facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 951
  •  
  • 2012/06/19(火) 15:37:14
町会費払わないと、安否確認が出来ないと。?

私は、深夜帯に空き巣に入られました。
アピールには、ならないと思います。
相手に、パターンを読まれずランダムにやらないと意味が無いんです。
いつも、9時前にパトロールを終わり、何人かは飲み屋に消えます。
まぁ、飲む為に集まっている様な物ですね。
それも、地元にこうけんする事もなく、みたかやなどの菊川町以外で飲んでます。
このご時世、個人経営のお店も何の為に、町会費払っているのでしょうね。

良い案とは、なんとか良くしたいって思っている人しか出てこないと思います。
それに、町会費を集金している婦人会も大変なんです。
なかには、文句を言われなかなか払ってくれないなどありますからね。

町会を批判しているのではなく、町会費を批判している事から始まったと思います。
町会自体、ボランティアでやればすむ事です。
町会役員になっている人は、そもそもそう言う心構えで入っている人たちですから。
どうしても、お金が必要なら区から助成金など申請すれば良いと思います。
町会費を払っているから、色々と文句が出るのです。

それに、町会費流用事件も町会費さえ無ければ起こらないですしね。
この事件は、結局町内会ってしがらみでお蔵入りしました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード