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  • 1
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  • 2007/06/27(水) 23:08:28
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/

コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/

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  • 240
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  • 2008/02/20(水) 17:45:07
カードどうしよう…
欲しい??

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  • 241
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  • 2008/02/20(水) 19:10:40
>>240
前にあと一枚でコンプって言ってた人にあげたらいいかも

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  • 242
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  • 2008/02/20(水) 20:54:48
>>221です…
 
もうプロレス題材はないのかな…?
 
システム的にはアイマスみたいにしてICカード内にレスラーのデータを蓄積して…
そのレスラーを使って全国対戦とかね、あり得ないか…?
技カードはタッチパネル…
 
そんなにプロレスってマイナーなのか?(汗) 
ともあれ、バトクラお疲れさま。
未だ手元にあるカードは選手カード以外は処分するわ…
百田
永源
ラッシャー
雅夫
田上
大事にします。

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  • 243
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  • 2008/02/26(火) 21:27:16

アルカディアカードゲームコンプリート Vol.1
ttp://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=160

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> 映像と誌面の両面から読み解く解説書だから、付録DVD映像と併せて
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  • 244
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  • 2008/02/26(火) 23:11:30
>>242
まぁ正直プロレスはマイナーだろ。
QMAがすべてとは言わんが>>237の正答率が50%だからなw
やればわかるが、プロレス問題は本当によく刺さる。つまりそれだけ知られてないって事。
おかげ様で俺は珍しい得意分野ということで、平凡な正答率でもランカーの人に
かまってもらえたり、プロレス問題で単独正解が響いて優勝したりと恩恵に預かっているんだが、
逆にいればそれだけプロレスはマイナーって事なんだよな。

>>243
バトクラは「ほか」扱いみたいだなw
まぁ仕方ないよな・・・・・・・・・・・・。

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  • 245
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  • 2008/02/27(水) 23:18:49
「ほか」にさえも入れてもらえなかったみたいだな・・・

一応昔アルカディアに情報が載ったことあるとは言え
やはりバトクラはそれだけ不人気だったってことか。

シビアだね、「これが現実」と分かっていても。
やはり数字(結果)出せないものは切られる。

まあバトクラの情報載せても金かかるのに売り上げ伸びないだろうから
某きもいマスコットに出演してもらう方が有意義と判断したんだろうね。

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  • 246
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  • 2008/02/29(金) 09:04:24
>>245
まぁ雑誌が出る頃には稼動終了するゲームを載せても意味が無いってのもあるだろうけどな。
アヴァロンも実質稼動は終了してるけど、
アーケードTCGの歴史を語る上では外せないだろうからな。

あれ、バトクラもオンラインのTCGとしては初・・・・・・・・・だよね。
まぁ結果的に失敗だったわけだが、他のゲームの礎になったと思えば・・・・・・・・。

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  • 247
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  • 2008/03/05(水) 21:15:31
保守

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  • 2008/03/07(金) 07:43:40
追悼age

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  • 249
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  • 2008/03/07(金) 08:22:37
まだあるのか?

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  • 2008/03/07(金) 15:26:28
公式HPに店舗情報でのってないかい?

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  • 2008/03/07(金) 16:11:27
>>250
いやいや、そんな公式HPすら興味ない人なんで

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  • 252
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  • 2008/03/07(金) 16:41:41
>>246
安心して!BBHがしっかりと引き継いでますから!

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  • 253
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  • 2008/03/07(金) 22:50:33
久し振りに来たら、オンライン終了の文字見て悲しい思いした
しかしマックス倉井の妹が結局カード化されんかったのが残念だ


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保守

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  • 2008/03/16(日) 10:47:24
保守age

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  • 256
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  • 2008/03/18(火) 18:13:00
小橋 三沢 丸藤


俺の好きな選手

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  • 257
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  • 2008/03/18(火) 19:38:21
懐かしいな
俺も二年前まではやっていたが出来る場所が無くなって引退だからな
バトクラでは一番衝撃的な出来事は橋本の急死だったな
あの当時は最初聞いた時は嘘だろ?と思ったが
ニュースで流れたり新聞の一面にデカデカと載ったりとしたな

今ではプロレスからは離れたがそれでも思い出深いです

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  • 258
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  • 2008/03/20(木) 11:45:25
>>257
プロレスから離れた理由は?

まぁ引退者は俺も含めて出来る場所が無くなったって人は多いよな。
結局今稼動してるのは20店舗無い位だし、
常連さんがついてる店舗なんてどれだけあるのやら・・・・・・・・・。

まぁあと10日を切ったわけだが、プレイできる環境にある人は
最後までプレイして欲しいね。

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  • 259
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  • 2008/03/24(月) 21:41:48
合掌age

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  • 260
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  • 2008/03/24(月) 22:45:23
もうあと一週間・・・
最後まで頑張るぞ!(´・ω・`)

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  • 261
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  • 2008/03/25(火) 18:50:57
ムタの綺羅持ってる人画像うpしてくれ

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  • 2008/03/25(火) 18:59:26
武藤・ムタを結局使うことなくバトクラ引退・・。

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  • 263
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  • 2008/03/28(金) 01:36:01
このスレは落としたらダメだな
保守

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  • 264
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  • 2008/03/29(土) 23:00:58
実質、明日がまだスラれる環境にいるバトクラプレイヤーの最終スラになるのかな。
なんだかんだ言いながら、トレスレのように埋まらなくてよかった。

最後にかっこいいやつ、いきます。
バトクラプレイヤーのみなさーん、愛してまーす(´▽`)/

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  • 265
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  • 2008/03/30(日) 23:31:50
俺の思い出に残る団体

あるちゅプロレス
だいさんげん
熊切DNA
無我エージェント
ショート小坂
出航万景峰号
虎太郎
くぅちゃん練習用

他多数

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  • 266
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  • 2008/03/31(月) 18:07:00
10カウントのゴングの準備をせねば・・・

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  • 267
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  • 2008/03/31(月) 22:04:57
>>257
橋本急死の時は皆橋本使ってたな。
俺も追悼の意を込めて使わせてもらった。
あとは田上がGHC穫った時も田上が流行ったのも良い思い出w
それでも蝶野だけは絶対に外さず使ってた…

>>266
やはり「オナリ軍団」さんは忘れる訳には行かないな。
あの方とは何度も対戦させていただき、そのたび熱い試合が出来た。
あと興行ランク(だいたい20位以内)に載ってる団体とは、いつも熱い試合をさせてもらってたよ。
一部の方々とはこのゲームが縁で、一緒に新日本のドーム大会見に行ったりした。
皆それぞれのプロレス観を持っていて、非常に為になったのを覚えてる。


長くなったが、何だかんだ言って楽しかったよ。
今までありがとう!

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  • 268
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  • 2008/04/01(火) 00:00:03
おつかれさまでした

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  • 269
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  • 2008/04/01(火) 00:11:08
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

・・・だったらいいのになぁ

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  • 270
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  • 2008/04/01(火) 00:54:01
日付も変わり、とうとう終わりがきちゃったな。
テンプレ見ると、都内で唯一稼動してた日野はトラブルで稼動できなかったみたいだけどw

自分が好きだったプロレスとカードゲームの融合という事で、
結果的に三国志始めとするアーケードTCGに手を出す結果となったゲームなので、
本当に思いで深いゲームだよ。
ゲーム内容については正直もっと可能性があっただけに、
悔やまれることは沢山あるけれど、それもまた思い出。

1の稼動開始から約4年が経ったんだなぁ。
自分の取り巻く状況も色々変わったので、
当時と今を比較し、少々しんみりしてしまうよ。

>>267
オナリ氏、何してるかなぁ。
就職もして、元気でいると良いのだが・・・・・・・・・・。

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  • 271
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  • 2008/04/01(火) 02:45:13
田上がGHCを取った後すぐに筐体が撤去されてな。その前が最後だったかな。
そんな訳でVOL3は殆んど集められなかったな。
エントリーカードはとっくに期限が切れてるんだけど・・・
団体データがまだ見れたから見てみたんだ。

団体アピール文
「たうえ!たうえ!たうえ!」

なんか目から水が流れてきたよ。
「プロレスラーの引退宣言はあってないような物」
そう信じてカードはしまっておくつもり。
今まで頑張ってきた皆、本当にお疲れ様!!

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  • 272
  •  
  • 2008/04/01(火) 03:19:36
ついに終幕か…
ゲームとしては可能性あったと思うんだが…
 
システムとプレイヤーの方向性が噛み合わず厳しい結果になってしまったな…
 
試合後のアレが不快で次々と仲間達は離れ…
 
店からは撤去され強制引退…
 
もう一度何処かのメーカーさんが挑戦して…
くれないかな…
 
プロレスは
ブルーザー・ブロディ対ジャンボ鶴田のNWA世界選手権試合を生で見てからハマって。
 
バトクラお疲れさまでした。

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  • 273
  •  
  • 2008/04/03(木) 17:51:43
そしてひっそりとスレ落ちするのであった・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/04/03(木) 22:34:02
スレ落ちするなら1000行ってからでも遅くはない
もはや思い出を語る場と化してはいるが
それでも心からバトクラをやってて良かった思う

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  • 275
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  • 2008/04/03(木) 23:41:56
>>274
200後半から1000までって、なかなか壮大だなw
叩きの温床が、今となっては思い出を語る場か・・・
なんとも皮肉な話だなw

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  • 276
  •  
  • 2008/04/03(木) 23:55:43
>>275
ま、しょうがないでしょ。
あとはテンプレ位しかないしね。

まぁとりあえず、このスレで最後なわけだけど、
バトクラに関して思うことは書ききっちゃえば良いと思う。

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  • 277
  •  
  • 2008/04/05(土) 01:12:00
もうガイシュツな話題しかないね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/04/05(土) 05:38:27
昔話か…
 
千葉レジャーランド野田店でスラってたんだが。
あまりたくさんはできなかったが、ノアの花形レスラーで団体作って遊んでた。
 
テンプレの存在知らずに興行で散々なコメントを立て続けに喰らって。
 
半ばやけくそで挑んだ勝利重視。
 
相手は橋本。こちらは百田(笑)
 
ラッシュをカットし、技レベルを読み…
残り3分まで耐えた試合は熱かった。
 
まあ、それでも熱は冷めて。
しばらくしたら店からバトクラ消えていた。
 
今思えば、興行なんか無しでガチンコ勝利至上主義でよかったかもと。
 
WCCFみたいに、カードの数値だけでは計り知れないようにしてさ。

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  • 279
  •  
  • 2008/04/05(土) 23:08:28
>>278
勝利の人口見る限り、勝利じゃ先がなかったんじゃないかな。
勝利の場合、強い選手に威力の高い技つけとけば良いだけだから、
デッキ構築も面白くないしね。

それにWCCFはサッカーだから、選手ごとに動きを作れるし、
連携もあるしで能力≠強さではないけど、
バトクラの場合はそういう事はできないからね。

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  • 280
  •  
  • 2008/04/06(日) 00:54:20
>>279
確かに、強い選手に強い技を持たせれば強いよな…
 
それはそれで単調なゲームになってしまうと。
 
興行のテンプレ見て笑ったのは…
 
これって単に作業じゃん。
 
ガチガチに縛られた作業するだけって、ゲームとして成立するのかどうか…
 
それでもしばらくはそれを良しとする人々が闊歩してたわけだ。
 
技の三角関係とかブーストとか上手に使って、もう少し様々な要素を組み込めれば…
 
いっそのこと、アイマスとかDOCみたいにIC内に仮想のレスラーを作って育てるような感じにしたら面白いのかも。で、その仮想のレスラーで全国対戦。
 
実在のレスラーを基礎にしてしまったから、この選手にはこの技とか、固定観念にとらわれたゲームになってしまい、プレイヤーが自ら縛りあいをしてしまったのかなと…。今になって思うよ。
 
セガの得意なアバター加工技術とか使えば、個性的なレスラーをカスタマイズしたりしてな。
技もいろんな条件で獲得とか。
 
ここまで話して…
 
プロレスはマイナーです!
 
…とか言われたら笑うしかないが。

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  • 281
  •  
  • 2008/04/06(日) 01:13:56
>>277
ガイシュツ? 既出(きしゅつ)のことだろ
これはガイシュツじゃなくて既出って言うんだよ馬鹿め

おそらく、「ガイシュツ」で漢字変換しても「既出」って
でなかったので、片仮名で書いたと予想。


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  • 282
  •  
  • 2008/04/06(日) 01:17:17
クマー

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  • 283
  •  
  • 2008/04/06(日) 06:56:05
いまさらですが、ドラマ足利でキチガイな試合をした "笑激の闘魂"でつ
開始一分フィニッシュ(LV2)とか、1stから場外ラッシュなど常套手段しかとらなかった奴挙手

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  • 284
  •  
  • 2008/04/06(日) 10:59:18
>>280
プロレスを知らない人には作業だし、
事前にネットで情報を仕入れてなきゃ絶対に理解できないもんなw
だから、一般のユーザーには到底受け入れられない仕様だったなw
ただ、デッキ構築自体は個性が出せるようになったから、
一部の人には面白さってのが出来たと思う。あくまで一部だがw
まぁ実際作業だから、三国志で知り合った人に勧めてみても
レスラーカードに多少は反応するものの、興行を見せたら
金払ってやりたくはないって反応しか返ってこなかったからなw

勝利のほうもあれだけ技カードがおおいんだから、
同じレベルの同じ属性の技での明確な違いを出したなら、少しは違ったと思う。
カードゲームである以上死にカードが出るのは仕方ないが、
勝利においては死にカードが多すぎたからね。

アバター関係はバトクラが出てから発展したものだからねぇ。
当時あれば斬新だったかもしれないけど・・・・・・・・・。

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  • 285
  •  
  • 2008/04/06(日) 14:31:12
あと無差別級や無差別タッグがあればまだまだ続いていたかも知れない。

一番痛かったのが使用不可になった選手が、出たことかな…

あと更新頻度を考えると技カードばかり増えていきそうな気がする

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  • 286
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  • 2008/04/06(日) 16:55:45
>>285
三国志すら過疎ってるこの状況でそれはないw

とはいえ、2には勝利の要素欲しかったなぁ。
1であったトーナメントとかは勝利に向いたシステムだったのに。
大会もあったけどKOシステムの性で、
タフネスの高い選手を使ってゲージ溜めるまで受け→レベル8ラッシュの連発だけで勝てたしなw


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  • 287
  •  
  • 2008/04/06(日) 19:10:56
プロレスならではの理不尽さも欲しかった

例)
・開始1分で練習生乱入、強制ノーコンテスト
・タッグで誤爆、亀裂が生じ強制的にタッグ解散
・試合終了後、謎のヒールユニットから襲撃に遭い、怪我発生


初心者にとってはクソゲー扱いされるな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/04/06(日) 19:58:13
誰も食いつかずに釣りに失敗した>>281について

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  • 289
  •  
  • 2008/04/06(日) 21:52:02
>>287
それはいらないわw

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  • 290
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  • 2008/04/07(月) 00:59:14
>>288
やらせておけばオケー
 
>>284
今のご時世ならばこそ、熱いプロレスゲーム欲しいなぁ…
 
新しく覚えた技に自分で名前付けたりしてさ…
エメラルドフロージョンじゃなく…
大俵落としとか…
大ちゃんボムとか…
還暦アタックとか…
まったく任意の名前付けて実況されたら…
 
燃えそうだ(笑)
 
実況はもちろん志生野アナで(笑)
 
>>287
サプライズイベントですか?!
スッゴい低確率で発生して、選手に特殊効果とか(笑)

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  • 291
  •  
  • 2008/04/09(水) 09:01:37
今思うに、プロレスと言う題材がATCGに向かなかったのだと思う

野球、競馬…ことごとくATCGに向かない題材が好きだよな、コンマイは…

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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