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  • 1
  •  
  • 2007/06/27(水) 23:08:28
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/

コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/

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  • 277
  •  
  • 2008/04/05(土) 01:12:00
もうガイシュツな話題しかないね

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  • 278
  •  
  • 2008/04/05(土) 05:38:27
昔話か…
 
千葉レジャーランド野田店でスラってたんだが。
あまりたくさんはできなかったが、ノアの花形レスラーで団体作って遊んでた。
 
テンプレの存在知らずに興行で散々なコメントを立て続けに喰らって。
 
半ばやけくそで挑んだ勝利重視。
 
相手は橋本。こちらは百田(笑)
 
ラッシュをカットし、技レベルを読み…
残り3分まで耐えた試合は熱かった。
 
まあ、それでも熱は冷めて。
しばらくしたら店からバトクラ消えていた。
 
今思えば、興行なんか無しでガチンコ勝利至上主義でよかったかもと。
 
WCCFみたいに、カードの数値だけでは計り知れないようにしてさ。

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  • 279
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  • 2008/04/05(土) 23:08:28
>>278
勝利の人口見る限り、勝利じゃ先がなかったんじゃないかな。
勝利の場合、強い選手に威力の高い技つけとけば良いだけだから、
デッキ構築も面白くないしね。

それにWCCFはサッカーだから、選手ごとに動きを作れるし、
連携もあるしで能力≠強さではないけど、
バトクラの場合はそういう事はできないからね。

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  • 280
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  • 2008/04/06(日) 00:54:20
>>279
確かに、強い選手に強い技を持たせれば強いよな…
 
それはそれで単調なゲームになってしまうと。
 
興行のテンプレ見て笑ったのは…
 
これって単に作業じゃん。
 
ガチガチに縛られた作業するだけって、ゲームとして成立するのかどうか…
 
それでもしばらくはそれを良しとする人々が闊歩してたわけだ。
 
技の三角関係とかブーストとか上手に使って、もう少し様々な要素を組み込めれば…
 
いっそのこと、アイマスとかDOCみたいにIC内に仮想のレスラーを作って育てるような感じにしたら面白いのかも。で、その仮想のレスラーで全国対戦。
 
実在のレスラーを基礎にしてしまったから、この選手にはこの技とか、固定観念にとらわれたゲームになってしまい、プレイヤーが自ら縛りあいをしてしまったのかなと…。今になって思うよ。
 
セガの得意なアバター加工技術とか使えば、個性的なレスラーをカスタマイズしたりしてな。
技もいろんな条件で獲得とか。
 
ここまで話して…
 
プロレスはマイナーです!
 
…とか言われたら笑うしかないが。

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  • 281
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  • 2008/04/06(日) 01:13:56
>>277
ガイシュツ? 既出(きしゅつ)のことだろ
これはガイシュツじゃなくて既出って言うんだよ馬鹿め

おそらく、「ガイシュツ」で漢字変換しても「既出」って
でなかったので、片仮名で書いたと予想。


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  • 282
  •  
  • 2008/04/06(日) 01:17:17
クマー

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  • 283
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  • 2008/04/06(日) 06:56:05
いまさらですが、ドラマ足利でキチガイな試合をした "笑激の闘魂"でつ
開始一分フィニッシュ(LV2)とか、1stから場外ラッシュなど常套手段しかとらなかった奴挙手

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  • 284
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  • 2008/04/06(日) 10:59:18
>>280
プロレスを知らない人には作業だし、
事前にネットで情報を仕入れてなきゃ絶対に理解できないもんなw
だから、一般のユーザーには到底受け入れられない仕様だったなw
ただ、デッキ構築自体は個性が出せるようになったから、
一部の人には面白さってのが出来たと思う。あくまで一部だがw
まぁ実際作業だから、三国志で知り合った人に勧めてみても
レスラーカードに多少は反応するものの、興行を見せたら
金払ってやりたくはないって反応しか返ってこなかったからなw

勝利のほうもあれだけ技カードがおおいんだから、
同じレベルの同じ属性の技での明確な違いを出したなら、少しは違ったと思う。
カードゲームである以上死にカードが出るのは仕方ないが、
勝利においては死にカードが多すぎたからね。

アバター関係はバトクラが出てから発展したものだからねぇ。
当時あれば斬新だったかもしれないけど・・・・・・・・・。

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  • 285
  •  
  • 2008/04/06(日) 14:31:12
あと無差別級や無差別タッグがあればまだまだ続いていたかも知れない。

一番痛かったのが使用不可になった選手が、出たことかな…

あと更新頻度を考えると技カードばかり増えていきそうな気がする

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  • 286
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  • 2008/04/06(日) 16:55:45
>>285
三国志すら過疎ってるこの状況でそれはないw

とはいえ、2には勝利の要素欲しかったなぁ。
1であったトーナメントとかは勝利に向いたシステムだったのに。
大会もあったけどKOシステムの性で、
タフネスの高い選手を使ってゲージ溜めるまで受け→レベル8ラッシュの連発だけで勝てたしなw


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  • 287
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  • 2008/04/06(日) 19:10:56
プロレスならではの理不尽さも欲しかった

例)
・開始1分で練習生乱入、強制ノーコンテスト
・タッグで誤爆、亀裂が生じ強制的にタッグ解散
・試合終了後、謎のヒールユニットから襲撃に遭い、怪我発生


初心者にとってはクソゲー扱いされるな

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  • 288
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  • 2008/04/06(日) 19:58:13
誰も食いつかずに釣りに失敗した>>281について

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  • 289
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  • 2008/04/06(日) 21:52:02
>>287
それはいらないわw

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  • 290
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  • 2008/04/07(月) 00:59:14
>>288
やらせておけばオケー
 
>>284
今のご時世ならばこそ、熱いプロレスゲーム欲しいなぁ…
 
新しく覚えた技に自分で名前付けたりしてさ…
エメラルドフロージョンじゃなく…
大俵落としとか…
大ちゃんボムとか…
還暦アタックとか…
まったく任意の名前付けて実況されたら…
 
燃えそうだ(笑)
 
実況はもちろん志生野アナで(笑)
 
>>287
サプライズイベントですか?!
スッゴい低確率で発生して、選手に特殊効果とか(笑)

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  • 291
  •  
  • 2008/04/09(水) 09:01:37
今思うに、プロレスと言う題材がATCGに向かなかったのだと思う

野球、競馬…ことごとくATCGに向かない題材が好きだよな、コンマイは…

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  • 292
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  • 2008/04/09(水) 22:34:13
>>291
野球ファンや競馬ファンはサッカーファンより多いから需要はあるぞ
と、中京スポーツ愛読者のBBH豪将二段の俺が言ってみる

カードゲームはBBHしかやったこと無いが

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  • 293
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  • 2008/04/09(水) 22:37:55
>>291
ただ自由度や拡張性が高いのもウリなんだよね

あとオープロIIIが、レッスルキングダムと被って失敗した感じはあったがな。
と いうことで次回作はユークスメイン希望で

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  • 294
  •  
  • 2008/04/10(木) 02:26:29
>>291>>293
オリジナルのプロレスラーでカードが技カードのみだったら、
自由度が高いから少しは向いてるかもしれない。少しだけだがw
ただ、レスラーカードをつくって装備する形になったから、
やはり実際の選手とのギャップが出るから、結果として自由度が無くなったね。

それに、プロレスの場合、サッカーや野球であれば、
毎年移籍や新人選手の台頭もあったりで、能力もチーム構成もかわるけど、
プロレスは移籍はまずないし、新人選手はいてもプロレスの場合、
いきなり台頭するってのはないから、毎年新作カードをだしてもほとんど需要がないしね。

>>292
野球と言う素材に関しては同意なんだが、
それを生かしてないのがコンマイなわけで・・・・・・・・・・・。

まぁそちらは名古屋だから、球団が地元にある分需要はあるだろうけど、
BBHも地方などではすでに撤去も出始めてる位過疎ってる。
実際3になってコンボが出来たとはいえ、AS組む事に何のデメリットも無いし、
何より投手打者などのバグの対応も遅すぎる。
そういう点もSEGAとは劣ってる点かなぁ。
まぁSEGAも大戦3が大失敗中だが・・・・・・・・・・・・。

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  • 295
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  • 2008/04/10(木) 10:49:52
みなさんBBHへの切り替えはお済みになりましたか?
終わったゲームへの未練など捨てて、最新の人気ゲームを楽しみましょう

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  • 296
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  • 2008/04/10(木) 13:09:02
>>295
BBHも終わってますが何かw

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  • 297
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  • 2008/04/10(木) 18:55:47
懐かしいなぁ……

深夜オンライン対戦で小橋vs長州、いつも通りのラリーを続け、そろそろ剛腕の準備を……と思ったところで450°スプラッシュ→フォールされて爆笑したのも良い思い出。

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  • 298
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  • 2008/04/11(金) 15:36:02
>>297
そこまで弾けてくれると爆笑できるよね…
とか思っちゃう自分は狭量だったんだろうなあ

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保守

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  • 300
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  • 2008/04/14(月) 10:48:43
投げブーストage


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  • 301
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  • 2008/04/15(火) 17:38:10
ホースライダーズにちょっとはまりそう・・・
でも、あれもカードの追加とか難しそうだからすぐに下火になる予感w

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  • 302
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  • 2008/04/19(土) 11:35:55
保守

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  • 303
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  • 2008/04/19(土) 23:06:45
こんなところにしがみついてないで、早くBBHスレにこいよ

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  • 304
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  • 2008/04/20(日) 23:59:20
受け保守

プ板にスレ建ててもおkだと思う?

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  • 305
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  • 2008/04/22(火) 23:19:20
>>304
昔はプロレス板にもあったんだっけ?

まぁ建てるのは自由だけど、建てても結局はこっちと同じ運命になると思う。
結局はプヲタの一部にしか受けなかったわけだし。

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  • 306
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  • 2008/04/22(火) 23:45:53
プ板なんてしばらく行ってないな。関西弁の基地外、まだいるんかな。

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  • 307
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  • 2008/04/24(木) 13:00:14
>>306
哀れやな

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  • 308
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  • 2008/04/24(木) 13:52:18
強制引退後同時平行だったQMAがメインBBHつまらなく昨日で6ヶ月放置
ホースライダーにハマり
バトクラのスリーブ入れ替えた
久々にカードを眺めて…
やれる時にもっとやっとけばよかった
突然の撤去だったからさ


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  • 309
  •  
  • 2008/04/25(金) 23:38:10
初めてプレイした時、初めて使いたい技カードを使えた時、初めて使いたい選手を使った時、
2の初プレイ(AOU、ロケテ、本稼動)の時、新ブースター排出開始の時、確かにワクワク感はあった。

真新しさが嬉しかった時は思いもしなかったのに、
ある時ふと気づく「・・・ゲームじゃなく、こりゃ作業だ」ということに。

プレイ前の期待感、プレイ中の高揚感、プレイ後の充実感、
「なかった」とまでは言わないがそれらをあまり感じられなくなったから辞めた。

今さら「何が悪かったのか?」は言わない。むなしいから。


そんなバトクラを振り返って、「ああ面白い」と満たされたのは・・・

  大森さん  +  アックスボンバーFinish

コレ。
勝ちを狙ってはいけない興行重視。しかし「やっぱ最後おいしく頂きたい」という
欲望を完全になくせなかったオレ。そんなオレでも本当に勝ち負けを超越した快感を得られたのが

  大森さん  +  アックスボンバーFinish

自分が大森さんの時でも、相手が大森さんの時でも、ラストにどんな結末が待っていても、
勝っても負けても清々しく終われた。

2の必殺技システムは1を踏まえて作られたもので多くのプレイヤーが喜んだことだろう。
オレも嬉しかった。でも、これのために俺の中の「勝ちへの欲望」は消せなくなり、
「盛り上げたい」「勝ちたい」というジレンマに苛まれながらのプレイは面白くなかった。

  大森さん  +  アックスボンバーFinish

分かってもらえないかもしれないが、これが楽しかったんだ。

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  • 310
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  • 2008/05/02(金) 18:49:00
>>309
それをあえて小橋で(ry

一番痛かったのは無差別タッグがなかった事かな・・・
金本&大谷とか日高&藤田やりたかったけど階級差でできへん・・・



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  • 311
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  • 2008/05/03(土) 02:03:43
そういえばこれやってたころ武道館に小橋と永田さんの試合見に行ったなぁ。なかなかの神試合だったよ。

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保守

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  • 313
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  • 2008/05/08(木) 19:02:24
稼働終了をついさっき知りました。

最後にスラッシュしたのは2のVOL2が出る直前だったかな。
当時は学生で町田、相模原をホームに結構な資金と時間を費やしたものでした。
もともとプロレスには興味がありましたが、プレイヤー中では若輩の私は、
トレード等で諸先輩方にお会いした際には、
このゲームやプロレスについての思いなど、色々と伺うことができました。

いろんな事があったなぁ…。
かつてこのスレで思いのたけをぶつけ合い、その結果引退することに決めたけど、
今でも集めたカードはケースに入れたまま残ってる。
ゲームのカードを集めたのは今のところこれが最初で最後。いい思い出です。

あのころ、この BATTLE CLIMAXX!! を通じて私と関わったすべての方々に感謝します。

ありがとうございました。
また御縁があればお相手してください。

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  • 314
  •  
  • 2008/05/08(木) 23:12:58
このゲームがきっかけでプロレス見に行く様になった
本当にこのゲームに感謝してるよ
お疲れ様でしたバトクラ

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  • 315
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  • 2008/05/09(金) 21:27:37
池袋でバトクラ1&2キラ白黒ランダム、50枚セットが50円で売ってたなぁ…


さみしいぜ…

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  • 316
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  • 2008/05/09(金) 22:02:52
>>315
潜水艦?

しかしそれは酷いなw

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  • 317
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  • 2008/05/09(金) 22:07:56
安田美●子 ハミ乳映像

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1209562576/401-500

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  • 318
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  • 2008/05/15(木) 14:19:47
保守

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  • 319
  •  
  • 2008/05/17(土) 17:40:00
プロレスファンとしてはすごく楽しいゲームだった
WCCFに興味を持っていた当時のおれ2001-2002かな?
それに手を出さず、近所にバトクラが入ったから遊び始めた
初綺羅小橋だったのがすげーうれしかったな

ありがとう

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  • 320
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  • 2008/05/19(月) 01:04:22
ブッチャーのフラッシングエルボーage


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  • 321
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  • 2008/05/26(月) 19:29:07
DDT→ジャンピングDDT→垂直落下式DDT

フィニッシュ垂直落下式ブレーン・バスター
バトクラ始めたばかりの頃の俺の橋本コンボ

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  • 322
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  • 2008/05/26(月) 23:55:18
テレ朝 タカ&トシのお試しかっ!
中西が出た

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  • 323
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  • 2008/05/27(火) 01:21:52
>>321
橋本とハシフカーンとSHOGUNを登録して使いまわしてた記憶があるなあ…

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  • 324
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  • 2008/05/30(金) 09:26:27
ほしゅるるる

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  • 2008/05/31(土) 23:59:36
携帯サイト終了か。
今までありがとう!

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  • 326
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  • 2008/06/06(金) 13:59:12
保守

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  • 327
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  • 2008/06/07(土) 04:59:54
まだバトクラに未練あるんだな俺
定期的にこのスレ探しちゃうもん

独り言

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  • 328
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  • 2008/06/18(水) 10:47:52
保守

お絵かきランド
フリックゾンビ
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