facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 885
  •  
  • 2016/11/04(金) 10:06:49
医者選びはホント大変。標榜してても、得手不得手の治療があるので、病院単位ではなく、個のドクターの良し悪しもある。
特に心療系は、何よりも自分が信頼出来るかどうか、だと思います。 資格や知識があろうが、あくまでも対人間の人性相談の延長。 精神科のドクターが素晴らしい人間性の持ち主という訳ではない。自分が信頼出来ない人に、自分の事を洗いざらい話す気にはならないと思います。
まずは、自分の事を話そうと思えるドクターかどうか、そして単なる投薬だけではなくて、患者の生活を理解して何が必要か、冷静にアドバイスをして必要な部分で薬を処方してくれて、その経過をしっかりアセスメントしてくれるかどうか。
少しその部分に関わる仕事なので、自分が感じた部分を書き込ませて頂きました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード