facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団拾六号φ
  • 2014/05/09(金) 00:23:25

■■■■■■■■武蔵関スレッドのご案内■■■■■■■■
*過去スレは専用保管庫へ(一部ログ消失)
*>980 踏んだ人が後継スレの申請をしてください
*煽り・荒しは華麗にスルーしましょう
*次スレへの誘導がでるまで1000には書き込まないで下さい(厳守!!)
*前スレを消化してから次スレへいきましょう

前スレ
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part77【練馬区】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1379000544/
【武蔵関スレッド過去ログ保管庫】
http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#musasiseki
「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2015/04/17(金) 09:14:15
>>943
ありがとう、あそこかあ。
前はよく通るけど入ったことなかった、今度行ってみよう。

>>946
直してもらったことないんだけど、
吉祥寺通りを吉祥寺に向かって行った左側、武蔵野市に入る大分手前に
あるバイク屋は感じよかった。腕はわからない。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2015/04/17(金) 11:03:08
>>947
つ、2chMate

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/04/17(金) 12:02:34
>>950
あ、そこうちもバイク直してもらったことがある<吉祥寺通り沿い
感じも良かったし早くて良心的価格だったからタイヤ交換とかオイル交換とか
今は定期的に利用してる
バイク乗りなのにあんまり詳しくないので腕はわからんw

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/04/17(金) 20:17:55
どなたか、分かれば教えて頂けますか?
武蔵関駅近くの、IYASHI屋というお店は、クレジットカードが使えますか?
お店に問い合わせたいですが、問い合わせて使えると分かったその日に、早速
クレジットカードで支払いしたら、自分だってモロバレなのが恥ずかしくて(>_<)
見栄っ張り、ごめんなさいm(__)m

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/04/17(金) 21:24:45
刺身は河内屋さんでしか買いません。
お祝い事の刺身もりはかなりサービスしてくれて、美味しい!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/04/17(金) 21:26:47
武蔵関に越してきてから、寿司屋さん難民です。
美味しい寿司屋さんはどこですか?
出前があればなお良い。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/04/17(金) 21:48:01
関町で寿司屋ってピンとこないが、大昔、竹寿司っていうのがあったな。
なんかいかにも地元の寿司屋っていう感じだった。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/04/18(土) 14:21:14
関町で寿司と言えば、昔から飯田鮨だと思う。
味ばかりでなく、寿司を食べる雰囲気もあって、近隣でも稀。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/04/18(土) 15:08:22
関町の寿司屋は20年前は駅近に4,5店舗あったね
でも今は飯田鮨だけになってる

出前してくれるとこは、いっこうかな
仕出し系で寿司専門店じゃないけどね
出前専門店に頼んだほうが早いし、間違いないかもね

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/04/19(日) 16:39:58
武蔵関で頼める出前専門店なら
ひと通り試したけど、寿司屋の源さんが一番美味しいと思う

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/04/19(日) 20:25:58
出前専門店の中は誰にも見られないから、恐ろしいことになっている場合もある。
信頼できる店を選べ。

以前、大手チェーンの寿司出前専門店の中を覗いたら、ものすごく散らかっていて汚くて、「こんなところで頼めない」と思った

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/04/20(月) 02:24:02
昭和の頃から外食したかったら、
飲食店に働いちゃダメって言い伝えがあるよね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/04/21(火) 18:47:22
バス通りの武蔵屋の向かいの緑寿司や
関の湯の隣りの関寿司とか。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/04/22(水) 00:51:16
8〜9時台の西武新宿線って混む?
いまは吉祥寺まで自転車で行って中央線乗ってるんだけどシンドくなってさ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/04/22(水) 01:19:35
目的地を述べよ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2015/04/22(水) 14:26:58
新宿なの・・・

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/04/22(水) 15:29:32
武蔵関から新宿行くのに吉祥寺出て中央線乗るヤツがいるとは、正直驚いた

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2015/04/22(水) 18:38:41
職場が南口だとそう考えるのも頷ける

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2015/04/22(水) 18:48:25
新宿わ高島屋、都庁方向の通勤通学だと
自然と中央線乗るかもね〜!w

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2015/04/22(水) 19:06:09
どっちかってーと初台に近いから西武は嫌だったんよ
で、混雑具合はどうなんだよ?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2015/04/23(木) 07:25:37
>>969
人にモノを尋ねる時の言葉遣いじゃねーよな。誰も答えねーよ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2015/04/23(木) 10:41:18
最後尾を避ければ中央線よりマシなんじゃない?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2015/04/23(木) 11:58:40
9時過ぎると準急が無くなるからそんなに混まないんじゃない?7-8時台は地獄。中央線の比じゃない。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2015/04/23(木) 20:34:28
>>972
釣りだよな?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2015/04/24(金) 11:15:41
は?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2015/04/24(金) 12:29:36
マジレスすると・・・両方併用しているが、中央線の新宿前後の混み具合ときたら、、、ローカルな西武線と比べること事態ナンセンス。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2015/04/24(金) 14:07:41
定期を買わずに通勤通学をしている人が結構いるらしいことが、ちょっとした驚き。通勤なら途中の事故でも労災にならないうえ、
経路詐称は解雇事由にもなるはず。西武、JR、明大前経由の京王ではそれぞれ運賃が異なる。その点もマズいと思う。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/04/24(金) 14:18:48
>>972
西武新宿線が中央線より混むなんてありえないよ。
中央線に比べれば人身事故も少ないし。
通勤の負担軽減の為に中央線沿線から西武新宿線沿線に引っ越す人がいるくらいだし。
実際に体験してないのかな?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/04/24(金) 15:08:34
アキダイの前に切り込む選挙カー笑った

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/04/24(金) 17:49:40
吉祥寺住み時代から経験すると
西武線より中央線の方が楽に感じるんだけどなぁ…
乗り換えと乗車時間のストレスなんだろうか?
西武線の方が長いんだよな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/04/24(金) 18:27:28
>>979
わかる気がする
中央線の方が早く着く気がする
つか実際早いし
ただバスで吉祥寺まで出るのもダルいしチャリで出るにも駐輪場とかの問題もあるから
やっぱ西武新宿で行く方を選んでしまうけど

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/04/24(金) 19:33:54
>>979
おまえさんが楽に感じるって話と混み具合がどうかって話はまったく別だろ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/04/24(金) 19:51:42
論点をすり替えてるよね(笑)

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/04/24(金) 20:25:12
>>972
まじかよ
>>975
1回乗ってみたほうがよさげだな
>>980
中央線だと20分くらいで新宿着くんだが西武線だと30分くらいか?
そっから徒歩で15分くらいって考えると厳しいな
家から吉祥寺まで自転車で10分で武蔵関まで徒歩15分だから
交通費が高くなるだけであまりメリットなさげだな

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/04/24(金) 20:46:00
徒歩で15分か馬場で乗り換えるかは自由だけどどっちもどっちって感じ
混み具合はどちらも同じだと思うよ
どちらもメリットもデメリットもあるから本人次第としか言えない
どちらにしても座れないんだからあんま変わらないと思うけどね

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/04/24(金) 21:25:15
まあ不便でも
上京した学生さんとかなら中央線乗ってさ
俺のストーリーが始まるでいいじゃない

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/04/24(金) 22:07:31
混雑率でいうと中央線の上りが190%台、新宿線が150%台だから結構違う。
停車駅の乗降人数だってかなり違う。別に中央線を殊更に悪くいうつもりは無いけど
帰りも遅くまで平均的に混んでるよね。緩行線は別だけど。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/04/24(金) 22:15:26
この前アキダイで買ったキャベツは育ちすぎで茎が割れてた
卵もたくさん

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/04/24(金) 22:52:00
卵ってモンシロチョウの?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/04/24(金) 23:39:53
野菜は当り外れがあるってば。特に葉物は。

せめて切り口くらいは自ら確認するくらいじゃないと。
たまねぎが中、ドロっとしてたとかオレもあるなあ。
ハズレに対する補償付きで買うなら大手スーパーで買ったほうがいいよ。
ブツを持っていけば笑顔で返金してくれるはず。
アキダイだって受け付けてくれるでしょ。おそらく。
笑顔でやってくれるかどうかはわかんないけど。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/04/25(土) 13:46:24
>>983
帰りは始発になるから、一本待てば座れるのが地味にありがたいけど。

でも、自転車で10分なら中央線かなあ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/04/26(日) 00:18:59
混雑時でも中央線の方が車両の空調性能、車内広さ天井の高さなどがあり快適性はあるように思います。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/04/27(月) 11:50:59
吉祥寺の駐輪事情はどうなんだろうね。

定期利用は知合いで何人かいるけど、平日の通勤時間帯とかの
単発利用とかどうなんだろ。。
日曜の昼間にヨドバシの裏で警備員にホントに金取られてる
ヤツがいてあ、マジで徴収するんだなあ。って
思ったことはあったけど。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/04/27(月) 14:27:51
お金取らなかったら本当に駐輪だけを目的で停める輩があとを絶たないから必要だと思うけど
それにしてもお金取ってもいいから吉祥寺の駐輪増えて欲しい
違法にも停めたくないけど駐輪場少なすぎる
土地がないから難しいだろうけど出来ればバイク駐輪場も増えて欲しい

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/04/27(月) 15:07:05
北町駐輪場で背後がら奇声が聞こえてビックリして見たらぶつかりババアだった

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/04/27(月) 16:29:39
吉祥寺の駐輪場はかなり増えてるよ
井の頭線の高架下やラブホ裏、ヨドバシ裏の飲み屋街
さがせばどこか空いている

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/04/28(火) 02:00:33
今日お昼に武蔵関に引っ越しまーす!

先住民の方々よろしくです!

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/04/28(火) 02:07:34
来なくてもいいのに。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/04/28(火) 02:09:37
こっちから行くのに

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/04/28(火) 10:50:22
先住民ではなく原住民です

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/04/28(火) 14:01:32
吉祥寺は自転車&パーツ盗難してる輩が多いから、駐輪場は狙われやすい
自転車をいじっていても不自然じゃない場所だから人目があっても気にせずパーツ外したり鍵切ったりして盗って行く
機械式駐輪の前輪ロックがちゃりのタイプは、普通に精算されて前輪ロック外して
そのまま自転車持ち上げて車に積まれる

人気車種や高級車を止める際は注意した方がいいよ

話は違うが駐輪場でのお子様シート前後装備ママチャリのウザさは異常

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード