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  • 2007/06/19(火) 18:49:38
ロビン「カート!」
カート「ロビン!」
ロビン「俺たちの最後の仕事が見つかったな」
カート「ああ、次スレ立てるぞ」

ここまで見た
?常に最悪の事態を想定して行動すべきだ。
目の前にジムストライカーが現れたが、前回と同じパターンで撃破。(>>69?を参照)
コンテナにはバズーカが。
■バズ (2−3引継ぎ●5・■6)


ST2-3:ニューヤークHLV基地

?ガンタンクが邪魔らしい。
GT×1
GM×2
戦闘が始まったタイミングでガンタンクが攻撃してくる。
パターンは前と同じく2つ肩キャノンと腕ミサイル。肩キャノンの場合は誰でもすぐ隠れること。
腕ミサイルを打ち落としたら爆風で前が見えなくってその間に肩キャノンを食らう可能性があるので注意
盾ジムは相変わらず盾が破壊されると斬りつけてくるパターンだが、距離が近くカウンターですぐ切りかかってくる。
カウンターで倒せないこともないが今後回復が難しくなってくるので隠れカウンターをしておくべきだと思う。
■バズ(●5・■7)

?陸ガンダム登場
陸ガンダム×1
ナオちゃんこと陸ガンの攻撃パターンはタックル・切り込み・マシンガンと多彩。
注意すべきはタックル。モーションが盾ガードとよく似ており、突進速度が速いため見切って避けるのは難しい。
来ると思ったら隠れて衝突する瞬間に隠れカウンターで撃破。切り込み攻撃はもはや慣れじゃないとよけられない。
初心者は、ちょっとづつ撃ち込んでは隠れを繰り返す。
■バズ(●5・■8)

?アフロ軍曹登場
陸ガンダム×1
隊長機が出てくる。隊長機はミサイルランチャーと切り込み攻撃が主。
ミサイル攻撃なら攻撃し始めからマシンガンを打ち込めば、ほぼキャンセルが可能。切り込み攻撃は前と同じく慣れが必要。
隊長機は弾が当たるとすぐにガードする。

ここまで見た
?難所・ガウ置き場
GMスナイパー×3
GT×2
陸ガンダム×1
結構難所。まずはGMスナイパーの左と真ん中のみを撃つ。右側はこちらに撃ってこないで大丈夫。
(もしここで右側を含めた3機を撃ってしまうと陸ガンダム×1が援護してくるので注意)
そしたら下のGT×2を撃破し、残ったGMスナイパーを倒したら、画面中央ちょい上を撃ちまくって、陸ガン隊長機を出迎えてあげよう。

?フライマンタ爆撃開始
フライマンタ×たくさん
○フライマンタはミサイル投下後すぐに画面外に逃げてしまう。ここはクラッカーを使えば全滅させられる。(●4・■8)
ミサイルがたくさん飛んできて、すべてをキャンセルするのはおそらく不可能。
使わないなら戦闘開始と同時に左上を乱射したらすぐに隠れるように。

?陸ガン再び
陸ガンダム×1
フライマンタ×かなりたくさん
隊長機がまた出てくる。しかもフライマンタ隊の絨毯爆撃と重なるので注意。
隊長に一定のダメージを与えれば先に進めるが、時間経過で進めるのでずっと隠れていることもできる。
スコアを稼ぐ場合は隊長を無視してフライマンタを倒しまくる。

?またストライカー
GMS×1
GMストライカー再び。(>>69?を参照)
★ライフ


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2面ボス:陸戦型ガンダム小隊

ここでの戦闘は自機1対3・1対2・1対1と一機ずつ倒していくことになる。
○のちにバズがあまることになるのでここで3発使っておくことを推奨する。(●4・■5)

 1対3
大まかな戦闘パターンは、3機が固まる→フォーメーション攻撃→各機攻撃→最初に戻る。である。
フォーメーション攻撃(3機が固まった後)のパターンは、
・ミサイル攻撃…隊長機が多数のミサイルを撃ってくる。でも隊長機を撃っていれば十分キャンセルが可能。
・ランチャー攻撃…隊長機がランチャーを撃ってくる。この弾のキャンセルはほぼ不可能。隠れるべし。
・斬り攻撃(隊長機)…両機が離れたと思ったら隊長機が一直線に切りかかってくる。
・斬り攻撃(部下)…展開して何もしてこないなと思ったら左側の部下が切りかかってくる。さらに隊長機が空から止めを刺してくる。
フォーメーション攻撃が終わった後は、マシンガン攻撃・斬り攻撃の攻撃を仕掛けてくる。

 1対2
ここは2機が順番にタックル攻撃を仕掛けてくる。まずは隠れておいて、近くまで迫ってきたら画面に銃を向けヒートホークで対処。
2機とも連続カウンターはほぼ無理。

 1対1
最後の一匹になると、隊長・なおちゃん・高橋名人それぞれ特有の攻撃+マシンガン攻撃となる。
・隊長…ミサイルランチャー
・なおちゃん…タックル
・高橋名人…キャノン

(第3ステージ引継ぎ●4・■5)

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ひとつ書き忘れていたが、
2−2?で右の空を見るとミディアとかが出てくるので攻撃。

ほかにも何か抜けているところがあればよろしく。

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  • 107
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  • 2007/08/07(火) 00:13:57
何日かぶりにゲーセンいったら別の場所に移動してた。それはいいとして・・・
隣の「ポカスカゴースト」のBGMのお陰で「哀戦士」が聞こえないorz


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  • 108
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  • 2007/08/10(金) 12:34:28
>>105
陸ガン小隊戦で先に隊長を倒した時に“残り二人がシールドガードし続けてクラッカー投げないとタイムオーバーになる場合がある”バグのことを忘れないでくれ

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  • 109
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  • 2007/08/11(土) 01:43:57
ガンダム倒せないのかなぁ。
ノーコンティニューでグワジンからの通信が入る前にガンダムクリアしても結局ガンダムに落とされるし。

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  • 110
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  • 2007/08/12(日) 21:25:48
炎の記憶では、別エンドないかなあ。

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  • 111
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  • 2007/08/13(月) 13:21:20
>>110
あれ、戦士の記憶じゃね?


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  • 112
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  • 2007/08/14(火) 07:56:15
>>111
間違えた。御指摘感謝する。

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  • 113
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  • 2007/08/17(金) 12:52:35
保守っと

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  • 114
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  • 2007/08/19(日) 23:13:06
キャラホビでカートとロビンにあってきた
今回はメインを5秒で打ち切れるって言ってた

あとクイックリロード(サブ押して放すやつ)が弾切れ以外は反応しなくなったんだね

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  • 115
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  • 2007/08/22(水) 13:46:41
ガンダムの第一形態でバズ使い切ってしまって、第二形態でお手上げなんだけどどうすればいい?
バズーカをもっと貯め込んでいくしかないの?
無くなってヒートホーク連打しても切られてしまう、どうしても100円でクリアできない

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  • 116
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  • 2007/08/24(金) 20:48:20
>>115
カウンターが上手くいかないなら、ガンダム戦までバズとクラッカーをできるだけ温存。ガンダム戦になっても第一形態では使わず、第二形態になったらクラッカーを投下し、ひるんでいる隙にすぐバズ攻撃。
しかしこの間が1秒もないので早撃ちかつよく狙うこと。

がんばれ〜。

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  • 117
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  • 2007/08/24(金) 21:09:56
>>115
ニコ動にアップされてた動画のテクニックだけど、
銃を下げて隠れている状態から顔を出した時に一瞬無敵になるのを利用して
ガンダムの斬りがこっちに当たる直前に顔を出しつつカウンターするといいかも。
タイミングが結構シビアそうだけど、相打ちになる事は無いっぽい。

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  • 118
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  • 2007/08/25(土) 09:10:16
ふと思ったんだが不死身の第四小隊ってカウンターしてもHP減らない?
4連続カウンターしてもなんか減ってる感じがしない

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  • 119
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  • 2007/08/28(火) 21:26:30
>>118
いや、そんなことないと思う…というかやったことがないからわからない。
フルアーマーでカウンターするとすぐできないように、タイムラグが原因じゃない?

ここまで見た
  • 120
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  • 2007/08/31(金) 21:07:42
保守

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  • 121
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  • 2007/09/02(日) 10:34:23
これ地元にあったけど1〜2ヶ月足らずで撤去されちゃった。
だからちょっと遠出するか都内でないとプレイできない。
その分、プレイ1回はくいの残らないようにしてる。戦士の記憶が
入荷したら、すぐに撤去されませんように・・・。
てかたまにいるギャラリーの人もプレイしませう!!

ここまで見た
  • 122
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  • 2007/09/05(水) 17:34:54
>>121
だってメチャクチャ初心者に厳しい仕様ですから…
1-1のジム2機の後にいきなりマズルフラッシュなしで撃ってくるガンキャノンだし
そこらへん越えても1-3のプロガンの格闘が待ってるし

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  • 123
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  • 2007/09/05(水) 17:48:25
>>121
だってメチャクチャ初心者に厳しい仕様ですから…
1-1のジム2機の後にいきなりマズルフラッシュなしで撃ってくるガンキャノンだし
そこらへん越えても1-3のプロガンの格闘が待ってるし

ここまで見た
  • 124
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  • 2007/09/06(木) 00:49:46
個人的には、コンテニューした直後に敵の攻撃受けるのがめちゃくちゃ腹立たしかったんだが…。
その他の仕様も劣化TC4だからツマンネ。

ここまで見た
  • 125
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  • 2007/09/06(木) 03:01:07
臆病なくらいがちょうどいいのよね…このゲーム

ここまで見た
  • 126
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  • 2007/09/06(木) 09:31:07
プロガン超えても
・2-1のビッグトレーのタックル
・2-2のサプライズアタック
・2-3の陸ガン小隊
まぁ場所固定のサプライズアタックは覚えるのが基本だが…
ガンシューとしての面白さを感じるかどうかが謎だな、
ボスは全てマズルフラッシュなし&高速高威力の格闘使ってくるし

そんなこと考えてたらメガビームランチャーモロに喰らっちまったぜ、体力が半分にーorz

ここまで見た
  • 127
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  • 2007/09/07(金) 04:58:22
プロガンで殺されるのは普通だろw
そこで止めたいなら止めてしまえと。
ビッグトレーも察しがいい人なら一発喰らえば解るだろうし。

そういや後二週間位で記憶くるらしいぜ?

ここまで見た
  • 128
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  • 2007/09/07(金) 21:26:10
二週間ほどで記憶がくるなんてちょっと楽しみ。
15日のAMショーで出展されるらしいのでチェックしてみるよ。
ダムA見たけど、双連撃の「紅蓮」「蒼龍」が追加されるらしい。
どっちでSPゲージをためたかで決まるんだろうけど。

ここまで見た
  • 129
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  • 2007/09/08(土) 00:43:00
俺もいくんで。報告しまくりj(騒音迷惑

ここまで見た
  • 130
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  • 2007/09/08(土) 08:46:06
>>127
ほぼ劣化TC4だからガノタ以外はそこで止めるだろ
ボス戦は変化なくてダレるし

ここまで見た
  • 131
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  • 2007/09/08(土) 18:42:56
>>130
そういえば、主人公も見た目がかぶっているような…
うわなにするやめろジークジオn

ここまで見た
  • 132
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  • 2007/09/08(土) 23:13:50
二回戦目のガンダムのカウンターってみんなはどのタイミングでやってる?
目で距離を確認するかヒートホーク使える時の効果音どっちがいいのかな

ここまで見た
  • 133
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  • 2007/09/08(土) 23:23:22
>>132
音を聞いてからカウンターしようとしても先に斬られるのがオチ。
カウンターすべきタイミングを覚えてしまうのが1番手っ取り早いかと。
 
高く飛び上がってから突っ込んでくる攻撃は
地面スレスレの所までになるとガンダムのビームサーベルが閃くから
その瞬間にカウンターすると丁度いい具合に当たります。
奥から突っ込んでくる攻撃は距離感で判断してカウンターしてます…

ここまで見た
  • 134
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  • 2007/09/09(日) 17:46:51
>>133
やっぱり覚えるしかないのか。
ガンダムの所だけ練習したい・・・
このアドバイスのおかげか単なる偶然か今日初めてワンコインクリア出来たよ(多分偶然だが)

それにしても良く行く店の関係でゲーセンは本厚木か町田なんだけど、本厚木はあんまりプレイヤーがいないのに
町田の修羅は恐ろしく大人気だな
今日クリアした町田の方は親子連れやらカップルやら一度なんか女同士でプレイしてるのを見た。
ギャラリーが4〜5人いたからエンディング見ずにさっさと退散したよ・・・

ちなみにネームエントリーはイニシャルで「M.T]にしてる

ここまで見た
  • 135
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  • 2007/09/10(月) 18:45:09
>>134町田のゲーセンってどこ?俺も昨日の夕方町田でノーコンクリアしたのを見物してたよ。

ここまで見た
  • 136
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  • 2007/09/10(月) 23:45:12
>>135
名前は忘れたけど駅前通りのブックオフの隣、前にぎょうてんやって言うラーメン屋がある。

今日、本厚木のゲーセン行ってプレイしたけどやっぱりワンコインクリア出来なかった・・・

ここまで見た
  • 137
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  • 2007/09/13(木) 00:47:02
ニコニコの動画だとわざとマシンガンで打ち込んで点を稼いでるみたいだけど1発10点だから10発で100点
クリアタイムボーナスだと1秒で100点だしマシンガンの連射性能上どうやっても1秒でせいぜい5〜6発しか打ち込めないから
普通に1秒でも早くクリアした方が稼げないか?


ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2007/09/13(木) 01:58:40
あれはニコニコ用に撮ったネタじゃないの?
あの動画見てからは、ビッグトレーが弱点出してないときでも、
とりあえず連射するようになったな。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2007/09/13(木) 08:50:22
>>137-138
なこたぁない。
ステージの1・2面のクリアタイムは3面に引き継がれず、
クリアタイムボーナスの判定は3面のタイムによるものだけ。

ここまで見た
  • 140
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  • 2007/09/13(木) 23:58:11
>>139
じゃあ、ビックトレーは焦って倒さないで、ぎりぎりまで
撃ちまくった方がよかったんですね・・・今まで知らんかった。
もう記憶出るっていうのに。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2007/09/14(金) 19:53:31
一応明日のショーで簡単なイベントやるみたい。
主人公のなかのひと(それとも広報さんのコスプレ)?が出る&プレイ実況してくれる程度。

まあ、バージョンアップだからか、最初のアムロみたいな大きいイベントのやり方ではなさそうだが。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2007/09/15(土) 02:49:58
新作の正式な稼働日って何時かな?
調べても9月稼動しか分からない…

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2007/09/15(土) 08:11:54
>>142
あと二週間〜の話が本当だったら、21日までには来るって事じゃねーか?
どう長く待っても後15日程度待てば来るだろうし

ここまで見た
  • 144
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  • 2007/09/15(土) 12:23:42
情報報告
・8ステージ+ガンダムで、全9ステージ
・勲章の数でできるステージが増える
・勲章はクリアにシークレットの2つ。シークレット勲章は2つ存在?
・ジムの攻撃にシールドタックルにビームサーベル突き刺し(どちらもバリーの陸ガンが出す攻撃)が追加
・命中弾が赤丸で表示、それ以外は格闘が命中に(上のシールドタックルも含む)
・処理速度が早いから敵弾も早い
・アレックスがチョバム→ノーマルの2形態
・ヒートホークが同時押しに変更
・新ステージにジャブロー撤退戦とビグ・ザム格納庫の追加を確認
・味方撃つと-1000点
もうちょっと調査します。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2007/09/15(土) 13:30:44
追加報告
・ガンキャノン系のキャノンがビーム化した
・ジムコマンドにマシンガン装備が追加
・既存ステージの敵が追加・変更された。
(1-1-2、ガンキャノン1機が陸ジム1機+ジム5機になったり、
4-2はジムキャノンの代わりに、ボールが沢山でてくる。)
しかし、ボスは変更無し?
(ファレルが最後に出てくるところで、一瞬画面が暗くなりムービー再生となった位)
・新しく各ステージにサブタイトルが追加
ここに挙げるのは一部うろ覚えあり
1-1:ジャブロー降下作戦
1-2E:赤い彗星
1-2H:ペガサス翔ばず
1-3:激闘!プロトタイプガンダム
2-2:囲まれた街
3-1a:ソロモン防衛戦
3-1b(NEW):秘密兵器防衛指令
4-2:ボールの挑戦
VSガンダム:決戦
あとは覚えてない。ごめん。

以上!

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2007/09/15(土) 18:45:26
>>143
あと一週間気長に待つとするよ
>>144-145
味方撃つと減点か・・・まぁそれが普通なんだけどね。
しかしボールの挑戦てw



ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2007/09/15(土) 20:02:34
>>146
マシでボール地獄ですよ。
MS7機落としたらしいけど、その他が11倍だったかな?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2007/09/15(土) 22:54:43
>>144-145
  報告乙

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2007/09/15(土) 23:05:20
AMショーに行ってきたけど、とりあえずプロモで双連撃「紅蓮」が
見られてよかったよ。自分で発動させることはできなかったけど
条件は1P側だけでゲージをためないとだめなんじゃないかな?

アレックスは動きを見た限りだと積極的に格闘を仕掛けてくるから
ガンダムより双連撃を決められるかもしれない。
一度でいいから戦ってみたかった・・・。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:01:36
本日私もAMショーに行ってきました。
情報報告
ザクマシンガンのスピードアップ(クライシスゾーン並みの弾速)
クイックリロードの廃止(照準をバズーカにして戻しても残数が回復しない)
ライフのゲージが左下に変更
ステージは前作のだが、敵の数が激増した
新ステージ追加
「地下基地からの脱出」
前作の1−3からの続き。プロトガンダムことクソマシーン撃破後の
二人のジャブロー地下施設からの撤退までの道のり。
新必殺技追加
修羅双連撃「紅蓮」
カート側のゲージがマックスになった時の必殺技。
とにかくバズーカを撃ちまって、怯んだところをヒートホークで一閃。
ロビン側にもオリジナルの必殺技があると思われる。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:09:45
>照準をバズーカにして戻しても残数が回復しない
使いきってからならできるらしいけど、気にすることは無い。
>プロトガンダムことクソマシーン
ちょwwwそれwwwww逆wwwwwwwwww

追加ステージ「その名はアレックス」
最初からクライマックス・・・ゲフンゲフンもといアレックス戦

ここまで見た
  • 152
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  • 2007/09/16(日) 00:32:22
>>150
てことはロビン側のゲージをマックスにすれば
修羅双連撃「蒼龍」が出るんじゃない?
でもどっちかが少しでも撃ちこんだら発動しないみたいなので
ゲージの多い方が出ればよかったのに。
通常の修羅双連撃は二人プレイ限定になりそうだな・・・。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:53:19
いろいろ難しそうになってますね/(^o^)\

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2007/09/16(日) 07:10:40
>>152
二人プレイ時は「修羅双連撃 紫電」となります。
二人がかりでガンダムを押さえた後、ガンキャノンが登場。
魔貫光殺砲で仕留めます。

お絵かきランド
フリックラーニング
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