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  • 2007/06/19(火) 18:49:38
ロビン「カート!」
カート「ロビン!」
ロビン「俺たちの最後の仕事が見つかったな」
カート「ああ、次スレ立てるぞ」

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  • 2007/09/20(木) 07:55:33
バンプレブースはいつもあんな感じ
テンション空周り気味

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  • 2007/09/20(木) 17:39:18
もう少しで新作でるしこのスレも少しは賑やかになるかな。あ〜早くプレイしたい

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  • 2007/09/20(木) 20:35:57
聞いた話では明日稼動だそうで…
土日が暇なので早速やってみようかな
カウンターやリロードの仕様が難しくなったのは辛いけど頑張るよ

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  • 2007/09/20(木) 21:03:20
明日学校の帰りに秋葉原+八幡に行くわ。



もう一度やってくる、エンディング確かめに。

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  • 2007/09/20(木) 21:06:08
さて、問題はうちの近所の店が即日稼動するかどうかだ

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  • 2007/09/21(金) 00:22:40
とりあえず、近場で稼動してるとこがあってすぐに
撤去されなきゃいいや。
某解散ライブ+リーダーの誕生日記念で修羅双連撃「蒼龍」に挑戦する。
青だからね。
問題はヒートホークの操作変更、AMショーのときもバズーカに化けた
からなぁ。ブースの姉さんにもその辺を指摘されたし・・・。

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  • 2007/09/21(金) 14:16:07
仕事があるからプレイできるのは明日以降だな。
誰かプレイしたら感想も求む

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  • 2007/09/21(金) 17:42:14
こちら調査部隊、
新エンディングを確認、中尉で18、大尉で22だ・・・うわぁー!

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  • 2007/09/21(金) 19:12:27
第二調査部隊、報告。
こちらも新エンディングを確認。大尉で22〜25ぐらいだった。
隠し勲章は、青箱に入っておらず、なんらかの軍功を満たすことで支給される模様。

ここから先は、連邦スパイの傍受(ネタバレ)を防ぐため、TEXTファイルをどこかのロダにあげる。
しばし待たれよ。

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  • 2007/09/21(金) 19:14:51
こちら偵察班、思ったことをずらずらならべてみた

まず使用感がだいぶ変わってて前と同じ感覚でやったら酷い目にあった
まず敵の量が前作とは比べ物にならないくらい増えてる、もうボールで天の川ができるくらい
それにジムの量もハンパない、でも特定の敵以外はあまり命中弾を放ってこなくなってた

射撃はこちらがかなり強くなり相手の攻撃がかなり避けやすくなった感じがした
ただ敵の数が多くなったことでリロードの必要が多くなってクイックリロードの廃止が予想以上に堪える

格闘は前作に慣れてる人にはかなり厳しくなったと思う
俺が不慣れなせいもあるけど同時押しが地味にシビアでバズーカ誤爆することもしばしば
格闘の空振りの概念もできて前作より弱体化した感があった

アレックスの格闘に惚れた

アイテムがかなり取りにくい位置に変わってたりシークレットの条件がかわってたり

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  • sage
  • 2007/09/21(金) 19:44:03
HPが更新されてた
http://www.s-zeon.com/index.html

誰かプレイできる人ウィキ作成頼む

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  • 2007/09/21(金) 20:01:41
お待たせした。ネタバレ嫌な方は、下記URLをクリックされないように、注意されたし。

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000019873.txt

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  • 2007/09/21(金) 20:04:05
うわ。失礼。
上、171ね。

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  • 2007/09/21(金) 20:43:10
福島の片田舎だけど記憶入荷しましたぜ

当方前作はプロトガンダム止まりだったのでちっとはやりやすくなったかなと思ったけど
やっぱりむずいというか以前より難度が上がってるような。

1プレイ200円が一番痛いんすけどね・・・

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  • 177
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  • 2007/09/21(金) 21:38:37
ジムのシールドタックル&ジャンプ突き立てにはとっさに反応できんなぁ・・・

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  • 2007/09/21(金) 22:06:49
連射速度上がって弾切れが早くなったな
敵のライフの減りも速くなっていいんだが

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  • 2007/09/21(金) 22:21:53
今回の修羅の双星は、格闘の仕様が変わったせいで
難易度が思いっきり上がった様な気がする…

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  • 2007/09/21(金) 22:31:48
敵の格闘に合わせて顔を出しながら斬るってのができなくなってるよな?
ちゃんと正面からカウンター取る練習しなきゃダメか・・・

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  • 2007/09/21(金) 22:46:12
今日やってみたんだが、クラッカーで怯んだところを
ゲージ一杯にしたらいつもの修羅双連撃だった。
カウンターで怯んだところをためないと
「紅蓮」と「蒼龍」出来ないのかな。


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  • 2007/09/21(金) 23:47:19
平和島ビッグファンで記憶に切り替わってました。
1プレイ100円でした。

へたくそなんでジャブロークリアして、ボールの挑戦に挑んだら返り討ちにあいました('A`)

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  • 2007/09/22(土) 00:38:03
今日、記憶をやってみた。何より困るのは瞬間リロードの劣化
バズーカ暴発
ミサイルが速い
左上のコンボ数らしき数字(光がマズルフラッシュに見えてビビル)

そんなところかな。

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  • 2007/09/22(土) 13:17:33
これから初任務に赴く

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  • 2007/09/22(土) 17:10:09
プレイした結果
・今回プレイしたルート
地下基地からの脱出(1-4)

囲まれた街(2-2)

ペガサスは翔ばず(1-2H)

秘密兵器防衛指令(3-1b)

閃光のタイムリミット(3-3)

その名はアレックス(4-0?)

敵主力艦隊を落とせ(4-1)

激闘のア・バオア・クー(4-3)←ここでコンテニュー

決戦(VSガンダム)←ここで再コンテニューをするも、カウンター失敗しゲームオーバー
以上のルートで小佐で31、シークレット抜きで28行きます。
ガンダムの色違いは前作と変わらずかと(ノーコンテニューで決戦まで行く)。
・見つけたシークレット勲章
1-4で上から攻撃した後のポイントで上のジムか64式(戦車)にシークレット?
3-1bのミサイルからハッチを防衛する時、そこで防衛成功するとシークレット、
その次でライトアーマー倒す前に何か倒したら貰えるかもだが未検証、他の勇士に頼む。
4-1で、前作と同じくポイント2で最後に出てくるジムの下の奴を倒してシークレット。
しかし前作より時間が厳しい。

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  • 2007/09/22(土) 17:15:08
続き
・他に気づいた事
最終結果から見て、小佐は410万でFA?
上記ルートで基本勲章は最大か?しかし難易度も最大かも。
勲章16で全ステージ解禁
カウンター成功で出るゲージが赤いのでカート双連撃か?
ガンダム第2形態の斬りをバズーカで阻止、ロビン双連撃のゲージ条件?
時々アレックスがフェイント。ビームサーベル攻撃を隠れカウンターしようとすると腕バルカンやられる。



味方機も度を過ぎると爆発、耐久値が存在か?

以上、撤退します!

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  • 187
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  • 2007/09/22(土) 19:19:33
初任務から帰還。
隠れ状態から攻撃するときの無敵時間がほとんど無くなっているのがきつく
その為何でもないところで被弾する。
それとバグなのかステージ名は忘れたが(地下基地からの脱出か?)GCとGTが同時に出てくる所で
先にGTに少し攻撃してからGCを倒したらなぜかGTが消えた。
しかしGT自体はまだ倒してないためエリアが切り替わらずタイムオーバーになった。
詳しい事は分からないが諸君も気を付けてくれたまえ。

話は変わるが行きつけの戦場が前Verが物資100で戦えたのに今回は200必要になっていた
その為これ以上の戦闘続行は不可能となり撤退を余儀なくされた。
店長を軍事裁判にかけてもよいか?

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  • 188
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  • 2007/09/22(土) 21:21:09
主な変更点
?隠れた後の無敵時間が減った
?敵の数が異常に増えた
?ヒートホークはボタン同時押し、外したら隙ができる
?チャプターごとにステージ任意選択
?新ステージ追加
?弾連射速度上昇、威力減少、判定範囲縮小
?アイテムの位置変更
?やや画面がリアルになっている
?CPU僚機が戦う、でもほとんど役に立たない

前回とは全然違うし?クレジットでクリアできてた俺でも
始めてやって?ステージ目アレックスで死んだよ。カウンターすんな。
あと気になるのは白狼撃墜できる?

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  • 189
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  • 2007/09/22(土) 21:47:45
アレックスのカウンターが取れない。
奪取斬りを狙えば腕ガトをくらうから隠れないで取るか
たまにくるジャンプ斬りで取るしかないのかな?
後者のほうはプロトガンダムみたいに誘い方がわかればね・・・。

カウンターを取った場合は緑色のエフェクトだからわかりやすいね。
「紅蓮」「蒼龍」はカウンター後、通常の双連撃はクラッカー後に
SPゲージをためたら出るってことでいいんかな?
個人的には通常のほうが好きだけどその為にクラッカーを使うのは・・・。

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  • 190
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  • 2007/09/23(日) 00:19:49
今回のプレイで気づいた点
・ビッグ・トレーの艦長の顔グラが変更。(少々小太り)
・敵が命中弾を撃ってきたらピンクのマーカーで表示。
・敵が銃を構えた時に、打ち込むとクリティカルと表示され一瞬で撃破。
・マシンガンを撃ってから、弾切れまで倒した敵の数が表示され、数が増えていくごとに得点アップ。
・イージーで勲章1、ノーマルで2、ハードで3。ただしどのステージにもシークレット勲章がある。

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  • 191
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  • 2007/09/23(日) 09:17:04
初プレイしてきたが
格闘がやたらむずくなってるな・・
バズ誤爆ばっかりだったぜ
カウンターとれる様になれるまでにはかなりかかりそ

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  • 192
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  • 2007/09/23(日) 10:41:11
ゲーセンに行くのに駐車料金が馬鹿にならない上にワンプレイ¥200になってたから
頻繁に行けないorz
LUIさん降臨に期待する。

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  • 193
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  • 2007/09/23(日) 17:30:25
新エンディング(少佐で勲章30)を見てきたので次から投稿。
見たく無い人は「二人のそれから」をNGに設定、もしくはスルー。

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アムロが駆るガンダムを倒そうとするカートとロビン。しかしロビンのザクは左腕を落とされる。
カートのザクはヒートホークで、アムロのガンダムはビームサーベルとシールドで戦っている為にカート不利。
そこにロビンのザクがザクマシンガンで援護射撃。それどころかガンダムをザクマシンガンで吹き飛ばす。かっこいい。
最後はカートとロビンがガンダムに向かってパンチを繰り出す。正直ビームライフル避けながらなのでかっこいい(二回目)。
決まるかと思うと画面が暗くなりエンディング。カートの声の人とロビンの声の人の字幕が流れる。

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その後、右腕と頭を失ったロビンのザクが、左足を失い、
バランスが保てなくなる為かスラスターが使用不可だと思われるカートのザクを引っ張る。
そこにグワジンがやってくる。中には黒い人影が。シャアだ。
グワジンの無事を確認した二人は手の甲をぶつけあう(どう言ったらいい?)。
そして二人はそのグワジンに拾われる。そして、宇宙世紀0080、戦争は終戦した。

その後のテラーズ紛争にアクシズの部隊として参戦するも、ハマーンのネオ・ジオン軍には入らず消息不明に。
しかしシャアのネオ・ジオン軍には参加、また戦果を上げる。

しかし、その後の二人の消息は不明である。

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  • 196
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  • 2007/09/23(日) 19:08:05
以上です。お目汚し失礼しました。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2007/09/23(日) 19:10:37
御免、>>194の記事に間違い。
×左腕→○右腕
脳内補完よろ。

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  • 198
  •  
  • 2007/09/23(日) 21:35:03
>>194-195
乙です、かっこいいな。

初プレイしたけど、難易度かなり上がってる・・・
ライフのコンテナもホイホイ出てこないし、
マシンガンの当たり判定も狭くなってるし、
ヒートホークもやりづらいし、
タクティカルリロードも無効になってるし・・・
ワンプレイ100円なのが、唯一の救い。

マシンガンの連射のスピードが上がってて、
ジムとかのやられるときの動きが細かくなってるのは
なかなかおもしろいな。

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  • 199
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  • 2007/09/24(月) 00:09:31
ガンキャノンがあんなにパワフルになるなんて……

ここまで見た
  • 200
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  • 2007/09/24(月) 01:37:36
ガンキャノンってずっとマシンガン撃ち続けてると
キャノン構える→クリティカルヒットで仰け反る→キャノン構える→クリ(ry
みたいなことになって初めてやったとき吹いた

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  • 201
  •  
  • 2007/09/24(月) 09:00:07
ホームのがまだ変わらねー
入荷しないのか、と思いつつ旧版をノーダメージクリアしてきた

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  • 202
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  • 2007/09/24(月) 09:07:54
ヒートホークがバズの誤爆狙ってるとしか思えね・・
対人ゲーならともかく、CPUオンリーなのに
何故操作を難しくするかね・・
ステージ選択も宇宙、地上行ったり来たりするのもね・・
グチばっかりですまん

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  • 203
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  • 2007/09/24(月) 12:34:26
操作が激しくなった影響か、人差し指の付け根が痛い。
トリガーの上のでっぱりが当たるんだよな。
俺だけかな?

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  • 204
  •  
  • 2007/09/24(月) 20:11:15
バズ誤爆が多すぎる・・・
前のぬるい仕様の方が多くの人を集められたと思うのだが。

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  • 205
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:15:56
個人的にヒートホークは言われてるほどやりにくくは感じなかったけどなー。
単にやりこんでないからだと思うけど。

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  • 206
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:16:35
あ、やりこんでないってのは前作の話ね。

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  • 207
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:25:47
>>2033回ほどやってきたが俺も痛くなったw
前ってアレあったっけ?痛くなった事なかったのだが・・

感も戻ってきてクリア出来る様になったが
何かあっさりしすぎてね?
ボリューム的に前の半分ぐらいしかないよね?

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  • 208
  • LUI
  • 2007/09/25(火) 22:16:02
まだ完全に安定できてはいませんが、
最初の方の簡単なステージの動画を撮ってきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1190724947
 
修羅撃破できる各ボスはノーダメ撃破で勲章
修羅撃破でボーナス+20000点
…になっているようです。
ビッグトレー等といった中ボスはノーダメ撃破でボーナス50000点?

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  • 209
  •  
  • 2007/09/25(火) 23:02:43
ホンコンからの者です、こんいちは
日本語は上手く言えませんので すみませんでした

今日はアレックスを修羅撃破に試したが、
酷い目にあった。
カウンターのタイミングがそれほど難しいではないが…
(プロトタイプガンほどの程度)
よく「逆カウンター」されだw「さすかにきつい〜」www
どうやら安定で修羅撃破できない。
あとはほかの勇士に頼む。

ちなみに
ガンダムのカウンターはやすくなった…ど気がします
おまけにカウンター一回でゲージ2割が溜める。
おかけでようやくガンダムを修羅撃破した
夢みたいこれww

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  • 210
  •  
  • 2007/09/26(水) 00:01:12
確かにアレックスはタイミングは簡単なんだけどフェイントがきつい
フェイントって見切る方法無いのかな

つか俺の行ってる店の照準が死んでて困る、おかげでジャブローでタイムアウトという夢のような出来事に出会えたよ

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  • 211
  •  
  • 2007/09/26(水) 01:36:25
アレックスは格闘と、格闘後にすぐ飛び上がって二段斬りと、
格闘モーションで突っ込んできて急停止してガトリングの
3択だからなぁ。
格闘空振りを確認してから斬るのが一番安全っぽい。
二段斬りされてもカウンターになる場合もあるし。

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  • 212
  •  
  • 2007/09/26(水) 19:11:47
RX-78 GP01 バーニアンが倒せません。
攻略情報求ム!


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  • 213
  • 193
  • 2007/09/26(水) 19:31:22
>>212
そんなのでません。
アムロのガンダムかアレックスの間違いです。



そういえばアレックスってあんなドムみたいな動きするっけ?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2007/09/26(水) 19:54:27
>>208
自分の調査では

各ボスはノーダメ撃破で50000点(ペガサスとビッグトレーも)
修羅撃破でボーナス20000点
カウンター修羅(紅蓮 蒼龍 紫電)撃破で勲章

お絵かきランド
フリックゾンビ
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