スピリッツオブジオン~修羅の双星~【ザク】2号機 [sc](★0)
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- 99
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:20:35
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?戦車とGMバズーカ
戦車×8
GM(バズーカ)×2
まずはすぐに画面の戦車を一掃。そしたら右端の戦車を撃ってから、GM(バズーカ)×2を撃破し、戦車増援を撃破。
敵のバズーカは容易に撃ち落とすこともできるが、2体から狙われたら隠れること。
■バズ×2(●4・■4)
?戦慄のブルーガンキャノン
GC量×1
GM×1
ガンキャノン量産型がいて、その後ろにコッソリとGMがいる。 GMはこちらを撃ってこないので、GC量を攻撃。
最初に出てきたGCと同じ要領で撃ち終わりが大ダメージ。そのあとで右にあるコンテナをGet、GMを破壊。
■バズ (●4・■5)
?仲間を見捨てて逃げるスナイパー
GMスナイパー×2
画面が切り替わったら(橋の上を見ると)すぐに戦闘が始まる。
左側のGMスナイパーだけ攻撃してくるが、開始直後に当て続ければビームを撃ってくる前に倒せる。 続けて逃げるスナイパーも撃破。
?クラッカーでスタンしない?
GT×1
GM×3
まずはGTを撃破。するとGMが出てくる。クラッカーを使っていいが、スタンしないため意味があまりない。
GM攻略のコツは、こちらを攻撃してきているとき攻撃すれば、盾を構え攻撃をやめること。こうやってだまらせ攻略。
●クラッカ(●5・■5)
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- 100
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:21:18
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?弾切れしないマシンガン
GM陸×2
GM×3
フライマンタ×たくさん
「お前らは先に戻れ!!」と言われた後、GM陸にどつかれる。 2匹のGM陸は無限マシンガンを撃ち続けてくる。ここはむずい。
ここはいろいろな攻略法があるが、マシンガンしか使わない方法として、
まずは右手のGM陸を戦闘開始からすぐ撃ちまくり、攻撃を避けそのGM陸撃破。
そしたらもう一方のGM陸を攻撃しつつ、後ろから来るGM3機のうちの真ん中のGMが頭だけ見える時になったら攻撃して撃破。
そして左上のGMを撃破し、撃破してないGM陸撃破し、最後のGMを撃破する。
うまくいけばちょうどそれが終わったときにフライマンタが飛んでくる。
?でかいおぼん
ビッグトレー×1
トレーの攻撃は3種類。旋回しながら実弾(破壊可能)を撃ってくるのと、正面向いてタックル、そしてビーム攻撃。
注意すべきはタックル。タックルしてくるときは全身がブルブル震えるのでわかる。でも時々ブルブルしないで突っ込んでくることもあるので怖い。
慣れないうちは少しの間撃ち込んだら隠れておいて、タックル後に定位置まで戻っていく間に撃ちこんで行くといいかも。
ここは稼ぎポイント。右の砲台を残し、後ろの砲台を撃つことで(正面から撃っても判定あり)一発10点を稼げる。
けれど第2段階もあるため、制限時間30秒ほどになったら次に進むこと。
第二段階もパターンはほぼ同じ。砲台への攻撃に気をとられているとブルブルを見落とすので注意。
第二段階では一定のリズムでタックルしてくるので、たとえブルブルしてなくても来るタイミングが大体わかる。
(2−2引継ぎ●5・■5)
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- 101
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:22:50
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ST2-2:ニューヤーク市街地
?スタート・SAtc注意
戦車×たくさん
GM(バズーカ)×2
GM×1
戦車がたくさんいるので撃破。GM(バズーカ)は3発連続で命中弾を撃ってくる。2体に狙われたら誰でも隠れること。
すると突然目の前に一匹のGMが銃口を向けてくる。ヒートホークで倒せるが、現れたときから撃てば敵攻撃前に倒せる。
★ライフ×2
?橋の上で反復横飛びするのは危険だとおもいます。
GM×1
前回同様に、立ち止まったら射撃がくるので横飛び中かビームを撃ち終わった後の隙にダメージを与えよう。
ここで少ししたらガウが飛んでくるので、それを撃ってちょっとポイント稼ぎ。
?ミデアって航空力学的になんか間違ってる気がする。
ミデア×3
フライマンタ×たくさん
ミデア撃破でそれぞれSPボーナス。
まずは先頭の一機を撃破したら、上の方に飛んでるフライマンタを撃破、そしたら残りのミデアを破壊しよう。
?雑魚がぞろぞろと。
GM×2
戦闘に入る前から撃ってくるときもあるので見極めること。
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- 102
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:24:14
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?ドキッ!!ロータリーは甘いワナ!? の巻・SAtc注意
GM×4
戦車×4
上級者なら両脇のGMが撃ってくる前に真ん中のGMを撃破(真ん中のGMの左側を撃ちまくれば間に合う)。
さらに、両脇のGMは一回のマズルフラッシュで2発撃ってくるので、一回よけたからといって顔を出さないように。
時間が経つと「この距離ならーーー」と言い終わらないうちに、突然目の前にサーベル持ったGMが斬り攻撃。
初心者の場合は戦闘開始後、結構時間が経ったら隠れ、ちょっと顔を出してすぐ隠れ、隠れカウンターで反撃。
□スコア×2
?数だけそろえたところで。
GM×2
フライマンタ×3
ここは背景のフライマンタを攻撃したいので、まずはすぐに右のGMを攻撃。左のGMが攻撃してきそうになったらちょっと打ち込み撃たせない。
右のGMを撃破したら、奥の空にフライマンタがいるので攻撃。そして残ったGMを撃破。
?先生と生徒達
GM陸×1
GM×4
ジムが5匹横一列に並んでいる。真ん中のGM陸が隊長機。まずは隊長機を狙う。相変わらず両端のGMはマズルフラッシュがない。
隊長機がこっちに標準を向けたら隠れるように。隊長機はこちらにマシンガンを向けてくるが、発砲はしてこないので気にせず撃つ。
隊長機を撃破すれば両端のGMは即殺できる。
そしたら残りの盾GMを攻撃。相変わらず盾を壊すときり攻撃をしてくるのでカウンター。
?回復スポット
戦車×たくさん
フライマンタ×たくさん
難所を抜けたら回復スポットが。左右のコンテナはライフ×2。癒されよう。 左のビルの後ろから戦車が多数出現。撃たれる前に破壊せよ。
ちなみにここはライフが2つあるのだが、奥の通りの向こう側の右側のビルあたりを打つとライフが出てくる時が2度あった。
バグなのか条件があるのかは不明。情報求む。
★ライフ×3?
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- 103
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:35:41
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?常に最悪の事態を想定して行動すべきだ。
目の前にジムストライカーが現れたが、前回と同じパターンで撃破。(>>69?を参照)
コンテナにはバズーカが。
■バズ (2−3引継ぎ●5・■6)
ST2-3:ニューヤークHLV基地
?ガンタンクが邪魔らしい。
GT×1
GM×2
戦闘が始まったタイミングでガンタンクが攻撃してくる。
パターンは前と同じく2つ肩キャノンと腕ミサイル。肩キャノンの場合は誰でもすぐ隠れること。
腕ミサイルを打ち落としたら爆風で前が見えなくってその間に肩キャノンを食らう可能性があるので注意
盾ジムは相変わらず盾が破壊されると斬りつけてくるパターンだが、距離が近くカウンターですぐ切りかかってくる。
カウンターで倒せないこともないが今後回復が難しくなってくるので隠れカウンターをしておくべきだと思う。
■バズ(●5・■7)
?陸ガンダム登場
陸ガンダム×1
ナオちゃんこと陸ガンの攻撃パターンはタックル・切り込み・マシンガンと多彩。
注意すべきはタックル。モーションが盾ガードとよく似ており、突進速度が速いため見切って避けるのは難しい。
来ると思ったら隠れて衝突する瞬間に隠れカウンターで撃破。切り込み攻撃はもはや慣れじゃないとよけられない。
初心者は、ちょっとづつ撃ち込んでは隠れを繰り返す。
■バズ(●5・■8)
?アフロ軍曹登場
陸ガンダム×1
隊長機が出てくる。隊長機はミサイルランチャーと切り込み攻撃が主。
ミサイル攻撃なら攻撃し始めからマシンガンを打ち込めば、ほぼキャンセルが可能。切り込み攻撃は前と同じく慣れが必要。
隊長機は弾が当たるとすぐにガードする。
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- 104
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:37:03
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?難所・ガウ置き場
GMスナイパー×3
GT×2
陸ガンダム×1
結構難所。まずはGMスナイパーの左と真ん中のみを撃つ。右側はこちらに撃ってこないで大丈夫。
(もしここで右側を含めた3機を撃ってしまうと陸ガンダム×1が援護してくるので注意)
そしたら下のGT×2を撃破し、残ったGMスナイパーを倒したら、画面中央ちょい上を撃ちまくって、陸ガン隊長機を出迎えてあげよう。
?フライマンタ爆撃開始
フライマンタ×たくさん
○フライマンタはミサイル投下後すぐに画面外に逃げてしまう。ここはクラッカーを使えば全滅させられる。(●4・■8)
ミサイルがたくさん飛んできて、すべてをキャンセルするのはおそらく不可能。
使わないなら戦闘開始と同時に左上を乱射したらすぐに隠れるように。
?陸ガン再び
陸ガンダム×1
フライマンタ×かなりたくさん
隊長機がまた出てくる。しかもフライマンタ隊の絨毯爆撃と重なるので注意。
隊長に一定のダメージを与えれば先に進めるが、時間経過で進めるのでずっと隠れていることもできる。
スコアを稼ぐ場合は隊長を無視してフライマンタを倒しまくる。
?またストライカー
GMS×1
GMストライカー再び。(>>69?を参照)
★ライフ
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- 105
- GNZ
- 2007/08/03(金) 22:39:14
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2面ボス:陸戦型ガンダム小隊
ここでの戦闘は自機1対3・1対2・1対1と一機ずつ倒していくことになる。
○のちにバズがあまることになるのでここで3発使っておくことを推奨する。(●4・■5)
1対3
大まかな戦闘パターンは、3機が固まる→フォーメーション攻撃→各機攻撃→最初に戻る。である。
フォーメーション攻撃(3機が固まった後)のパターンは、
・ミサイル攻撃…隊長機が多数のミサイルを撃ってくる。でも隊長機を撃っていれば十分キャンセルが可能。
・ランチャー攻撃…隊長機がランチャーを撃ってくる。この弾のキャンセルはほぼ不可能。隠れるべし。
・斬り攻撃(隊長機)…両機が離れたと思ったら隊長機が一直線に切りかかってくる。
・斬り攻撃(部下)…展開して何もしてこないなと思ったら左側の部下が切りかかってくる。さらに隊長機が空から止めを刺してくる。
フォーメーション攻撃が終わった後は、マシンガン攻撃・斬り攻撃の攻撃を仕掛けてくる。
1対2
ここは2機が順番にタックル攻撃を仕掛けてくる。まずは隠れておいて、近くまで迫ってきたら画面に銃を向けヒートホークで対処。
2機とも連続カウンターはほぼ無理。
1対1
最後の一匹になると、隊長・なおちゃん・高橋名人それぞれ特有の攻撃+マシンガン攻撃となる。
・隊長…ミサイルランチャー
・なおちゃん…タックル
・高橋名人…キャノン
(第3ステージ引継ぎ●4・■5)
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- 106
- GNZ
- 2007/08/03(金) 23:15:21
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ひとつ書き忘れていたが、
2−2?で右の空を見るとミディアとかが出てくるので攻撃。
ほかにも何か抜けているところがあればよろしく。
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- 107
- 2007/08/07(火) 00:13:57
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何日かぶりにゲーセンいったら別の場所に移動してた。それはいいとして・・・
隣の「ポカスカゴースト」のBGMのお陰で「哀戦士」が聞こえないorz
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- 108
- 2007/08/10(金) 12:34:28
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>>105
陸ガン小隊戦で先に隊長を倒した時に“残り二人がシールドガードし続けてクラッカー投げないとタイムオーバーになる場合がある”バグのことを忘れないでくれ
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- 109
- 2007/08/11(土) 01:43:57
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ガンダム倒せないのかなぁ。
ノーコンティニューでグワジンからの通信が入る前にガンダムクリアしても結局ガンダムに落とされるし。
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- 110
- 2007/08/12(日) 21:25:48
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炎の記憶では、別エンドないかなあ。
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- 111
- 2007/08/13(月) 13:21:20
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>>110
あれ、戦士の記憶じゃね?
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- 112
- 2007/08/14(火) 07:56:15
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>>111
間違えた。御指摘感謝する。
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- 113
- 2007/08/17(金) 12:52:35
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保守っと
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- 114
- 2007/08/19(日) 23:13:06
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キャラホビでカートとロビンにあってきた
今回はメインを5秒で打ち切れるって言ってた
あとクイックリロード(サブ押して放すやつ)が弾切れ以外は反応しなくなったんだね
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- 115
- 2007/08/22(水) 13:46:41
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ガンダムの第一形態でバズ使い切ってしまって、第二形態でお手上げなんだけどどうすればいい?
バズーカをもっと貯め込んでいくしかないの?
無くなってヒートホーク連打しても切られてしまう、どうしても100円でクリアできない
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- 116
- 2007/08/24(金) 20:48:20
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>>115
カウンターが上手くいかないなら、ガンダム戦までバズとクラッカーをできるだけ温存。ガンダム戦になっても第一形態では使わず、第二形態になったらクラッカーを投下し、ひるんでいる隙にすぐバズ攻撃。
しかしこの間が1秒もないので早撃ちかつよく狙うこと。
がんばれ〜。
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- 117
- 2007/08/24(金) 21:09:56
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>>115
ニコ動にアップされてた動画のテクニックだけど、
銃を下げて隠れている状態から顔を出した時に一瞬無敵になるのを利用して
ガンダムの斬りがこっちに当たる直前に顔を出しつつカウンターするといいかも。
タイミングが結構シビアそうだけど、相打ちになる事は無いっぽい。
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- 118
- 2007/08/25(土) 09:10:16
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ふと思ったんだが不死身の第四小隊ってカウンターしてもHP減らない?
4連続カウンターしてもなんか減ってる感じがしない
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- 119
- 2007/08/28(火) 21:26:30
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>>118
いや、そんなことないと思う…というかやったことがないからわからない。
フルアーマーでカウンターするとすぐできないように、タイムラグが原因じゃない?
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- 120
- 2007/08/31(金) 21:07:42
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保守
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- 121
- 2007/09/02(日) 10:34:23
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これ地元にあったけど1〜2ヶ月足らずで撤去されちゃった。
だからちょっと遠出するか都内でないとプレイできない。
その分、プレイ1回はくいの残らないようにしてる。戦士の記憶が
入荷したら、すぐに撤去されませんように・・・。
てかたまにいるギャラリーの人もプレイしませう!!
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- 122
- 2007/09/05(水) 17:34:54
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>>121
だってメチャクチャ初心者に厳しい仕様ですから…
1-1のジム2機の後にいきなりマズルフラッシュなしで撃ってくるガンキャノンだし
そこらへん越えても1-3のプロガンの格闘が待ってるし
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- 123
- 2007/09/05(水) 17:48:25
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>>121
だってメチャクチャ初心者に厳しい仕様ですから…
1-1のジム2機の後にいきなりマズルフラッシュなしで撃ってくるガンキャノンだし
そこらへん越えても1-3のプロガンの格闘が待ってるし
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- 124
- 2007/09/06(木) 00:49:46
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個人的には、コンテニューした直後に敵の攻撃受けるのがめちゃくちゃ腹立たしかったんだが…。
その他の仕様も劣化TC4だからツマンネ。
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- 125
- 2007/09/06(木) 03:01:07
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臆病なくらいがちょうどいいのよね…このゲーム
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- 126
- 2007/09/06(木) 09:31:07
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プロガン超えても
・2-1のビッグトレーのタックル
・2-2のサプライズアタック
・2-3の陸ガン小隊
まぁ場所固定のサプライズアタックは覚えるのが基本だが…
ガンシューとしての面白さを感じるかどうかが謎だな、
ボスは全てマズルフラッシュなし&高速高威力の格闘使ってくるし
そんなこと考えてたらメガビームランチャーモロに喰らっちまったぜ、体力が半分にーorz
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- 127
- 2007/09/07(金) 04:58:22
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プロガンで殺されるのは普通だろw
そこで止めたいなら止めてしまえと。
ビッグトレーも察しがいい人なら一発喰らえば解るだろうし。
そういや後二週間位で記憶くるらしいぜ?
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- 128
- 2007/09/07(金) 21:26:10
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二週間ほどで記憶がくるなんてちょっと楽しみ。
15日のAMショーで出展されるらしいのでチェックしてみるよ。
ダムA見たけど、双連撃の「紅蓮」「蒼龍」が追加されるらしい。
どっちでSPゲージをためたかで決まるんだろうけど。
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- 129
- 2007/09/08(土) 00:43:00
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俺もいくんで。報告しまくりj(騒音迷惑
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- 130
- 2007/09/08(土) 08:46:06
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>>127
ほぼ劣化TC4だからガノタ以外はそこで止めるだろ
ボス戦は変化なくてダレるし
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- 131
- 2007/09/08(土) 18:42:56
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>>130
そういえば、主人公も見た目がかぶっているような…
うわなにするやめろジークジオn
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- 132
- 2007/09/08(土) 23:13:50
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二回戦目のガンダムのカウンターってみんなはどのタイミングでやってる?
目で距離を確認するかヒートホーク使える時の効果音どっちがいいのかな
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- 133
- 2007/09/08(土) 23:23:22
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>>132
音を聞いてからカウンターしようとしても先に斬られるのがオチ。
カウンターすべきタイミングを覚えてしまうのが1番手っ取り早いかと。
高く飛び上がってから突っ込んでくる攻撃は
地面スレスレの所までになるとガンダムのビームサーベルが閃くから
その瞬間にカウンターすると丁度いい具合に当たります。
奥から突っ込んでくる攻撃は距離感で判断してカウンターしてます…
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- 134
- 2007/09/09(日) 17:46:51
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>>133
やっぱり覚えるしかないのか。
ガンダムの所だけ練習したい・・・
このアドバイスのおかげか単なる偶然か今日初めてワンコインクリア出来たよ(多分偶然だが)
それにしても良く行く店の関係でゲーセンは本厚木か町田なんだけど、本厚木はあんまりプレイヤーがいないのに
町田の修羅は恐ろしく大人気だな
今日クリアした町田の方は親子連れやらカップルやら一度なんか女同士でプレイしてるのを見た。
ギャラリーが4〜5人いたからエンディング見ずにさっさと退散したよ・・・
ちなみにネームエントリーはイニシャルで「M.T]にしてる
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- 135
- 2007/09/10(月) 18:45:09
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>>134町田のゲーセンってどこ?俺も昨日の夕方町田でノーコンクリアしたのを見物してたよ。
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- 136
- 2007/09/10(月) 23:45:12
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>>135
名前は忘れたけど駅前通りのブックオフの隣、前にぎょうてんやって言うラーメン屋がある。
今日、本厚木のゲーセン行ってプレイしたけどやっぱりワンコインクリア出来なかった・・・
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- 137
- 2007/09/13(木) 00:47:02
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ニコニコの動画だとわざとマシンガンで打ち込んで点を稼いでるみたいだけど1発10点だから10発で100点
クリアタイムボーナスだと1秒で100点だしマシンガンの連射性能上どうやっても1秒でせいぜい5〜6発しか打ち込めないから
普通に1秒でも早くクリアした方が稼げないか?
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- 138
- 2007/09/13(木) 01:58:40
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あれはニコニコ用に撮ったネタじゃないの?
あの動画見てからは、ビッグトレーが弱点出してないときでも、
とりあえず連射するようになったな。
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- 139
- 2007/09/13(木) 08:50:22
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>>137-138
なこたぁない。
ステージの1・2面のクリアタイムは3面に引き継がれず、
クリアタイムボーナスの判定は3面のタイムによるものだけ。
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- 140
- 2007/09/13(木) 23:58:11
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>>139
じゃあ、ビックトレーは焦って倒さないで、ぎりぎりまで
撃ちまくった方がよかったんですね・・・今まで知らんかった。
もう記憶出るっていうのに。ありがとうございます。
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- 141
- 2007/09/14(金) 19:53:31
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一応明日のショーで簡単なイベントやるみたい。
主人公のなかのひと(それとも広報さんのコスプレ)?が出る&プレイ実況してくれる程度。
まあ、バージョンアップだからか、最初のアムロみたいな大きいイベントのやり方ではなさそうだが。
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- 142
- 2007/09/15(土) 02:49:58
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新作の正式な稼働日って何時かな?
調べても9月稼動しか分からない…
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- 143
- 2007/09/15(土) 08:11:54
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>>142
あと二週間〜の話が本当だったら、21日までには来るって事じゃねーか?
どう長く待っても後15日程度待てば来るだろうし
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- 144
- 2007/09/15(土) 12:23:42
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情報報告
・8ステージ+ガンダムで、全9ステージ
・勲章の数でできるステージが増える
・勲章はクリアにシークレットの2つ。シークレット勲章は2つ存在?
・ジムの攻撃にシールドタックルにビームサーベル突き刺し(どちらもバリーの陸ガンが出す攻撃)が追加
・命中弾が赤丸で表示、それ以外は格闘が命中に(上のシールドタックルも含む)
・処理速度が早いから敵弾も早い
・アレックスがチョバム→ノーマルの2形態
・ヒートホークが同時押しに変更
・新ステージにジャブロー撤退戦とビグ・ザム格納庫の追加を確認
・味方撃つと-1000点
もうちょっと調査します。
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- 145
- 2007/09/15(土) 13:30:44
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追加報告
・ガンキャノン系のキャノンがビーム化した
・ジムコマンドにマシンガン装備が追加
・既存ステージの敵が追加・変更された。
(1-1-2、ガンキャノン1機が陸ジム1機+ジム5機になったり、
4-2はジムキャノンの代わりに、ボールが沢山でてくる。)
しかし、ボスは変更無し?
(ファレルが最後に出てくるところで、一瞬画面が暗くなりムービー再生となった位)
・新しく各ステージにサブタイトルが追加
ここに挙げるのは一部うろ覚えあり
1-1:ジャブロー降下作戦
1-2E:赤い彗星
1-2H:ペガサス翔ばず
1-3:激闘!プロトタイプガンダム
2-2:囲まれた街
3-1a:ソロモン防衛戦
3-1b(NEW):秘密兵器防衛指令
4-2:ボールの挑戦
VSガンダム:決戦
あとは覚えてない。ごめん。
以上!
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- 147
- 2007/09/15(土) 20:02:34
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>>146
マシでボール地獄ですよ。
MS7機落としたらしいけど、その他が11倍だったかな?
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- 148
- 2007/09/15(土) 22:54:43
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>>144-145
報告乙
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- 149
- 2007/09/15(土) 23:05:20
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AMショーに行ってきたけど、とりあえずプロモで双連撃「紅蓮」が
見られてよかったよ。自分で発動させることはできなかったけど
条件は1P側だけでゲージをためないとだめなんじゃないかな?
アレックスは動きを見た限りだと積極的に格闘を仕掛けてくるから
ガンダムより双連撃を決められるかもしれない。
一度でいいから戦ってみたかった・・・。
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