facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2007/12/01(土) 10:57:52
前スレ:★〜初台・東京オペラシティ 第20章〜★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180158186

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/shib.htm#hatudai

東京オペラシティ http://www.tokyooperacity.co.jp/
新国立劇場 http://www.nntt.jac.go.jp/
初台商盛会 http://www.hatsudai.ne.jp/
不動通り商店街  http://www.uwaten.com/



ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/07/08(木) 07:51:35
消費税・・・

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/07/08(木) 15:42:42
現在の消費税って、本体価格の5%相当なんだけど、
4%相当分が国に入って、1%相当分が地方に入るんだよな。

でもって、その5%を10%に上げる、と言っていると思ったら
10%上げて15%にする、って言っているんだな。
いつの間に話の内容を変えたんだ?

しかも、4年後とか言っていたのがいつの間にか再来年になっているし・・・

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:21:10
欧州並みの消費税でもかまわんよ。15%でも25%でも
適正に使われるなら。

ただ、食料や光熱費、生活必需品の税率は0にしてくれと

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:57:49
20%値上げして消費税サービスの予感

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/07/15(木) 02:16:41
オペラシティに丸亀製麺が入るよ。
サンクンガーデン3F 7月下旬。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/07/15(木) 21:10:49
>>954
3Fじゃなくて2Fな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/07/15(木) 21:25:59
>>954
お。いいねぇ。このへんうどん屋ないもんな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/07/16(金) 07:15:34
トイストーリー3の世界展
http://nttls-exhibition.jp/toy3/
オペラシティで9月5日まで(月曜休)

映画トイストーリー3、せつなく泣ける話で良かったですよ。
展覧会も観に行くつもり。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/07/16(金) 10:04:46
>>952
結局ね、消費税が導入される前に行われていた「物品税」に戻した方がいい、
ってことだと思うんだよね。

日本人には現在の消費税というのはあっていないと思う。
あれは欧米の人達向け。
日本人には物品税の方があっていると思う。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/07/17(土) 02:57:25
大事なので2回言いましたったやつ?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/07/17(土) 04:11:17
中央環状線(外回り)初台南出口付近の内照式案内看板の落下について
http://www.shutoko.jp/company/press/h22/0716.html

1.6トン!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/07/17(土) 05:54:36
まだ出来たばかりなのに看板落下ですか
怖いねぇ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/07/21(水) 09:34:38
1

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/07/21(水) 21:29:15


ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/07/22(木) 14:33:46
>>960 & >>961
落下事故が発声したのが交通量の少ない時で良かったよね。

これがもし交通量が多い時だったら、どれだけ多くの被害者が出ていたか?
それを考えたら、原因調査はもちろん、今後同じような事故が起きないように
きちんとやってもらいたいと思う。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/07/29(木) 10:08:45
国土交通省の工事は、時々手抜き工事が発見されるからね、

しばらくは安心して走れない、不景気で走る用事もない。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/07/29(木) 23:22:25
Kocked co-two Show

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/07/29(木) 23:26:35
すまん「Cock」のほうがよかったなorz

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/07/31(土) 01:34:04
今日朝8:30くらいにオペラ通りと水道道路の交差点近くで
何かの撮影やってたっぽいけど詳細分かる人いない?
ガストの向かい辺りにロケバス止まってた。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/07/31(土) 09:04:26
今回の詳細は知らんけどパーラーあかねの店舗とその入口使っての撮影
過去にもサスペンス風刑事モノのドラマで出てたよ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/08/08(日) 15:22:04
えらい右翼が騒いでるが、タス通信東京支局が本町1丁目にあるんだな。
なんかやったのか>タス通信

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/08/08(日) 15:57:00
タス通信はいつものこと

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/08/09(月) 20:17:14
オペラ通りに警備車両が赤灯点けてたけど
あれも右翼警備なのかな
水道道路交差点には警官が居た

ここまで見た
  • 974
  • aa
  • 2010/08/09(月) 21:47:43
a

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/08/17(火) 04:35:43
このへんのコンビニ・スーパーで「ブラックサンダー」というお菓子の、
アイスじゃない方を置いている店、ご存知の方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:33:22
てす

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:37:06
おお書き込めた
>>975
多分そこらへんのコンビニで売ってると思うけどもう売ってないのかな?
前はどこのセブンでも置いてるのみたけどなー

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/08/18(水) 05:23:56
>>977
レスとん。
アイスの方は見るんですけどね。
探し方が悪いのかなー。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/08/19(木) 15:00:37
チョコは今の時期溶けるから扱いが中止になる店が多い

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/08/19(木) 22:51:00
駅前の緑道に老いた爺さんが水遣りしているが、あの歳でご苦労さんと思っていたら、欲張り爺でお金がほしいらしい。

区からお金をもらってやっているらしい、お金が欲しくて貧しい人に仕事を分けてあげられないらしいぞ。

自分でお金をほしがるケチな財産家で有名だって、ケチでしかも初台○○長で取り巻きや子分の無い、ただの年寄り。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/08/20(金) 09:54:13
確かデニーズ前のファミマ今日オープンだっけ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/08/20(金) 14:37:33
もうオープンか
建物の形が出来始めてから、あっという間だね
すぐ近くにファミマになってないam/pmがあるけど
そんな場所にファミマを作るなんて、嫌がらせじゃないだろうか

まあ駐車場も作れていい立地なんだろうけど
わりと近くにファミマもあるのにね

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/08/20(金) 14:45:28
am/pm→ファミマの流れって、そのうちam/pmが無くなるってこと?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/08/20(金) 14:52:21
ああ、ロッテリアがバーガーキングになるようにな

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/08/20(金) 15:15:04
新宿中央公園のブルマートからの流れをつぐAPも今日オープンだし
ampmは撤退前提 旧AP店から変わってるファミマはATMが三井住友

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/08/20(金) 16:17:06
>>982
最近のコンビニは見た目きれいだけど実はプレハブだからね

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/08/20(金) 18:46:00
へー、じゃあ北口のampmもファミマになるんかいな
甲州街道挟んで目と鼻の先なのにね
しかもどっちもすぐ近くにセブンがある

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/08/24(火) 06:25:06
ファミTカード勧誘しつこい
目付きの悪いおっさん怖い
病んでそう

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/08/27(金) 16:29:25
オペラシティ側にドラッグストアってないですか?
甲州街道を渡るのがめんどい…

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/08/27(金) 17:50:13
わかる、オペラシティの地下にあるけどショボイし。
商店街まで行くしかないよね。そのうち出来そう

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/08/28(土) 15:47:00
ファミマの隣にドラッグストア欲しい。
初台の交差点渡るの命がけだ
横断歩道に重機が放置してあって自転車で渡れない
やっとこさ人の波待って進むと山手からの左折車が止まってくれない
なんどもこっちが急停車
警備員は役立たず

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/09/05(日) 20:55:49
一応小さい薬局なら3店ぐらいあるけどね。商店街中央の、つるかめ向かいの薬局とか意外と色々売ってる。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/09/05(日) 22:17:50
中川クリーニグの後は何になるのだろう、串焼きやは移転したけどクリーニングは儲かっていたと思うが。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/09/08(水) 14:00:13
儲かっていたでしょうが、イロイロナ事情があったようです。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/09/11(土) 14:10:23
首都高高架の測道になってる甲州街道下り路線を大型工事車両の駐車場にすな!
邪魔だし危なくてしょうがない。もう何年もそういう状態だよね。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/09/11(土) 16:25:50
甲州街道初台遊歩道側には休憩のために違法駐車してる車がやたら多いがすぐ向かいの代々木警察署はなぜ注意しないのか不思議。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/09/12(日) 11:34:29
>>996
禿同!
山手通り方面からは危なくて左折できないよ、モット先にいって駐車して欲しいよ。
大回りで左折したら八千代の前に駐車してるので参ったよ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/09/13(月) 22:12:38
まぁ代々木署クオリティーですから。

こそこそやるのが警察の仕事。
犯罪を減らそうとしているのか増やそうとしてるのか分からんね

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/09/14(火) 20:50:28
本町に住んでいるのですが、良いペット用品店
ご存じの方いらっしゃいますか?
不動通り商店街に一軒あるのですが、店員の態度が最悪で
毎回嫌な思いをするので、行きたくないんです。
以来、笹?とか余所で買い物してるんですが、さすがに面倒で、、、

ここまで見た
  • 1000
  • 請負団ま号φ
  • 2010/09/15(水) 01:21:47
次スレです

★〜初台・東京オペラシティ 第22章〜★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1284481272/

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード