facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/10/12(月) 01:34:20

●980を過ぎたら後継スレ申請をしましょう。
●後継スレへのリンクが貼られないうちに1000まで埋めないでください。
●荒らし・煽りはスルーしましょう。
●当スレッドは2駅の話題を取り扱っております。ネタを書く時は場所(駅名・地番等)をはっきりさせましょう。

前スレ/下井草・井荻パート41
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1203896783/


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/12/13(月) 08:18:59
>>950
途中何言ってんだかわかんない

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/12/13(月) 08:40:49
太平洋側から日本地図をみると、左が関西、右が関東ということを言ってるんではないかい。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/12/13(月) 19:50:17
>>952
おまいもよくわかんねえなw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/12/14(火) 02:26:19
南に面してる時でも左が(関)西・右が(関)東って覚えてるってことかな
なかなか不思議な感覚だね

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/12/14(火) 07:38:05
ゆとりか?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/12/14(火) 08:27:43
世の中には方向音痴な人は五万といる。
そういう人を茶化す人は少ないけどね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/12/14(火) 08:54:56
太陽は右からのぼってくる(キリッ) by ガッツ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/12/14(火) 11:49:13
下井草南口に最近できた「清閑院」ていう和菓子屋、ほとんど中国産(材料のことだと思われ)らしい。
2回買って食べてみたけど、確かに何か素材の味がないというか、風味がないみたいな感じだったので納得。
体裁がいい和菓子屋なんて、実状はそんなもんなんだろうな。
でも、なんかだまされたようでくやしいから、関係者いたらレスして。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/12/14(火) 13:09:58
興味はないが、しつこいネガキャンは気持ち悪いぞ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/12/14(火) 15:58:33
〉〉959
関係者来た?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/12/14(火) 16:56:35
どんな恨みがあるのか知らんが、せめてスレが変わってからにしろよw

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/12/14(火) 23:23:24
清閑院はオープンした頃に一回買ってみたけど美味しくはなかったな
見栄えだけは良いし不味いって事はないんだけど、値段分の美味しさはなくてしょんぼりした

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/12/15(水) 09:04:39
「淡菜房」が年内で閉店って噂聞いたんだけど、誰か知らない?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/12/15(水) 17:52:01
上井草駅周辺は路上喫煙禁止区域なのに、なんで下井草・井荻駅周辺は路上喫煙禁止にならないのかねぇ…

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/12/16(木) 02:41:44
清閑院はあと3ヶ月以内には潰れると予想w

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/12/16(木) 16:17:42
>>959
>>961
ほれ見ろ。みんな同じ様な意見じゃないか。ネガキャンなんかじゃないんだよ
だいたい久しぶりに書きこんだのに
しつこいって?意味わからん。
(確かに、過去の書き込みをチェックしなかったわたしも悪いが)
勘違いは誰でもあるから許すけど
もし関係者だったら、もっとましなレスしなよ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/12/16(木) 16:24:09
>>963
淡菜房って過去にも一度閉店しなかったっけ?一度閉店して、
再開したような気がするんだけど。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/12/16(木) 20:28:58
>>966
俺は上井草だから下井草のことは興味ないし、青柳の菓子だってもう何年も食べてない
くらいだから和菓子なんてどうでもいい。
しかしそっくりの文体で悪意のこもった書き込みが100レスもしないで現れれば
当然ネガキャンと思うだろう。
ホストなんて当てにならないからな

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/12/17(金) 21:01:38
>>963
閉店っていうかオーナーが変わるって聞いたよ。
今のオーナーも2代目だったようなだけど。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/12/17(金) 22:43:17
「別の意見も多いからネガキャンじゃない」って言うんならまだしも
「同じ意見ばっかりだからネガキャンじゃない」ってどんな理屈だろう?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/12/18(土) 09:32:19
969
レスありがとう。ということはお店は残るんですね。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/12/18(土) 15:18:04
>>971
いやごめんw ちょっと人伝に聞いただけなので確実な情報ではございませんよ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/12/19(日) 20:26:12
下石神井のロイヤルホストの後って、カウボーイ家族というロイヤルの
新業態の店になるみたいだね。1号店だって。どんな店なんだろう?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/12/20(月) 19:11:45
どんな店かは解りませんがネーミングからは残念な感じがします。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/12/20(月) 19:23:12
大阪の布施南店なら飲食代金が50%OFFかぁ〜!
http://www.fancrew.jp/shop/id/14540/
東京わないのかな?w

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/12/21(火) 13:00:00
チラシのロゴをみる限り、痛そうなお店ですね。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/12/21(火) 13:10:49

あら、17日が50%OFFかぁなあ〜!
定価で食べた方いるのかな?
http://d.hatena.ne.jp/momosuke2005/20101217

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/12/22(水) 11:20:45
井草1丁目の民家の屋根に鶴がとまってる。
屋根からだと飛び立てないらしく、3時間以上止まってる。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/12/23(木) 19:32:35
鶴はいねーだろ?鷺じゃないのか?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/12/23(木) 22:10:40
あくまで噂レベルの信ぴょう性ですが、カネヒロが危ないらしいですね。。。
HPにも繋がらなくなってるし。
http://www.ds-kanehiro.com/

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/12/25(土) 02:41:07
>>980
マジ?なくなるとスッゲー困るんだけど。ま、来年引っ越すんだけどさ。

今夜は災難だった。JRで高田馬場へ着いた瞬間、鷺宮の人身事故だ。
通院中のペット抱えて阿佐ヶ谷まで出たが、タクシーもバスも酷く混んでた。

先日も鷺宮の踏切で寝てる人がいて電車止まって迷惑したが、同じ人かな。
欧米だとクリスマスが自殺最多だが、日本もそうなりつつあるのかね。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/12/25(土) 07:42:02
10年ほど前に下井草駅北側、銭湯「森の湯」の近くにあった
「タイム」というレストランが閉店したんですが、その後どう
なったかご存知の方いますか?

 あのハンバーグが懐かしいです。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/12/25(土) 15:22:51
>>982
タイム美味しかったよね。TVやマスコミに載るような有名どころの洋食屋より美味しかった。
私はサイコロステーキとハンバーグとグリルセットをローテで食べてたなぁ。

大家がアパートにしたくて追い出されちゃったらしいです(三佳書店横)。

で、その後、シェフは新宿の和食屋で慣れない仕事で苦労してたって聞いたけど、
最近はどうされてるのか知らないなぁ.....

もし洋食屋再開したらすっ飛んで行きたい。.

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/12/25(土) 21:44:08
特にこれといった情報ではないのですが・・・、
下井草北口、豆腐屋の隣に自転車屋がオープンしてました。
この場所、入れ替えが激しいですね。

ここまで見た
  • 985
  • 982
  • 2010/12/26(日) 04:12:58
>>983
 シェフは和食屋で働いていたんですか?貴重な情報ありがとうございます。
三佳書店のご主人にタイム閉店の経緯は聞いたんですが、その後の消息は分かり
ませんでした。

 私は大学入学の1988年から10年近く通っていました。味もさることながらシェフ夫妻
の人柄の良さが忘れられません。 私もタイム再開したらすっ飛んで行って、お二人に
あの頃のお礼が言いたいです。

 どうしてるんですかねぇ。名乗り出てくれませんかねぇ(笑)

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/12/26(日) 11:09:41
>>980
昨日カネヒロ行ってみましたが、商品が減った様子もなく、普通に賑わってました。
年始の営業の案内もしてました。一見すると危ないようには見えませんでしたが、ららまーとの例もありますからね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/12/28(火) 11:15:57
西友のナポリタンサラダが好きだ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/12/29(水) 07:56:55
早稲田通りから旧早稲田に入ったところの家
電飾がまだ一段と凄くなっていたね

ここまで見た
  • 989
  • 552
  • 2010/12/29(水) 17:49:37
>>988
すごかった
子供が楽しみすぎて何度も行かしてもらいました

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/01/01(土) 03:19:11
今年は初めて0時過ぎに井草八幡宮に行って来ました。並び始めから約30分で参拝できる感じで例年行ってた元旦の昼前に比べるとかなりすいている感じ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/01/04(火) 00:42:43
カネヒロはなくならないんじゃない?この辺あまり競合店ないから。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/01/04(火) 22:09:31
下井草のよこやま耳鼻咽喉医院に行っているのですが、あそこの前の歩道が
狭い上にすぐ脇にバス停があって、バス待ちの人と歩道にはみ出した自転車で
いつも危ない思いをしています。
病院にも苦情が行っているらしく、駐輪には気を付けるよう書いてありますが、
歩道が狭くて方向転換が難しかったり、患者数と駐輪スペースが合わなかったりで
改善されていません。
また歩道と車道に段差があって、バスが近付いているのに車道の自転車が
歩道に上がれず苦労しているのもよく見かけます。
バス停を少し移動するか、歩道の段差にスロープを付けてもらうよう
区に要望することはできるのでしょうか。(バス停はバス会社?)

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/01/05(水) 20:57:37
自転車は堂々と車道走っていればいいんだよ。
あんな狭い歩道を自転車で走る方が非常識。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/01/05(水) 21:03:51
駐輪に関しては、停められなかったら駐輪場に停めるしかない。
客なら店の前に停めても許されると考えるのは古い。
迷惑になるなら、駐輪場に停めるしかない。
毎週、吉祥寺に行くが駐輪場に停めるのが当たり前。

ここまで見た
  • 995
  • 請負団ま号φ
  • 2011/01/06(木) 00:05:22
次スレですー

下井草・井荻パート43
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1294239544/
このスレを使い切ったら移動してくださいー

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/01/07(金) 08:12:03
みんなギリギリまで次スレッド申請もせず、よくもまあ好き勝手書き込むこと…

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/01/07(金) 09:49:58
うめ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/01/07(金) 14:28:42
>>996 その申請を君もしてないでしょうに。立ってから言うんだもんなー。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード