facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/11/12(月) 08:28:55
高井戸について語りましょう。
広告・宣伝・高井戸に関係ないレス(例、300get、>>1へのレス等)は禁止。
荒らし・煽りはスルーで。
280踏んだ人は後継スレ申請を。

前スレ【★今話題の高井戸★20】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182467994

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#takaido


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/09/09(木) 17:55:53
>>949
大雨・台風の時に神田川の水があふれそうとよく云われる。
だけど、床下まで浸水や下水のマンホールが噴いたとか意外に聞かない
単にうちが神田川沿いじゃないからご近所話で耳にしないだけかな?

中野の新橋とか南台とかのがマンホール噴きとかはよく聞く気がする。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/09/09(木) 20:01:36
>>950
> 大雨・台風の時に神田川の水があふれそうとよく云われる。
> だけど、床下まで浸水や下水のマンホールが噴いたとか意外に聞かない

神田川があふれるのは、最近は改修進んでるからそれほどでもないだろう。
まぁ、みたいならこんなのドゾー

東京都建設局浸水予想区域図ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02.htm

ここにH15年最終修正版の神田川流域浸水予想区域図ってのがある。PDFで。

> 単にうちが神田川沿いじゃないからご近所話で耳にしないだけかな?

あふれる可能性あるのは下高井戸町内だと思うよ。護岸に浸水危険の目盛りついてるし。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/09/09(木) 21:36:55
高井戸でタヌキらしき生き物に会いました。
私、先週 塀の上にいる所を見ました!
ネコよりちょっと大きい、毛並みが良い、しっぽが長い
携帯で写真撮りました、顔を見たら椿鬼奴みたいに
額から鼻にかけて白い線が入っていたので
調べたら、ハクビシンでした。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/09/10(金) 16:01:19
ぽんぽこタヌキだったら……浴風会の中庭に生殖してるよ(^^
すんごいよ!!!

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/09/10(金) 17:19:29
寺島進さん、引っ越しちゃったんだね。。。
表札なくなっていた。
よく、高井戸温泉でみかけたのに・・・残念。
ただ、朝加真由美さんとウエンツは相変わらずオオゼキで見かけますね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/09/12(日) 14:49:03
貧乏人!

どんとこ〜〜〜い!!!

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/09/12(日) 19:29:17
お祭りだったんだけれど・・・・・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/09/15(水) 14:57:50
>>953
5年位前に川崎で見掛けられてから北上早いやねえ。
荻窪辺りでも普通に見かけるらしいから今はもっと北にもいそうだなあ。

>>954
朝加真由美さんは下高井戸の方でも見掛けるとかきいたなあ。
寺島進さんは今年の一月に再婚したとかグーグルで出たから、
結婚して新居探して引っ越したんじゃないかな?と思う。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/09/15(水) 15:30:37
>>957
東京には、江戸時代以前から住んでいる土着のタヌキたちの末裔が結構いるそうです
以前、NHKの「ダーウィンが来た!」でやってました
僕も、高井戸で年に一回くらいは見かけますw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/09/15(水) 15:57:29
30年前に、うちの庭を夕方うろついてたけどな>たぬき

そのあと、神田川の排水溝んとこに住み着いてるのもみたことあるし

ここまで見た
  • 960
  • まんぼー
  • 2010/09/16(木) 00:07:18
突然ですが1986年に高井戸東小学校を卒業した方はいますかー? 私は まんぼーです。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:59:02
今日は雨

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/09/19(日) 13:09:15
ビッグニュース!来年の杉並区議会選挙・石原のぶてる事務所・秘書・大和田 伸 君が高円寺から出馬することになったんだって。
大和田君本人が、ウカレポンチ状態になって支持者獲得してるらしいよ。自民の藤本・吉田・松浦先生は大変だね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/09/19(日) 18:53:44
>>962

>ビックニュース…なのか?!話題性にもうちょいひねりが欲しいな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/09/19(日) 20:57:06
むしろ宣伝で削除依頼レベル

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/09/21(火) 21:31:14
>962
大和田君本人??

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/09/23(木) 12:21:06
962は確信犯だろうな。富士見ヶ丘板にも書いてた。他にもマルチポストしてるんじゃねーか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/09/27(月) 18:03:23
武富士が会社更生法適用となると、富士見が丘の真正館は売られるのかな?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/09/27(月) 18:04:38
過払い請求し、返済される事に為っていたのに一切振り込まれない…

電話で問い合わせすっと、只今担当者が席を外してますので後日お電話くださいと、
言われ続け…
どうなってんだと思っていたら…これかよ!!!ふざけんなよ!!!

返済日が一日遅れたって、超ひつけい追い込み掛けといて、てめいだけ逃げんなよ。

ここまで見た
  • 969
  • 東京都名無区
  • 2010/09/30(木) 00:13:59
話題を変えてすみません。
近々高井戸に引越すことになったのですが、評判の良い動物病院があれば教えていただけないでしょうか。
ちなみに診療してもらうのは犬です。
宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/09/30(木) 02:06:28
動物病院は3軒あるけど、評判は知らん。

1)環八の高井戸西交番のとこの、高井戸東側。
2)スーパーバリューの中
3)オリンピックの中

おいらの知り合い2軒はなんか環八んとこに連れてってるが、あれはあそこが界隈で一番古いからだろう。
腕はしらん。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/09/30(木) 07:44:09
隣の富士見ヶ丘方面まで足を伸ばせばもう一軒ある。
春日神社近くの五日市街道沿い。
外から見た感じはきれいで良さそうだが、自分も評判は知らん。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/09/30(木) 13:09:04
>>969
井の頭通り沿い、浜田山の信号からちょっと高井戸よりにちょっと行ったところに
あるのが、汚いけど評判はいいみたい。行列ができてるときもある。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/10/01(金) 08:12:17
成功と失敗は紙一重…なんであんな所にすき屋&ファミマが出来たんだろうか

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/10/02(土) 01:39:45
ゴミ処理工場、建て替えるんだな。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/10/02(土) 01:54:59
>>974
> ゴミ処理工場、建て替えるんだな。

今年の初めから、散々説明会してたよ。
こないだもやってたけど。
次の説明会は来年の3月の予定だってさ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/10/02(土) 08:15:23
ん?
煙突も建て替え?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/10/03(日) 01:01:01
象の耳(パン屋)の前に変な店ができたね
「上映会、菓子お茶付き」みたいな看板出ていた
もしかして、アダルト映画とかみせるのかなぁ?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/10/24(日) 08:03:09
高井戸で美味しい飲食店はありますか?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/10/24(日) 11:28:02
>>978

残念だけど・・・無いね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:14:03
>>978
ん〜、無いわ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:57:47
昔はEATは美味しかったけどね。今の場所に移転する前、象の耳の向かいの昔の肉屋の上にあったころは。
人見街道ぞいに引っ越してからは1度かそこらしか行った事ないけど。
あの店まだある?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/10/24(日) 14:35:32
>>981
EATはまだありますね。
肉屋の上にあったととは…驚き
今の「半茶」かな?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/10/24(日) 16:07:01
井の頭道りのてんぷら矢吹

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/10/24(日) 20:23:04
>>982
そうそう、半茶。
うちで初めていったのは30年以上前の話なんだけど、「肉屋の上だからいいお肉手に入るんだろうね」
なんて笑い話が。
そのうち人見街道に移ったのが20年位前かなあ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/10/25(月) 07:07:41
EATで辛いハンバーグを食べたら 美味しかった!名前は忘れた

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/10/27(水) 13:03:22
高井戸駅内オーキードーキーに、
お世話になった方、貧乏人の方、
どうか高井戸駅内オーキードーキーをひいきしてください。
店主が営業継続の困難さを示唆し始めています。
無くなったら働く私達も困りますが、一番困るのはしょぼくせこい貧乏人!

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/10/27(水) 14:08:09
>>986
わかった。
とりあえず、金曜日に行く。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/10/28(木) 21:28:50
>>978

駅から環八をオオゼキ越えて行った
あたりの沖縄のお店はどう?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/10/29(金) 12:42:45
沖縄旅行で食べた物とまるっきし同じ味でとっても美味い…だけど…
量が少なくめっちゃ高い!!

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/10/30(土) 11:18:06
俺は「東軒」だな。
めっちゃ量が多い。
ナス肉炒め、最高!!

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/10/31(日) 20:54:34
978です。ありがとうございました。
東軒、てんぷら矢吹、ちゃんぷる亭、EAT
行ってみます。

気になったのは、中華(ラーメン)があちこちに。
が、どこも、入ろうと思えない高井戸ラーメン事情。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/10/31(日) 22:34:30
でも、高井戸にいたらまずは荻窪のラーメンと思うんじゃない?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/11/01(月) 08:05:33
環八沿い(五日市街道ぐらいで住所が荻窪に変わるあたり)も荻窪のラーメンになるのでしょうか?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/11/01(月) 08:55:42
言わない。
荻窪ラーメンってのは、元々荻窪駅周辺の闇市が発祥だから。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/11/01(月) 14:49:54
なるほどー。高井戸近辺は単なるラーメン屋(中華)なのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/11/01(月) 23:51:15
藤木チキンは、日曜、祝日はお休みでしょうか。
あさって、買いに行きたいのですが。
定休日とかご存じの方、教えて下さい。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/11/02(火) 01:29:19
藤木チキンて、坂の下の?
坂の下の商店街は日曜日は原則休みだねえ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/11/02(火) 21:34:31
>997
坂下かどうかわかりませんが、南口の、象の耳の並びにある
昭和な感じの揚げ物やさんです。
藤木チキンていうんじゃなかったっけ?
ちょっとうろ覚え。
休みかもしれないけど、とりあえず、明日行ってみます。

ここまで見た
  • 999
  • 請負団ま号φ
  • 2010/11/03(水) 02:26:29
次スレですー
【★今話題の高井戸★22】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1288718627/

あと1レス、このスレを使い切ってから移動してくださいー

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/11/03(水) 03:05:07
では、移動!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード