-
- 1
- 2007/06/27(水) 23:08:28
-
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/
コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/
-
- 192
- 2007/12/22(土) 15:56:36
-
>>191
コンマイ「よし! 女子プロ版を作ろう! システムそのままで開発費・納期大幅圧縮だ!!」
-
- 193
- 2007/12/22(土) 19:10:52
-
>>191
「ランブルローズ」みたいのとか?
-
- 195
- 2007/12/29(土) 00:34:20
-
久々に公式サイトをみたら来年の3月末でネットサービスが終わるようだ。
今まで散々デマが流れてきたが今度は本当に終わりを迎える・・・
約3年間、ネットワークサービスを継続してくれたと思うよ。
まだ出来る人たちには思う存分最後の時まで遊んでくれ・・・age
-
- 196
- 2007/12/29(土) 02:06:51
-
「久々に公式サイトをみたら」か。
・・・いや、言うまい。
ところで、ネットで探せるオンライン中の店はその後どうするのかね?
オフラインで稼動させるのかな。
一応現在でもオフラインで動かしている所があるようだけど、
「オフラインのバトクラに意味なんてあるんでしょうか?」
そう言えば
ドラクロさんももうすぐ終わりなんだよな。
-
- 197
- 2007/12/30(日) 13:29:01
-
今度は本当に稼動停止なんだな。
まぁTCGの中では早いうちに消えてしまう事になったが、
それでも約3年稼動したんだから大したものかな。
強制引退から2年経ってエントリーカードも使えないし、
地方だからお別れ稼動にも立ち会えないだろうけど、
何かしらの形でバトクラにお別れはしたいな・・・・・・・・・・・・。
>>196
まぁオフラインで動かしてるのは引き取り手も無く処分すら出来ないから
とりあえず稼動させてるだけだろうからな。
まぁカードもなくなるだろうから撤去になるんじゃないかなぁ・・・・・・。
-
- 198
- 2008/01/03(木) 23:53:17
-
明日スラッシュするサムライはいますか?
-
- 199
- 2008/01/04(金) 14:19:48
-
ふと振り返ってみて・・・
1の頃はハッキリ言ってガチだったからなあ〜。
プロレスのゲームとは言え、カード資産&腕&運のガチバトルだった。
そんな中「興行」と「勝利」が分かれて、そうなると多くが興行行った。
それでも「2が出るぞ」という情報のおかげでプレイヤーがそこそこ残って
比較的マッチングされてたような気がする。平日でも。
2は1よりパワーアップしたはずなのになあ・・・。
●全日本勢参戦!
これはデカかったのは確かだよね。さすが武藤さんだ。(他もいるけどさ)
●アントニオ猪木参戦!
どうなんだろ。これのギャラが高すぎたってのはウソかマコトか。
技カードでかなーり優遇されてたし本人のSカードは最強だったけど、
強すぎたことと本人の人望(?)のためか使うの敬遠されてたかな?
●タッグ戦追加
タッグはタッグなりの面白さがあったはず・・・なんだよな?
「メンドい」「やる価値ない」「やってる人いない」等の理由で敬遠されたか?
・・・カード掘りは楽にさせてくれたがな。w
●場外戦(場外技)追加
戦いの幅を広げた・・・はずなのに多くのプレイヤーにとっては
手に余る代物となった。まあ交互を基本とする“興行スタイル”では使いづらいからな。
他にも・・・
●SSカード
●選手のコンディション、機嫌
●団体運営
などなどパワーアップというより「足枷増えた?」と思えてくるものが
あったように思えるんだが、どうだね皆の衆?
-
- 200
- 2008/01/06(日) 13:52:31
-
>>199
俺の場合はこんな感じかな。
●新カード追加について
新カードについては純粋に歓迎だったと思う。
まぁアントンの肖像権問題はともかく、カードの選択肢が増えたのはありがたかった。
SSカードも決して足枷ではなかったと思うぞ。
問題だったのはそういうカードの排出率。
コンマイ的には排出を低くして、掘らせる事で少しでもインカムを稼ぎたかったんだろうけど、
結果として逆効果になったな。
綺羅になる選手ってのは人気選手だから、ヤフオクで検索しても、筐体で掘っても手に入らないなら
やっぱりやる気を無くしてしまうからね。
●タッグ&場外
遊びの要素が増えたって意味では良かったんだけど、
興行の要素がほぼ固まってしまっていたので、どちらもあんまり遊ばれていなかったなw
どちらも遊び方次第では可能性はあっただけに残念だな。
まぁ廃人の人たちはそれなりに活用してたけど、ライトの人まで受け入れられなかったのは大きかったね。
●団体運営&コンディション
団体運営についてはアリかな。興行に関してはまぁ結局はみんな同じにはなるんだけど、
団体が大きくなっていくのを疑似体験できたからね。
でも、勝利のプレイヤーは、厳しい団体運営を強いられたわけだから何ともいえんな。
機嫌の方は10人登録してもまわしていけるようなバランスにしてくれれば問題なかったんだけど、
10人全員シングルだと絶対回らなかったからね。これはそういう意味で失敗かな。
まぁ一番足枷になっちゃったのはマッチングシステムじゃないかなぁ。
勝利も興行も同じ土俵になっちゃった上に、賞金システムは興行前提だったから
勝利の人は団体運営すらままならない状態だったろうし、
興行の方は新しい選手を登録しても評価が中々伸びない事も多かったしね。
-
- 201
- 2008/01/08(火) 22:32:58
-
バトクラが終了ということで
最後にやりにいこうかとちょっと思ったのだが、
金と時間をかけて遠いゲーセンに行き
たった数プレイのために新しいエントリーカード買って
全く盛り上がらない団体の全く鍛えられていない選手で
(対人戦期待できないから)暇なCPU戦するのかと考えると、
「時間と金と愛情は有意義に使え、以上!」と
俺の中のナニカがささやきかけて来たぜ・・・。
-
- 202
- 2008/01/09(水) 10:55:45
-
とうとう終わりか、初めてやったのが中1だったなぁ
今は高2
バトクラありがとう
-
- 203
- 2008/01/10(木) 11:13:22
-
もうちょっとで終わりだから保守
-
- 204
- 2008/01/14(月) 21:03:35
-
3月までには遠征してでも遊びたい
-
- 205
- 2008/01/15(火) 07:43:09
-
このゲームを懐かしく思ってサービス終了までにプレイしようと思った
ひとまずテンプレサイト覗いてみた
相変わらずプレイスタイル叩きをしてた
中には自分のサイトの日記でまで叩きをしている糞がいた
このゲームが終わった理由がよくわかった
-
- 206
- 2008/01/15(火) 08:36:15
-
>>205
もう3ヶ月も無いんだし好きにやらせたら?
久々に来たのに叩きをしている205の方がバトクラよりも終わってる。
205みたいなのがテンプレを定期的に見ていて、ここで叩いてたんだろうな。
-
- 207
- 2008/01/15(火) 12:23:34
-
>>205
テンプレのあれってプレイスタイル叩きなの?
単純に感想言ってるだけじゃね?
もしかして、叩かれた本人?w
-
- 208
- 2008/01/15(火) 13:52:22
-
>>207
本人か私怨乙ってところじゃね?
最後の最後でこういった香ばしい奴が湧いて来るのもこのスレらしいw
-
- 209
- 2008/01/17(木) 00:36:49
-
>>205
あぁ、「あの人」の事か?
バトクラ界のドンみたいなツラ下げてるが
結局は、「あの人」が色々と注文を付けてって、ダメにしたんじゃねぇの?
と、ageついでに、最後に投げかけてみる
-
- 210
- 2008/01/17(木) 01:19:28
-
盛り上がってまいりましたWWW
-
- 211
- 2008/01/17(木) 01:40:37
-
なんか粘着っぽいのが出てきてるなw
テンプレはもうそっとして置いてあげたら?
俺は出来なくなって久しいけど、テンプレはそれなりに役に立ったし、テンプレ住人
にも感謝してる。
テンプレ住人の歩んだ方向が正しかったのか、間違っていたのかは分からないが、
テンプレの人たちがいたおかげで、撤去の日まではバトクラができたし。
遠征しようにも飛行機使わないと無理だからもう出来ないだろうけど、まだやってる
人たちは最後まで楽しんでほしいよ。
どんなかたちであれ、ね。
-
- 212
- 2008/01/17(木) 07:17:37
-
漏れは最後の日までに遠征してでも、誰かと対戦がしたいと思ってる。
テンプレの奴を叩いて、残り少ないプレイヤーが消えるような事はしてほしくないんだが。
テンプレの予告しか合わせるものが無いからさ。
209は205の自演っぽいが、お前が一番ウザい。
-
- 213
- 2008/01/17(木) 12:14:19
-
未だにやってる人はちょっとやそっとじゃやめないさ
ただ心が折れちゃうだけ(´・ω・`)
まあ、終了宣言出されたのにこんな話で盛り上がっちゃうのはバトクラ故って感じがするねw
-
- 214
- 2008/01/17(木) 19:49:08
-
終わると聞いてきてみたら、相変わらずだねぇ。
残り数ヵ月くらい、楽しくやれや
-
- 215
- 2008/01/22(火) 00:28:58
-
プロレスファンだけしかやってる事が全くわからない上に
まぁ同じプロレスファンでも喧嘩になるんじゃ、そりゃ盛り上がらないよなw
勝ち負けがあれば、勝敗で黙らせる事も出来たんだろうけど、
そうはいかないからなぁ。
後はコンマイの姿勢も問題だったよな。
SEGAは大戦3の不評を受けて早速ロケテストを行うなど、
ユーザーの声に敏感だけど、コンマイは対応が遅かったからなぁ。
まぁ企業の規模や体制が違うから比べちゃいけないんだけどね・・・・・・・・。
-
- 216
- 2008/01/22(火) 00:32:55
-
さらに設置店減ったみたいね
-
- 217
- 2008/01/22(火) 07:49:56
-
プロレスファンしかわからないことで縛った挙げ句に
それを知らないプレイヤーは晒して叩いて排除
そんなゲームが流行るわけがない
-
- 218
- 2008/01/22(火) 12:55:33
-
>>217
その舞台が主にここだったんだけどね
こだわりが強すぎるからなかなか相互理解とはいかなかったよね
-
- 219
- 2008/01/22(火) 13:08:54
-
>>217
どんなゲームだったら流行ったんだろうな。
-
- 220
- 2008/01/23(水) 08:30:56
-
>>219
俺は217じゃないけど、ネガティブな答えとしては、
プロレスが題材ではヒットは望めなかったw
プロレス・プロレスラーの知名度が低いから普通のユーザーが触らないし、
選手カードと技カードを組み合わせてオリジナルなレスラーが作れるのが売りの一つだったのに
ユーザーにはそれが否定されたわけだしね。
まぁポジティブに答えるとするならヒットするかは別として、
あれだけ技カードがあっても、カードゲームとしてどう違うのかが明確じゃなかったので、
違いを持たせたり、選手ごとのコンボボーナスとかあれば少しは違ったかもしれない。
まぁこんなんじゃヒットはしないかw
-
- 221
- 2008/01/28(月) 00:35:01
-
ついに終了か。
はじめのうちは楽しめたよ。
結構周りもやってたし、お互いにカード融通して。
百田、永源、ラッシャー、井上、田上だった。
自分含めて冷めた原因は試合後の評価システム。
皆引退してしばらくしてから2ch見て…
呆れて笑ったよ。
素材としてプロレスは悪くないと思ったけどね。
-
- 222
- 2008/01/30(水) 00:29:35
-
>>221
ネットとかで調べない人にとっては評価って何だもんなぁw
結局プロレスファンたちが自分たちの首絞めちゃったのは皮肉だな・・・・・。
素材としてのプロレスも技カードと選手カードの組み合わせのバリエーションも
こんな技あいつは使わないとかそういう感じで幅を狭めちゃったし。
自分自身もその一端を担ってた分情けなさはあるよ。
まぁ次にプロレスのゲームが出たときは、そういう所反省して行きたいな。
-
- 223
- 2008/01/31(木) 01:59:11
-
最後だかこそ、戦犯を吊るし上げろよ。
-
- 225
- 2008/02/01(金) 03:06:31
-
評価システムはいらなかったな。
ただ、興行と勝利に分けとけば、良かっのにな。
何にしても楽しめたゲームだったよ。
ホントにありがとうございました。
-
- 227
- 2008/02/03(日) 19:02:54
-
部屋わけがなくなった結果、偽装興行はもちろん
勝利重視のプレイヤーも忌み嫌われるようになっちゃったように思う。
少なくとも部屋わけがあれば、勝利重視のプレイヤーを失うことは
避けられたような気がするんだがなぁ…
-
- 228
- 2008/02/03(日) 20:47:50
-
>>227
部屋分けが無くなった事で、勝利の人はやりづらくなった上に、
経営モードも興行前提のバランスだったから、
勝利の人は勝っても金は入らない仕様になっちゃったからなぁ。
部屋分けして、勝利はトーナメント制による賞金とか導入して
興行は1みたいにすれば少しは違ったかもね。
あとはカードの排出率も悪すぎたと思う。
まぁ三国志とか登場してたからあまり状況は変わらなかっただろうけど。
-
- 229
- 2008/02/04(月) 12:56:10
-
それでも、今の悲惨な状況から比べれば、マシだったと思う。
勝利重視の面白みは、なかなか他のゲームにはなかったと思うんだけど。
嗚呼、あの興奮をもう一度…。無理か…。
-
- 230
- 2008/02/04(月) 22:23:09
-
>>229
俺も1の末期は興行と勝利と楽しんでた。
だから2でも団体立ち上げるつもりだったけど、
勝利の方は興行やりたい人にもガチ仕掛けなきゃいけないから、すぐに辞めちゃったなぁ。
部屋分けしてもらえればそういう心配はなかったんだけどな。
まぁだからって部屋分けされていた時代でも各ゲーセンにバトクラプレイヤーは
片手で数えられる人数しか居ないところが大半だったんだから、
変わらないけどね。
俺自身三国志で仲良くなった人に勧たけど、カード見て多少は興味もっても
プレイを見たら誰一人興味持ってくれなかったしなw
-
- 231
- 2008/02/04(月) 22:26:38
-
スレはたまに見てるけど
やろうって意欲はわかなかったな
プロレス面目的で中京スポーツはほぼ毎日買ってるけど
-
- 232
- 2008/02/07(木) 16:37:07
-
あと1枚★技カードがあれば揃うんだけど
どこかに売られて…ないか…
-
- 233
- 2008/02/07(木) 18:41:39
-
>>232
あいかわらず、☆DDT?
もう最後だし、捨てアド晒してくれればやるよ?
-
- 234
- 2008/02/08(金) 22:58:02
-
コナミの通信料っていくらなのかな?
オフラインなんだけど3月だけ店長に頼んでみようかな
安けりゃ負担しようか
-
- 235
- 2008/02/09(土) 00:14:52
-
>>234
契約は3ヶ月単位だから…
-
- 236
- 2008/02/11(月) 22:55:45
-
今日バトクラと別れを告げてきました。
排出カードが全部無くなり、もう入荷しないので事実上の強制引退。
このゲーム(本当は前作から)でプロレスに興味をもって、
ネットで色々調べたり、ここで質問してボロボロに叩かれたのも今となっては、、、。
QMAでプロレスの問題で自分だけ正解できたのもバトクラのおかげです。
-
- 237
- 2008/02/12(火) 00:00:39
-
>>236
バトクラを通じて少しでもプロレスファンが増えて嬉しいです。
QMAのプロレス問題はランカー賢者以外ならよく刺さるよなぁw
まぁあのゲームは出題から1年経つのに
A郡:武藤、三沢、蝶野
B郡:全日、新日、NOAH
この3つを結ぶ問題の正解率が未だにたった50%だからなw
-
- 238
- 2008/02/18(月) 11:39:10
-
ここの皆様、長い間お疲れさまでした。
しかしまだBBHをプレイする作業が残っております。
嘆いている暇はありません、今日からさっそくプレイを始めてください。
-
- 239
- 2008/02/20(水) 17:16:15
-
保守
せめて4月1日までは・・・
-
- 240
- 2008/02/20(水) 17:45:07
-
カードどうしよう…
欲しい??
-
- 241
- 2008/02/20(水) 19:10:40
-
>>240
前にあと一枚でコンプって言ってた人にあげたらいいかも
-
- 242
- 2008/02/20(水) 20:54:48
-
>>221です…
もうプロレス題材はないのかな…?
システム的にはアイマスみたいにしてICカード内にレスラーのデータを蓄積して…
そのレスラーを使って全国対戦とかね、あり得ないか…?
技カードはタッチパネル…
そんなにプロレスってマイナーなのか?(汗)
ともあれ、バトクラお疲れさま。
未だ手元にあるカードは選手カード以外は処分するわ…
百田
永源
ラッシャー
雅夫
田上
大事にします。
-
- 243
- 2008/02/26(火) 21:27:16
-
アルカディアカードゲームコンプリート Vol.1
ttp://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=160
> すべてのアーケードカードゲームユーザーに贈るムックのVol.1が登場!
>
> 1冊まるごとカードゲームだけだから、ボリューム満点!
>
> 映像と誌面の両面から読み解く解説書だから、付録DVD映像と併せて
> 本書を見ることで、さらに楽しいカードゲームライフを送れること間違いなし!
このページを共有する
おすすめワード