facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 903
  •  
  • 2011/08/19(金) 20:18:05
日本橋勤務だった頃、茅場町『大勝軒』によく行った。
よくある中華飯店だが、昼はサービスランチが手頃な値段でとても助かった。
テレビ朝日「シルシルミシル」で最も古い東京ラーメンの店として紹介されたときはビックリした。

さて、こういうネタを気味悪がったり、妙に腹を立てる人も多いんだが…
今日、赤羽『大勝軒まるいち』で同僚と野菜ラーメン(850円)を食べていたとき尋ねられた。
「ここもいわゆる大勝軒ですけど、どこが一番古いんでしょうかね?」
そりゃあ、東池袋の…と順当にいいかけて、ふとイタズラ心が湧いて答える。
「茅場町は大正3年創業で最も古いよ。ホームページもあるから確かめてみるといい。」
「そうですか! じゃあ、この土日にでも行ってみようかな!!」

あはっ。 あははっ。 あひゃあひゃ。
ウソはまったくついていないもんねー。 また嫌われちゃうかな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード