悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2008/08/28(木) 13:58:17
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・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/
・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html
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- 2008/08/28(木) 13:59:46
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・診断依頼テンプレ(例)
【レート】1900前後
【デッキ】SRグー、SRレッドアイ、Rタイガーアイ、Cレッドムーン
【サイド】UCオフリド、余り1枠
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】主に使うモノ or 相手に合わせて選ぶ
【資産】コンプ仮定、Rまでコンプ、SR○○以外、など
【コンセプト】○○が使いたい、○○をメタる、など
【診断理由】○○が対処できない、伸び悩んでるので改善案がほしい、など
※初期配置は以下のようなリンクでも可
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=747d5bf1d4f168e736095c3d68e5dfee
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- 2008/08/28(木) 16:30:11
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>>1
乙です
【レート】1600前後
【デッキ】Cレシャ・Cハリス・Cカラン・Cジャスミン・Cシリカ
【サイド】無し
【初期配置】レシャ・ハリスをそれぞれ両脇に、カラン・シリカを真ん中に
ジャスミンはシリカの後ろに
【召喚獣】先生(と天使しかありません)
【資産】SRはブレイズ・ゴルガル・ルシフェル・シャローン・アーライ
Rはローズマリー・レスター・コルツフット・セレ・ダライアス・プレデたん・コロッサス・アダラ・まかー
Cは大体持ってます
【コンセプト】ジャスミンはなるべく使いたいです
【診断理由】スケールギルドとバハムートロアの最終シナリオがクリアできません
バハムートロアに至っては完敗連発ですorz
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- 2008/08/28(木) 16:31:07
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>>3はスレ違いでしたすみません
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- 2008/08/28(木) 17:10:28
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>>4
シナリオ攻略スレのがいいかも知れんがせっかくなので。
攻略するのにデッキ的な問題は特にないと思う。
両方とも最終章らしくCOM補正が大きいので
序盤〜中盤は自陣に4個程度の樽維持しつつ守りに徹っしてCOMのMP削り。
中盤から潜在絡めてカウンター、この時以降はCOMの樽破壊優先にして
余裕を見てCOM陣角に樽おいて3回目の召喚すれば勝てると思う。
樽破壊用にシリカをレッドムーンとかにした方が良いかもしれないがお好みで。
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- 2008/08/28(木) 21:36:40
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>>1乙なのです
診断お願いします
【レート】1500〜1600
【デッキ】SRカサンドラ、SRレッドアイ、UCカルミア、Cローズクォーツ、Cカウス
【サイド】Cクリン、Cジャスミン
【初期配置】カサンドラ:手前隅 カルミア:回復エリア 以外臨機応変
【召喚獣】ジャックポット or ユグドラシル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】カサンドラミサイル
【診断理由】負けが込んできています
カサンドラミサイルが使いたくて4レベ分を「レシャハリス」「ピラカゼラ」「レスター」etcと使ってみたのですが
鮫が一番使いやすかったので「鮫王紅水晶」にしてみました。
MPが少ない序盤は紅水晶をミサイル化しつつ守り気味の展開
MPに余裕が出来てきたら鮫王ミサイル&堅牢カサンドラ&半チート召喚獣でユニット制圧
負けパターンで多いのが序盤に鮫王単騎でどうしようもないユニット(鮫王+虎目重ね、5靴等)が召喚師手前まで攻め込んできて
カルミアが回復ゾーンにいてもやられ、援護に向かっていたカサンドラも神装甲のままなので落ちる…
もうそうなってしまうとMPは溜まらず、ユニットも足りなくなるので盤面制圧され終了という形です。
召喚師を殴りに殴らせMPを溜めようともしたのですが、止め際が分からず結局押し切られます、とにかく開幕乙的なのに弱いです
最近は高レベを見たらジャスミンを入れてみるのですが、スペックが乙なので適当な3,2靴にすぐに落とされてしまいます
カサンドラを使うに当たっての序盤のしのぎ方、それに伴う鮫王の位置取り等について
アドバイスをいただけると幸いです
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- 2008/08/28(木) 22:28:15
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>>6
カルミアをアビリティを使うまで持たせられないなら他のに変えたほうがいい
マスターが欲しいならジャービなんかがオススメ
うまくいけば暴令+鮮血と合わせて3段加速型超装甲ミサイルができる
シーカーならタイガーアイが鮫王との関連もあってやはり強いし
青なので薔薇水晶のアビのサポートにもなる
キーパーは青ばっかになるけどやる夫が速度上昇できるので刻印と相性がいい
終盤はエンチャント加速+底力+刻印でスーパーやる夫でダイレクトアタックが夢だね
ジャスミンが死ぬのはジャスミンが弱いからじゃなくて動かし方が悪い
敵が速度上昇系じゃない限りはシーカーは逃げれるよ
敵陣奥や隅に追い込まれないようにすれば大体大丈夫
開幕で敵陣突破が無理と感じたらカサンドラのAPが貯まるまではあまり無理をしないこと
自陣で樽をいくつか作り、それを守りつつ敵の樽を壊すことを重視し、可能な限り敵の1回目の召喚を遅らせる
APが貯まったら攻勢に転じて敵の殲滅と片面制圧→召喚、樽破壊作成
って感じにもっていけるといいんじゃないかな
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- 2008/08/28(木) 22:40:36
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>>6
あと最後のところを詳しく説明すると
召喚獣がユグドラなら編成的にチートユグ(完全体ではないが)になってるので
ユグドラの召喚中に攻勢に出れば鮫王なら大抵の敵に勝てる
さらに刻印も加えればまず負けることはない
攻勢に出るタイミングを変えるだけで
ユニット同士の戦いの状況は全然別ものになるってことを意識しよう
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- 2008/08/28(木) 22:45:45
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>>1乙
IC4枚目に入ったのに初心者スレで聞くのはちょっと気が引けたから、すごい助かるスレだ。
早速診断お願いします。
【レート】1700前後
【デッキ】PRフランシャード SRブランド Cシュコダ Cオユー Cジャービ
【サイド】Cエシネア(余り無し)
【初期配置】
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=4010cc99aed795494308ea062227c07e
主力を集中配置して開幕殴り合いになった場合は落とさない、
殴り合い回避の場合はそのまま左側制圧狙いです。
【召喚獣】ジャックポット or バハムート
【資産】無制限
【コンセプト】不遇な白もやれば出来る子!
【診断理由】
開幕乙系デッキに弱すぎです。
開幕配置を分散させず、召喚士を守る事に専念しても防ぎきれない事が多々在ります。
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=7e06dc44b9f422f0afe37b291a3f65fb
自陣側に樽を作らせないようにしてても、40%前後のリヴァイアサンと突っ込んでこられるとお手上げです。
フラン・ジャービで敵5剣を迎撃、ブランドで自陣に樽設置+自陣に進入してきた敵靴の排除、
シュコダで敵陣に出張、オユーで自陣に作られた敵樽の破壊or樽盾対策で回復ゾーン付近に待機
基本的にユニット運用はこのような感じですが、フラン+ジャービが5剣を迎撃しきれない事が多いです。
初回召喚時に迎撃できればそのままバハムート潜在ゲーに持ち込んで押し切れるのですが、
迎撃失敗するとそのまま押し切られて負けるというパターンです。
5剣迎撃時の立ち回りなどアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。
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- 2008/08/28(木) 23:03:50
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>>9
5剣はどれが苦手?
それぞれ対処法が変わってくるし敵編成によっても違いが大きい
初期配置なんだけどジャービが端に寄りすぎてカバーできる範囲が半減してる
あとAP貯まる前にフランで5剣に突っ込んでたりしないよね?
シュコダが出張はいいけど状況によってはブランドを護衛につけたり
ジャービで強化ってのも考慮に入れよう
それとジャービでオユー強化すると敵陣まで樽破壊しに行きやすくなる
一度敵陣に入り込んで護衛をつけてやればオユーは良い働きをするよ
召喚獣についてだけど上にいけばいくほど潜在を使わせてくれないので
バハムートは非常につらくなってくるよ
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- 2008/08/28(木) 23:10:34
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>>6
ほぼ同じデッキつかってR2000ぐらいだけど
開幕はこんな配置だね。
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=9612d9e0a4926958c022c718d2141eb3
このデッキはAP2貯まるまで我慢するところから始めるから開幕は徹底的に防御で。
左下だけ取られないように回復エリア付近でうろうろして牽制。
APが2貯まったら鮫王は左下からラインをあげる。
でカサンドラは鮫王の後ろからついていく。
この時敵が乱戦してくるようなら刻印。
最初だからMPに不安があるだろうけどカルミアで回転を速くできるので問題なし。
あと召喚獣はリヴァイアサン推奨。
開幕は迎撃で召喚することが多いし相手にMPをあまり与えずに後の展開を有利にするため。
ダメージ不足は刻印をかけたユニットのダイレクトアタックでいくらでも取り返せるから。
(カウスをリヴァと重ねて殴るだけで3剣で殴るより強い)
ユグドラシルでも確かに強いけどやや扱いにくいんでリヴァで勝てるようになるまでは様子見しといたほうが良いかと。
ローズクォーツに刻印は基本的にはなし。
安定して落とせるのが2靴までなんでAPとMPの効率を考えるとあまりおいしくない。
鮫王で合計3コス以上と乱戦してから掛けるのが基本。
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- 2008/08/28(木) 23:21:58
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>>10
ありがとうございます。
開幕ジャービの位置は早速修正します。もう少し中央よりに分散させても良さそうですね。
5剣はドガとサイクロプスが苦手です。サイクロプスの自爆に何度泣かされた事か・・・。
ドガは回復エリアで迎撃中のジャービ狙われて乙るパターンが多いです。
召喚→5剣DAまでの間、フランは自陣に樽設置させないように引き篭もらせてます。
とにかく初回召喚を50%以上でされないように気をつけているのですが、もう少し別の運用にするべきでしょうか?
ジャービのアビは敵召喚時に迎撃フランにかけています。
シュコダとブランドの同時行動は攻勢に出る時使ったりしますが、
ジャービで強化は考えていませんでした。
状況によってはジャービで強化してミサイルに使うのもアリでしょうか?
オユーを敵陣に送り込むのは余り試していなかったので、次に回す時試してみます。
確かにリプレイ見ていると潜在発動後の召喚回数自体が少ないですよね。
潜在発動=決着みたいな感じの対戦が多いような気がします。
そのぐらいのレベルになると開幕乙対策は何を使うことが多いのでしょうか?
上位で開幕乙というのも余り見かけませんが・・・。
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- 2008/08/28(木) 23:49:19
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>>12
ドガは少数精鋭を消すことから始めよう
敵が4枚デッキならシュコダをぶつけて死んでもらい数を合わせ少数精鋭を消す
速度が下がったところをジャービ+ブランドで戦えばまず勝てるはず
上手い具合にフランも攻撃できるならブランドは遊撃にまわる
この場合はブランド+フラン+ジャービで安全に戦ってもいいかな
究極を使われてもフランとジャービで防御UPすれば意外と被害少なくて勝てるかな
無防備な時に究極使われるのだけは防ごう
サイクロは敵が近くに寄りにくいので比較的敵の援護が少ない時がある
とりあえずシュコダとオユーは巻き込まれないように
サイクロがいないところでフランには暴れてもらう
意地発動を期待してブランドで一騎当千+音色で突っ込みジャービで援護かな
もし不安ならトドメ用にシュコダを自爆範囲外に待機させておくといい
攻撃力が上がらないのでシュコダミサイルは殲滅用というよりは
ギリギリで残って逃げようとしてる敵にトドメさしに行ったり
無理矢理にでも敵陣に樽を作る必要があるときくらいじゃないかな
オユーとあわせるときもだけどAP3使うから使いどころは見極めよう
今は高コスト対策としてジャスミンがある
効果は高いがダークやヴィスティスには注意
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- 2008/08/28(木) 23:52:37
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>>7 >>11
診断&アドバイスありがとうございます
>>7
ヘタレスキルな私ですとCo>Lvなジャービを使って落とされると
目も当てられない状態になってしまいそうなので、カルミアを落とされないようなプレイングを心がけてみます
関連に密かな期待も抱いてますし
ジャスミンは複数靴でじわじわ囲まれて慌てる事態が多かったのですが、今度からよく見切って逃げます
(他の動作が疎かになってしまいそうデスけど…)
とにかく序盤は守りに徹するのが基本みたいですね
>>11
カサンドラ使いで2000付近の方がいると分かっただけでも嬉しいです
リヴァイアサンは六獣取得行脚の時にネックだったので避けていたのですが
なるほど初手を完全に防御目的で召喚する運用を目指せばいけそうですね
ユグドラシルはカスタマイズで攻撃力UP、MP回復+AP回復+敵速度Downと
デッキ相性バッチリと思ったのですが、タイミングを読んで使いこなすにはスキルが足りないかもです
カサンドラ+鮫王の乱戦運用に主軸を置いて修行に励みます
この度はありがとうございました
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- 2008/08/29(金) 00:59:02
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【レート】1800前後
【デッキ】UCアウイン、Cスペサルティン、Rタイガーアイ、UCローズクオーツ、Cレッドムーン
【サイド】Cジャービ
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=63921384369b61e8267ce88a732e302d
【召喚獣】デュラハン
【資産】C、Rはコンプ、UCはサイプレスのみなし、SRはなし
【コンセプト】4杖が使いたい
【診断理由】・4、5剣が対処できないです(主にドラゾン、ぴゅー太、グー)
・鮫王、ティコ等高ATK鹿に突っ込まれると手も足もでなくなります。
回復エリアに引きこもると陣取りで負けるし陣を広げようとすると
裏を取られたり、1、2コスを集中的につぶされ、MP不足→鹿特攻→主力死亡or端にエレ建てられて召還
の流れでやられます。
ここまではなんとなくで勝ててきたのですが、上に来るにつれ立ち回りをもっと
しっかりしないと勝てなくなってきました。
4杖デッキだけでなく、基本的な悠久の立ち回りを勉強したいです。
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- 2008/08/29(金) 01:22:15
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>>13
なるほど、敢えて自軍ユニットを殺すのも選択肢なんですね。
全く頭にありませんでした。
敵にドガがいる場合はとにかく自陣の維持に集中して立ち回ってみます。
敵陣への出張を控えれば無防備になる事も少ないでしょうし。
対サイクロプスに一騎当千狙いでブランド当てるのは面白そうですね。
フランが鮫王に食われたりした場合の処理にも使えそうですし、
シュコダミサイルの運用は色々試してみます。
サイドにジャスミンを挿して様子見てみます。
前にジャスミンのアビ食らったフランがレマンに食われたので、
5剣もフラン+ジャービで追い返せそうですね。
診断ありがとうございました。
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- 2008/08/29(金) 01:30:33
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>>15
同じ1800台ですが、高コス剣が自陣隅に侵入して、樽盾で篭られるのが嫌ならばエシネアを使ってみてはどうだろう?
高コス剣が自陣に攻め込んで来た時に、エシネアのアビを当てればほぼ丸裸に出来ます。
樽を広げようにも、ローズクォーツでは相手陣地に踏み込みにくいし、樽破壊も任せにくい。
1剣なら自陣に置かれた樽破壊も簡単に出来るから良いと思うの。
突っ込んでくる鹿軍団の対処は、他の方に・・・
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- 2008/08/30(土) 09:34:13
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>>15
>>17とおなじくエシネアお薦め
開幕はやるおと虎目、レッドムーンを盾に半分制圧が第一目標
配置をレッドムーンの位置にローズクォーツに変えてもいいかも
とにかく教官の近くに樽を2つは置いておくとかなり楽になるよ。
やるおのエンチャつければなお良いが…教官涙目になるので状況次第
5剣対策はとにかく教官を射程内に置いておく
とはいえ教官活かすならとにかく召喚獣の回転勝負だから
AP4溜まるまではムリしないことと教官倒しにきたヤツを召喚獣でひき殺すようにするとかなり違う
RP1800〜1900行き来しているけど教官使ったときこれでそこそこ戦えましたよ
正直ネカルだけはどうにもならなかったですが、あんまり当たらない、と思う。
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- 2008/09/01(月) 15:05:56
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【レート】1600〜1700
【デッキ】SRちびぴゅーた、Rサイクロプス、UCチュレージ、UCミルザム
【サイド】UCオユー
【初期配置】
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=8e3ce76bd11205bcdbafd5629d9d38d8
【召喚獣】デュラハン
【資産】SRは鮫王、ポルタ、フォーミラぐらいR以下はほぼ持っている
【コンセプト】粉砕!玉砕!大喝采!
【診断理由】勝率が安定しない。
普段の動きはサイクロとチュレで片側を制圧してミルザムでサイクロを戻し自陣右にいるユニットを自爆で対応、チュレのアビで復活後デュラと一緒にDA。
再びチュレのアビで復活して召喚と一緒にサイクロ+ちびたでDAすれば大体死亡みたいな感じです。
最近鹿が多いのでサイクロの自爆所がなかなか難しく敵陣での自爆→復活の間に残った敵鹿に場をかき回されてしまい召喚獣等でゴリ押しされて負けることが多々あります。
サイクロプスは始めた当初から好きなカードなので何とか使いこなしたいんですがどなたか診断お願いします。
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- 2008/09/01(月) 17:12:12
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>>20
同じコンセプトでデッキを組んで使ってるけど
防御でサイクロを使うためにミルザムを使うというのは有だと思う
デッキも圧迫しないし、いざとなったら敵と一緒に
サイクロで吹っ飛ばして召喚ゲージ貯めるという手もある
ただ、防御に使うというのはいわゆる裏の選択肢であって
メイン戦法はあくまで5剣+自爆のプレッシャーを活かした攻めにある
ミルザムで戻しても壁際あたりは自爆の範囲に入れるのに
時間がかかるので樽を作られるので召喚はされてしまうし
自爆→復活するにもせめてレベル3以上はまきこまないともったいない
次にやりたいことは分かるけど4枚デッキで
剣2枚で鹿1枚というのはあまりにも機動力不足
ここは自爆→復活を諦めて、3鹿を入れることをオススメ
強い鹿ならミルザムとの相性が良いから戦術に幅を持てるし
サイクロとセットで戦いつつも自爆範囲から逃げやすい
自分が組んだのはサイクロ、ミルザム、アスター、アルネ
アルネで自爆範囲や召喚獣に敵を押し込むのが面白い
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- 295
- 2008/09/01(月) 22:25:19
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診断お願いします。
【放出】SRアイリス+Rベルガ
【希望】SRティンクルスターorSRロザリオ
アイリスでは厳しいでしょうか?
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- 23
- 2008/09/01(月) 22:27:31
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誤爆しましたorz
スレ汚しスイマセン
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- 24
- 2008/09/01(月) 22:29:45
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>>22
ここはデッキ診断スレですよ
トレード診断は
↓
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219250713/
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- 2008/09/02(火) 12:41:09
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>>21
診断ありがとうございます。
とりあえず3鹿を入れる形と藁を試してみます。
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- 2008/09/04(木) 06:21:00
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どなたか診断お願いします。
【レート】1700前後
【デッキ】SRシャローン、UCジギタリス、UCコリアンダー、Cジャスミン、Cティート
【サイド】Cタンジー
【初期配置】右前方にシャローン、ジャスミン。回復エリアあたりにサポートとしてジギタリス。
そして両後ろ端にコリアンダーとティート。
【召喚獣】ジャックポット or リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】なるべくネクロポリス単色でいきたい。シャローンが使えるとさらにいいな。
【診断理由】 腕がない性もあるのですが、なかなか勝つことが出来ないです。少しでも変更すべき点があればご指摘お願いします。
やはり、アビリティのかぶるシャローンとジャスミンはどちらかを外したほうが良いのでしょうか?
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- 2008/09/04(木) 07:42:56
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>>26
基本ATKの低い黒単でシャローンを使う場合は5・2・1・1・1の編成より5・2・2・1の4枚編成をオススメします
シャローン・ジギタリス・ティートを固定として靴が欲しければアニスorフェンネル、剣が欲しければコンフリーのテンプレデッキで慣れてみるのはどうでしょう?
サイドにジャスミンを入れておけば杖が1枚でもW防御%8
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- 2008/09/04(木) 07:46:29
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ごめんなさいバグった
〜W防御ダウンで5剣とも十分に戦えます
単色に拘らないならばミルザムを入れてシャローンを死なせない運用を勧めます
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- 2008/09/04(木) 10:11:21
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>>27,28
アドバイスありがとうございます!
確かに、やはり5枚だと全体的なパワー不足が否めない感じなので
一度4枚デッキを使ってみて、慣れてみて、それからもう一度考えてみたいと思います!
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- 30
- 2008/09/04(木) 22:18:44
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診断お願いします。
【レート】1500後半
【デッキ】SRサウザンド、UCレマン、UCアルネ、Cフェイ、Cノイジード
【初期配置】 http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=22d135e7885318cd693a58b12cbbc9f7
【召喚獣】ジャックポット
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】どうしてもサウザンドが使いたい。
【診断理由】 序盤の展開力で競り負けて、そのまま押し負けてしまうことが多く難儀しています。
効果的な運用法やカード変更等があれば教えてください
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- 31
- 2008/09/04(木) 23:39:57
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本スレより引き続いての診断お願いします。
【レート】1400前半
【デッキ】Rヴァトン、UCレマン、UCアルネ、Cコンフリー、Rコルツフット
【召喚獣】ジャックポット・リヴァイアサン
【資産】
C:ほぼコンプ。
UC:2コス以下はあるものの、3コス以上はアウイン・マジョラム・アンジェリカのみ。
R以上の資産:
5LV:Rマトリカ
4LV:Rヴァトン・Rレスター・アダラ
3LV:Rサマカ・Rデルタ・ステラ
2LV:セレ
1LV:チョモラ・SRフォーミラ
【コンセプト】使いやすいので剣中心
【診断理由】 序盤の展開はむしろ押し気味だが、中押しが出来ない、
止めの寸前で息切れして潜在で逆転負け。
中展開を有利に進めたい。
以上、よろしくお願いします。
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- 2008/09/04(木) 23:54:14
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>>30
勝ちたいということならサウザンドを抜くのが一番なんだが
どうしても使いたいということなので…
まず序盤がつらいのはATK不足が最大の要因
レマン以外は標準以下のATKなのがキツイ
サウザンド絡みはノイジードのみに留めて
フェイを序盤からガチれる
アスターや鮫王、ブランドなどの強いシーカーに変更
アルネはアビリティで味方の守ったり
敵を召喚獣に押し込むなど最大限に働いてもらう
レマンは機動力が不足していると感じるならレシャなどに変更する
復活させるなら高レベルの味方を復活させた方が得なので
高レベル主体の4枚デッキにしてしまうのもいいかと思う
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- 2008/09/05(金) 00:10:34
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>>31
普通に安定させるならシーカー増やすべきだと思うけど
あえて、レマンかコンフリーをチュレージあたりに変えてみるとか?
(チュレージもってないかな・・・?)
ヴァトン チュレージ レマン+アルネでアルカディア単っぽくしてみては?
ヴァトンが落ちてもチュレージのアビでフォロー
ヴァトンと一緒に動いて突撃するもよし、相手にマスターが一体なら
両端攻めで、マスターに進路を止められても片方は上にあがれる。
あと召喚獣は普通にラファエルがいいかも?キーパーだとカスタマイズで
HPが上がるから、けっこう削れるし移動が早いので相手マスターなどは
対応しにくくて、こちらのキーパーが突っ込みやすい気がする。
あまり参考にならないかな・・・
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