facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 72
  •  
  • 2013/01/03(木) 22:10:11
その自転車屋には嫌な思い出があって、生涯お世話になるつもりはないと思ってます。

小学生低学年の時、自転車で荒川河川敷に行って遊んだ後、自転車の後ろから変な音が止まらなくなってたから、恐る恐る一人で声をかけたのがこの自転車屋さん。
泥除けが後輪のタイヤにかぶっていたのが原因だったんだけど、おじさんはそれをクイッとすぐに手で直してくれた。
お礼をきちんと言ったんだけど、そのあと手を出されて「じゃぁ100円ね」と言われた。

そのあと駄菓子屋さんに行く予定だったのに、この100円で何も買えなくなった。

直してもらったのは確かだけど、おじさんはちょっと自転車を触っただけだった。
そのくらいのことで幼い子供から100円を取るなんて自分だったらしないと思うし、今でも前を通るたびにこの思い出がよみがえる。

そんな器の小さい自分。。。

自転車はその先(青砥方面)の「あさひ」でお世話になってます。
店員さんもみんな感じが良くてお勧めですよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード