スピリッツオブジオン~修羅の双星~【ザク】2号機 [sc](★0)
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- 2007/09/06(木) 00:49:46
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個人的には、コンテニューした直後に敵の攻撃受けるのがめちゃくちゃ腹立たしかったんだが…。
その他の仕様も劣化TC4だからツマンネ。
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- 125
- 2007/09/06(木) 03:01:07
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臆病なくらいがちょうどいいのよね…このゲーム
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- 126
- 2007/09/06(木) 09:31:07
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プロガン超えても
・2-1のビッグトレーのタックル
・2-2のサプライズアタック
・2-3の陸ガン小隊
まぁ場所固定のサプライズアタックは覚えるのが基本だが…
ガンシューとしての面白さを感じるかどうかが謎だな、
ボスは全てマズルフラッシュなし&高速高威力の格闘使ってくるし
そんなこと考えてたらメガビームランチャーモロに喰らっちまったぜ、体力が半分にーorz
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- 127
- 2007/09/07(金) 04:58:22
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プロガンで殺されるのは普通だろw
そこで止めたいなら止めてしまえと。
ビッグトレーも察しがいい人なら一発喰らえば解るだろうし。
そういや後二週間位で記憶くるらしいぜ?
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- 128
- 2007/09/07(金) 21:26:10
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二週間ほどで記憶がくるなんてちょっと楽しみ。
15日のAMショーで出展されるらしいのでチェックしてみるよ。
ダムA見たけど、双連撃の「紅蓮」「蒼龍」が追加されるらしい。
どっちでSPゲージをためたかで決まるんだろうけど。
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- 129
- 2007/09/08(土) 00:43:00
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俺もいくんで。報告しまくりj(騒音迷惑
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- 130
- 2007/09/08(土) 08:46:06
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>>127
ほぼ劣化TC4だからガノタ以外はそこで止めるだろ
ボス戦は変化なくてダレるし
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- 131
- 2007/09/08(土) 18:42:56
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>>130
そういえば、主人公も見た目がかぶっているような…
うわなにするやめろジークジオn
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- 132
- 2007/09/08(土) 23:13:50
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二回戦目のガンダムのカウンターってみんなはどのタイミングでやってる?
目で距離を確認するかヒートホーク使える時の効果音どっちがいいのかな
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- 133
- 2007/09/08(土) 23:23:22
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>>132
音を聞いてからカウンターしようとしても先に斬られるのがオチ。
カウンターすべきタイミングを覚えてしまうのが1番手っ取り早いかと。
高く飛び上がってから突っ込んでくる攻撃は
地面スレスレの所までになるとガンダムのビームサーベルが閃くから
その瞬間にカウンターすると丁度いい具合に当たります。
奥から突っ込んでくる攻撃は距離感で判断してカウンターしてます…
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- 134
- 2007/09/09(日) 17:46:51
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>>133
やっぱり覚えるしかないのか。
ガンダムの所だけ練習したい・・・
このアドバイスのおかげか単なる偶然か今日初めてワンコインクリア出来たよ(多分偶然だが)
それにしても良く行く店の関係でゲーセンは本厚木か町田なんだけど、本厚木はあんまりプレイヤーがいないのに
町田の修羅は恐ろしく大人気だな
今日クリアした町田の方は親子連れやらカップルやら一度なんか女同士でプレイしてるのを見た。
ギャラリーが4〜5人いたからエンディング見ずにさっさと退散したよ・・・
ちなみにネームエントリーはイニシャルで「M.T]にしてる
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- 135
- 2007/09/10(月) 18:45:09
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>>134町田のゲーセンってどこ?俺も昨日の夕方町田でノーコンクリアしたのを見物してたよ。
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- 136
- 2007/09/10(月) 23:45:12
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>>135
名前は忘れたけど駅前通りのブックオフの隣、前にぎょうてんやって言うラーメン屋がある。
今日、本厚木のゲーセン行ってプレイしたけどやっぱりワンコインクリア出来なかった・・・
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- 137
- 2007/09/13(木) 00:47:02
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ニコニコの動画だとわざとマシンガンで打ち込んで点を稼いでるみたいだけど1発10点だから10発で100点
クリアタイムボーナスだと1秒で100点だしマシンガンの連射性能上どうやっても1秒でせいぜい5〜6発しか打ち込めないから
普通に1秒でも早くクリアした方が稼げないか?
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- 138
- 2007/09/13(木) 01:58:40
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あれはニコニコ用に撮ったネタじゃないの?
あの動画見てからは、ビッグトレーが弱点出してないときでも、
とりあえず連射するようになったな。
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- 139
- 2007/09/13(木) 08:50:22
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>>137-138
なこたぁない。
ステージの1・2面のクリアタイムは3面に引き継がれず、
クリアタイムボーナスの判定は3面のタイムによるものだけ。
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- 140
- 2007/09/13(木) 23:58:11
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>>139
じゃあ、ビックトレーは焦って倒さないで、ぎりぎりまで
撃ちまくった方がよかったんですね・・・今まで知らんかった。
もう記憶出るっていうのに。ありがとうございます。
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- 141
- 2007/09/14(金) 19:53:31
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一応明日のショーで簡単なイベントやるみたい。
主人公のなかのひと(それとも広報さんのコスプレ)?が出る&プレイ実況してくれる程度。
まあ、バージョンアップだからか、最初のアムロみたいな大きいイベントのやり方ではなさそうだが。
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- 142
- 2007/09/15(土) 02:49:58
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新作の正式な稼働日って何時かな?
調べても9月稼動しか分からない…
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- 143
- 2007/09/15(土) 08:11:54
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>>142
あと二週間〜の話が本当だったら、21日までには来るって事じゃねーか?
どう長く待っても後15日程度待てば来るだろうし
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- 144
- 2007/09/15(土) 12:23:42
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情報報告
・8ステージ+ガンダムで、全9ステージ
・勲章の数でできるステージが増える
・勲章はクリアにシークレットの2つ。シークレット勲章は2つ存在?
・ジムの攻撃にシールドタックルにビームサーベル突き刺し(どちらもバリーの陸ガンが出す攻撃)が追加
・命中弾が赤丸で表示、それ以外は格闘が命中に(上のシールドタックルも含む)
・処理速度が早いから敵弾も早い
・アレックスがチョバム→ノーマルの2形態
・ヒートホークが同時押しに変更
・新ステージにジャブロー撤退戦とビグ・ザム格納庫の追加を確認
・味方撃つと-1000点
もうちょっと調査します。
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- 145
- 2007/09/15(土) 13:30:44
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追加報告
・ガンキャノン系のキャノンがビーム化した
・ジムコマンドにマシンガン装備が追加
・既存ステージの敵が追加・変更された。
(1-1-2、ガンキャノン1機が陸ジム1機+ジム5機になったり、
4-2はジムキャノンの代わりに、ボールが沢山でてくる。)
しかし、ボスは変更無し?
(ファレルが最後に出てくるところで、一瞬画面が暗くなりムービー再生となった位)
・新しく各ステージにサブタイトルが追加
ここに挙げるのは一部うろ覚えあり
1-1:ジャブロー降下作戦
1-2E:赤い彗星
1-2H:ペガサス翔ばず
1-3:激闘!プロトタイプガンダム
2-2:囲まれた街
3-1a:ソロモン防衛戦
3-1b(NEW):秘密兵器防衛指令
4-2:ボールの挑戦
VSガンダム:決戦
あとは覚えてない。ごめん。
以上!
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- 147
- 2007/09/15(土) 20:02:34
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>>146
マシでボール地獄ですよ。
MS7機落としたらしいけど、その他が11倍だったかな?
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- 148
- 2007/09/15(土) 22:54:43
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>>144-145
報告乙
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- 149
- 2007/09/15(土) 23:05:20
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AMショーに行ってきたけど、とりあえずプロモで双連撃「紅蓮」が
見られてよかったよ。自分で発動させることはできなかったけど
条件は1P側だけでゲージをためないとだめなんじゃないかな?
アレックスは動きを見た限りだと積極的に格闘を仕掛けてくるから
ガンダムより双連撃を決められるかもしれない。
一度でいいから戦ってみたかった・・・。
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- 150
- 2007/09/16(日) 00:01:36
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本日私もAMショーに行ってきました。
情報報告
ザクマシンガンのスピードアップ(クライシスゾーン並みの弾速)
クイックリロードの廃止(照準をバズーカにして戻しても残数が回復しない)
ライフのゲージが左下に変更
ステージは前作のだが、敵の数が激増した
新ステージ追加
「地下基地からの脱出」
前作の1−3からの続き。プロトガンダムことクソマシーン撃破後の
二人のジャブロー地下施設からの撤退までの道のり。
新必殺技追加
修羅双連撃「紅蓮」
カート側のゲージがマックスになった時の必殺技。
とにかくバズーカを撃ちまって、怯んだところをヒートホークで一閃。
ロビン側にもオリジナルの必殺技があると思われる。
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- 151
- 2007/09/16(日) 00:09:45
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>照準をバズーカにして戻しても残数が回復しない
使いきってからならできるらしいけど、気にすることは無い。
>プロトガンダムことクソマシーン
ちょwwwそれwwwww逆wwwwwwwwww
追加ステージ「その名はアレックス」
最初からクライマックス・・・ゲフンゲフンもといアレックス戦
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- 152
- 2007/09/16(日) 00:32:22
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>>150
てことはロビン側のゲージをマックスにすれば
修羅双連撃「蒼龍」が出るんじゃない?
でもどっちかが少しでも撃ちこんだら発動しないみたいなので
ゲージの多い方が出ればよかったのに。
通常の修羅双連撃は二人プレイ限定になりそうだな・・・。
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- 153
- 2007/09/16(日) 00:53:19
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いろいろ難しそうになってますね/(^o^)\
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- 2007/09/16(日) 07:10:40
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>>152
二人プレイ時は「修羅双連撃 紫電」となります。
二人がかりでガンダムを押さえた後、ガンキャノンが登場。
魔貫光殺砲で仕留めます。
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- 155
- 2007/09/16(日) 07:38:09
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>>154
え?何でガンキャノン? カイの裏切りかwww
昨日一人プレイしてたら初めて他人が途中で入ってきた。
それは歓迎なんだけど初心者だったみたいで雑魚にバズやクラ使いまくって
ボス戦はほとんど隠れてたから難易度が跳ね上がっただけでフルアーマーで時間切れになった。
協力プレイは文字どうり協力しないとクリアできんよ・・・
まぁ、小学生っぽかったから文句も言えなかったけど
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- 156
- 2007/09/16(日) 10:53:28
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>>155
マジュニアのCVがカイだからだな。
とりあえず学徒兵には優しく接してやってくれい。
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- 157
- 2007/09/16(日) 22:14:01
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カードビルダーの新バージョンではバニングにジムスナ2適性、
第四小隊他3人にジムコマ適性がつくらしいな。
あー、ナオちゃんとかガンダム様とか使いてーな。
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- 2007/09/17(月) 09:22:47
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>>150
ボス戦開始時のテロップは改善された?あれが表示されてる時に打たれるとイラっとくる
あとは赤玉はともかくマズルフラッシュがない攻撃はまだある?
正直赤くするよりマズルフラッシュつけてくれた方がよっぽど嬉しいんだが
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- 2007/09/19(水) 13:29:27
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>>150
連射速度があのゲーム並みに上がったということは敵の耐久力のアップか
プレイヤーの攻撃力ダウンしないとジムが一秒もしないで倒せるようになるな
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- 2007/09/19(水) 23:01:26
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逆にクライシスゾーン並みに敵の硬さとなり
ジム一機落とすにもタイムオーバーを覚悟しながら戦うカートとロビンの姿が!
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- 161
- 2007/09/19(水) 23:04:21
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- 162
- 2007/09/20(木) 02:16:37
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AMショーの修羅・・・じゃなくて記憶コーナーにいたカートとロビンの異様なテンションがむなしかったのは俺だけ?
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- 163
- 2007/09/20(木) 07:55:33
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バンプレブースはいつもあんな感じ
テンション空周り気味
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- 2007/09/20(木) 17:39:18
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もう少しで新作でるしこのスレも少しは賑やかになるかな。あ〜早くプレイしたい
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- 165
- 2007/09/20(木) 20:35:57
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聞いた話では明日稼動だそうで…
土日が暇なので早速やってみようかな
カウンターやリロードの仕様が難しくなったのは辛いけど頑張るよ
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- 166
- 2007/09/20(木) 21:03:20
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明日学校の帰りに秋葉原+八幡に行くわ。
もう一度やってくる、エンディング確かめに。
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- 2007/09/20(木) 21:06:08
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さて、問題はうちの近所の店が即日稼動するかどうかだ
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- 168
- 2007/09/21(金) 00:22:40
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とりあえず、近場で稼動してるとこがあってすぐに
撤去されなきゃいいや。
某解散ライブ+リーダーの誕生日記念で修羅双連撃「蒼龍」に挑戦する。
青だからね。
問題はヒートホークの操作変更、AMショーのときもバズーカに化けた
からなぁ。ブースの姉さんにもその辺を指摘されたし・・・。
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- 169
- 2007/09/21(金) 14:16:07
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仕事があるからプレイできるのは明日以降だな。
誰かプレイしたら感想も求む
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- 170
- 2007/09/21(金) 17:42:14
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こちら調査部隊、
新エンディングを確認、中尉で18、大尉で22だ・・・うわぁー!
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- 171
- 2007/09/21(金) 19:12:27
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第二調査部隊、報告。
こちらも新エンディングを確認。大尉で22〜25ぐらいだった。
隠し勲章は、青箱に入っておらず、なんらかの軍功を満たすことで支給される模様。
ここから先は、連邦スパイの傍受(ネタバレ)を防ぐため、TEXTファイルをどこかのロダにあげる。
しばし待たれよ。
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- 172
- 2007/09/21(金) 19:14:51
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こちら偵察班、思ったことをずらずらならべてみた
まず使用感がだいぶ変わってて前と同じ感覚でやったら酷い目にあった
まず敵の量が前作とは比べ物にならないくらい増えてる、もうボールで天の川ができるくらい
それにジムの量もハンパない、でも特定の敵以外はあまり命中弾を放ってこなくなってた
射撃はこちらがかなり強くなり相手の攻撃がかなり避けやすくなった感じがした
ただ敵の数が多くなったことでリロードの必要が多くなってクイックリロードの廃止が予想以上に堪える
格闘は前作に慣れてる人にはかなり厳しくなったと思う
俺が不慣れなせいもあるけど同時押しが地味にシビアでバズーカ誤爆することもしばしば
格闘の空振りの概念もできて前作より弱体化した感があった
アレックスの格闘に惚れた
アイテムがかなり取りにくい位置に変わってたりシークレットの条件がかわってたり
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- sage
- 2007/09/21(金) 19:44:03
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HPが更新されてた
http://www.s-zeon.com/index.html
誰かプレイできる人ウィキ作成頼む
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- 172
- 2007/09/21(金) 20:01:41
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お待たせした。ネタバレ嫌な方は、下記URLをクリックされないように、注意されたし。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000019873.txt
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- 171
- 2007/09/21(金) 20:04:05
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うわ。失礼。
上、171ね。
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