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  • 2007/03/02(金) 19:45:47
姉妹スレ
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172485382/l50

ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50


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  • 2011/02/18(金) 14:27:05
ん?ネオジオポケット再販売するのか?

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  • 2011/02/18(金) 21:51:55
>>491
据え置きなら10万円でお釣りがくるゲームに数百万とるメーカーがチート
特にコナミが酷い
マジアカとかバージョンアップで毎年100万とられるからな
もう100円1クレのゲームは赤字製造機

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>>491
SCEの存在がチートなのだと思う。
SCEがなかったら、かなりスペックの上がり方は緩やかだったと思う。
でも、NGPってとても高そうだから、X68000みたいなマニア向け機として君臨すると思う。
(自分はQMAをこれで出して欲しい)
3DSが出る以上、早急に、裸眼3D率が高くないと終わりだね(特にキッズ・メダル機からとりかかるべき)

>>493
ラブプラスアーケードは403万で利率が良くて裸眼3D搭載のメダルはたぶんもっと高い

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  • 2011/02/20(日) 02:56:46.12
NGPなんてほとんどスマートフォン用技術の使い回しだろ……

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  • 2011/02/20(日) 19:15:29.80
>>493
毎年100万って何台分だよ

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  • 2011/02/20(日) 23:45:34.06
>>496
今のゲーム開発にかかる開発費の平均を出して、店舗数で割って
(現状だと認可店舗の1割ぐらいが真っ当なゲーセンだと仮定して計算すべし)
計算したら、メーカーとしても暴利ではないことはわかるだろう
つまり、現状ではメーカー・ディストリビュータ・オペレータのどこかが泣かなければ回らない
それぐらい市場が狭くなってる所為で全体として採算が取れない市場になってるんだ
#客にしわ寄せを押しやったら当然客が飛んでしまうのは言うまでも無い、ってか実際にそれやって現実にしたのが現状

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  • 2011/02/21(月) 00:44:56.87
>>497
いやOP価格298000円の物で100万取るのは明らかに暴利だろう。

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  • 2011/02/27(日) 09:02:42.31
ゲーマーの夢の楽園を守り抜き上げ

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  • 2011/03/04(金) 16:44:10.39
SYSTEM246、256辺りの基板使ってた頃が一番良かった
これ以降は製作コストが上がりすぎて、筐体や基板の価格が酷い事になってるし

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何を言っているんだw
Y-BOARDとNamco system IIの時代が一番良いに決まっているじゃんw

互換基板ごときがナニを偉そうに。
4-way SLIのスーパーハイエンドか、安価な箱丸程度のスペックのパチンコ基板互換でも出せよ。

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コスト重視で言うならNAOMIかリングワイド、TypeX ZEROで十分か。
スペックが家庭用どころかNGP未満だがw

NAOMIが20年供給で、成人向けコンテンツ可能なら、スペックを求めない客層に対しては、それなりに安泰だと思ったのだが。

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>NAOMI、リングワイド、TypeX ZERO
あ、処理能力が3DS未満の間違いかw
これだと子供も寄りつかないな。

来るのはレトロゲーマーと廃人だけか。

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  • 504
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  • 2011/03/05(土) 17:27:31.99
カード物はクエDくらいが丁度良かった
あれNGPで家庭用出して欲しいよ、またやりたい

まぁ後はマナーの問題だろうな…
常連・廃人の台私物化と、金欲しさに見ぬフリする店員とかさ

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  • 2011/03/05(土) 18:39:48.33
おまえら 3Dなだけで賑わうのは数年だ
お金入れなくてもギャラリーで充分見れて気が済む

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  • 2011/03/13(日) 12:14:34.99
オワコンとは言わせない上げ

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  • 2011/03/13(日) 12:42:15.23
ゲーム全般に言えるがメーカー側に責任が無さ過ぎる

雑誌みたいに返品可能にすればいいと思うの

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  • 2011/03/23(水) 15:56:03.77
>>507
それやるなら、販売価格10倍になるけど、
それでもいい??

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  • 2011/03/24(木) 14:15:44.59
都心から離れるにつれ、どんどん過疎・店舗減少が激しいよな
パチンコ店はいつでも客付いてるけど

結局、同じ金使う遊びならパチスロの方が楽しいって事なんだろな

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  • 510
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  • 2011/03/24(木) 14:21:55.49
>>509
「勝てばぬいぐるみやお菓子がもらえる」と
「勝てばお金がもらえる」の間には埋めようのない隔たりがあるって事だ
いくら綺麗事を言っても人間ってのは正直なものだ

前者は基本的に「お金を入れた時点で損をすることが確定してる」
ということが広まってしまってるし

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  • 511
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  • 2011/03/27(日) 22:58:27.89
もうTCG系は子供向けだけで良いっす
地元に戦国大戦入荷したけど誰もやってないし

ゲームのスタート地点に立つために掘り要求されるのは馬鹿げてね?
それなりのカード資産で戦えるならまだしも、現実はそうじゃないし

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  • 2011/03/28(月) 00:57:11.92
>ゲームのスタート地点に立つために掘り要求されるのは馬鹿げてね?
それと、デッキが固まってカードを買う必要がなくなってからもずっとカードを買わされ続けるシステムとな

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  • 2011/03/28(月) 10:20:38.50
>>509
そんなモンかね?玉転がしや絵合わせなぞで金稼ぐくらいなら働くわ。

でもゲームはゲーセンに行かずとも出来るしな。絆や大戦みたくゲーセンならではってのがないとな。

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  • 2011/04/02(土) 03:32:17.68
風営法が厳しすぎるから
酒を飲みながらゲームできないから
ゲーム世代の大人の客が入らない

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  • 515
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  • 2011/04/02(土) 07:40:33.35
オンライン化しすぎた

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  • 2011/04/04(月) 11:24:47.88
酒飲みながらゲームはちょっとやだな
環境が悪化しそうだ

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  • 2011/04/04(月) 12:22:27.38
>>514
ダーツバーでも行ってろ
最近は、2号営業を併せて取って酒を出してる店もある

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  • 518
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  • 2011/04/23(土) 18:36:50.37
世代に合わせ上げ

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ジョイフル本田千代田店の近くのゲーセンがデスノすぎてきめぇ

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誰がレアじゃない80年代初期の基板や家でできるゲームに100円払うの?死ぬの?

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ドライブイン千代田リンリン24 群馬県邑楽郡千代田町上中森999-1

ここ見れば、デスノという考えがどんなにキモイかわかる。

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  • 522
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  • 2011/04/28(木) 17:57:36.85
13時間営業のお店で稼働率50%のゲームで
1回あたりのプレイが100円/5分として考えると
1台あたりの売上は8000円/1日に満たない。

厳しそうだよね



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  • 523
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  • 2011/05/03(火) 00:34:01.03
不景気だからだろ
親も失職で金欠だし子もニートだし

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>>522
どんだけバブリーな悩みなんだその計算w
今時デスノ店聖地でも、汎用筐体ビデオごときが、そんなにいかねーわw

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  • 2011/05/04(水) 19:36:22.55
ちょw Lv=2ww

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  • 2011/05/05(木) 11:54:10.38
>>525
水遁喰らったんだろw

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  • 2011/05/05(木) 17:12:42.78
糞コテw

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  • 2011/05/15(日) 21:01:26.58
保守上げ

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  • 2011/05/28(土) 18:18:09.10
そもそも衰退してんの?
単に自分が居辛くなった = 衰退って言いたいだけちゃうんかと

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  • 2011/05/28(土) 18:24:29.64
>>510
パチ屋が何故あんなに増えるのかまじめに考えると
パチンコに行くこともすばらしくアホらしい

時間頭で失う金額の単位が風俗並みだし

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  • 531
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  • 2011/05/29(日) 01:04:28.15
d

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  • 532
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  • 2011/05/30(月) 00:04:50.81
>>530
残念ながら、1パチが出来てからは金の消費がパチ<メダルプライズなんだ
最近のメダルは消費がマッハだし

ビデオでも最近の大型筐体は他の娯楽よりかなり割高だしな

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  • 533
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  • 2011/05/30(月) 10:19:24.86
>>532
たしかにメダルプライズはえげつないな。

パチスロですら3枚ずつしか消費しないのに、
競馬1回かけるのに10枚20枚消費当たり前だもんな。

あと1パチの存在を忘れてた、すまん。

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  • 534
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  • 2011/05/31(火) 01:10:07.83
だな…
グランドクロスやってみて、
あっという間に百枚単位でなくなるのには驚いたわ
プッシャー好きで色々やってきたけど
あんなに速いペースで吸い込まれるのは、そうそうないんじゃね?

オレのホームに、子供向けのメダゲーあるんだが
(日本縦断すごろくみたいなの)
アレだと二十枚くらいで二時間くらい粘れたりするけどなw

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  • 535
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  • 2011/05/31(火) 01:31:00.16
>>534
ガレリオとかもかなりえげつないぞ
まあ、筐体価格考えると1日万枚ペースで吸い込む必要があるから仕方ないんだろうけど

子供向けは基本的に増えない。1ゲームの最大払い出しが99枚という制限があるし、
メダルコーナーは警察の指導で、18歳未満のメダルは預からない事になってる地域が多いから
使いきりを前提とした辛さになってる。すなわち、消費は激しくない(1枚でそれなりに長く遊べる)が
1日単位で見ると絶対に増えることがないというバランスである
ちなみに、キッズメダルのOP価格はかなり安い。

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  • 536
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  • 2011/06/02(木) 00:11:10.13
ああ確かにガリレオもヒドいねぇ…
アレは撒き方が特殊だからなおさらね
オレは丁寧に並べて敷き詰めるのが好きだからやらないけど

ふ〜ん… 色んな事情あるもんだな…
確かにオレが好きなゲーム(「わんにゃん電鉄」て名前だっけか?)は
最大でも50枚くらいしか当たらん(理論上80枚まで可能性はあるがほぼ無理)
30枚入れてキリのいいところまでやって35枚とか、そんな地味なゲームよ
子供がコツ教えてくれってんで教えてやったこともあるが、
ちっちゃい子はこの地味さに耐えられないようだw

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  • 537
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  • 2011/06/11(土) 22:26:08.92
絶やさぬように上げ

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  • 538
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  • 2011/06/11(土) 23:04:04.41
一番ひどいのはガリレオだな。
グランドクロスはジャックポットでそれなりのリターンがあるからいいが、
ガリレオはたまにしか出ないジャックポット以外の吸い方がえげつない。


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  • 539
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  • 2011/07/09(土) 19:39:59.17
公正に上げ

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  • 540
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  • 2011/07/12(火) 08:27:38.12
というか、何故わざわざゲーセンに行かなきゃならないのかという…

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  • 541
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  • 2011/07/19(火) 12:06:13.41
復興を願って上げ

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  • 543
  • 2011/07/25(月) 06:37:27.12
s

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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