facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/07/23(月) 08:55:17
新宿区内の落合地域(上・中・下・西落合&中井)とその近隣についての情報交換や雑談をまたーりまたーりとしましょう。

前スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180180296
過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#ochiai

レスが280を超えたら、下記から後継スレッドの作成依頼をしてください。
http://tokyo.machi.to/tokyo/
なお、次スレ誘導前の300getは厳禁です!!!
(まちBBSはレス数300が上限で、それ以降書き込みができません)
また、荒らし・煽りなどは徹底スルー(反応せず相手にしない事)でお願いします。

関連スレ・リンクは>>2以降にあります



ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/01/11(月) 18:20:20
あの広さじゃつるかめ以上に中途半端な品揃えになりそうだなあ
ライフとサミットがあるからそれでいいじゃんと思ってしまう

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/01/13(水) 23:58:27
ええい、早くオリンピック周辺にコンビニを作らんか!
落合や南長崎駅周辺にばかり作りおって
何にもないのだぞ!

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/01/15(金) 22:15:30
中井のツタヤが2月末で閉店・・・・・
かなり残念。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/01/16(土) 04:03:15
>>949
ミラベルとつるかめに挟まれたサンクス涙目。

そうでなくてもなんか売れてなさそうな感じなのに、
ミラベルできたら多分半年持たんだろうな、サンクス。

>>952
マジで!!

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/01/16(土) 14:11:05
>>952
マジ?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/01/20(水) 07:30:00
コーヒーショップになればいいな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/01/23(土) 23:59:55
中井のツタヤが二月いっぱいで弊店らしいが、どっか近くに出来ないの?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/01/24(日) 01:09:30
>>956
つるかめ近くか小滝橋のgeoじゃダメ?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/01/27(水) 23:01:48
age

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/01/29(金) 11:19:27
今朝、オリンピック前あたりで事故あったね

ここまで見た
  • 960
  • age
  • 2010/01/29(金) 12:57:56
中井1丁目に出前してくれるラーメン屋さん知っていたら教えてください。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/01/29(金) 16:17:05
>>949
今日、オープンだよね
もう行った人いる?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:11:02
>>961
20時ごろ行ったら、予想以上に混んでいました。

食品に特化した中型スーパーで、
ざっと見たところ、大売り出し以外の商品は標準的な価格でした。
品揃えの点では、つるかめより充実している印象を受けました。

とくに充実していたのは鮮魚と自家製デリカで、
これまで中井の商店街でこの種のものを扱う店がなかったため、
これからは便利になりそうです。

自家製弁当は、普通サイズのは早々に売切れでしたが、
ミニサイズは298円(のり弁)〜など、割とリーズナブルな価格でした。

イートインのスペースはありませんが、、
レジの外にはレンジと電気ポットが各2台ずつあり、
自由に使えるようになっていました。

以上、オープン1日目の雑感でした。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/01/29(金) 23:21:30
>>962
レポ?くす
特化品以外は普通の価格帯なんだねー
でも中途半端な品揃えのつるかめをカバーできるから良いね。
明日行ってみようっと。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/01/31(日) 01:36:53
ミラベル行ってきた
オープン直後だったからか、野菜がやたら安かったよ
つるかめはもろ煽りを食らったみたいで閑散としてたわ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/02/01(月) 12:00:43
みらべる、歩道にチャリンコ停めさせてたけど、あれはないわ。

地下の駐輪場をつかえという張り紙はあったけど、警備員は全然誘導してないし。
今は歩道が工事中だから、まあ許せるとしても、歩道が全部できあがったら、きちんと誘導してもらわんと。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/02/02(火) 15:44:07
みらべる中井店とユネスコ東中野店の両方の広告を見比べて買い物すれば凄く節約できそうだな
みらべる中井店がこのままの価格でいけばの話だけど

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/02/04(木) 03:01:09
肉が安かった

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/02/07(日) 07:55:07
広めのドトールが欲しいのぅ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/02/10(水) 16:15:16
ミラベルのせいで小滝橋のいなげやの客が減った感じ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/02/11(木) 13:57:30
火曜日の朝だったか、西武新宿線の上りに乗っていたら、「触ったでしょ」
と大声でわめく女の声が、ずーと隣の車両からしていたんだけど、
見た人いない?
中井で降りたみたいだけど

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/02/15(月) 12:18:46
いなげや(小滝橋店)もオリンピック(北新宿店)・みらべる(中井店)・フーデックス(高田馬場店)・ユネスコ(東中野店)・関東バスマンションに出来た青果店・つるかめ(落合店)…10年前にはこれらは1店も無かったからね
小売は激戦区でしょ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/02/15(月) 19:10:18
>>971

いなげやは昔からあったでしょ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/02/15(月) 19:46:27
以前はエシャロットによく行った。あそこができたときは結構うれしかった。
引っ越してから行ってないけど、今も元気に営業しているだろうか。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/02/16(火) 13:32:42
>>972
いなげやは昔からあったね
すまん

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/02/16(火) 16:50:36
ampmがファミマに変わるのが悲しい…

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:10:26
つるかめ前に、「みらべるのチラシ持参でそれより安くする」
みたいな看板が出てたね。
個人的には、みらべるの方が全体的に野菜が安くていいかも。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/02/17(水) 05:16:20
平日昼間いったけど
時間帯のわりにけっこう人がいたわ

でもバックヤードとかほとんどないんだろうね
ダンボールとか野積みが増えてきた

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/02/18(木) 23:29:39
中井の商店街は、例えば薬師あたりと比べて少し物価が高いと思ってた。
大きなスーパーの進出は土地の構造上無理だろうと考えてきたけど、
このところ、100均やら薄皮鯛焼きやらミラベルやら意外な進出があって、
ちょっと変化してきた気がする。
あと、ミニコープも貴重な存在。安くはないけど安心を売る店は続いてほしい。
それぞれ個性を出し合って共存共栄でいくといいんだけどね。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/02/20(土) 13:09:57
下落合駅前の空き地で工事が始まりましたね。なにができるのかな?基礎工事してないからとりあえず有料駐車場かな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/02/20(土) 17:44:51
水道管工事の資材仮り置きではないのですか?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/02/20(土) 23:38:25
>>978
でも農薬入り中国餃子は生協のだからね。ttp://www.fcoop.or.jp/news/2007/080130-2.html

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/02/21(日) 10:36:06
そもそも中国性を扱っている段階で信用できない

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/02/21(日) 22:12:44
たしかに。

中国製に限らず、舶来品は中に何が入ってるんだか分からないから怖いよね。
日本は厚労省の食品行政が完璧で、食の安全は100%信用できるからいいけど。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/02/21(日) 22:18:47
>>983
日本製が100%安全とはいえないと思うけどな…産地偽装もあるし…
国のことを信じられる時代は終わったと思う

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/02/22(月) 00:11:28
次スレです。
このスレを使い切ってから移行してください。

【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266762265/

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/02/22(月) 13:34:40
スーパーも過当競争時代ですねぇ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/02/23(火) 01:52:13
>>985
スレ立て乙です

>>976の看板無くなってたけど、何でだろ?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/02/23(火) 09:46:08
8時過ぎの開店直後のみらべるいく機会があったんだが
30円引きとかしたお惣菜とか朝からそのまま売ってんのね…ちょっとびっくり
自分は気にしない(てかあんま買わない)からいいけど…人によっては

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/02/23(火) 17:10:08
懐かしさのあまり書き込みしてしまいます。
自分は大昔に落合の火葬場の近くのアパートに住んでいました。
会社が飯田橋にあったので東中野まで出て出勤していました。
あの辺りもだいぶ変わったんでしょうね。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/02/23(火) 17:23:09
>>989
大昔っていつ頃のことですか?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/02/23(火) 21:16:01
>>986
さっきつるかめ行ってきたけどそういえばなかった。
通り沿いの駐輪スペースに張り出すように出てたよね。
邪魔だからクレームついたのかな?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/02/23(火) 22:45:27
>>989
>>990
東西線が、まだなかったのかな?
でも、東中野駅はあったんだ?

落合駅開業は昭和41年3月。
柏木駅が東中野駅に改称したのが大正6年1月。

まあ、昭和41年より前という事ですね。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/02/24(水) 04:26:09
>>992
私が生まれたころです(笑)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/02/24(水) 04:46:34
今から20年前に落合中学校で大規模な恐喝事件が合ったんだって?
金持ちの馬鹿息子をから何百万円もカツアゲしたとか
しかし、いじめた生徒の親からの要請で警察沙汰にはしなかったとか

この話し本当なの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/02/24(水) 12:05:34
>>994
オカラを何百万円分恐喝?想像つかないな。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/02/25(木) 12:50:42
くだらね

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/02/26(金) 13:28:24
うちのマンションの掲示板に
ホームレスに注意という貼り紙が
してあったけど、歩道に寝てるあの人かな・・・

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/02/26(金) 16:02:43
ユネスコが明日で全店閉店して廃業するそうな
明日は全品半額以下で投売りらしいよ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/02/26(金) 22:04:49
埋め

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/02/26(金) 22:07:53
次スレ
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266762265/

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード