さんのよいアイディアを聞かせていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
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- 178
- 2008/11/11(火) 20:08:31
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>>177
自陣には樽4つは確保しておいて、いつでも召喚出来るようにする
また樽4個を維持することでブランドが対鮫王で安定する
ポルタの動きはそれ+敵集団へブランドと共に牽制することがほしい
フェルスはアビの射程が長く防御上昇も体感高いので、やや引き気味でもいい
全体的に出過ぎなければポルタに援護射撃しつつブランドにアビ当てて援護という使い方も出来る
対5コスはアビ使ったブランドとポルタ重ねれば大体倒せるし、心配ならウィンドメアもアビ使える状態で援護するといい
ただ、当たるタイミング間違えるとアビなどで逆に自分が危険になるので
DAさせない程度に牽制しつつ他を制圧してもいい(ポルタの場合これで敵低Lv倒した方がいいかも)
簡単に書いてみたけど、少しでも参考になれば幸いです
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- 179
- 2008/11/11(火) 20:35:09
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>>178
貴重なご意見ありがとうございます。
どうしても敵陣に樽を作成し、広い陣を…と考えてしまっていたのですが、
ご意見いただいたように自陣の樽防衛を重視し、バハムートのような回転の
速い召喚獣で削る…なんていう戦術もいいかもと思いました。
まずは書いていただいたような動きを身につけるべく、練習を重ねてみます。
重ねてありがとうです。
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- 180
- 2008/11/25(火) 19:45:01
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先日悠久の車輪を始めたものです。
カードはあまり持っていないんですがデッキを組んでみました。
デッキはUCネカル、Cレシャ、Cコンフリー、Cピラカ、UCローズクォーツ です。
他にカードはCタンジー、Cノイジード、Cルグルがあります。
どうやって組んだら良いのかいまいち分からないので宜しければアドバイスをいただけ無いでしょうか...?
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- 181
- 2008/11/25(火) 20:07:53
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>>180
・ピラカがイマイチ。戦闘力がさほど高くない上にエンチャも決して使いやすくは無い。
・編成がシーカーに偏りすぎ。マスターがいないと召喚獣からのダメージを軽減するのに一苦労。
以上の理由から、まずはピラカ→UCジギタリスをおすすめする。
手に入るまではCオーレンダーでもいい。Cはリサボがあればor経験者に声をかければ簡単に手に入るはず。
他は特にいじらなくても全召喚獣入手くらいは何とかなるはず。
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- 182
- 2008/11/25(火) 21:02:05
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【レート】1600前後
【デッキ】UCヴァト、Cソゥリス、Cヒドゥ、SRちびぴゅーた、SRフォーミラ、Cティート
【サイド】-
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ar002-ar023-gr010-gr022-ne022-si028#294e8d66a6dc2eaa9c78d9dddb416e7a
【召喚獣】バハムートorデュラハン
【資産】SR,R以外は大体は揃ってます
【コンセプト】ヴァトのアビを用いた開幕
左端の剣三体を左奥まで移動後に樽を二個ほど生成、ダメ喰らったら立ち止まって回復(その際に三隅のシーカーで樽生成)
召喚ゲージが溜まり次第召喚、剣三体を相手復活エリア付近に移動させとく
ヴァトのアビリティを発動させて召喚獣といっしょにプレイヤーに攻撃
【診断理由】コスト>レベルのカードがメインの開幕のデッキなんですが、5コス剣、靴とあたると上手く開幕が決まりません。
サイドに入れればいいカードなど、アドバイスをいただければ幸いです。
というかATKが上がると召喚士へのダメージって少しでも増えるんでしょうか・・・
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- 183
- 2008/11/25(火) 21:06:57
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↑の初期配置間違えました。
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=480b850a716e585078ab122c5819d4c5
正しくはこちらです 申し訳ないです
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- 184
- 2008/11/25(火) 21:23:51
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>>180
今持ってるのだけでデッキを組むとしたら個人的には
ルグル、レシャ、コンフリー、タンジー、ノイジードで組むかなぁ
ルグルとレシャ、タンジーとコンフリーをセットで行動させる感じで動かしてみよう、
ノイジードは極力戦わないで敵の作ったエレメンタルを壊す&自陣でエレメンタルを作る作業
デッキを組む際最初は、キーパー、シーカー、マスター全部入れて基本的な動かし方を覚えた方がいいと思う
その後気に入ったカードが出てくればそれを軸としてデッキを組みなおしてみるとまた面白くなるかと。
LVが2.3辺りのマスターがいると楽になると思うから手に入れたらタンジーを変えてもいい
とりあえず最初は楽しくやってくれい
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- 185
- 2008/11/25(火) 21:48:05
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>>182
ATKが上がると召喚士へのダメージって増えるのでしょうか?
⇒増えます。
またキーパー>>>シーカー>>>マスターの順に召喚士へのダメージに補正がかかります。
体感的には3コスシーカー=1コスキーパーぐらいです。
ヴァトはあまり開幕には向きませんがコンセプトを崩さずにあえて使うなら
ヴァト、レシャ、ティート、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ
あたりでしょうか。
ルダルスの回復アビはルダルスが自爆するため、
ヴァトのスキルと相性がいいです。
また開幕は高コストがどれだけ殴れるかで成功率が大幅に変わる為、
高コストを回復できるウインドメア、
敵のブロックを弾いて妨害できるアルネあたりも相性の良いカードです。
一応、開幕デッキのテンプレですが、
4コス型(開幕に大幅リードを取って逃げ切るタイプ)
シンクヴァト、レシャ、ウインドメア、ルダルス、ヒドゥ、アルネ
5コス型(開幕に失敗しても安定して戦えるタイプ)
ドラゴンゾンビ、アスター、ヒドゥ、アルネ
一点突破型(1度のチャンスでKOを狙うことができるタイプ)
ドガ、ローズマリー、アニス
こんな感じです。
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- 187
- 2008/11/26(水) 00:29:53
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>>185様
サイドにウインドメア、アルネを投入してみました。
ちびぴゅーたのオーバーロード+爪の進撃でダメ稼げるかなと思ったんですが1コスキーパーのほうが効率良さそうですね。
素直にルダルスと入れ替えてみました。
アドバイスありがとうございます。
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- 188
- 2008/11/26(水) 03:54:47
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【レート】1800前後
【デッキ】ティコ、ジャービ、シリウス、ディスカス、アルネ
【サイド】ヴェネタ(ダラなどのダメアビ持ちがいる場合ジャービをヴェネタにします)
【初期配置】中央若干右
【召喚獣】ユグドラシル
【資産】コンプ仮定で考えてもらいたいです。
【コンセプト】ティコマス
【診断理由】要塞の逆半面にユニットを徹底して動かされティコとアルネだけではとても対応出来なくて
50%前後の召喚陣が作れずMPに余裕がある時にDAされその差で判定負けしてしまうことが多いです。
サイドの枠が4あればジャスミン+ミルザムをいれることで対応出来るかなとは思うんですが
今は2しかないので・・・動き方などのアドバイスを頂きたいです。
(デッキ診断スレなので動きのアドバイスを求めるのはスレ違いでしたら申し訳ないです)
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- 189
- 2008/11/30(日) 01:25:39
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>>188
1800とかあまり縁がない自分が言うのも恐縮だけど…
アルネと杖2L分をレシャとカウスに変えて見るのはいかが?
要塞側の敵陣の角をマスターズとカウスで維持
カウスはダメアビと待機回復のおかげで角の維持能力がかなり高い
そして要塞の反対側はティコとレシャの戦闘力で勝負する
たまにマスターズにもサポートさせて何とかする
ということを自分はしてました
杖が3Lなので今のより要塞の力は落ちるけど参考までに
ちなみに高LV杖がいたり鹿多めだったりする相手の時は
杖→ネカルにサイドチェンジしてました
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- 190
- 2008/12/03(水) 00:48:09
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>>188
自分で使った訳じゃないので細かい事はわからないけど
シリウス→セレ アルネ→ヒドゥ
要塞側が確実に制圧できるなら、これでヒドゥのスピードを超強化すれば
一瞬の隙でもう片方の相手陣地にも樽立てられる
この場合デュラハンでうまく行けば2回の召喚で勝負を決められる
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- 191
- 2008/12/04(木) 13:18:17
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悠久を始めて暫く立ちました。最近シルヴァランドのシナリオで詰まり始めた上に全国対戦でボコボコにされてしまったので診断お願いします。
UCネカル+Cレシャ+Cランキス+Cレッドムーン
召喚獣 ラファエル(他持ってないですorz)
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- 192
- 2008/12/04(木) 13:33:31
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>>191
シナリオはマスター多めがいい、LV2と3のマスターがいれば大分楽になる
あとはレシャあたりで敵を引っ張り回せばいい
ハリスが居るとレシャの移動速度が上がるからハリスがあれば入れてもいいかもね、でレッドムーンは自陣で樽壊し
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- 193
- 2008/12/04(木) 13:41:18
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ありがとう御座います、マスターってLv1のでも大丈夫ですかね?シーカーばっかり手に入るんですよ…近くのゲーセンにはリサボが置いてないから辛いです…リサボってゲーセン側にリクエストすれば置いて貰えますかね?
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- 194
- 2008/12/04(木) 14:22:35
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ランキスはアビリティを使わずに、APを貯めていけば、射程と攻撃力が上がるのでなかなか強いです。
その補佐として、Lv2のマスターがいると片面の制圧が楽になります。
なので、ネカルを外せるなら、ネカルを外して他の職種を入れた方が安定はすると思う。
Lv2のマスターがいればネカルを外して投入、残りの1コストはキーパーを入れると楽になると思う。
ティートがいれば関連も付くのでベストです。
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- 195
- 2008/12/04(木) 21:44:19
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アドバイス有難う御座います、個人的にネカルが可愛いので気に入っているのですが、やはり弱いんですかね…?
今日メイッサが手に入ったのですが変えるべきですか?
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- 196
- 2008/12/04(木) 22:04:46
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対人だとあんまりネカルは役に立つ機会は少なげ
でも最近は拠点コロのような強力な杖が出てきたので、入れておいてもいいと思う
シナリオではチート5杖相手に大活躍出来ます
メイッサ入れるならランキスを外すべき、対人では
ネカルレシャメイッサアルネカウスかな
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- 197
- 2008/12/04(木) 22:17:36
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ネカルは剣や靴の乱戦判定も小さくできるとかなんとかって聞いたことあるけど
気のせいかな
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