facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 909
  •  
  • 2021/05/08(土) 17:53:56
>>904の件
滝野川署の電話の人に「そこでお待ち下さい」と言ってもらったものの、
私には次の予定があって時間がなかったし、いつ来るかもわからないし、
来てから初めから説明して後が長くなると困るので、それは断ったら、
「その件なら管轄外の交番でも警察署でも大丈夫です」と教えてくれた。

滝野川署管内で近くだと東田端の交番には常に人がいるとの事だったけど、
次の予定が足立区の奥地だったし、帰りに寄るにも方向違いだしで止めて、
尾久署の荒川遊園前の交番に寄ってみた。こっちは「只今パトロール中」
の垂れ幕が奥にかかってて、机の上にも「パト中」札と電話機で不在。

一瞬、えー!尾久警察もー?と思ったけど、入口の扉は開放されてたし、
机以外の家具や備品も普通にあったし、生活してた感(?)もあったので、
こっちは本当に近所を「パトロール中」なのだろうと思い直して、一旦
家に戻って30分ぐらいして行ったら、警官がとても親切に対応してくれて、
一週間ぐらいして警察とは全く関係ない方面のお陰で問題が解決した後に
お礼を言いにいったら、前の人とは違う人だったけど喜んでくれました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード