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  • 477
  •  
  • 2007/12/29(土) 02:11:35
>>476の続き
Cの複数回の連続格闘ですが、3パターンあります。
a.3連続格闘攻撃
b.2連続格闘攻撃
c.5連続格闘攻撃

ここで注目してほしいのが、バイタルゲージとその下の「GP01 フルバーニアン」の文字。

バイタルゲージがMAX〜「ーニ」の文字列ぐらいまでならば、aがくる。
バイタルゲージが「ーニ」の文字列ぐらい〜「1 フ」の文字列の間くらいまでならば、bがくる。
バイタルゲージが「1 フ」の文字列ぐらい〜MINまでならば、cがくる。

a〜cの格闘をカウンターをミスした場合、ジュッテ受けされて、即座に隠れないと斬られます。
aとcは連続で決まると、SPゲージが出現し、打ち込むとかなりたまります。

ここからリズム力が問われる。
Bの単独格闘攻撃2回目が終了するとFBが接近してくる。
2度ほどサーベルで斬ってくる(演出なのかここはダメージ判定なし)←ここ重要。
サーベルの振り下ろしを「1」とする、振り下ろしを「2」とする。
「1」〜「2」までの斬り攻撃の間合いを覚えること。
aの場合は「5」まで刻み、以下bは「4」cは「9」まで刻むこと。
このリズムの感覚で、全て格闘を対処する。

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