facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団ま号φ
  • 2010/11/03(水) 02:23:47
高井戸について語りましょう。
広告・宣伝は禁止。
荒らし・煽りはスルーで。
980踏んだ人は後継スレ申請を。

前スレ
【★今話題の高井戸★21】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1194823735

過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#takaido

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
※レスが>>980を過ぎたら使い切る前に次スレ申請を
※もし後継スレ申請がされていないのに気が付いたら、率先して
申請をするのも良さそうです
また>>980以降の書き込みは「後継スレ作成完了」のアナウンスが
あるまで埋めないようお願いします


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/10/28(火) 13:54:57
>>943
そのとうりに歩いてみたのですけど、ハウスの先の入り口というのが
よくわからなかったです・・・ ハウスって、ビニール栽培している
一帯のことでしょうか? 
 その喫茶店の名前はわからないのでしょうかね?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/10/28(火) 14:04:11
笑 593でつ!w
果たしてハウスさんが運営なのか?
ガゼかな〜?w

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/10/28(火) 21:08:59
あのハウスの息子さん夫婦が始めたお店らしいです。
入口はハウスに沿ってずっと行ったところの左側ですが、
今は水曜日から土曜日だけの営業みたいですね。
名前は「ふぁくとりーとまと」だったような・・・

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/10/29(水) 10:14:55
あのあたりのビニールハウスっていうと、内藤さんか木下さん?
栗林が内藤さんだから内藤さんかね……

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/10/29(水) 10:18:20
ふぁくとりーとまと
だと
礫耕さんかな〜!w

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/10/29(水) 18:55:48
趣味の延長でやっているのようなお店なら、あえて行こうとは思わないなー

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/10/29(水) 19:00:23
礫耕さんがPUSHしていないのが不思議ね!w

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/10/31(金) 16:06:53
高井戸の西友は閉鎖30店のリストに入ってそうだなw

あの店舗が混んでるの見たことないし。阿佐ヶ谷、荻窪、西荻、吉祥寺は安泰だろう。富士見ヶ丘は微妙だけど、高井戸店よりは入ってる気がする。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/10/31(金) 16:15:28
ふむふむ
高井戸わ
plans to remodel
かな〜?w
http://news.walmart.com/news-archive/2014/10/30/seiyu-to-strengthen-edlp-and-focus-on-freshness-and-convenience

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/10/31(金) 16:21:12
すきや跡、美容室なんだね。激しくがっかり。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/10/31(金) 19:03:38
浜田山の西友は大丈夫でしょうか?
あそこの2階が使い勝手がいいのでよく行きます。

高井戸にも西友があったことすら忘れていました。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/11/01(土) 07:43:06
高井戸の西友、時間帯によってはかなり混んでますよ。
高井戸はスーパー天国ですね。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/11/01(土) 10:43:20
中央線とは人口違うし比べられてもねえ

高井戸や富士見ヶ丘はオーケーに人が流れてんじゃないの?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/11/01(土) 14:44:28
必ず>>962みたいな物の言い方をする奴がいるんだけど、その言い方は高井戸愛から来てるのかね?

別に高井戸を貶してるわけではないんだけどね。そう捉えちゃうのかね?w

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/11/01(土) 18:16:29
ついこの間まで西友高井戸が我が家の冷蔵庫代わりだったんだけど、
時間によって混んでる時もあるよ。
23時まで開いているのは本当に助かる。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/11/02(日) 00:55:59
高井戸の西友っていうが、あそこ実質、南荻じゃないのか?
俺的には、ここらの西友ってのは浜田山だと思ってるけど。
富士見ケ丘は環八と井の頭線の向こうだし、行きにくい。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/11/02(日) 07:23:20
あの西友は限られた地域の人向けってかんじだよね、高井戸としては。
うちも西友と言えば富士見ヶ丘。しょぼいけど。
浜田山、地下と2階もあっていいよね。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/11/02(日) 12:16:35
横断歩道も少ないから、環八越えるのがちょっと面倒
環八で分断されてるよな

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/11/02(日) 22:38:08
>>965
そうなんか。
あの西友は住所は高東だから。南荻の人は夜間以外はヨーカドーで事足りそう。
実際うちなんかは夜間オリンピック閉店後に使うことが少なくない。
浜田山の西友は…それは最寄り駅浜田山でしょ、遠いわって感じ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/11/03(月) 00:32:31
暴走族の音がすごいなー

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/11/03(月) 02:45:24
環八?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/11/03(月) 04:19:31
近所ゆえ西友高井戸店のヘビーユーザーですが、ふつうにお客さん入ってると思います。荻窪の西友の繁盛ぶりから見るとすごい差があるけど(笑)必要なものは揃いつつコンパクトで買い物しやすいので便利です。近辺の西友と違って23時でcloseしているから、24hの店舗との兼ね合いもとれてるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/11/03(月) 07:21:05
>>968
うち、東の2丁目だけど、高井戸の西友は
環八沿いルートだと人見街道〜井の頭通り〜五日市街道越えて〜、だし。
裏道だと井の頭線の踏切〜人見街道〜井の頭通り〜五日市街道〜旧環八、で。
その点、浜田山だと井の頭線越えるだけだからね。
昔は高井戸西交番のとことオオゼキのとこにスーパーが2軒しかなかったし、
荒物とか園芸用品とかDAIKに行く用事あったしね。
中学が高井戸中学だと、浜田山なんてもう目と鼻の先だよ。
学区内だしね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/11/03(月) 10:51:04
>>972
東の2丁目はほとんど浜田山な所もあるものね。うちは4丁目なので。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/11/05(水) 11:19:48
昨日、DALIの前を通ったら、営業日案内の黒板出てた。
月曜休みで、夜は基本、予約しか受け付けない、ってことらしい。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/11/10(月) 19:26:53
キッチンコートのお好み焼きが想像より美味しい!
温めると山芋のせいかふわふわ。
何度かリピートしてる。

しかし自炊するにはなにもかも高いなー。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/11/10(月) 21:38:56
キッチンコートは高いだろうな。
自炊するなら、オオゼキとかオリンピックとかバリューあたりじゃね。
最近、うっかりするとオリンピックがオオゼキより青物が安かったりする。

今日、五日市街道んとこのAプライス行ったら、キャベツが小さいけど
1玉50円だた……冷蔵庫にまだキャベツあったから買わなかったけど。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/11/10(月) 21:47:32
キャベツ安いね!
キッチンコートは半玉で98円だったよ
オオゼキまで足のばすか。
高井戸東2丁目なので、休みの日は西友に買い出し行ってる。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/11/13(木) 18:56:13
オオゼキのあこべる、閉店するね。12月1日オオゼキ直営の
オズベーカリーがオープン、と店内に張り紙があった。
あこべる、好きだったから残念。 オズベーカリーってどうなんだろ?
よくあるスーパー内パン屋だったらつまらないなー。
オリンピックにあるような。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/11/13(木) 20:48:30
えー!大ショック!吉祥寺行かなくても買えて重宝してたのに!
最近食べ物関係はがっかりが多過ぎるわ高井戸。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/11/13(木) 20:54:39
う〜む?
http://outlaws.air-nifty.com/news/2014/10/post-76bd.html

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/11/13(木) 20:58:07
あこべる、いわれるほど美味しかった覚えがないんだが。
あれならオリンピックでバケットでも買ってる方がいい。
もしくはデパ地下のパン屋で。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/11/14(金) 05:57:42
>>980

なるほど・・・と思われる事情があってのことだったのですね。
よく見つけましたね。ありがとう。

わたしは、あこべるの添加物が極力ないところが気に入っています。
フランス食パンはいつも買っています。
近いところで吉祥寺でしか買えなくなるのは私も残念。

店員に聞いたら、23日か24日あたりで閉まるようです。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/11/14(金) 14:06:55
>>978
オオゼキのあこべるは3年くらいかなぁ…短かったね

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/11/17(月) 20:24:38
一昨日の晩、ガストの横に狸が出てたよ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/11/17(月) 21:18:55
狸! 和むなー。動物大好き。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/11/18(火) 20:19:38
狸は狂暴で色々病気を媒介するっていうから気を付けて。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/11/20(木) 10:37:44
>>986
それはタヌキじゃなくてハクビシンじゃない?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/11/23(日) 00:49:16
>>987 あんなに丸っこくて黒いハクビシンは居ないだろなあ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/11/29(土) 10:14:15
狸は凶暴なんかじゃないと思うが。そりゃ見付けて追い詰めたりすりゃ威嚇くらいはするだろうけれど、ハクビシンにしたってなるべく人に見付からないようにひっそり生きてるよ。
凶暴で図々しいのはアライグマな。

環八沿いのスーパーマルナカ、懐かしいね。
今じゃ当たり前の輸入食材なんか置いていて便利したなぁ。
当時は少し離れたところに住んでいたのでしょっちゅうは行けなかったから、コツコツ貯めに貯めたポイントカードをいざ使おうと思ったら店が無くなってた…。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/11/29(土) 23:17:14
美しの湯って客層どんな感じですか?
若めで体育会系多い?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/11/29(土) 23:56:27
銭湯好き老人が行ってたような気もするが、区民センターの風呂が改修後良くなったから
最近はどうだかわからん。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/11/30(日) 08:41:06
>>990
所々、汚い・不潔という悪評をよく聞くね

ここまで見た
  • 993
  • sage
  • 2014/12/01(月) 00:57:35
>>990-992
をいをい、>>990はハッテン場として聞いてるんじゃないのかい?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/12/01(月) 10:41:21
今日オープンしたオオゼキの新しいベーカリー、なんだか
安っぽい・・・ トングでビニール袋に入れてレジで他の商品と
一緒に会計は便利になったというべきか。

やっぱり 以前のあこべるの方が断然よかった。。
これからは近場としては
京王やヨーカドーのタカギベーカリーのものを買うしかないかな。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/12/01(月) 17:49:49
それなら神戸屋まで……


昔、高井戸の駅の下が半地下のクラウン街のころに神戸屋あったんだよな。
撤退しちゃったけど。30年くらいまえだっけ。

オリンピックの向かい側の奥、そーだなあ、消防署の裏のほうに、
業務用のパン屋があるんだけど、あそこ一般小売してくれないんだよね。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/12/03(水) 18:55:33
>>995
クラウン街懐かしいね!
神戸屋を始めエディとかたんたん亭よく行きましたよ。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/12/03(水) 23:34:54
みずほ銀行の環八挟んで斜め向かい、かつてのすき家の後は神田川っぷちのカグーが引っ越してきた?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/12/04(木) 01:49:07
>>998
そのとおり。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/12/04(木) 03:18:39
高井戸と野方は環状線の真上にプラットホームがある

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/12/04(木) 03:23:33
たっかいどぉお!

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード