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  • 2008/04/05(土) 12:31:51
・減り続ける店舗
・家庭用への即移植
・従来のビデオゲームの脂肪
・ビデオの変わりに台頭して、1時代を築いたTCGの陰り
・続編しか出せないマンネリ化



ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ セガが110店舗
http://www.asahi.com/life/update/0317/OSK200803170095.html

【企業】 ナムコのゲーセンなど、約60店舗閉鎖
http://2ch.まとめ.gaasuu.com/entry/6935


国内家庭用は、数年前にコアユーザーの手を離れて
ライトユーザーを獲得した。
アーケードは終わりの始まりなのか?

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  • 132
  • キラカードが欲しいんだよ
  • 2008/05/20(火) 00:30:25
>>127   などへ

 使える使えないじゃない 人間は光物に弱い人が多いのよ
誓えなくてもキラカードいっぱい持っていればなんだか
金持ちになったみたいじゃないの(笑)
本当はそのカードのために いーーーーーーぱいのお金を失っているのに


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  • 133
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  • 2008/05/20(火) 00:45:34
まぁ、一番の問題は値段だよな、どう考えても・・・

俺が麻雀格闘倶楽部からMJに乗り換えたのもそれが理由だし。
実際流行ってるゲーセンはクレジットのタイムサービスとかやってるしな。

やはり最終的には電子マネー導入で、フレキシブルな価格設定か?(1ゲーム150円とか)
小規模ゲーセンにはつらい時代が続くなぁ

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  • 134
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  • 2008/05/20(火) 00:50:45
海外なんかは時間料金制だよね
日本じゃこの制度はダメかな?
カードゲームは追加料金で何とかなりそうなんだけど

一見さんとかを引き込むためにも何回かプレイしてくれるようなゲーム作りが必要な気がする

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  • 135
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  • 2008/05/20(火) 13:27:41
プライズとかメダル以外は
基本誰かが廃プレイしてくれるようなのしかこの先生きのこれない
そんな状態だよな

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  • 136
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  • 2008/05/20(火) 19:19:51
>>134
入場n円+退出時に集金だと常に誰か出入り口に居ないと駄目だし
ゲームやらないけどつきあいで入場って親子やカップルだと同伴者が出すだろうけれど
学生や友人じゃそうも行かないだろうしで間口は狭くなるんじゃないか

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  • 137
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  • 2008/05/20(火) 22:16:10
詳しく知らないくせに知ったかぶりでスマン、
おそらく入場料制度だな、制限時間はないのかもシレン

何度かプレイしてくれればそのゲームの面白みとかわかってもらえたり、
対戦ゲームで負けても支出に繋がらなければゆとりを持ってプレイできていいんじゃないかと思ったんだ

今の対戦ゲームはギスギスし過ぎ、勝敗にこだわり過ぎ
ゲームのバランスも崩壊し始めてプレイヤーにモラルを強要してはじめてゲームがなりたつのとか多いもんな

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  • 138
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  • 2008/05/21(水) 00:18:59
AnAnか。
バランス崩壊とまでは言わんけど勝敗しか目に入ってなさそうな奴の相手する気がない儂。

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  • 139
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  • 2008/06/01(日) 02:41:35
全国でゲームセンターなどを展開している「アリサカ」(宮崎市、有坂順三社長)は
27日、2005年3月期以降に少なくとも約30億円の粉飾決算を
していた、と発表した。
債務超過になる恐れがあるため、6月3日に宮崎地裁に会社更生手続き開始を
申し立てる予定。負債総額は約135億3200万円に上るという。
ジャスダックは6月28日付で同社の上場を廃止する。

同社を巡っては、横浜銀行と宮崎銀行が今年4月、地方銀行など
15金融機関の主幹事として同社に最高35億円の協調融資を実施する契約を
結んでいる。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2008/05/28[01:54] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080528-OYT1T00104.htm

下記転載
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211908067/


元々斜陽産業だが いよいよ、アーケードそのものが終わる予兆かな
規模縮小、リストラ、ヒットは出ない
独立系のゲーセンと卸は倒産しまくってる

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  • 140
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  • 2008/06/01(日) 18:46:34
>>139
何事にも波があると言われるので、今終わりそうでも、少しずつ変わりながら
数年後に復活する可能性があるかもよ。

店が気軽に入荷できる汎用筐体用低価格ビデオゲームがリリースされる様になると
また盛り返すかと。ゲームメーカーの新作ビデオゲームは格闘かシューティングに
偏っているので、飽きてきた。大手メーカーも潰れかけになったら、原点に戻って
商売始めるんじゃ無い?

同人の業務用ビデオゲームが出て来ているので、こちらの方も期待出来る。

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  • 141
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  • 2008/06/01(日) 18:50:50
別に8号業界は衰退してない。むしろ拡大してる。
集約化・大型化・脱ビデオ化が進んだだけ。

なぜ、ビデオが衰退したか?そりゃ商売としての旨みが無くなったからだよ。
大体な、30年も値上げしてないんだぞ??ビデオゲームてのは。
インベーダーの頃から1プレイ100円。しかも今は消費税もある。
その上、昔と違って、12時には閉店しなきゃならん。
これじゃビデオなんぞやる意味無いよ。

1プレイ500円にしたら、活気は出てくるよ。

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  • 142
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  • 2008/06/01(日) 20:02:42
むしろ誰もやら(ry

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  • 143
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  • 2008/06/01(日) 20:06:55
>>141
風営法はもう20年以上前からあるぞ。
閉店時間も、カードゲームと混ぜれば何とか誤魔化せるし。
飽きられた、ってのが正しい所なんじゃね?
若しくは、携帯ゲームとの連動でどうにか金を釣り上げる方法を考えるとか。
QMAのDS連動がどうなるかを楽しみにしてるんだが、正直アバターアイテムですっこけてるのを
見ると、残虐行為手当しか期待できそうに無いが…

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  • 144
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  • 2008/06/02(月) 01:46:33
>>143
だから、100円の価値が相対的に下がってるだろ??
1日24時間は変わってないだろ??

意味わかってるか???


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  • 145
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  • 2008/06/02(月) 06:46:35
何故終わったのかとは少し違う話になるんだけど、
カードゲームのカードはリサイクル目的で
メーカーに送れるようにして欲しい。
ちゃんと店舗の署名ありで何枚か(千枚とか)送れば
これでしか手に入らないチョッピリレアなカードが店舗に1枚来ると。

それを賞品にして大会とか出来るし、エコっぽいし良いと思うが・・。
どうだろ?
まぁ、リサイクルの為の施設なんざ作れないだろうが。
(全メーカー共同出資でつくらんかな)

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  • 146
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  • 2008/06/02(月) 08:57:00
>>それを賞品にして大会とか出来るし

風営法に触れます。ばれたら即営業停止。

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  • 147
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  • 2008/06/02(月) 09:21:11
なんか内容がちょっとゲハっぽいスレだな。
ゲハにも格ゲー・シューティングの復興スレとかあるんで。

しかし糞ゲーラッシュなのが一番問題だよな…

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  • 148
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  • 2008/06/02(月) 09:28:00
あくまで終わったのは
「ビデオゲーム」
なだけ。

ゲーセンの主力はメダルゲーム・カードゲームに移行して
きちんと繁栄してます。
大型化・高性能化が進んで、それに伴い店の大型化が
進みました。ついていけない街の小さな「ゲーセン」が淘汰されただけです。

この10年の8号業界の売上高は右肩上がりです。


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  • 149
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  • 2008/06/02(月) 09:32:04
あと、モラルの悪い奴がいると即gdgdになるゲームか・・・
QMA3ののびた(QMA5でもシェイランがまだやってる)とかAnAnの遅答とか…
音ゲーの多人数プレイも…
ひどいプレイヤーはリアルでも2chでもひどいから困る

QMAに至ってはのびたのせいで4で大幅な仕様変更が起きたな、一発昇格はどうかと思ったわ
ほかにも色々あるけど割合、QMA5はシリーズ中最悪
AnAnもプレミアムの一時期がひどすぎた、今も十分糞だけど

レースゲームはもうイニDや湾岸とかの糞ばっか、家庭用では色々あるけど
SEGAレースTVもダメだった

あと格ゲーの狩りは言うまでもないかw

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  • 150
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  • 2008/06/02(月) 09:36:13
マスビデオのカードゲームってそこまで盛り上がってるかなぁ
ちょっと頭打ち感があるぞ

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  • 151
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  • 2008/06/02(月) 10:26:48
メダルゲームに関しては店のメンテとかに左右されすぎるからなぁ…
プッシャーとかもうやってらんない。

SNCはゲーム自体も糞仕様だがそれ以上に店のペイアウト調整が…
大会モードはテキサスホールデムだけだし、カードの配り方がアホすぎるし。
手札2枚→共有2枚→共有3枚とかアホすぎる。
7カードスタッドも5枚→2枚でやってらんね。
あと、レイザーうざいよレイザー。
一人でもレイザーがいると駆け引きがなりたたなくなるんだよな('A`)

ポーカーは払い出し枚数いじらない限りはペイアウト変わらないから良いな。
しかも完全ランダムだし。

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  • 152
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  • 2008/06/02(月) 11:15:17
全盛期に比べたらカードゲームも売り上げ落ちてきてるよ
出るたび出るたび新機種を入れれるならいいかもしれないけど・・・
それだってかなりのギャンブル

メダルは未だに強いね
常連は何故か預けてるのに大量の枚数維持しようとするし
預けてる限りくるからね・・・
スピンフィーバーの回収力はすげぇ

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  • 153
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  • 2008/06/02(月) 12:21:26
スwwwwwピwwwwンwwwwwwwww
あれはもう色々とひどすぎる('A`)

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  • 2008/06/02(月) 12:32:40
スピンフィーバー、めちゃくちゃ良いよ。
あの値段で、あれだけ枚数食える機械はそうそう無い。

うちの店ではガチャの良い後釜が出来てほっとしてる。

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  • 155
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  • 2008/06/02(月) 14:21:24
531 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 12:46:41 ID:hf3R1xGNO
>>506
そういう疲れるや初心者向けという言い訳で作ったゲームはやりごたえなくて糞
死ぬがよいの姿勢の作ってほしい
新作少ないのにそのうちの一つをやるかやらないかわからないライトに向けるの嫌だ

533 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 13:34:32 ID:hf3R1xGNO
ぬるいとつまらないよな
東方みたいにカジュアルだけどガチに難しいのたくさん作ってほしい

536 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 13:53:49 ID:hf3R1xGNO
練習しろよ
敵が殺す気でむかってこないと面白くないだろ
ライト向けって響きはきれいだが癌だよなぁ

----------------------

とりあえずこんなのがいるシューティングはどうしようもないな

ここまで見た
  • 156
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  • 2008/06/02(月) 15:36:56
>>144
下がってないよ
ここ15年ぐらいは、労働者所得がほとんど増えてないむしろ減ってる
物価も変わらずデフレ100円の価値は上がってる

潜在的なユーザーになりえる人口自体が少ない
単価の高いカードゲーで規模の拡大は無理がある



>>155
というかアケゲー全般に言える
廃人とライトユーザーで間なしか廃人オンリーになって久しい

カードゲーは一時的に客層広げたけど
結局、元の狭く深い商売になって同じ衰退の道を辿った

メダル・プライズで業界規模が拡大しても
この板にあるようなビデオ、カード、麻雀とは違うしな
メダル・プライズは客層全然違うし スレ自体が違う

SEGA、バンナム、タイトーの店舗は軒並規模縮小と人員整理
シネコンやボーリング、カラオケなんかとの併設、複合店増えても
アーケードゲームという括りだと、全く意味が無い

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  • 157
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  • 2008/06/02(月) 20:12:48
怒首領蜂大復活やってきたけど、こんなん作るくらいなら大往生のままでよかったって感じ。

また某所に書いて来たものでもコピペしとくか。

115 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 20:08:33 ID:x/98eGTh0
今日大復活やってきた。

最              悪            だ っ た

これなら作る意味ねぇだろ。
またBタイプゲーだし、パワータイプ選んでもそこまで攻撃力変わらんし。
自ショットのせいで見づらくて事故死とかもけっこうあった。

良くなったのはハイパーとボムが分けられたことくらいじゃねーか
あとハイパーの弾消しか。

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  • 158
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  • 2008/06/02(月) 20:30:00
最近のガキはプライドが高いだけで遊びこむって事しないんだな

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  • 159
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  • 2008/06/02(月) 20:34:09
初見5面のパズルっぷりに泣いた。
もうCAVEゲーはできない。
ピンクも消えたし…

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  • 160
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  • 2008/06/02(月) 21:10:41
>>158
あって当然の世界と
ビデオゲームってだけで興奮できた時期とは違うんじゃないかな

特別なもの、そこにあるもの以上の価値っていうか
空想、想像をかきたてられないし
単純に慣れてきた、飽きてきたというのがでかい

当時の名作ゲームは、当時やってないと
今だと糞ゲーは多くある (例外も沢山あるけど)

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  • 161
  • ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
  • 2008/06/22(日) 19:44:03
おまえら、何しにゲーセンいってんの?

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  • 162
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  • 2008/06/22(日) 23:02:28
俺は楽しい。
が、新作は減るし、ゲーセン自体が減ってきている、いろいろ考るなってのが無理って話だ。

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  • 163
  •  
  • 2008/06/22(日) 23:06:13
クイズやりに。

ACTゲームがなくなって、やるもん無くなった。
メタスラが最後の砦だったんだが…

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  • 164
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  • 2008/07/21(月) 13:20:50
音ゲーやりに
ほかはオマケ

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  • 165
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  • 2008/08/11(月) 20:44:43
おまえらの近所のゲーセンの息の根を止めたゲームって何だ

俺が知る範囲だと
・アヴァロン
・GCB
・AAA
・クエD

候補
・LOV

ネトゲ、カードゲーって凄い博打だな・・・

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  • 166
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  • 2008/08/11(月) 21:34:44
てす

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  • 167
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  • 2008/08/11(月) 21:37:44
ゲームがパチンコ、パチスロ台になっているな。
いくら経営が厳しいとはいえ、日本の一部上場企業が
朝鮮人の悪徳商法に加担するようになったら終わりだな。
ゲーム業界もあの国のあの法則が発動する予感。

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  • 168
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  • 2008/08/11(月) 22:40:06
>>167
小学生?
アニメもゲームもずいぶん前からパチンコマネー無いとその命脈を
保てていませんが?

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  • 169
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  • 2008/08/12(火) 12:58:42
>>165
鉄拳・バーチャ・イニD・クエD・WCCF・GCB・三国志大戦・ガンガン

どう見てもSEGAとカプンコのせいです、本当に(ry
家庭用は任天堂、アケはコンマイ以外はもう駄目だな…

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  • 170
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  • 2008/08/12(火) 13:31:31
>>169はコンマイ信者か?

それなりに売れたゲーム並べてネガキャンのつもり?
そのゲームのせいで近所のゲーセンが死んだんなら自分の店の客層にあったゲームを入れれなかった店長の責任だろ

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  • 171
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  • 2008/08/12(火) 16:04:51
>>170
コンマイ信者じゃ悪い?
ってかお前どこの社員?

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  • 172
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  • 2008/08/12(火) 23:52:57
>>169
ガンガン行進曲のせいで死ぬ店は無いと言っておく。
ニンコマの方が金入るけどな。

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  • 173
  • 170
  • 2008/08/12(火) 23:57:16
>>171
タイトーの社員、現場だけどな
アヴァロン→QOD→三国志、と初期から入れたがどれもインカムは良かった
その店にあった機種を居れない店側が悪いだけでゲームそのものはいいものだったと思う

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  • 2008/08/13(水) 13:14:04
>>165
頭文字D3が3台じゃたりないくらい盛り上がって4を4台いれて死んだ。あとガンガン1セットも入れてたなw

5年通ったゲーセンが死ぬとはな

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  • 175
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  • 2008/08/13(水) 15:14:04
>>172
いつもガラガラなんだが…十分死因。

>>173
タイトーステーションか。
今もそれなりにインカム入ってるのか?

>>174
やはりSEGAのせいでもあるよな…イニDは本当にどの店もガラガラ。
こっちは4年くらい通ってた。・゚・(ノд`)・゚・。
もっと前からあの店はあったんだろうけど、この閉店はマジでSEGAとカプンコのせいだ…

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  • 176
  • 170
  • 2008/08/13(水) 15:28:24
>>175
QODと三国志は今でも稼動させてて、LOV以上の売り上げだしてる
QODに関しては長期の稼動で筐体が劣化してきてるんでそれを理由での撤去は考えてるがインカムはいい

ちなみにうちの店はイニDじゃなくて湾岸とマリカーが入ってるんだけど
導入された店の店員様いたら月でどれくらいメーター動いてるか教えて欲しい
後プレイヤー様おられましたら3から落ちた人気の理由頼む・・・

ここまで見た
  • 177
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  • 2008/08/13(水) 19:15:19
>>175
GANGAN行進曲が死因になるゲーセンってどんだけだよw
大体ガンガン行進曲入れてるところは誰もやらないゲームの宝庫か、
お遊びでレゲー入れてるところ。稼ぎ頭として入れてるところはまず無いだろ。

>>176
湾岸とマリオとF-ZEROが大盛況になってるところなんて見たこと無いな…

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  • 178
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  • 2008/08/13(水) 21:43:49
>>177
湾岸は普段は廃人が、夏休みに入った子供が結構やってくれてる感じ
ただカードが曲がってたりすると書き込みミスで廃車になったりするらしい
んで、俺の車返せとかってトラブルが結構ある
わかってる店員ならすぐ復旧できるんだけど、知らないバイトが多すぎて後々クレームになったりして参ってる

マリオは閑古鳥、F−ZEROは見たことすらない

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  • 179
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  • 2008/08/14(木) 00:00:46
>>176
そっちも湾岸はやはりボロボロか。
そもそも2→3での追加要素が馬力と分身対戦だけだから飽きられたんだよな。
でも湾岸よりもひどい三国志大戦のインカムが良いとか信じられんぜ…。

>>177
それらに加えてアフターバーナークライマックスもガラガラだったな。
さすがSEGAとしか。 ってか少しでもSEGAやナムコやカプコンが絡んだものは必ずひどいことになってるな。

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  • 180
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  • 2008/08/14(木) 00:58:35
>>179
湾岸はマリカーと比べたらボロボロってほどでもないぜ、廃人がきたら一人でコインメーター20くらいまわしてくれるし
三国志大戦は3になってから入荷したならご愁傷様、としか
3初期で何故か客が離れちゃったけど最近は少し戻ってきてくれてるよ

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  • 181
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  • 2008/08/14(木) 13:24:54
>>180
三国はあの地域は1からあった。 でも今はもうどこもガラガラ。

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  • 182
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  • 2008/08/14(木) 18:45:12
頭文字D4×4台
湾岸3 ×2台
マリカ ×2台
ガンダムVSガンダム×4台
アクエリアンエイジ×1セット
ANSER×ANSER×1セット
キーボード使うよくわからんゲーム×1セット

潰れて当たり前だよなwこのゲーセン。UFOキャッチャーはお菓子ばっかりだし

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  • 183
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  • 2008/08/15(金) 02:46:48
客層によるかな。
こっちのセガだとイニDに誰も座らないという時間帯が余りない。
AnAnはカップルがよく占領する。休日夕方4台埋まる。
ガンダムVSガンダムはSEEDIIより客付き悪し(鉄拳6に流れたっぽい)。

以下はセガに入ってないからよく分からん。
アクエリはどこのゲーセンでもプレイしているのを見たことが無い。
湾岸は稀に誰かやっているのを見かける。マリカは子供が極稀に。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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