アーケードゲームは何故終わったのか [sc](★0)
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- 2008/04/05(土) 12:31:51
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・減り続ける店舗
・家庭用への即移植
・従来のビデオゲームの脂肪
・ビデオの変わりに台頭して、1時代を築いたTCGの陰り
・続編しか出せないマンネリ化
ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ セガが110店舗
http://www.asahi.com/life/update/0317/OSK200803170095.html
【企業】 ナムコのゲーセンなど、約60店舗閉鎖
http://2ch.まとめ.gaasuu.com/entry/6935
国内家庭用は、数年前にコアユーザーの手を離れて
ライトユーザーを獲得した。
アーケードは終わりの始まりなのか?
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- 2008/04/25(金) 00:28:19
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発売前の期待できる新作ぐらい無いのかな
話題性すら最近ないような
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- 123
- 2008/04/25(金) 01:28:40
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新作はスクエニが車輪を踏み台に満を持して出すRoVがあるよ!
期待はできねーけどなw
車輪はタイトーとは思えないほどおもしれーんだけど客がいまいち付いてないな。
何が悪いのだろう。
ゲーセン自体は、数縮小してもなくなりはしないだろ。
オンラインゲーを家でやる層は増えるにしても限界あるから
その需要の分だけでもずっと食ってけると思う。
あとプライズやメダルゲーもパチスロと同じ様に固いしね。
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- 124
- 2008/04/25(金) 08:56:12
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そこそこって…
売れてないって話をしてるんだろ?w
あとそこそこ大企業です働いてるけど涙が出そうなくらい薄利多売だぞ
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- 125
- 2008/04/27(日) 04:04:23
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>>123
だってAAA出し(ry
いかなくなって3ヶ月ぐらい経過
ニコニコで大戦の頂上とかリプレイ見て満足してる
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- 126
- 2008/04/27(日) 13:30:25
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車輪の不振は、間違いなくあの排出だろ。
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- 127
- 2008/05/02(金) 01:43:36
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>>126
車輪、ゲームとしては面白いのにもったいないよな
SRとかRなんて高コストで使いづらいのが殆どで
UC中心にバランスで組んだ方が良い仕様なんだから
もっと緩くしてもいいのに
まあまだ総枚数がすくないからってのもあるんだろうけど
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- 128
- 2008/05/02(金) 05:00:09
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ビデオゲームとその派生自体終わりなのかな
コアユーザーを喜ばせるようなゲームって、もう出ないんだな
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- 129
- 2008/05/05(月) 15:29:08
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そいうのって元がとれなさそうだからな
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- 130
- 2008/05/07(水) 14:55:06
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ゲーセンもっと行きたいんだけどなぁ
一緒に行ってくれる知り合いもいないし、一人じゃ行きたくないし・・・
こういう願望はあっても孤独で行けないヤツもいるのですよ(´・ω・`)
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- 2008/05/08(木) 00:13:24
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逆にひとりでゲーセン行く俺は戦場の絆みたいな固定相方いないとやりづらいゲームはきついんだぜ
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- キラカードが欲しいんだよ
- 2008/05/20(火) 00:30:25
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>>127 などへ
使える使えないじゃない 人間は光物に弱い人が多いのよ
誓えなくてもキラカードいっぱい持っていればなんだか
金持ちになったみたいじゃないの(笑)
本当はそのカードのために いーーーーーーぱいのお金を失っているのに
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- 133
- 2008/05/20(火) 00:45:34
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まぁ、一番の問題は値段だよな、どう考えても・・・
俺が麻雀格闘倶楽部からMJに乗り換えたのもそれが理由だし。
実際流行ってるゲーセンはクレジットのタイムサービスとかやってるしな。
やはり最終的には電子マネー導入で、フレキシブルな価格設定か?(1ゲーム150円とか)
小規模ゲーセンにはつらい時代が続くなぁ
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- 134
- 2008/05/20(火) 00:50:45
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海外なんかは時間料金制だよね
日本じゃこの制度はダメかな?
カードゲームは追加料金で何とかなりそうなんだけど
一見さんとかを引き込むためにも何回かプレイしてくれるようなゲーム作りが必要な気がする
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- 135
- 2008/05/20(火) 13:27:41
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プライズとかメダル以外は
基本誰かが廃プレイしてくれるようなのしかこの先生きのこれない
そんな状態だよな
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- 2008/05/20(火) 19:19:51
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>>134
入場n円+退出時に集金だと常に誰か出入り口に居ないと駄目だし
ゲームやらないけどつきあいで入場って親子やカップルだと同伴者が出すだろうけれど
学生や友人じゃそうも行かないだろうしで間口は狭くなるんじゃないか
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- 137
- 2008/05/20(火) 22:16:10
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詳しく知らないくせに知ったかぶりでスマン、
おそらく入場料制度だな、制限時間はないのかもシレン
何度かプレイしてくれればそのゲームの面白みとかわかってもらえたり、
対戦ゲームで負けても支出に繋がらなければゆとりを持ってプレイできていいんじゃないかと思ったんだ
今の対戦ゲームはギスギスし過ぎ、勝敗にこだわり過ぎ
ゲームのバランスも崩壊し始めてプレイヤーにモラルを強要してはじめてゲームがなりたつのとか多いもんな
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- 2008/05/21(水) 00:18:59
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AnAnか。
バランス崩壊とまでは言わんけど勝敗しか目に入ってなさそうな奴の相手する気がない儂。
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- 2008/06/01(日) 02:41:35
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全国でゲームセンターなどを展開している「アリサカ」(宮崎市、有坂順三社長)は
27日、2005年3月期以降に少なくとも約30億円の粉飾決算を
していた、と発表した。
債務超過になる恐れがあるため、6月3日に宮崎地裁に会社更生手続き開始を
申し立てる予定。負債総額は約135億3200万円に上るという。
ジャスダックは6月28日付で同社の上場を廃止する。
同社を巡っては、横浜銀行と宮崎銀行が今年4月、地方銀行など
15金融機関の主幹事として同社に最高35億円の協調融資を実施する契約を
結んでいる。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2008/05/28[01:54] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080528-OYT1T00104.htm
下記転載
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211908067/
元々斜陽産業だが いよいよ、アーケードそのものが終わる予兆かな
規模縮小、リストラ、ヒットは出ない
独立系のゲーセンと卸は倒産しまくってる
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- 2008/06/01(日) 18:46:34
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>>139
何事にも波があると言われるので、今終わりそうでも、少しずつ変わりながら
数年後に復活する可能性があるかもよ。
店が気軽に入荷できる汎用筐体用低価格ビデオゲームがリリースされる様になると
また盛り返すかと。ゲームメーカーの新作ビデオゲームは格闘かシューティングに
偏っているので、飽きてきた。大手メーカーも潰れかけになったら、原点に戻って
商売始めるんじゃ無い?
同人の業務用ビデオゲームが出て来ているので、こちらの方も期待出来る。
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- 141
- 2008/06/01(日) 18:50:50
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別に8号業界は衰退してない。むしろ拡大してる。
集約化・大型化・脱ビデオ化が進んだだけ。
なぜ、ビデオが衰退したか?そりゃ商売としての旨みが無くなったからだよ。
大体な、30年も値上げしてないんだぞ??ビデオゲームてのは。
インベーダーの頃から1プレイ100円。しかも今は消費税もある。
その上、昔と違って、12時には閉店しなきゃならん。
これじゃビデオなんぞやる意味無いよ。
1プレイ500円にしたら、活気は出てくるよ。
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- 142
- 2008/06/01(日) 20:02:42
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むしろ誰もやら(ry
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- 143
- 2008/06/01(日) 20:06:55
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>>141
風営法はもう20年以上前からあるぞ。
閉店時間も、カードゲームと混ぜれば何とか誤魔化せるし。
飽きられた、ってのが正しい所なんじゃね?
若しくは、携帯ゲームとの連動でどうにか金を釣り上げる方法を考えるとか。
QMAのDS連動がどうなるかを楽しみにしてるんだが、正直アバターアイテムですっこけてるのを
見ると、残虐行為手当しか期待できそうに無いが…
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- 144
- 2008/06/02(月) 01:46:33
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>>143
だから、100円の価値が相対的に下がってるだろ??
1日24時間は変わってないだろ??
意味わかってるか???
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- 2008/06/02(月) 06:46:35
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何故終わったのかとは少し違う話になるんだけど、
カードゲームのカードはリサイクル目的で
メーカーに送れるようにして欲しい。
ちゃんと店舗の署名ありで何枚か(千枚とか)送れば
これでしか手に入らないチョッピリレアなカードが店舗に1枚来ると。
それを賞品にして大会とか出来るし、エコっぽいし良いと思うが・・。
どうだろ?
まぁ、リサイクルの為の施設なんざ作れないだろうが。
(全メーカー共同出資でつくらんかな)
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- 146
- 2008/06/02(月) 08:57:00
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>>それを賞品にして大会とか出来るし
風営法に触れます。ばれたら即営業停止。
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- 147
- 2008/06/02(月) 09:21:11
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なんか内容がちょっとゲハっぽいスレだな。
ゲハにも格ゲー・シューティングの復興スレとかあるんで。
しかし糞ゲーラッシュなのが一番問題だよな…
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- 148
- 2008/06/02(月) 09:28:00
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あくまで終わったのは
「ビデオゲーム」
なだけ。
ゲーセンの主力はメダルゲーム・カードゲームに移行して
きちんと繁栄してます。
大型化・高性能化が進んで、それに伴い店の大型化が
進みました。ついていけない街の小さな「ゲーセン」が淘汰されただけです。
この10年の8号業界の売上高は右肩上がりです。
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- 149
- 2008/06/02(月) 09:32:04
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あと、モラルの悪い奴がいると即gdgdになるゲームか・・・
QMA3ののびた(QMA5でもシェイランがまだやってる)とかAnAnの遅答とか…
音ゲーの多人数プレイも…
ひどいプレイヤーはリアルでも2chでもひどいから困る
QMAに至ってはのびたのせいで4で大幅な仕様変更が起きたな、一発昇格はどうかと思ったわ
ほかにも色々あるけど割合、QMA5はシリーズ中最悪
AnAnもプレミアムの一時期がひどすぎた、今も十分糞だけど
レースゲームはもうイニDや湾岸とかの糞ばっか、家庭用では色々あるけど
SEGAレースTVもダメだった
あと格ゲーの狩りは言うまでもないかw
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- 150
- 2008/06/02(月) 09:36:13
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マスビデオのカードゲームってそこまで盛り上がってるかなぁ
ちょっと頭打ち感があるぞ
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- 151
- 2008/06/02(月) 10:26:48
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メダルゲームに関しては店のメンテとかに左右されすぎるからなぁ…
プッシャーとかもうやってらんない。
SNCはゲーム自体も糞仕様だがそれ以上に店のペイアウト調整が…
大会モードはテキサスホールデムだけだし、カードの配り方がアホすぎるし。
手札2枚→共有2枚→共有3枚とかアホすぎる。
7カードスタッドも5枚→2枚でやってらんね。
あと、レイザーうざいよレイザー。
一人でもレイザーがいると駆け引きがなりたたなくなるんだよな('A`)
ポーカーは払い出し枚数いじらない限りはペイアウト変わらないから良いな。
しかも完全ランダムだし。
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- 152
- 2008/06/02(月) 11:15:17
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全盛期に比べたらカードゲームも売り上げ落ちてきてるよ
出るたび出るたび新機種を入れれるならいいかもしれないけど・・・
それだってかなりのギャンブル
メダルは未だに強いね
常連は何故か預けてるのに大量の枚数維持しようとするし
預けてる限りくるからね・・・
スピンフィーバーの回収力はすげぇ
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- 153
- 2008/06/02(月) 12:21:26
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スwwwwwピwwwwンwwwwwwwww
あれはもう色々とひどすぎる('A`)
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- 2008/06/02(月) 12:32:40
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スピンフィーバー、めちゃくちゃ良いよ。
あの値段で、あれだけ枚数食える機械はそうそう無い。
うちの店ではガチャの良い後釜が出来てほっとしてる。
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- 2008/06/02(月) 14:21:24
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531 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 12:46:41 ID:hf3R1xGNO
>>506
そういう疲れるや初心者向けという言い訳で作ったゲームはやりごたえなくて糞
死ぬがよいの姿勢の作ってほしい
新作少ないのにそのうちの一つをやるかやらないかわからないライトに向けるの嫌だ
533 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 13:34:32 ID:hf3R1xGNO
ぬるいとつまらないよな
東方みたいにカジュアルだけどガチに難しいのたくさん作ってほしい
536 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 13:53:49 ID:hf3R1xGNO
練習しろよ
敵が殺す気でむかってこないと面白くないだろ
ライト向けって響きはきれいだが癌だよなぁ
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とりあえずこんなのがいるシューティングはどうしようもないな
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- 2008/06/02(月) 15:36:56
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>>144
下がってないよ
ここ15年ぐらいは、労働者所得がほとんど増えてないむしろ減ってる
物価も変わらずデフレ100円の価値は上がってる
潜在的なユーザーになりえる人口自体が少ない
単価の高いカードゲーで規模の拡大は無理がある
>>155
というかアケゲー全般に言える
廃人とライトユーザーで間なしか廃人オンリーになって久しい
カードゲーは一時的に客層広げたけど
結局、元の狭く深い商売になって同じ衰退の道を辿った
メダル・プライズで業界規模が拡大しても
この板にあるようなビデオ、カード、麻雀とは違うしな
メダル・プライズは客層全然違うし スレ自体が違う
SEGA、バンナム、タイトーの店舗は軒並規模縮小と人員整理
シネコンやボーリング、カラオケなんかとの併設、複合店増えても
アーケードゲームという括りだと、全く意味が無い
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- 157
- 2008/06/02(月) 20:12:48
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怒首領蜂大復活やってきたけど、こんなん作るくらいなら大往生のままでよかったって感じ。
また某所に書いて来たものでもコピペしとくか。
115 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 20:08:33 ID:x/98eGTh0
今日大復活やってきた。
最 悪 だ っ た
これなら作る意味ねぇだろ。
またBタイプゲーだし、パワータイプ選んでもそこまで攻撃力変わらんし。
自ショットのせいで見づらくて事故死とかもけっこうあった。
良くなったのはハイパーとボムが分けられたことくらいじゃねーか
あとハイパーの弾消しか。
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- 158
- 2008/06/02(月) 20:30:00
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最近のガキはプライドが高いだけで遊びこむって事しないんだな
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- 159
- 2008/06/02(月) 20:34:09
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初見5面のパズルっぷりに泣いた。
もうCAVEゲーはできない。
ピンクも消えたし…
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- 2008/06/02(月) 21:10:41
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>>158
あって当然の世界と
ビデオゲームってだけで興奮できた時期とは違うんじゃないかな
特別なもの、そこにあるもの以上の価値っていうか
空想、想像をかきたてられないし
単純に慣れてきた、飽きてきたというのがでかい
当時の名作ゲームは、当時やってないと
今だと糞ゲーは多くある (例外も沢山あるけど)
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- 161
- ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
- 2008/06/22(日) 19:44:03
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おまえら、何しにゲーセンいってんの?
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- 162
- 2008/06/22(日) 23:02:28
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俺は楽しい。
が、新作は減るし、ゲーセン自体が減ってきている、いろいろ考るなってのが無理って話だ。
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- 163
- 2008/06/22(日) 23:06:13
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クイズやりに。
ACTゲームがなくなって、やるもん無くなった。
メタスラが最後の砦だったんだが…
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- 164
- 2008/07/21(月) 13:20:50
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音ゲーやりに
ほかはオマケ
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- 165
- 2008/08/11(月) 20:44:43
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おまえらの近所のゲーセンの息の根を止めたゲームって何だ
俺が知る範囲だと
・アヴァロン
・GCB
・AAA
・クエD
候補
・LOV
ネトゲ、カードゲーって凄い博打だな・・・
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- 166
- 2008/08/11(月) 21:34:44
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てす
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- 167
- 2008/08/11(月) 21:37:44
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ゲームがパチンコ、パチスロ台になっているな。
いくら経営が厳しいとはいえ、日本の一部上場企業が
朝鮮人の悪徳商法に加担するようになったら終わりだな。
ゲーム業界もあの国のあの法則が発動する予感。
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- 168
- 2008/08/11(月) 22:40:06
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>>167
小学生?
アニメもゲームもずいぶん前からパチンコマネー無いとその命脈を
保てていませんが?
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- 169
- 2008/08/12(火) 12:58:42
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>>165
鉄拳・バーチャ・イニD・クエD・WCCF・GCB・三国志大戦・ガンガン
どう見てもSEGAとカプンコのせいです、本当に(ry
家庭用は任天堂、アケはコンマイ以外はもう駄目だな…
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- 170
- 2008/08/12(火) 13:31:31
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>>169はコンマイ信者か?
それなりに売れたゲーム並べてネガキャンのつもり?
そのゲームのせいで近所のゲーセンが死んだんなら自分の店の客層にあったゲームを入れれなかった店長の責任だろ
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- 171
- 2008/08/12(火) 16:04:51
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>>170
コンマイ信者じゃ悪い?
ってかお前どこの社員?
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- 172
- 2008/08/12(火) 23:52:57
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>>169
ガンガン行進曲のせいで死ぬ店は無いと言っておく。
ニンコマの方が金入るけどな。
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