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  • 1
  •  
  • 2007/06/19(火) 18:49:38
ロビン「カート!」
カート「ロビン!」
ロビン「俺たちの最後の仕事が見つかったな」
カート「ああ、次スレ立てるぞ」

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2007/11/03(土) 21:47:34
>>324
これか
※スコアタの前に知っておくと便利な事
・ヒートホークで敵を斬った時の表示「SLASH」と「COUNTER」にはそれぞれボーナスがあり
 SLASHは2000点、COUNTERは5000点加算される。(以下、SB・CBと表記)
 格闘攻撃を仕掛けてくるボスMSはカウンターの場合ダメージが一切入らないので
 時間がある限り粘ってCBを稼ぐ事。
・ビームライフルなどで攻撃してくるMSが命中弾を撃ってくる直前に一瞬機体が光り、
 この直後に敵を撃つとクリティカルとなり残り体力に関係なく1撃で敵を倒せる。
 クリティカルにも5000点のボーナス(以下クリボー)が入るので狙っていく。
・中ボスやボスMSはノーダメージで倒すと50000点のボーナス。できるだけノーダメ撃破で。
・現時点では2P側でボスMSを修羅撃破した場合、ボス撃破点(20万点)が加算されないという
 致命的なバグがあるので、1P側でやり込むか2P側の場合は通常撃破する事。
 
その後にステージ毎の稼ぎが書かれてた
アルカディアで集計始まったし、頑張ってみるかな
LUIさん曰く900万は出せる計算らしい
 
 
>>329
1機を集中的に撃ちながら他のに注意を向ける
光ったらすぐにそいつを撃ってクリティカルで倒せばいい

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  • 332
  • NEC
  • 2007/11/05(月) 20:26:19
ふいー、ようやくフルバーニアンステージの二つ目の隠し勲章取れました。
正しくは6連続格闘ではなく、
袈裟切り→逆袈裟→一瞬離れる→回し蹴り→もいっちょ回し蹴り→サマソ
の5連撃でした。

ていうか4撃目のタイミングが遅いから、よく

ジュッテ受け→反撃

になって無駄なダメージを…


とりあえず、
>>324
>>326
情報テラサンクス

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  • 333
  • NEC
  • 2007/11/05(月) 20:31:15
誤 正
>>326>>327

自分に礼言ってどうするwww
あと連続ですまん。

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  • 334
  •  
  • 2007/11/11(日) 08:49:27
正直、旧Verの方が面白かった。
内容も新ステージ追加されても選択方式になり1プレイに一定の数しか出来ないから
結果的にボリューム不足。家庭用やオンラインじゃあるまいしあんなにシビアなスコアアタックにしなくてもいい
(並の人にはニュータイプなんて夢のまた夢)
ライフ回復の救済措置が減った上に隠れからの無敵時間の取り消し。
(初プレイと思われる小学生が高難度のエリアを選んで開始早々ゲームオーバーは居た堪れなかった)
極めつけは操作方法の変更(これは個人差があるから新Verの方がいい思う人もいるだろうが)
只でさえ他のガンシューより敷居が高かったのに更に敷居を上げてどうすると言いたい。
あくまで自分の感想だけど旧Verを上回ってるといえるのが敵の数と行動パターンの増加位だな。
アレックスやバーニアンはパイロットが何も言わないから違和感というか物足りない。

出来ればプレイ開始旧Verと新Verを選べると良かった・・・

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  • 335
  •  
  • 2007/11/11(日) 11:19:13
ゆとり乙

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  • 336
  •  
  • 2007/11/11(日) 14:39:08
>>334
なんと言われようと俺もそう思うよ。
前作はライトユーザーをうまく取り込んでたと思う。
俺も取り込まれた。けど、今作の難易度の高さは・・・

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  • 337
  •  
  • 2007/11/11(日) 21:31:17
>>335
ゆとりと言われる年じゃないよ。まぁ、難しいとか書くとすぐワンパターンな「ゆとり」という言葉を使われるのは予想はしてたけどね。
>>336
旧Verは何回かクリアしてもまた次もプレイしようという気になったけど新Verは一度クリアしたからもういいやって思ったよ。

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  • 338
  •  
  • 2007/11/11(日) 21:46:33
まぁ他のガンシューと比べたら新Verの方が丁度良い難易度なんだがな
旧Verが簡単すぎた

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  • 339
  • 通りすがり
  • 2007/11/11(日) 22:48:59
そもそも
「ガンシュー自体に客あまり付いてませんから。」残念。
シューティングほどじゃ無いにしろ。

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  • 340
  •  
  • 2007/11/12(月) 00:57:12
>>334
開始早々ソロモン選んで時間切れで終わってる奴が多いな
難易度は練習してけば問題無いと思うがね。

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  • 341
  •  
  • 2007/11/12(月) 05:33:03
今回は自分でステージ選べるんだし
難易度は高いとは思わんな・・
ラストステージも今回は時間たっぷりあるから
マシンガンだけでも間に合うし
逆にやり込んだ人は難易度上げれば良いし
前回よりはやり応えあると思うな・・
ただ相変わらずのだんまりシャアと
アレックスとフルバに台詞入れて欲しかったな
後、スカーレット隊と第四小隊&キースでジムカス、ガンキャ?が
欲しかった・・
何で単体なんだよ・・


ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2007/11/12(月) 08:50:43
Fbも出してG-3も倒したけどやっぱり難易度高いな
原因は顔出した時に無敵時間が無いのと隠れてる時にマーカーが出ないこと
しかしそんなものは些細で一番の難易度上げてるヒートホークの出し方だな
いまだに40〜50回に1回ぐらいはバズーカが暴発する

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  • 343
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  • 2007/11/12(月) 12:02:14
>>340
昨日だけで初っ端ソロモン防衛選んでソロモン内から出られずタイムアップ家族続出

「よーしパパ良い所見せちゃうぞー!」
どう見てもジムに集団レイプされてます本当にありg(ry

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  • 344
  •  
  • 2007/11/12(月) 20:20:19
>>341
他のガンシューみたく、ライトユーザーを切り捨てるならそれでもいいけど…

「初心者は簡単な方を必ず選ぶ」というのがまず間違い。
初心者は比較するものを持っていないから、何を基準に選ぶかは解らない。
しかも今回は、前作を基準に選ぶ奴も多い筈。

「やりこめば良い」というのも間違い。
ライトユーザーは、最初にぼこられたら二度と近付こうとはしない。
難易度を上げるなら、ある程度の腕が無いと難しくならないシステムの併用が必要だろう。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2007/11/12(月) 20:51:15
俺の周辺じゃ前作のKUSOマシーンの時点で全員ぼこられてそれ以上進んでた人を見た記憶がないな
おかげでverUPしても誰も気付かないしランキングに俺の名前しかないし

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2007/11/12(月) 20:59:45
ステージは選択式じゃなくて固定で
ある程度ストーリーが有ったほうが良かったと最近思う

特にアレックス戦
いきなりコロニーいきなりアレックスは興ざめだ

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2007/11/12(月) 22:26:42
難易度はまぁいいけどステージは前作みたいにジャブローから青葉区まで全部通しでプレイしたかったな。
選択方式だと宇宙と地上を行ったり来たりでストーリー性は皆無だし何よりボリュームが全然無いというのは同感。
なんかあっというまに終わる感じがする。
もう一度新作作ってくれないかなぁ、絶対に無いだろうが・・・

話変わって自分は使いたくないし他の人もストラップ使ってるの見た事無い。
いつもプラプラぶら下がってる・・・

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2007/11/12(月) 23:38:40
>>347
プルバップマシで連邦で出ればいいんじゃね?

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  • 349
  • やったぜ!
  • 2007/11/13(火) 16:51:43
よく行くゲセンが1プレイ50円になったぜ
これでタップリ出来る!
撤去される前にクリアを目指すぜ

ちなみに一番クリアし易いルートはどう行くべきだろうか?

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2007/11/13(火) 20:57:58
>>349
¥50はいいな〜 自分の行きつけのゲーセンは駅の近くで¥200だし少し遠いから車で行かないと駄目なんだよ。
おかげで駐車料金含めると結構な出費になるからゲームをするだけの為には行けない orz

ここまで見た
  • 351
  • NEC
  • 2007/11/14(水) 00:48:44
単純に難易度低いステージでいんじゃね?

もっと言うと、
・クラッカーやライフが落ちてる
・敵の数が少ない
・ステージが短い
・隠れ主体でもやり過ごせるシーンがある
・アレックスは慣れるまではキツい
・ガンダム戦直前にバズーカ所持数がMAX、少なくても7発になるようなステージを最後に選ぶ(バズーカ使う必要がないorバズーカたくさん落ちてる)


上記から言うと、

ジャブロー降下作戦
赤い彗星
激闘!プロトタイプガンダム
ニューヤーク防衛戦
囲まれた街
対決!ガンダム小隊
ドズル出撃(だったっけ?ビグザムが撃ってくるステージ)
ソロモン防衛戦(だっけ?w)


…結局は難易度低いステージばっかりってことでwww
あとこれはオレの主観ですから。第4小隊やガンダム小隊は気合いでなんとかしてください(核爆)

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2007/11/14(水) 00:55:48
アレックスよりガンダム小隊のほうが手強く感じる俺はおそらく異端

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  • 353
  • NEC
  • 2007/11/14(水) 01:56:31
>>352
いや、そうでもないんじゃない?
さっきも「慣れるまでは」って書いたし。まあアレックスは脊髄反射の勝負っぽい感じはするけど。特にチョバム時の格闘とか未だにカウンター返せないしw

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  • 354
  • NEC
  • 2007/11/14(水) 02:14:29
あー…でも言われてみれば、アレックスよりも、ガンダム小隊ステージの道中に慣れる方がはるかに難易度高いよな…安全に戦えばアレックスノーダメは結構楽だし。主観で見過ぎてました、スンマセン。

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2007/11/14(水) 02:51:13
>>352
今回、追加されたアレックスとフルバは
パターンがしっかりしてるから
ガンダム小隊の方がある意味強いかも

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2007/11/14(水) 12:30:21
スコアタ選択必須ステージ「地下基地からの脱出」を攻略しました。
参考までに以下を。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1528889

攻略の参考になれば幸いです。

攻略前に幾つか記述します。

これは1P(カート)側での攻略かつ、1人プレイの場合です。
ノーコンの場合は全ステージ中、このステージが一番スコアがつめます。
なるべくならバイタルが高いときに攻略することをお勧めします。
スコアなどに関しての打ち込み点は反映していません。


ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2007/11/14(水) 12:32:48
わかっているが出現する敵のスコア情報
ジム:5,000pts
ジムスナイパーカスタム:10,000pts
ガンキャノン:20,000pts
ガンタンク:20,000pts
戦車:500pts
ファンファン:500pts

これもわかっているが基本情報
スラッシュ:2,000pts
カウンター:5,000pts
クリティカル:5,000pts
ここからがポイント。

上記を踏まえたうえで一例として、
連続撃破11、エリアチェイン10の2.0でジムをカウンターで撃破した場合の得点。
(ジム+カウンター)*2.0となり、
(5,000+5,000)*2=20,000pts
となる。

格闘攻撃とジムスナイパーの攻撃はなるべくうけないで下さい。
格闘攻撃はしょうがないですが、ジムスナイパーの攻撃は絶対にうけないで下さい。

この動画は開幕の怪しい動き以外隠れていません。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2007/11/14(水) 12:38:02
それでは攻略スタート
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第一エリア
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ジムの増設前にリロードしておくこと(増設後、奥のジムにのみ正確に打ち込めばリロードする必要がないため)。
ジムの増設では、奥のジム3体から命中弾がくる可能性があるので少しマシンガンで打ち込み怯ませおきながら格闘してくるジムの合間に撃破すること。
格闘してくるジムは全てカウンターで対処するのが望ましい(スラッシュはもったいない)。

ここまでで11万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2007/11/14(水) 12:48:00
*******************************************
第二エリア
*******************************************
少しして、左から横転して登場したジムは命中弾をうってくるので落ち着いて、クリティカルをねらうこと。
左から右へ消える奥のジムを撃破するのがいのか、手前のジムを撃破していくのがよいのかが現在思案中。ここでは手前のジムを撃破しています。盾でガードしてくるジムは盾を破壊したあとが通常より早いので注意してください。

ファンファンと同時に右上に逃げるジムはマシンガンを消費し、チェイン上げできないと判断をしているので放置しています。

盾ジムはある程度で撃破していないと、盾をはがれたら逃走するので、撃破するのであればお早めに(ジム2体が右上に消える前ぐらいまでか?)。

最後のジムは逃しました(2万落ち)。きっちり撃破しましょう。

通常は1、2発ダメージを受けています。
ここでのエリアチェインアは30以上が望ましいです。

ここまでで40万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2007/11/14(水) 12:56:54
*******************************************
第三エリア
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?左のジムをマシンガン撃破
?切りつけてくるジムをカウンター
?奥のジムをマシンガン撃破
?タックルしてくるジムをカウンター
?真ん中のジムをマシンガン撃破
?切りつけてくるジムをカウンター
?左にいたジムが中央にくるのでマシンガンで撃破。

ここが重要
?と?の間にマシンガンをからうちしてリロードします(?を実行するため)。

ここは覚えてパターン化してしまいましょう。
マシンガンで撃破のところは時間がたつと逃走します。

ここまでで46万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2007/11/14(水) 13:06:46
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第四エリア
*******************************************
ここもパターン化。

?切りつけてくるジムをカウンター
?命中弾を撃ってくるジムをクリティカル
?タックルしてくるジムをカウンター
?ジャンプして切きりつけてくるジムをカウンター

?をみすった場合、命中弾を回避したあとすぐに画面にでてすぐに格闘攻撃すれば?は間に合う。
ここは?以外は少しでも、攻撃前に打ち込むと、タイミングをずらして攻撃したり、カウンター攻撃をしてこなくなるので注意。

ここまでで50万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2007/11/14(水) 13:56:52
*******************************************
第五エリア
*******************************************
このエリアはファンファンと戦車でチェイン上げ。
ジムとジムスナイパーはクリティカルを狙いましょう。

開幕、画面一番上のジムに散々泣かされたので、私は早めに潰しています。
第一陣を撃破後、ファンファンや戦車を撃破してチェインを上げてください。
右上みえませんね。ごめんなさい。

ジムスナイパーの攻撃は食らわないこと(結構ダメージ量が高いため)。
ジムスナイパーにクリティカルが無理な場合はすぐにマシンガンで処分でもよいきがする(ロックオンされて隠れるよりかはよい)。

ジムが複数出てくる場面(エリア開幕とファンファンなどが登場後)では、あらかじめ1、2体撃破しといてクリティカルを狙うのがよいきがする(クリティカルの対処ができなくなり、命中弾が飛んでくる危険が高くなるため)。

ここまでで75万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2007/11/14(水) 13:58:58
*******************************************
第六エリア
*******************************************
開幕、左にいるジムはクリティカルが狙える確立が高い。
奥から登場する盾ジムの左側は放置。
ファンファンや戦車などでチェインをあげる。
このエリアの左上のファンファン(シークレット勲章は必ずとること逃すと50,500pts落ち)

シークレット勲章を1つでも逃すと、スコアに関係なく「S」ランク評価にはなりません。

ここは命中弾がくるのは
?開幕左にいるジム
?奥から登場する盾ジムの左側

格闘攻撃してくるのは
?上から登場左側の切りつけてくるジム
?奥から登場する盾ジムの左側

※ 上記の?は同一のジムを示しています。

逃走するジム、戦車やファンファンをいかに撃破できるかがポイントです。

ここまでで85万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2007/11/14(水) 14:01:19
*******************************************
第七エリア
*******************************************
ここもパターン化。

?左手前のジムをマシンガンで撃破
?右奥のタックルしてくるジムをカウンター
?上から降りてきたジムをカウンター
?左奥にいたジムが手前に来ているのでマシンガンで撃破
?左端に降りてきたジムをマシンガンで撃破
?右端に下りてきたジムをカウンター
?右奥のジムをマシンガンで撃破
?左奥のタックルしてくるジムをカウンター

うまくできれば繋がります。
どこかでマシンガンリロードする?と?かな?
マシンガンで撃破のジムは時間がたつと逃走します。

ここ動画で失敗してます。

ここまでで93万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2007/11/14(水) 14:07:48
*******************************************
第八エリア
*******************************************
ここはすべてクリティカルを狙えといわんばかりの配置構成です。
クリティカルがあまりうまくないので、奥の2体のみクリティカル。

エリアチェインもあまりきにならないので、隠れもありでしょう。時間があれば確実に1体または2体づつすべてのジムにクリティカルでもよいきはします。

ここまでで96万オーバーが望ましい。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2007/11/14(水) 14:16:03
*******************************************
第九エリア
*******************************************
コンテナ近くにいるジムは待てば、クリティカルになる可能性もある。
残タイムを考慮して判断してください。
ジム4体撃破後、上段画面上から左へ消えるジム(シークレット勲章は必ずとること逃すと55,000pts落ち)
勲章ジムが消えてしまっても、消えところをすぐに打ち込めば、勲章獲得できる(マシンガン打ち込みが残あと1、2発の場合なら可能)。

ジムからガンキャノン、ガンタンクを繋げる場合はバイタルやサブウエポン等と要相談してください。
第九エリア開幕から繋げた場合:ガンキャノン+ガンタンク=65,000pts
隠れた場合(ガンキャノンとガンタンクは繋げるものとする):ガンキャノン+ガンタンク=42,000pts
23,000pts違います。

ここまでで105万オーバーが望ましい。

ステージクリアで130万オーバーになる。

*******************************************
ながながとごめんなさい。これにて「地下基地からの脱出」の攻略チャート終了です。

おまけにもうひとつ
>>319
2P(ロビン)側で陸戦型ガンダムを修羅双連撃「蒼龍」で撃破するとスコア落ちします。
各陸戦型ガンダムMSの撃破点は5万。
バリーとセバスの点数は加算されます。ナオの点数(5万点)が加算されません。
結論は、修羅双連撃「蒼龍」で勲章が発生する場合は最低でも5万は落ちる。

LUIさんあらためてすごいよ。
15万落ちでG3出現でしょ。トータル20万落ちであのスコアだもんな。

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2007/11/14(水) 15:15:22
動画うp&解説乙
第二エリアは通過するジム撃破していった方が
点数上がると思いますよ
盾ジム片方残しとくと余裕出来ると思います
平均15万台、ベストで16万4千ほど取れてます

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2007/11/15(木) 01:48:39
367

ここまで見た
50円プレイで訓練中のヘタレです

今日、初めてガンダムと決戦

あっさり宇宙の塵となりました

三十路プレイヤーにはキツい

ルートは
ジャブロー降下作戦
赤い彗星
プロトタイプガンダム
ペガサス級
ビッグトレー
囲まれた街
ソロモン防衛戦
ボールの挑戦

ガンダム小隊と不死身の第四小隊は怖いので避けました

決戦のガンダムの倒し方をレクチャー願います

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2007/11/15(木) 21:59:54
>>369
恐らく勲章とか気にしない進め方してると思うので
カウンター等をやらない倒し方を

第一形態
ビームライフルとハイバズ掃射の最初と最後に撃ちこむ
ひねりながらのバック転が合図

第二形態
クラッカー→バズのコンボ
(クラッカー4、バズ9あればかなり余裕)
ルート的にクラッカー使わないと思うので
溜め込むのは難しく無いと思う
注意点としては格闘モーション中はクラッカーで
怯みませんので、画面に戻って来てから
1テンポ置くと良いと思います

今回は時間設定にかなり余裕があるので
引き気味でやっても間に合うと思います

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2007/11/15(木) 22:04:19
>>369
こういうのは臆病なくらいでちょうどいいのよね。

第一形態ではキリモミ→射撃体勢の間、および射撃後の硬直の瞬間のみを狙う。
画面を飛び回っているうちは無理に撃とうとしないで隠れる。
単に倒すことだけが目的なら(隠し勲章を狙わないなら)バズーカは使わずとっておくこと。

第二形態では兆速切りをやり過ごした後画面内に戻ってきたところのみを狙う。
バズーカが残っているならそのときに撃ち込む。切れたらマシンガンでがんばる。
クラッカーが残ってるならそれも投げて硬直させて撃ち込む。

マシンガンだけだと第二形態はタイムオーバーの可能性がなきにしもあらずだけど、
バズを数発当てられれば相当余裕ができるよ。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2007/11/15(木) 23:17:30
>>366
LUIさんガンシューやめちゃったからなぁ…勿体無い。
攻略の質問は受けるとか言ってたが、再開はしないんだろうか。


>>369
格闘モーション開始時に隠れたら高確率で相方の方に向かっていくから
それに対して上手くカウンターが決まれば結構ダメージが入るよ

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2007/11/16(金) 01:45:20
LUIさんが引退のソースは?

ここまで見た
  • 374
  • 349:やったぜ!
  • 2007/11/16(金) 20:05:58
今日も4クレほど挑戦しましたが…集中力も尽き…

任務失敗!交代する!

今回は何とかガンダムの第2形態まで行きましたが兆速切りに両断されました…

まさか…あんなに速いとは…
ニュータイプ恐るべし!

あの速度にカウンターなんて出来るのか?
タイミングは…ニュータイプしか無理か…

あと今回はルートで『ボールの挑戦』は大量のボールが邪魔でジムの攻撃を喰らう事があるので…
ドズル出撃に変えてみました
道中は閣下のおかげで随分楽出来ますが…
不死身の第四小隊で時間切れになったりします
編隊切りにカウンターしないとダメなんですかね

むー、やはり慣れかな…

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2007/11/17(土) 12:24:28
>>373
ブログでそう書いてた
学業に専念するんだとかで来春には復帰するから
正確には引退じゃなくて戦線離脱になるのかな


前作はスコアに運が絡む事ってほとんど無かったけど
今回はクリボーとかボスの格闘回数とか、
結構運に左右されるようになってきているな…
ゴスカのマッコイくじ程じゃないがかなり差が出そうだ

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2007/11/17(土) 12:53:07
ストーリーは残して、上級向けに面セレ&アタックモードをつけた方が良かったのではないかと…

ここまで見た
  • 377
  • NEC
  • 2007/11/17(土) 16:07:14
>>374
ガンダムのカウンターは見た目よりもちょい早めくらいの感覚かな?まあオレの場合、ですが。個人的には、宙返り切りの方が兆速切りよりもカウンターしやすい気がする。

ま、1クレ50円なら、何度もやって慣れるのが一番ですが。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2007/11/17(土) 17:30:25
今日プレイしに行ったら故障の為稼動を停止しますなんて書いてあった
1P側のガンコンの銃身がへし折れてた、一体どうやってぶつけたらああなるんだよ・・・
ゲーセンまでの往復40分が無駄になったorz


ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2007/11/17(土) 17:47:02
ゴスカのアクショントリガーが着いてる部分がポッキリ折れてた
なんてこともあるくらいだからな。


とりあえずドンマイ

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2007/11/18(日) 02:30:31
>>378
銃身って先の所だよな?
初回生産時はひ弱に出来てたらしく、ガンホルダーとかにぶつけると折れる。
その事のクレームが多かったから改良版が出たそうな。
て訳で初回生産時の物だったと予想

>>377
未だに兆速が無理。でも宙返りは100%

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2007/11/18(日) 04:17:58
おまけにこのゲーム、急な攻撃を避けるために
力入れて銃を下に下げると、いい具合に
筐体の足元あたりのついたて?っぽい所に当たるんだよな。

アレは慣れてない内とかガンシュー初心者は絶対ぶつけるよ。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2007/11/18(日) 05:26:27
>>378
壊した奴はその後どうしたんだろうな、店員に壊しましたって言ったのか慌てて逃げ帰ったのか。
>>381
それは俺もよくやる。ただ、俺は避けるときにガンコンの銃身を真下じゃなくやや右斜め下に向けるから
1Pだとそこに当たるけど2Pだと全く当たらない。

所で今更だけどこのガンコン左利きの人はどうしてるんだろう?


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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